現在いぬ親さん募集中!

優しい心

泣けた。。。








d0197569_21091977.jpg
奥まった路地の、はがし忘れていたポスターに書いてありました

                    




まいぱんままさんが、自宅前に貼っていたポスターに

「保護できました」と、上書きして下さいました

見ず知らずの大人も子供も

「よかったね~」って、喜んで下さっていたそうです




お散歩していたら

「見つかった?」と皆さんが声を掛けてくれました



       温かい。。。

                      私もそうありたいです





[PR]
# by eri_dog | 2017-06-12 21:31 | ケビン | Comments(6)

お詫び

皆様、もうご存知かと思いますが
私の不注意により、大切な預かりっ子ケビンを迷子にしてしまいました

たくさんの方々にご心配とご迷惑をお掛けしました
また、たくさんの面識のない方々からも励ましのお言葉を頂戴しました




この場をお借りして、心よりお詫びと感謝を申し上げます。

      申し訳ありませんでした
                   ありがとうございました





5月30日の朝、庭を眺めてソワソワしているケビン
そろそろ、やっと外に出ようという気持ちになったのかな?
そう思い、ダブルリードを着けたら部屋の中ではスンナリ歩きだしました

そして庭に出たところ、やっぱり大暴れとなり
すごい力で後ろへ下がって行くケビン
そのまま車の陰に隠れられ、抜けるよりはと私がリードを放したと同時に
ケビンの首輪とハーネスが抜けました

120cmほどの伸縮フェンスには、下からの脱走対策は施しておりましたが
ケビンは難なくジャンプしてフェンスを飛び越えました

ケビンが潜伏場所に決めたのは
我が家から2本道を隔てた小高い尾根の中でした

幸いにもケビンは、毎日ご飯を食べに姿を現してくれたので
そこから移動させないよう、餌付け作戦を始めました
暗視カメラをちばわんの仲間からお借りするまでは
捕獲器を24時間体制で見守りました
結局最後までそこに留まってくれたケビン

6月9日 9時40分
捕獲器で保護できるまで、
近隣のちばわんの仲間や他団体のボラさんまで
本当に本当に、我が事のようにご協力を頂きました


ケビンは、食欲もあり元気です
人間に対する警戒モードは、また一からになったようですが
それは何度でもやり直せばいいだけの事

こうして無事にケビンを取り戻せたのは
奇跡だと思っております


私の不注意により、皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けし
悔やんでも悔やみきれません

この度は、本当に申し訳ありませんでした
慢心する事なく、初心に帰り謙虚な気持ちを忘れないようにいたします

全ての皆様に、お詫びと感謝を申し上げます
そして、また不安な日々を送らせてしまったケビンにも。。。

              ごめんね、ケビン



[PR]
# by eri_dog | 2017-06-10 16:10 | ケビン | Comments(6)

先ずはお庭!

ケビンのお散歩練習を始めました







ハァハァ。。ゼェゼェ。。。








やっと。。やっとこさハーネスを装着
(もちろんウンピ祭り♪涙)








行くぞー!












とりあえず、隠れる
d0197569_21020135.jpg



半たれの耳が、ダンボ状態
d0197569_21031458.jpg



ケビン「ヒィー!!」
d0197569_21033142.jpg

「たすけてー!!」
d0197569_21040718.jpg






ご覧の通り、ガリガリなんです。。。
d0197569_21044566.jpg
リードもハーネスも初めてなんだね
人と暮らした事が、なかったのかな




パニくりまくるケビンと、リードを死守する私の横で
ユーミン余裕のウンピ 汗


そうだ!
あの頃のユーミンと同じだよね
(忘れてるんかい?)



ケビンも、絶対にお散歩できるようになる!
ユーミンに励まされた私なのでした ^^










ゆうま達のお散歩から帰ると

「お帰り!どこ行ってたのー?」

と、ゆうまをお出迎えしてくれます




部屋の中で動いていても

私が顔を出すと、そそくさとサークルへもどっちゃう~





センターを出て、まだ20日
ボチボチと、ケビンと頑張ります ^^




[PR]
# by eri_dog | 2017-05-28 22:04 | ケビン | Comments(6)

定例いぬ親会 報告

21日は暑かったー
ご来場者様も、いつもより少な目だったかな~
d0197569_22091211.jpg
お暑い中、定例いぬ親会にご来場いただきました皆様
ありがとうございました







今回は、ユーミンだけの参加でしたので
10人乗りのいぬバスもスカスカー
d0197569_22062696.jpg
ユーミンも心細いのか、私にくっつき虫でした ^^





私が暑くてだらけてまして
ユーミンの写真がほとんどなし 涙




と思ったら、まろ父さん がしっかり撮って下さっていました!嬉!
d0197569_22094936.jpg




d0197569_22101503.jpg
ペグが顔にめり込んでないかい?
よく頑張ったね ^^











アースはいつもご機嫌だ。。。あれ??
d0197569_22120249.jpg






わーい!
トライアル中のジョイ(仮名アース)が来てくれたのです!!
d0197569_22122034.jpg


d0197569_22125305.jpg
いやはや。。。
ユーミンを発見したら大興奮!


私との再会は微妙だったけどね。。。シクシク
シャチョーが「ちゃんと認識してた」と
励ましてくれました 笑



いろいろ心配したけれど、笑顔が見られて安心したよ
d0197569_22135763.jpg






可愛い可愛いジョイ
d0197569_22151747.jpg
ご夫婦でとっても可愛がって頂いています
ご主人は6時には出勤するそうなので
4時半に起きてお散歩に行って下さっています


お休みの日は、3時間も!
お散歩大好きなジョイだから
そういう生活をさせたかったんだ
よかったね ^^




お留守番はあるけれど
それを差引いても、幸せのはず
d0197569_22144636.jpg
ジョイの表情を見たら、それが分かってきたんだなぁと感じました ^^






ユ「ふぅ~、わたしも心配したわよ」
d0197569_22154859.jpg
ユーミンはひとの事、心配している余裕ないっしょ 笑





今回もご支援物資を頂戴しましたが
写真を撮り忘れました

皆様の温かいお気持ちに感謝申し上げます









5月9日からお預かりしているケビン

サークルをのぞくとこの表情ですが
結構歩き回っています
d0197569_22160696.jpg
数日前、サークルに身体をねじこんで
去勢手術後の抜糸を済ませました

あぁ、またマイナスポイント稼いでしまったと思いましたが
その後、ご飯の準備をしていたら
「ワン!」(おばちゃんのろま!)と吠えました ^^


もう少し、我が家と私を観察してもらってから
まずは、ハーネスとリードの練習です

あっ、写真も撮らなくちゃ 汗




[PR]
# by eri_dog | 2017-05-22 22:07 | いぬ親会 | Comments(0)

アンジェラ トライアル報告

お待たせいたしました!


毎度の事ながら、本家を差し置いて
トライアル中のアンジェラの様子などご紹介します ^^




甘えん坊なアンジェラ
d0197569_13534701.jpg
お姉ちゃんにピッタリ寄り添って ^^










仲良く。。。
と言うか、アンジェラが屈託のない子なので
ついついペースに乗せられちゃうんだよね ^^;
d0197569_13573230.jpg
(縦にできないー!イラッとさせてすみません)
調子に乗ると、お姉ちゃんの
教育的指導がガツンと入るらしい





人間のお姉ちゃんにも甘えまくり
d0197569_13584358.jpg
なんかね、激しくお相手してくれているようです
わっ若いからね、大丈夫よね 汗





ちょっと失礼♪
お届けの日にママさんが撮ってくれました
1年くらい会っていなかったのにね
私の手首をくわえて離さないのよ~萌
d0197569_13591187.jpg
ア「こんなおばちゃんのどこがいいの?」

アンジェラや、これが大人の気遣いってもんだよ




快食快便で、元気に過ごしているようです
アンジェラは、よく分かっているね
えらいな ホントに。。。

アンジェラロスのシャチョーのことは心配しないでいいからね 笑













さて、ケビンくん


私はいつも、数か月くらいで信頼関係ができるほど
犬達は甘くないと思っています


ケビンからしたら、今の私なんて
「自分に親切(ご飯やおやつをくれる)にしてくれる人だなぁ」
。。。程度の存在に過ぎないでしょう


これから日々の生活を通して
少しずつ歩み寄り、積み重ねる事で
信頼関係が生まれるのかなと、私はそう思います
(強がり入ってます 笑)




そうだよね、ケビン!


2016.4.5に初めてセンターレポートに登場したケビン
d0197569_23264955.jpg
まるっきり人を信用していない目
何がキミをそんな風にさせたのかな





同室の子と身を寄せ合っていたケビン
d0197569_23461575.jpg
やっぱり、犬が好きなんだね



今日は、ゆうまがプリケツで遊ぼうって誘っていました ^^
が、誘っているくせにガウガウ言うから
ケビンは??だったけど 汗


ケビンが食べ終わったフードボールを
ゆうまがチェックしてもケビンは怒りません


ふふ。。。しめしめ。。。
今回も、ゆうまがいい仕事してくれそうな予感~♪

ゆうまワッショイ!



[PR]
# by eri_dog | 2017-05-19 23:30 | アンジェラ | Comments(0)

八王子いぬ親会 報告

次回はアンジェラのトライアル報告を。。。
と告知しておりましたが

やっぱり八王子いぬ親会の報告を先にさせて頂こうかな~








雨は前日に上がり、犬にとっては心地よい曇空でした





私はもちろんユーミンと参加です


むむ。。。ユーミンの写真がないない 汗
d0197569_11151984.jpg



お隣だった同郷の完黒と
d0197569_11163834.jpg
後ろ姿。。。




かろうじてツーショット!
d0197569_18094663.jpg



同じく同郷だったブッチ!
d0197569_11171506.jpg
せっかく再会させて頂いたのに、ひどい写真 涙
ブッチママさま
ご挨拶もままならず、こんな写真しかご紹介できず
ごめんなさい



完黒は、ユーミンと顔立ちがそっくり!
ブッチは、アヘアヘした時の妙に長い舌がこれまたそっくり!

ユーミンは、出産経験があったようなので
もしかしたら、ふたりのお母さんかも??

みんな緊張していたので、感動の再会シーンにはなり得ません 笑










今回も、卒業犬ご家族様がたくさん遊びにいらして下さいました ^^



なつ「来ると思ってたでしょ?」
d0197569_18091396.jpg
うん!思ってた!



後ろに写っている、かりんちゃんのパパさんに撫ぜてもらってご満悦
d0197569_18082489.jpg




ブルーザ「ボクの姉ちゃんだゾー!気安く触るなー!」

d0197569_18113588.jpg
ブルのケチンボ!






シルキー!
d0197569_18110737.jpg



ママさんてば臆面もなく
「お嬢様生活させてるから~」って ^^;

d0197569_18103853.jpg

う~ん、ナットク!
美しいシルキーそのままでした ^^






ミル子!

d0197569_18121405.jpg

うう。。。
いつもまともな写真が撮れてない

フリマで買ってもらった洋服を着て
ラガーマン(いや!ミル子は女の子ですけど)
元気なミル子によく似合ってました 

毎回、ほぼ一日付き合ってくれて、ありがとね ^^



こちらも卒業犬のセロちゃん

d0197569_18125042.jpg

パパさんのお仕事中に、よくお会いするんです
ダブルリードを見て声を掛けて下さって
その後、お散歩中に頻繁に行き会うもんだから
「何回散歩してるんですか?」って。。。はは
朝晩2回ずつしかしていませんよー



卒業犬ご家族の皆様
今回も幸せのお裾分けをありがとうございました


新人ケビンは、ハーネスはもちろん
リードも激しく抵抗するので
またまたドヨーンとなっていました 笑

でも、絶対に馴れる!
必ず、お散歩に行けるようになって
みんなのように幸せになってもらいますね

食いしん坊なので、美味しいものに釣られるのが救いです ^^
電気を消すと、部屋を歩き回ってるしね
なんてことないさ(ユーミン比)








         ☆  ☆  ☆   ご支援物資を頂戴しました  ☆  ☆  ☆



会に頂戴した物資を分けて頂きました

d0197569_18132199.jpg
d0197569_18133264.jpg


卒業犬ファミリーさまより頂きました
d0197569_18142081.jpg
d0197569_18143175.jpg
みんなに会わせて頂けるだけで幸せです
どうぞ、お気遣いなくまた遊びにいらして下さい
                            ありがとうございました





マイクママさまより
d0197569_18150310.jpg
新人さんが来たのでと
まずは必要となるフードとシーツを
送って下さいました

ケビンはガリッガリなので、これを召し上がって頂き
あと3キロはウェイトアップだ! (超得意)



皆様の温かいお気持ちをしっかり胸に刻み
めげずに頑張ります
                      ありがとうございました




[PR]
# by eri_dog | 2017-05-18 11:20 | いぬ親会 | Comments(0)

八王子いぬ親会御礼&ジョイ(アース)トライアル報告

八王子いぬ親会は、ほど良い天候に恵まれ、無事終了いたしました!

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました










さて!






八王子いぬ親会のご報告は次回にさせて頂きまして。。。
トライアル中のジョイ(アース)の様子をご紹介させて頂きます




いぬ親さまのおちではお留守番があります
一人ぽっちでのお留守番経験がなかったアース
どうなるだろうと心配しておりました


d0197569_18083859.jpg
いぬ親さまも心配されて、室内カメラを設置して下さいました



私「寝ていると思いますよ」





。。。






吠えてるし!!
しかも、2時間も吠えっぱなしだし!








寂しいんだよね。。。
d0197569_18085508.jpg
今まで、犬の群れに中にいたのでね
でも、必ず帰ってくるって分かれば大丈夫!だよね 汗





お散歩は大好きなので、そこは仲良くなれるチャンス
d0197569_21284978.jpg





うぇーん!写真が縦にできないよー涙
でも、いいお写真なのでそのまま載せちゃえ!
d0197569_22302045.jpg

お届けの日に一緒にお散歩に行きましたが
その時より、格段に上手になっているご主人様です ^^
(上から失礼!)







昨日は、豊洲ららぽーとへお出かけしたそうです


そうしたら、なんとちばわんをご存じのご夫婦様から
声を掛けられたそうなんです
d0197569_22333884.jpg
しかも、ジョイを見守って下さっていたとの事
そのご夫婦様が他団体さんから迎えた
ハルカちゃんとシンクロ中~





そして、ドックランにも連れて行ってもらったジョイ
d0197569_22394090.jpg
(首曲げて見てね~汗)
なんと!
ドックランでは、ちばわんの卒業犬のこう太くんと遭遇したそうです
広がれ広がれ、保護犬の輪!




想像していた以上に心配事は尽きませんが
いぬ親さまは、ジョイを思いやり
ジョイの気持ちを最優先に試行錯誤して下さっています



ジョイ!
今はまだ、心が揺れているかもしれないけれど
大丈夫だよ

リラックスして、心を解放してごらん
そしたら、ジョイは暖かい空気に包まれるずだから ^^




Mさま
ひとつひとつ、丁寧に乗り越えて下り
また、小姑よろしくの私のご注進にも
快く応えて頂いて、感謝しかありません

可愛い可愛いジョイの事。。。
どうぞ宜しくお願いします




次回は、アンジェラのトライアルの様子も!





[PR]
# by eri_dog | 2017-05-15 18:11 | アース | Comments(0)

八王子いぬ親会!

いよいよ明日は八王子いぬ親会です!

いつもあたふたしてしまい、他のメンバーさんに頼りっぱなし
学習能力ないダメダメ人間ですね




天気は大丈夫そうです
ユーミンと会場でお待ちしております







おそらく、こんな感じで。。。汗
d0197569_16520865.jpg
開催時間が、13時からとなっております
駐車場が、12時半まで消防訓練に使用されるため
それ以降でないと駐車ができないと思います

ご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします








ケビンは、おこもり中~


ご飯やおやつは、もりもり食べてます
おやつは、手から食べたり食べなかったりですが


夕べ、ユーミンがワンワン言うので隣の部屋をのぞいたら
ウンピが転がっていました 汗

サークルを開けておいたので
ケビンが出てきてウンピをしたらしい



ユーミン、結構厳しいです ^^;
(自分のことは、棚にあげ)






ジョイ(アース)も、少しずつ環境に慣れようと頑張っています

お留守番中に泣いちゃったり
ご飯を食べなかったり
ウンピやシッコをしなかったり

ずっと犬の群れの中で生活してきたので、寂しいのでしょうね
でもね、一人っ子もいいもんだよジョイくん ^^
d0197569_17071286.jpg
d0197569_17073189.jpg
Mさま
一喜一憂の日々かと思います
ジョイのペースを尊重し、見守って頂き感謝です


ジョイ!ガンバレ!



[PR]
# by eri_dog | 2017-05-13 17:15 | いぬ親会 | Comments(0)

新人くん

新人くんの仮名は、「ケビン」になりました!
どうぞ、宜しくお願いします ^^




さて、ケビンくん
本日、去勢手術など済ませてきました

家でバリケンに入れる時。。。
病院への車の中で。。。
病院でバリケンから出す時。。。

ウンチ祭りでした 涙
(今日までウンチ出なかったのでいっぱい出てスッキリマン)


車に慣れていないし、恐怖心もあるしで
車に乗ると速攻で、ヨダレが出てしまいます
d0197569_23054582.jpg
O動物病院の、U先生もウンチまみれになりながら
顔で笑って心で泣いて 汗
素早くあれやこれやと処置を済ませて下さいました

皆様から頂いたご寄附のお蔭で、こうして医療措置を施す事ができます
本当に本当に、ありがとうございます







なかなか写真が撮れないので、
センターレポートのお写真をお借りします


d0197569_23132356.jpg
d0197569_23135155.jpg
とってもいいこです
リードで引くと、ものすごい力で抵抗しますが
まだ若いので好奇心も芽生えるでしょう

ひとまず!
スタートラインに立てました

お散歩練習、お互いに頑張ろうー!



[PR]
# by eri_dog | 2017-05-11 23:09 | ケビン | Comments(0)

新人さん無事到着!

新人さんでーす!


運搬は、Hさん
シャンプーは、まめちゃんのHさん
たいへんお世話になりました!








シャンプーで固まる!
d0197569_21472875.jpg

が、お口はでませんよ

「みんな、知らない人にいじくりまわされて、嫌だろうによく咬まないね」
。。。と、Hさんと感心しきり
ほんとに偉いね ありがとね











ゲロッピーまみれだし、抜け毛がものすごくて
写真撮る余裕なしでした



2歳くらいのハンサム男子
ビビリっ子ちゃんです ^^
センターで1年と1ヶ月。。。
お迎えが遅くなってごめんね




シャンプーして、ご飯を食べて、
本日、ニコママから頂いた美味しいご飯とおやつを食べて
(一つは開封しちゃった)

d0197569_21590555.jpg
サークルの中で、ひっそり休んでいます ^^
(寝てないけど)



これから、まずは医療措置を済ませて
少しずつお散歩の練習をしていきます
手強そう~

仲良くなれるといいな♪



ひとまず!ご報告でした




[PR]
# by eri_dog | 2017-05-09 21:52 | 預かりっ子 | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
ゆうま包帯事件
at 2017-10-10 15:25
頑張らないけど、あきらめない!
at 2017-10-05 21:59
ケビンの抗議
at 2017-10-02 17:36
感謝。。。
at 2017-09-28 22:33
ゆうまくん、またまた復活?!
at 2017-09-25 15:21
最新のコメント
yumekoさま 応援..
by eri_dog at 21:24
フレー、フレー!ゆうま❣..
by yumeko at 17:39
ぶんちゃんちさま 今日..
by eri_dog at 10:55
食べられた〜!出た! ..
by ぶんちゃんち at 00:25
ぶんちゃんちさま 先日..
by eri_dog at 21:33
介護させてもらえる日々、..
by ぶんちゃんち at 22:02
鍵コメさま 後ほどメー..
by eri_dog at 20:44
ニコママさま 少しだけ..
by eri_dog at 21:26
しまった。ウンピ祭り参加..
by ニコママ at 11:51
ニコママさま シャチョ..
by eri_dog at 17:18
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ