現在いぬ親さん募集中!

<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

脱走対策

ケビンを逸走させてしまった事で
犬の能力を甘く見ていた自分を猛省しました


反省するだけでは、また同じ事を繰り返してしまいますので
できる事を、できるだけ早く実行!
(私は何もしていない上に、シャチョーの後ろで無理言って業者さんを急かせただけ~)




まずは、ケビンが飛び越えたフェンスを施工して頂きました


施工前
(私が張っておいたネットは取り外した後です)
d0197569_22190460.jpg



施工後です
d0197569_22234479.jpg
180㎝のポールを立て、上からネットを張って頂きました
(上部にはピアノ線が張ってあるのでたるみません)
近々には、下にコンクリートを打つ予定です
それにより、裾にある若干の隙間もなくなります

向こうに見える道路は交通量が多いので
道路を渡らないでくれて本当に本当によかったです





反対側のお隣との境の部分です
d0197569_22293278.jpg
写真に写りきっていませんが、ラティスを6枚立てて頂きました
(爪を引っかけ登れないよう、ルーパーラティスにしました)

右奥に見える白い柵はお隣さんのものなので
下に木片を置き固定させ、ラティスは自立できています
が、念のため、お隣の柵に結束バンドを巻かせて頂いて
補助的にチコッと助けてもらっています




玄関のゲートも、カールソンの96㎝ゲートを取り付けました
うちの家族は不器用なので、今は難儀していますが
人間の事は気にせずどんどん 笑








潜伏場所で、毎朝こうして山の上から顔を出してくれたケビン
d0197569_15342881.jpg
ある意味、ノビノビと歩き回る姿をみていたら
絶対に引き篭もりたい子ではないと思いました


だから、ケビンのお散歩練習をしなくては!
と思うのですが、なかなか勇気がでない。。。
時間もない。。。は言い訳ですね


なんかね。。。
これでも不安なのですよ
首輪とハーネスが抜けた時の恐怖がフラッシュバックするのです





がっ!
さぁ、ここまで舞台は整った!


ケビン、やるしかないね ^^
ケビンの明るい未来のために
私と一緒に、一歩を踏み出そう!

はぁ、でもなぁ。。。(←しっかりせぃ!)





[PR]
by eri_dog | 2017-06-27 22:39 | ケビン | Comments(0)

ジョイ(アース)正式譲渡

ジョイ(アース)の正式譲渡報告です!


d0197569_21563841.jpg
どうです?
ご夫婦でジョイにノックアウト!って感じでしょ ^^



とってもとっても可愛がって頂いております
週末は、ほとんどお出かけしているようで
ドックランも常連さんになったかな?






2年前の1月のジョイです
d0197569_22091182.jpg

こんな不安そうな顔を見たら
人馴れしていなくても
お口が出るかもしれなくても。。。
預からせて下さいってお願いしたくなります





素人の私に何ができるわけでもないけれど
気のいいおじさん(ゆうま)もいるし
美味しいご飯と柔らかいお布団は用意できる

ただ、それだけでうちに来てもらいました

d0197569_22185580.jpg




お散歩に行けるようになるまでには
1ヶ月ほどかかってしまいましたが

それからは、みるみる内にお散歩大好きになり
飽きもせずゆうまと遊び、年齢相応の悪戯もしてくれたね
d0197569_22202342.jpg




いぬ親会には、何度参加した事か。。。
d0197569_22294475.jpg
でも、犬友に会えるので
いつもご機嫌で付き合ってくれた ^^



d0197569_22235791.jpg




ゆうまは、遊び相手がいなくなって
仕方なく私をプリケツで誘ってるよー
d0197569_22251749.jpg








いぬ親さまからは
トライアル中、たくさんご報告頂きました
d0197569_22315961.jpg

d0197569_22321589.jpg

d0197569_22332689.jpg

d0197569_22333855.jpg

お留守番が苦手で、ご心配をお掛けしましたが
今は大人しく寝ているようです




今日頂いたホットニュース!^^
d0197569_22555966.jpg
d0197569_22563095.jpg
d0197569_22570182.jpg
いつの間にか、こうして
ママさんのそばで寝るようになり
人間のご飯中に、顎乗せするようにもなったそうです


ジョイの繊細な心を尊重し
ウザイくらい(ママさんが言ってた)
ベタベタと可愛がって下さったお蔭です ^^

ジョイ!よかったね
幸せになるんだよ ^^




                 
              成犬オス№3110 アース改めジョイ

                2017.5.4 正式譲渡となりました

            お世話になった皆様、応援して下さった皆様に

                心より感謝申し上げます
                              ありがとうございました




[PR]
by eri_dog | 2017-06-25 21:59 | アース | Comments(0)

アース改めジョイ&アンジェラ改め杏子 正式譲渡

仲良しだったおふたりさんが

仲良く同じタイミングで正式譲渡になっております ^^






シャチョーがお預かりしていた、アンジェラ改め杏子


d0197569_21542766.jpg
d0197569_21560588.jpg
杏子のお姉ちゃんは、私がお預かりしていた桃子(クック)なのです

先代犬の桜子ちゃん、そして桃子。。。杏子
ちばわんから3頭を迎えて下さいました!

なのでね
まーったく心配もなく、安心してお任せしておりました


なんと!
あの杏子が、ワンワンパトロールをしているじゃないの!驚
d0197569_22003220.jpg
一番左が杏子で、その後ろが桃子ですね
あの杏子がね。。。シミジミ





杏子ファミリーは18日の定例いぬ親会に来て下さいました

「仮父ちゃんだっ!」
d0197569_22034385.jpg
d0197569_22053284.jpg
まぁ喜ぶ喜ぶ ^^
これで、シャチョーのアンジェラロスも少し回復したかな?
それほどに、幸せそうな杏子なのでした

d0197569_22085025.jpg

ゲラゲラが止まらない~
可愛い杏子、賢い杏子




桃子「この子、やっとおうちに帰るのね?」

d0197569_22113835.jpg

。。。桃子ちゃん
杏子は、正式に桃子の妹になったんだよん



「。。。」

d0197569_22142487.jpg

なんてね ^^

冒頭の写真のように、いい距離感でシンクロしているようです
杏子は、ああみえて?空気が読める子だし
人も犬も大好きですからね

桃子は、桜子ちゃんが亡くなってから
一人っ子で甘々の生活だったけれど
預かり時代も、多頭で上手にみんなと仲良くしていたから
何も心配していません

Tさま
怒涛の1ヶ月だったかと思います
が、シャチョーも私も杏子と暮らせるご家族が
羨ましくてなりません
きっと、楽しいワンコライフになります ^^
どうぞ、末永くお幸せに!





長くなったので(言い訳)、アース改めジョイのご報告は次回に!

ジョイも幸せな毎日を送っています ^^






         ☆  ☆  ☆  ご支援頂きました  ☆  ☆  ☆

マイクママさまより

d0197569_22302764.jpg

可愛いカードには。。。
「食べている間だけでも自分を甘やかしてくださいね^^」




ふう果ファミリーさまより

d0197569_22342806.jpg

犬のおやつと、私のおやつまで。。。


皆さん、私の体調や精神面をご心配して下さいます
がっ!
山を歩き、走り回ったお蔭で、腰痛はほとんど治ったし
体力も5歳は若返った感じなんです(言い過ぎ?!)

今まで、いかにダラダラしていたのかという事ですね
一日一生
日々を大切に、感謝を忘れず!

             マイクママさま ふう果ママさま
                                お気遣い、ありがとうございました






おまけ

d0197569_22503995.jpg
d0197569_22521697.jpg

ケビンも元気にしております ^^



[PR]
by eri_dog | 2017-06-21 21:52 | アンジェラ | Comments(0)

最強ハーネス!

明日の定例いぬ親会に、ユーミンと参加します

会場で「頭隠して尻丸出し」のユーミンとお待ちしております ^^







ケビンは元気です!

ほとんどサークルの中にこもっていますが
隣のキッチンでご飯の支度をしていると
こっそり覗きにきます







本日、モンベルの最強ハーネスが届きました
d0197569_23330014.jpg
                                  やっぱり縦にできない。。。


リードに慣らす事と、何かあった時のために
いつも短いリードは着けているのですが

それを引いたら、ニョロニョロっとウンピ
サークルから出せたーと思ったら点々とウンピ


シャチョーに保定してもらって
なんとか装着する事ができました!
これで、少しだけ安心。。。




次は、庭を改善します
大雑把な私では難しそうなので
シャチョーに手配して頂いたプロにお願いしてあります


そして、玄関の上り框のゲートは
高さ96㎝のゲートに設置しなおします
(本格的に犬小屋の中に住んでる状態になってきたぞ)

後は、一番大事な私の意識改革ですね




ニコラスママも心配して
たくさんのお土産を持って来てくれたので
ニコラスママの手からあげて頂きました
やたっ!食べられた!


ケビンは生粋のビビリっ子ではなく、経験不足なのだと思います
シャチョーが言うように、何かのキッカケさえ
間違わずに与えられたら、劇的に変わるような気がします


でも、焦らすゆっくりと。。。


こんな私を責める事なく
たくさんの方から励ましのお言葉を頂戴いたしました
本当に有難くも、私としては身の置き所がありません


私にできるのは、ハード・ソフト両面をしっかり固め
二度と皆様にご迷惑ご心配をお掛けしない事
そして、ケビンに幸せになってもらう事
                   。。。なのだと思っています


どうぞ、頑張るケビンを応援して頂けたら嬉しいです


[PR]
by eri_dog | 2017-06-16 23:48 | ケビン | Comments(2)

優しい心

泣けた。。。








d0197569_21091977.jpg
奥まった路地の、はがし忘れていたポスターに書いてありました

                    




まいぱんままさんが、自宅前に貼っていたポスターに

「保護できました」と、上書きして下さいました

見ず知らずの大人も子供も

「よかったね~」って、喜んで下さっていたそうです




お散歩していたら

「見つかった?」と皆さんが声を掛けてくれました



       温かい。。。

                      私もそうありたいです





[PR]
by eri_dog | 2017-06-12 21:31 | ケビン | Comments(6)

お詫び

皆様、もうご存知かと思いますが
私の不注意により、大切な預かりっ子ケビンを迷子にしてしまいました

たくさんの方々にご心配とご迷惑をお掛けしました
また、たくさんの面識のない方々からも励ましのお言葉を頂戴しました




この場をお借りして、心よりお詫びと感謝を申し上げます。

      申し訳ありませんでした
                   ありがとうございました





5月30日の朝、庭を眺めてソワソワしているケビン
そろそろ、やっと外に出ようという気持ちになったのかな?
そう思い、ダブルリードを着けたら部屋の中ではスンナリ歩きだしました

そして庭に出たところ、やっぱり大暴れとなり
すごい力で後ろへ下がって行くケビン
そのまま車の陰に隠れられ、抜けるよりはと私がリードを放したと同時に
ケビンの首輪とハーネスが抜けました

120cmほどの伸縮フェンスには、下からの脱走対策は施しておりましたが
ケビンは難なくジャンプしてフェンスを飛び越えました

ケビンが潜伏場所に決めたのは
我が家から2本道を隔てた小高い尾根の中でした

幸いにもケビンは、毎日ご飯を食べに姿を現してくれたので
そこから移動させないよう、餌付け作戦を始めました
暗視カメラをちばわんの仲間からお借りするまでは
捕獲器を24時間体制で見守りました
結局最後までそこに留まってくれたケビン

6月9日 9時40分
捕獲器で保護できるまで、
近隣のちばわんの仲間や他団体のボラさんまで
本当に本当に、我が事のようにご協力を頂きました


ケビンは、食欲もあり元気です
人間に対する警戒モードは、また一からになったようですが
それは何度でもやり直せばいいだけの事

こうして無事にケビンを取り戻せたのは
奇跡だと思っております


私の不注意により、皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けし
悔やんでも悔やみきれません

この度は、本当に申し訳ありませんでした
慢心する事なく、初心に帰り謙虚な気持ちを忘れないようにいたします

全ての皆様に、お詫びと感謝を申し上げます
そして、また不安な日々を送らせてしまったケビンにも。。。

              ごめんね、ケビン



[PR]
by eri_dog | 2017-06-10 16:10 | ケビン | Comments(6)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
ゆうまの腎不全
at 2017-10-10 22:24
ゆうま包帯事件
at 2017-10-10 15:25
頑張らないけど、あきらめない!
at 2017-10-05 21:59
ケビンの抗議
at 2017-10-02 17:36
感謝。。。
at 2017-09-28 22:33
最新のコメント
yumekoさま 応援..
by eri_dog at 21:24
フレー、フレー!ゆうま❣..
by yumeko at 17:39
ぶんちゃんちさま 今日..
by eri_dog at 10:55
食べられた〜!出た! ..
by ぶんちゃんち at 00:25
ぶんちゃんちさま 先日..
by eri_dog at 21:33
介護させてもらえる日々、..
by ぶんちゃんち at 22:02
鍵コメさま 後ほどメー..
by eri_dog at 20:44
ニコママさま 少しだけ..
by eri_dog at 21:26
しまった。ウンピ祭り参加..
by ニコママ at 11:51
ニコママさま シャチョ..
by eri_dog at 17:18
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ