現在いぬ親さん募集中!

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント♪

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?



       我が家には、サンタさんからクリスマスプレゼントが!
d0197569_204769.jpg

         優しい優しいサンタさん。。。




馬肉のミートローフをさつま芋でコーティング
d0197569_20474034.jpg

お肉のケーキなんだそうです!



では!



どう。。。ぞ
d0197569_20475465.jpg
d0197569_2048368.jpg
d0197569_20481199.jpg

早!

目が寄ってる
夢中で食べるから、ゆうまはむせてたよ 笑

ゆうまとユーミンは、同じテーブルで並んで食べます
アースはテーブルからはみでてしまうので
私が持って、あげています
ねねちゃんは、サークルの中でよく噛んでゆっくり


ユーミンは、何でもバキューム状態で吸い込むので
自分の分がなくなると、普通にゆうまのお皿にスライド 汗

でも、喧嘩にはなりません ^^
みんなエライ!




そして、こちらは鶏のネックロースト
d0197569_20484250.jpg

これは、お正月にあげるね(←ケチ)



         
                  マイクママさま 

           いつもいつも、温かい心のこもったプレゼント
                       ありがとうございます



気が付けば、今年も残すところあと4日
いったいこの1年、何してたんだろ?
時間がアッという間に過ぎていきます


今年も、30日のお餅つきで締め括り
さぁて!
今年は、誰に大福食べられるのかな~ ^^;
賑やかな一日になりそうです ^^






            058.gif お ま け058.gif


お子ちゃまアース ^^
d0197569_22194518.jpg

お気に入りのおもちゃを咥えてお散歩
人間だったら、オヨダがツレーッとなるよね~
[PR]
by eri_dog | 2016-12-27 22:32 | ユーミン&アース | Comments(0)

定例いぬ親会 その2

ちばわんの専属カメラマン?
まろ父さんが撮ってくださったお写真を見て下さい!


シャチョー預かりっ子のアンジェラ
d0197569_1771067.jpg
d0197569_1772641.jpg

しっとり落ち着いて見えるね~



アース
d0197569_1774140.jpg
d0197569_1775119.jpg
d0197569_178099.jpg
d0197569_178935.jpg

困ったちゃんのお顔が可愛いったらないね

ん?
d0197569_1782219.jpg

アースに似てるでしょって事で ^^
こちらの預かりっ子、ひかるでした




今回不参加だったユーミンの同胞、完黒
d0197569_1783618.jpg

面差しが、ユーミンにそっくりなのですよ

茶色の子は、ホイホイ
d0197569_1784489.jpg

アースと同じ頃、センターにいた子です
頑張ったね、えらいぞ ^^



みんなとっても素敵~
お持ちのカメラも進化していらっしゃるようですが
犬に対する優しい気持ちがなければ、こうは撮れないと思います

まろ父さま
いつもありがとうございます!
[PR]
by eri_dog | 2016-12-20 20:30 | いぬ親会 | Comments(2)

定例いぬ親会 報告

今日は、今年最後のいぬ親会に参加しました

ポカポカ陽気の中、会場へお運び下さった皆様
ありがとうございました


そして。。。
内輪の話しですが、各会場の運営ボラの皆様
今年も1年間、本当にありがとうございました






さてさて

今回お休みさせてしまったユーミンですが
何があったというわけではなく
最近、ユーミンがなんとなくアワアワ落ち着きがないもので
私がちょっと楽しちゃおうかなと、サボっただけです


ユーミンの日常は変わらず、元気にしております ^^
d0197569_20372632.jpg


ユーミンは無理しないでゆっくりいこうね ^^
d0197569_21102686.jpg

(9月の定例会場でまろ父さん撮影のユーミン)





シャチョー預かりっ子のアンジェラ

d0197569_2121121.jpg

d0197569_2120332.jpg

d0197569_21213814.jpg

アースが思いっ切り怖い顔しているのに
なぜか大喜び 汗



遊びに来てくれた、なつ(ニーナ)にも。。。
d0197569_21243897.jpg

d0197569_21264448.jpg

d0197569_2127328.jpg

。。。怒られるのが嬉しいらしい


でも、今日は同じテントの雪ちゃんが遊んでくれました
ふたりでずーーーーっとガウガウ大会 ^^

帰りの車中は、流石にグッスリ寝てくれました
ありがとね~ナイス雪ちゃん!






アースはちょっとテンション↓
d0197569_21334341.jpg


d0197569_21353779.jpg

天然ユーミンがいつも一緒だったから
内弁慶アースはどうしたらいいか分からない?

次は、ユーミンと一緒に来ようね
(次はって。。。汗)





同じテントのグレートデンのディアナ
d0197569_21392083.jpg

開き過ぎー!笑



なつのお家芸
シャチョーんちのYちゃんにご挨拶
d0197569_21405921.jpg

私にだけじゃないのね。。。涙


「あんたね、こうやると人間は喜ぶのよ」
d0197569_21464882.jpg

(かわいい後頭部♪)
アンジェラに指導するも、聞いてないし 笑



ご想像の通り、アンジェラ・アースともご縁はありませんでした
アースは若いし元気な子なので
うちでは物足りなく、かわいそうだなと思います

早く、アースにピッタリのおうちが見つかりますように
それまで、おじちゃん(ゆうま)おばちゃん(ユーミンと私)で
なんとか我慢しておくれ ^^;




ちばわんへのご支援物資を分けて頂きました
d0197569_2284684.jpg


なつご家族様より
d0197569_2292741.jpg


大切に使わせて頂きます
保護犬への温かいお気持ちに感謝申し上げます
                               ありがとうございました!
[PR]
by eri_dog | 2016-12-18 22:12 | いぬ親会 | Comments(0)

アーズとおデート♪

明日の定例いぬ親会

1年なんてアッと言うまですね

        今年最後のいぬ親会となりました






今回は、アースのみ参加いたします

ユーミンは、お留守番です



ユ「いいの?!」
d0197569_21153985.jpg



お見合い予定があるとか?

体調が悪いとか?

。。。は全くありません (キッパリ!)





たまにはアースとおデートね ^^

ア「エッーーー!」
d0197569_21191668.jpg

ブフフ。。。



シャチョー預かりっ子のアンジェラも参加します

アースとラブラブして、会場でお待ちしております ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-12-17 21:25 | ユーミン&アース | Comments(0)

幸せ報告

エマ(ボア)幸せ報告です
夏に頂いていたのです。。。
すっかり溜め込んでいましたー


エマも10月で10歳。
私との時間が一番長いせいか、以心伝心です。
というか、エマが私の事をばっちりわかってる感じです!
お散歩に行こうかな、そろそろ寝ようかな、
など「思った」瞬間に先読みして移動開始します。

エマは受身だけでなく、家族との意思表示も得意です。
今朝は寝ているMちゃんに、クーラーを早めにつけて欲しいと
ハアハアしながら鼻をつけてアピールしてました。


ママさんと。エマったら、照れてる ^^
d0197569_22162686.jpg


パパさんとチュッ!
d0197569_22163485.jpg


d0197569_2216920.jpg

お散歩でもよく貴婦人のようだとか、
毛並みがきれいだとかベタ褒めされますよ。
それもこれも○○さんと産んでくれたコロちゃんのおかげです。
いつもずっとありがとうございます。
暑い日が続きますが、どうかお元気で! シャチョーにもよろしく✨




貴婦人。。。本当に美しい子ですね
エマは、犬と遊ぶ事はあまりなかったので
2世代のご家族に囲まれて、毎日幸せいっぱいだと思います

今年の8月2日に亡くなった、母犬コロちゃんのお悔やみも頂戴しました
コロちゃん!
あなたが頑張って子育てしてくれた子供達は
こんなに幸せになりましたよ~
見守ってあげてね ^^







そして、ふう果(チロル)も幸せいっぱい!
(メールの一部をご紹介します)


こんばんは(^-^)
昨日は湘南いぬ親会でしたね。

お天気も良くお出かけ日和で、行こうかと迷ったんですが
本厚木で『犬に名前をつける日』の上映会と
トークショーがあったので、主人と2人で行ってきました!
トークショーも楽しくて、中谷さんにも
がんも&つくね&ふうかの写真を見せて、
白い子はちばわんからきたんですよ〜なんて話をすることができました。

d0197569_2237178.jpg

d0197569_22371183.jpg




映画を見ていて、ふう果はちばわんに引き出してもらい
幸せに暮らしていますが、ここに3ヶ月近く居たんだな〜
がんもやつくねも居たのかもしれないな〜と思うと切ない気持ちになりました。

私たちは3頭の犬を助けたかもしれないけど、
まだまだ何か出来ることがあるんじゃないかと思いました。
主人はもう1頭ほしくなったんじゃない?
なんて言っていましたが…笑  無理はできないので(^^)


               がんも兄ちゃんとイチャイチャ ^^
d0197569_22372568.jpg

d0197569_22373399.jpg

  と言うか。。。のしかかってるし 笑

d0197569_2159142.jpg




幸せ報告、ありがとうございます
やっぱり、本当のご家族様の愛情にはかないませんね
ご家族に幸せを運ぶ天使たち

いつまでもいつまでも、幸せに ^^






     


     
         アース「ボクの家族はどこにいるんだ。。。」
d0197569_2217036.jpg

         大丈夫!頑張ってきたアースだもん
         ちゃんと神様は見ていて下さるよ ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-12-12 22:34 | GR一家 | Comments(0)

アース病院へ!

アースくん

朝のお散歩のウンチが粘度みたいに柔らかい
家に帰ったら、黄色い胃液?をゲーゲー吐きまくり



ションボリしているアースを見たらこうしちゃいられない!
仕事サボって病院へ!
(シャチョーすみません)






不安だよねぇ~
d0197569_21164213.jpg


d0197569_21165420.jpg


d0197569_2117247.jpg


一人でお出掛けだって、ほぼ初めてだし
しかもいろんな臭いがする病院だからね



ウンチはトイレに流してしまったのですが(毎回ウッカリ。。汗)
簡易検便でキャンピロバクターが見つかりました


注射を2本
お薬を4種類処方して頂いて
その日の夕方には元気になりました ^^



d0197569_2122521.jpg
d0197569_21231769.jpg

こんな事させたらいけないのかな~?


うちの散歩は、人間の後ろを
シズシズと歩くお散歩ではないけれど

そんな犬を見たら、すごいなと思うけれど





もし、私が犬だったら。。。

一日の内、たった2回のお散歩だもの
お友達のメールもチェックしたいし
嬉しくてはしゃいじゃうな
d0197569_21442749.jpg

ユーミンを喰うなよ


以前は、不意に引っ張られる事もあったけど
最近は右側にリードすれば落ち着けるアース

躾もできない預かりを見切って
みんな自力でいい子に育ってくれています ^^;

アース、ありがとね ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-12-07 21:58 | アース | Comments(0)

湘南いぬ親会 報告

日曜日は、湘南いぬ親会に参加しました


汗ばむような暖かい一日でしたね~
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました








さて

今回も、我が家からはユーミンとアース

シャチョー家からは、アンジェラが参加です





アンジェラは現在15kg
d0197569_12502042.jpg

大きいお顔と、大きなアンヨ
20kgくらいになりそうな予感ですね


人馴れは、しつこいくらいバッチリ!
d0197569_12514180.jpg

私は、ユーミンとアースが標準仕様になりつつあるので
この人馴れは、衝撃的なのだ 笑


推定1歳ですが、毛並みを見ても
まだ1歳前の子犬のような気がします

叱られたって、どこ吹く風で全くピンときていない
アンジェラは大きな赤ちゃんなのでした ^^






ユーミンは、なぜが今日はバタバタしてしまい
会場入りする時から、運営ボラさんに
「大丈夫?」と心配の声を掛けられてしまうほど。。。


私の足の間にうずくまって
「もうヤダ!」なんですと
d0197569_1345875.jpg

せっかくマイクママさんに頂いた
お揃いのカラーとハーネスでおめかししてきたのにね


お隣の預かりさんに引っ付くユーミン
d0197569_1355070.jpg

おーい、そこじゃないぞー



何が彼女をそうさせたのか、ピンとこない
ボンクラ預かりですが、とりあえず抱っこ ♪
d0197569_17571191.jpg

乙女の心は複雑なのよね




今日のアースはやる気か?!
d0197569_1802121.jpg


キョロ
d0197569_1803430.jpg


キョロロ
d0197569_1804510.jpg


今日も遊んでくれそうな相手を物色しているアースでした
d0197569_1824638.jpg

(得意のコッソリ尻嗅ぎ)









おっ!ニコラス!
d0197569_1832435.jpg


ニコは、ちびすけ母さんの預かりっ子だったので
ちびすけ母さん家にオムツやら何やらを持って
遊びに来てくれたんだね ^^




ポカポカ陽気の中、日向ぼっこの一日でした
今年はメンバーチェンジなしで年越しかな~?






帰りの車中

椅子の下に隠れっぱなしのユーミン
d0197569_1892724.jpg



視界が遮られて鬱陶しいだろうと、シートカバーを持ち上げると。。。


アンジェラが、「おばちゃん何やってんのーねぇねぇー」
d0197569_1895078.jpg


と、しつこくまとわり付くので
アンジェラは、ユーミンに首を咥えられてました 汗
結構ガッツリ。。。
ユーミンの怒り、恐るべし


あっ、ご心配なく!
アンジェラは、怪我もないし、ぜーんぜん気にしない
無敵のお子様、それはアンジェラ!





     ☆  ☆  ☆  ご支援頂きました  ☆  ☆  ☆


ちばわんにご支援頂いた物資とニコママからも
d0197569_1821053.jpg

おやつも、一度に4頭分消費するので
ホントに助かります

皆様の温かいお気持ちに感謝いたします

今年は預かりっ子達にご縁を結ぶ事ができずに終わりそうで
ご支援物資を戴くのも、本当に心苦しいです

ごめんなさい、そしてありがとうございます
[PR]
by eri_dog | 2016-12-06 21:19 | いぬ親会 | Comments(0)

毎日毎日お祭り騒ぎ!

私が帰宅した時




ご飯を食べた後




夜のおやつを食べた後





こんな事ばっかりしています ^^






アース「ゆうま兄!いくぞ!」
d0197569_2156369.jpg


d0197569_16353437.jpg



アース。。。こわ~い 汗
d0197569_16344956.jpg



何枚撮っても、ブレブレ。。。
d0197569_16355194.jpg



しまいにゃ、これ。。。ははっ
d0197569_16355662.jpg

おじさんゆうまも、乗りがいいんだよね~

この前は、調子に乗り過ぎて着地を失敗したらしく
ゆうまが左足を上げて「ヒャイ~ン」って。。。。
慌てて夜間救急に駆け込みましたよ

「肩を捻挫したかな~。体格もいいしね~」 (言われると思った)
痛み止めを注射して頂いて、翌日には復活!


その後、2~3日はゆうまの乗りが悪くて、アースもションボリ
アースも空気を読めるようになりました
エライエライ!





そんな事もあったけど、毎日毎日飽きもせず
ガウガウ大騒ぎ ^^

アースは、朝起きるとおもちゃをガジガジ
ひとりで飛び跳ねっぱなし

いぬ親会場では、なかなかお見せできない光景です
(ユーミンとねねちゃんは、サークルに避難)





明日は、湘南いぬ親会に参加します
(都合により、13時半で早退させて頂きます)

皆様のお越しを会場でお待ちしております ^^








布団の中が気持ちよくて、朝が起きられなくなりました
しかも、目覚めた途端、こんな光景が目に入ったら。。。
d0197569_22352222.jpg

どうします?
起こしたら可哀そうだから、
また一緒に寝しちゃうよね~ 笑




    ☆  ☆  ☆   ご支援頂きました  ☆  ☆  ☆

マイクママさまより
d0197569_2275961.jpg

ご紹介が遅くなりました
いつもいつも、心のこもったご支援をありがとうございます
[PR]
by eri_dog | 2016-12-03 22:44 | アース | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
山本書店プチいぬ親会 報告
at 2017-04-23 22:46
ほっほしぃ。。。っす
at 2017-04-18 22:14
定例いぬ親会 報告
at 2017-04-17 22:17
ユーミンの通院
at 2017-04-11 22:38
ユーミンのお散歩編
at 2017-04-06 18:08
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ