「ほっ」と。キャンペーン

現在いぬ親さん募集中!

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癖になったドックラン

今日は、冷えましたね~

暑がりの私でも
流石に「ちょっと寒いかも?」と感じました
(でも、ちょっとなの)


が、寒さに負けず、行ってきました!
たまとポチさんの、プライベートドックラン!




アース「今日は行くでしょ?!」
d0197569_21551718.jpg

私が家にいるので、アースの期待のこもった目。。。
へぃへぃ行きますよ ^^



本日ご一緒してくれたお友達は。。。

フォトジェニックのニコラス
d0197569_21572257.jpg



八王子いぬ親会のメンバーSちゃんの愛息子
ロマンスグレーのペスと
我が家の卒業犬ジャスミンの兄妹(姉弟?)ジョン
d0197569_22232972.jpg

(手前がぺスで、奥がジョン)
ぺスとジョンは、異母兄弟なのです


シャチョーのおうちからは、代表して2頭
ちばわん卒業犬のバディ
d0197569_22151587.jpg


シャチョーに溺愛されている、ひなちゃん
d0197569_22171766.jpg

ひなは、私が個人保護して2ヶ月ほどうちにいたので
今でも私に会うと激しく喜んでくれるのです ^^


我が家からは、ゆうま
d0197569_22191924.jpg


ユーミン
d0197569_22194770.jpg


アース
d0197569_22201278.jpg

以上、8頭が勢ぞろい!



d0197569_2221386.jpg

d0197569_22214265.jpg

d0197569_22561366.jpg

d0197569_2257996.jpg

d0197569_22583122.jpg


のんびりアダルト組
d0197569_222285.jpg


ニコラスはぺスにご執心
d0197569_22244547.jpg

今日は、ニコがつれなくて寂しいアース 涙

ジョンは、しばし走ると、Sちゃんに駆け寄って
「楽しい~」ってご報告
d0197569_22252738.jpg

甘え方がジャスミンと同じだね ^^


シャチョーのおやつに群がる群がる
d0197569_2225383.jpg
d0197569_2226259.jpg

犬使いのようだった。。。笑


ユーミンは私のそばにベッタリ~
d0197569_22373423.jpg

私が動くと、もれなくユーミンが付いてくる♪
なんだよー可愛いよー!


急なお誘いだったのに
皆さん、お付き合い頂いてありがと!
楽しかったでーす!

たまとポチさんのブロクでも、早速アップして下さっています
店長からは、おやつの差し入れを頂きました
頻繁にご支援頂くフードは、預かり仲間に分けさせて頂いております
ありがとうございます




帰りの車中
d0197569_22391781.jpg

このままズルズルと私の左腕に腕枕
重いけど。。。愛おしいゆうまくんなのでした ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-10-30 23:03 | ユーミン&アース | Comments(0)

お出掛けしない日曜日

日曜日は、みんな朝からソワソワ。。。

私が仕事に行かないのが分かって
じゃ、お出かけだねって感じかな?

すまないねぇ
今日は、いぬ親会もないし、お出掛けしないよー

アース「つまんない。。。」
d0197569_2038488.jpg


庭で遊ぶだけでごめんね~
d0197569_21284982.jpg

しかも、車が2台止まっているので、あんまり走れないし


ユーミンも、アヘアへ走り回っているよ
d0197569_21797.jpg



今日はね
アースがカイカイするのでシャンプーだっ!
あちこちお片付けだっ!

と、やっていたらもう散歩の時間
ちょっと早いけど、たまには明るい時間にね ^^




ゆうま「て事は、今日は早飯だな!」
d0197569_21271611.jpg

ご名答!^^



時間の余裕があったので
アースだけでお散歩に行ってみましたよ

みんなと一緒だと、ブイブイ引っ張るけれど
アースだけなら、かなり落ち着いて歩けました
やっぱり、内弁慶くんなのでした ^^

アースは、「お散歩行くよー」
と言うと、慌ててシーツにシッコして出発
シーツ成功率100%!
(たまにはみ出るのは、許ーす)

だいたいデキル男、それはアース!
d0197569_2117276.jpg

預かりは、何も教えていないのに、偉いね ^^



朝は張り切ってお散歩行くけど
d0197569_215062.jpg

d0197569_2151613.jpg

夕方は相変わらずプチパニックになるユーミンなので
お散歩は朝だけ



でも、夕方のお庭でシッコは完璧になりました!
d0197569_2175746.jpg

本当のおうちがマンションだったらどうしましょ!だけどね

ユーミンは、こうみえて結構順応性あると思うので
それはそれで、なんとかなる。。。かな?汗


失敗を重ねても、その先には成功があるのだ!
そう信じて、失敗にめげない私なのだ!笑
[PR]
by eri_dog | 2016-10-25 21:23 | ユーミン&アース | Comments(0)

定例いぬ親会 報告

昨日は、定例いぬ親会でした

上着どうしよかな~と思いましたが
とんでもない!かなり暑かった。。。

ご来場頂きました皆様
                ありがとうございました!



往きの車中
d0197569_18114082.jpg

アースに乗っかってるー!
不安になると、仲間にかじりつくのかな?


ほら、センターに収容されていた時も。。。
d0197569_21324771.jpg

誰かに乗っかるか、潜るかだったね



可愛いユーミンが撮れた♪
d0197569_18115946.jpg

ほとんど私の足の間に潜っていたけどね 汗


アース、どした?
d0197569_18121237.jpg

犬友がたくさんのいぬ親会は、楽しいはずなのにね~




その原因は、同じテントだったこの方らしい。。。





グレートデンのディアナです ^^
d0197569_18122493.jpg

アースは、大きい子には緊張するだよね ぷぷ

参加頭数も少なかったのですが
ディアナはでかいので、うちのテントは3頭のみでした


でっかい甘えん坊なんだそうですよ
d0197569_18124050.jpg

どこを触っても全く問題なし
穏やかなとってもいい子。。。とは言っても
本犬は軽くチョイでも、かなりのパワー
きちんとコントロールできないと難しいでしょうね
私じゃ、無理だぁ~


ドンヨリ。。。笑
d0197569_18125086.jpg

でもさ、こっそりディアナの尻嗅ぎしてたのを目撃したぞ ^^
アース、男の子でしょ!
ウジウジしてないで、頑張れ!^^




アースとは逆に、なんとユーミンは全然平気!
d0197569_18131653.jpg

多少緊張していたかもしれませんが
特に身構えることもなく



ディアナに耳舐められてるし
d0197569_18134061.jpg

ユーミンは多頭飼いの環境でもまれてきたからね

ディアナのお蔭で、ふたりの性格がよく分かって
おもしろかったです ^^









そして、今日も卒業犬ご家族が来て下さいました!
って、ダレダヨ。。。
d0197569_18141896.jpg





シャチョー預かりっ子だったロイ(ロイド)です
d0197569_1815543.jpg

遠目で見たらピノかと思ったよ


ロイも、ディアナを見ない 絶対見ない ぷぷ
d0197569_18152524.jpg

オイオイみんな!
ディアナも犬だよ!爆



アース、ファイト!
d0197569_181615100.jpg

可愛い奴!^^


ユーミン「今日もスカだったわ。。。」
d0197569_18162389.jpg

まぁいいじゃないの ^^


ユーミンは、10月14日で預かり3年目に突入です
いろいろあったね ^^
ユーミンは、頑張ったよね ^^





昨日は、ユーミンが車の中でリードを齧っていて
Y字リードが風前の灯。。。涙
会場に着いた早々、Y字リードを買いました


会社から帰ると、アースがユーミンの首輪を
咬み切ったり、首から引き抜いたりしていて
ユーミンが丸裸なんて事もあり、大慌てで首輪を着けます

私も、大昔は部屋の中では首輪を外していましたが
自然災害もあるかもしれないし
万一脱走したら。。。と考えると
今は、怖くてはずせません


自分は、ネックレスはもちろん、腕時計も鬱陶しいのですが
口の利けない犬達は、鑑札や迷子札やマイクロチップだけが
おうちに帰れる術ですからね。。。

アース、頼みますよ 涙

「ん~考えとく」
d0197569_22272799.jpg








トイレから戻ったら。。。

こんなして、待っていてくれました!
d0197569_22471534.jpg

最高に嬉しかったよ ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-10-17 22:44 | いぬ親会 | Comments(0)

体育の日

昨日は体育の日!
ということで、みんなでドックランに行ってきました ^^


ニコラスも誘って!
d0197569_15394437.jpg



とりあえず、縦列歩行からね ははっ
d0197569_15423919.jpg



アース、楽しいんだね ^^
d0197569_15385825.jpg


ユーミンは。。。どっちなの?よくわからん 汗
d0197569_15372966.jpg


アースは、すぐにヤッホーとなって
遊び相手をニコラスに照準を合わせたよ
d0197569_15361598.jpg

d0197569_15403159.jpg

d0197569_15404185.jpg

ニコも走れるのね。。。
アースは余裕で、ニコの前を独走してたけどね
ニコも早かった!カッコよかったよ!


うちのゆうまは、いつもの定点待ち伏せ攻撃
d0197569_15411719.jpg

ふたりが自分の前を通過した時だけ
ガウガウと参戦(のつもり) 汗


他犬が近くを通ったら、みんなでワンワン
d0197569_1728776.jpg

フェンスがあるから、強気だね

。。。と、見えますか?
ユーミンも、みんなにつられて混ざってるのですよ
が、なぜゆえ、みんなと逆向いて丸まって、しかもカメラ目線?
ホント、おもろい子だ~



ゆうま「ふぅ~!疲れた~」
d0197569_17225399.jpg

いやいや、キミはそんな走ってないからっ!


ひと休みしていると、またしてもユーミンが。。。
d0197569_17242225.jpg
d0197569_17243268.jpg

なんで、ゆうまに乗っかるの??
ゆうまも、背中に違和感を感じて、一瞬ガウッと言ったけど
「あ、ユーミンか」と許しちゃうのね


ニコは燃え尽きたね ^^
d0197569_17282748.jpg

アースのお相手してくれてアリガト!

ユーミンも、何となく楽しんでくれたかな ^^
d0197569_17294811.jpg

d0197569_17312553.jpg


アースは、1時間40分遊んで走っても物足りない様子
d0197569_17305972.jpg

走る姿に惚れ惚れしたよ ^^




実は。。。

この日は、東京藝術大学大学院生のTさまが
ユーミンを取材に来て下さったのです

大学院の修了制作として、保護犬をテーマに
イラストを描き、それをポストカードにして
大学院の美術館で発表展示販売し
その売り上げを保護団体に寄付されるとの事
素晴らしい~!


うちに来て頂くのは構わなかったのですが
ユーミンは知らない人がいると出てこないかなと思い
いつもフードのご支援を頂いている「たまとポチ」様の
貸切りドックランを初めて利用させて頂きました


フェンスもしっかりしているし、細かい配慮もされていました
グリーンのフェンスしか見えない写真もありますが、
150cm?ほどのフェンスと二重になっています
ほどよく草が生えていて、足にも優しい
癖になりそうです!






Tさまが撮影して下さったお写真の一部です
d0197569_2251854.jpg

d0197569_229745.jpg

d0197569_2255314.jpg

d0197569_2263776.jpg

d0197569_227080.jpg

d0197569_2272159.jpg

d0197569_2274062.jpg

d0197569_2281974.jpg


             最後にお見苦しい写真を失礼。。。
d0197569_22335589.jpg

             ユーミンとツーショット!嬉しい!

これから、精力的に預かりさん巡りをされるそうです
若いって素晴らしい!
Tさま、勝手に楽しんで取材にならなかったような気もしますが
楽しい時間をありがとうございました ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-10-11 22:27 | ユーミン&アース | Comments(2)

続 湘南いぬ親会 

今更ですが、湘南いぬ親会の続きです


今回も、たくさんの卒業犬ご家族様が遊びにいらして下さいました ^^




ふふ。。。
d0197569_21171212.jpg

この眉毛とクルクルくせっ毛がツボー!


なつ(ナチュレ)の弟ちゃんです ^^
d0197569_21185293.jpg

d0197569_21195884.jpg

再会のご挨拶は、あっさり!
すっかり、O家のなっちゃんになっていました ^^

d0197569_21202028.jpg

なっちゃんたら、弟相手にムキッとする事もあったようですが
最近では、いいお姉ちゃんしているようです

おおらかなご夫婦様なので、
自然体で上手に子育てされているな~と思います





久しぶりーーーピオーネ(ピヨピヨ)!

ハァハァハァハァ
d0197569_2126786.jpg

落ち着けや。。。


あっ、止まった!笑
d0197569_21273962.jpg

d0197569_21275128.jpg

相変らずの元気娘ちゃん♪

世界中の人間も犬も、みーんなお友達だもんね ^^
d0197569_22255772.jpg

でも、あの頃に比べたら持久力は若干減少したような。。。
大人になっちゃイヤイヤ!笑




ふう果(チロル)!
d0197569_21312434.jpg


もすもす?
d0197569_21355973.jpg

こっち向いてよー!


ふう果ったら、いつも「初めましてー」なんだから~笑
d0197569_21353516.jpg


お兄ちゃんのがんも君の方が
「コンチワ!」って駆け寄ってくれたりしちゃって 汗
d0197569_2227879.jpg

(奥に写っているのは、つくね姉ちゃん)
ふう果のご夫婦様も、おおらかに犬の気持ちを尊重し
上手に育てて下さっています



皆様、本当にありがとうございました
卒業っ子達の、幸せそうな笑顔を見せて頂いて
お届け前の「うちの子にしたい症候群」は
すっかり、はるか彼方へ飛んでいきます ^^
みんな、よかったね ^^





そんな浮かれポンチ状態の私を尻眼に。。。

同じテントだったオズと、いつの間にやら
「ビビリッ子トリオ」結成!したらしい。。。
d0197569_21411871.jpg

d0197569_22283184.jpg

「挙動不審トリオ」。。。笑える。。。


隣のテントにもビビリッ子
アウル
d0197569_22322921.jpg


蘭子
d0197569_22334113.jpg

緊張してるね、手が地面を掴むように開いてる(ガンバレ!)
ビビリッ子にはまってるのよね
ついつい、ちょっかい出したくなるのよね
でも、ガマンガマン。。。



「真面目にやれぃ!」
d0197569_22412399.jpg

やっほー!
シャチョー預かりっ子だった、ルーク(蓮)参上!

d0197569_22471058.jpg

しっかり者のお姉ちゃんとちっこいお姉ちゃん達
そして、優しいパパママに可愛がって頂いて
天真爛漫なルークのまんま ^^

何があっても、前進あるのみ!だよね
ルークを見ていると、元気が湧いてくるよ



      ☆  ☆  ☆  ご支援物資  ☆  ☆  ☆

卒業っ子達のご家族様より
d0197569_22521241.jpg

d0197569_22531534.jpg

d0197569_22532722.jpg


会へのご支援物資も頂きました
d0197569_230322.jpg

後ろでゆうまが張り付いております

では早速!
d0197569_22541572.jpg




こちらは、マイクママさまより
d0197569_2323524.jpg

これ知ってます?
ヒマラヤチーズスティック「ヒマチー」と言います
ヒマラヤ山脈の高地で育ったヤクと牛のミルクで作られているそうです
一度、奮発して買った事がありますが
もうみんな夢中になって大喜び!
。。。でも高価なので、次はお正月だねと封印しておりました 笑


皆様、本当にありがとうございました
(来て頂くだけで嬉しいので、次はお気遣いなく。。。)
[PR]
by eri_dog | 2016-10-08 23:21 | いぬ親会 | Comments(0)

湘南いぬ親会 報告

昨日は、湘南いぬ親会に参加してきました


参加頭数は少な目でしたが
ご来場頂いた皆様は、とても熱心にお話しを聞いて下さいました
ありがとうございました
たくさんのご縁が結ばれますように。。。







さて、往きのシャチョー運転のいぬバスには
人間2+犬5 という、バランスの悪さ


シャチョー家からは。。。

バディじぃちゃん
d0197569_2149132.jpg

くぅママ家からの卒業犬です
なんかね、ちょっと認知か?という行動が出てきたそうなんです
若い頃は、音もなく急所狙いの仕事犬だったのにねぇ 汗
いいじぃちゃんになりました ^^


ひなちゃん
d0197569_2149426.jpg

我が家の近所の駐車場に、雨の中繋留されて
2時間泣き続けていたひな
特技は、ズバリ!盗み喰い!
怒る前に「すごーい!」と関心させられる、すご腕です 笑




そして、本日の前半の主役、アイビー
d0197569_2159566.jpg

アイビーは、今日からピノと一緒に暮らせる事になりました ^^





ピノ、アイビーのこと、頼むね
「ふっ。。。任せとけって」
d0197569_2215884.jpg



なんて決めてみたけど、早速遊び始める仲良しこよし ^^
d0197569_2235716.jpg

d0197569_2241456.jpg
d0197569_224236.jpg


アースも、地味に仲間に入ろうと試みる
d0197569_228427.jpg


が、アイビーとピノはふたりの世界
d0197569_2214114.jpg


ア「別にホントは遊びたくなかったし。。。」
d0197569_22111231.jpg

男の子でしょ!泣かないの!^^;
いいよね、帰ってゆうま兄と遊ぼうね





ユ。。。ユーミン。。。
d0197569_22172297.jpg

d0197569_22173516.jpg
d0197569_22181321.jpg

おうちに入るや否や、ピノのベットにどっこいしょ 汗
流石ツンデレユーミン、やるな~

うちでは、ゆうまとアースが何でもかんでも綿出しするので
補修作業が追い付かず(針に糸を通すのもたいへんなの)
最近はタオルケットだしね
(それも穴だらけ。。。涙)

でも、ベットに収まるユーミンを見ていたら
やっぱりベットにしてあげたいなと思ったよ ^^
実は、前からカートに入れてあるんだもんね♪



私達が帰った後は、ヒンヒンしていたそうですが
ピノがいるから大丈夫
それに、アイビーは甘えん坊だから
パパさん鼻の下が伸びている模様 ^^

「慢心せず気を付けます」

有難いです
どうぞ、ピノとアイビーを、宜しくお願いします
アイビー、よかったね ^^


   お世話になった皆様、応援して下さった皆様

                       ありがとうございました


          いぬ親会の続きは、次回に!
[PR]
by eri_dog | 2016-10-03 23:16 | いぬ親会 | Comments(0)

尻尾フリフリ♪

ほら!
d0197569_22251114.jpg




ほらほら!!
d0197569_22261388.jpg





ユーミン「騒ぎすぎー!しかもピンボケー!」
d0197569_2227354.jpg


一番調子がいい、朝のお散歩前半限定だけどね ^^
これが目撃できるのは、今のところ私だけ

ひひ。。。
羨ましいでしょ♪ (あれ?そうでもない?)




明日の湘南いぬ親会は、ユーミンとアースで参加します
開催時間が変更となり、11時からになりましたので
お間違えのないよう、お越しくださいませ
[PR]
by eri_dog | 2016-10-01 22:33 | ユーミン | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
定例いぬ親会 報告
at 2017-02-19 22:30
百均だけど。。。
at 2017-02-18 22:26
さくらの里山科いぬ親会 報告
at 2017-02-13 22:30
1円玉
at 2017-02-11 22:31
幸せ報告 一挙公開!
at 2017-02-05 23:03
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



emoticon-0152-heart.gifMy Favoriteemoticon-0152-heart.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ