現在いぬ親さん募集中!

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お呼ばれ♪

ニコラスママのおうちにお呼ばれしました ^^




ニコ「いらっさーい!」
d0197569_2134423.jpg

ニコが、走り回って大歓迎してくれましたー♪





でね。。。





連れてっちゃった ^^
d0197569_2243429.jpg


よそのおうちに行ったらどうなるのか
エレベーターに乗れるかな?
。。。試してみたかったのですよ

人間との共生を、どんどん受け入れている今なら
もしかしたら、いい方向へもしかするかも?
イヤイヤ、後退するかも?

そんな逡巡の中、ニコママのお言葉に甘えちゃいました




まずは、ニコがどんなになるか。。。
ドキドキドキドキ



ニコ「。。。。。」
d0197569_21523898.jpg

ニコ!スゴイ!
ユーミンのお尻の匂いを嗅いだら
その後は、全く問題なし!

おやつも顔を並べて食べられるし
接近したって軽くスルー


ニコ「なめんなよ」
d0197569_22121140.jpg

おみそれしました ^^



さて、ユーミンはと言うと。。。




最初こそ、舌がビローンと出てましたけどね
d0197569_220423.jpg



食事中は、私の足元に伏せてるし(萌萌)
d0197569_2213231.jpg

(小学生みたいな靴下は見ないで)

ちゃっかりソファに座ってるし(固まってる?)
d0197569_2222023.jpg


バタバタアタフタする事もなく
おやつも食べられたし、広いテラスにも出られました
(もちろんリード付き)



ダメ預かりですね~学習しませんね~
ユーミンの可能性を、危うく埋もれさせてしまうところでした



ニコ「反省しているわりには、よく食べるな」
d0197569_22281095.jpg

えへへ、今日も満腹 ^^


ニコママとニコに、感謝です
ありがとうございました!



さて、次はアースだね(←えっ)
d0197569_2240378.jpg

[PR]
by eri_dog | 2016-08-28 22:45 | ユーミン | Comments(0)

定例いぬ親会 報告

21日の日曜日
定例いぬ親会に参加してきました


シャチョー預かりっ子のアイビー
d0197569_2215732.jpg


シャチョー預かりっ子の新人、柚希
d0197569_221529100.jpg


我が家預かりっ子のアース
d0197569_22155090.jpg


そして。。。ユーミン
d0197569_23124783.jpg


今回も、シャチョーのお孫ちゃん同行 ^^
d0197569_2217164.jpg

車の中で、「海の~声が~聞き~た~くて~♪」
と、壊れたレコード(古っ!)のようにエンドレスで熱唱
飛ばし過ぎて、会場でお昼寝してました 汗





またー、私からはるか遠く。。。
d0197569_22183314.jpg

普通は預かりのそばにいるもんだぞ

ユーミン。。。?
d0197569_2216128.jpg

もすもす?
はるか遠くもなんだけど、近すぎるよー



アースは、遊べる子が見つからずフテ寝?
d0197569_221926.jpg

柚希は遊びたがっているのに、来んなだって
アースはやっぱり、おじ専(おじさん専門)らしい 笑


d0197569_22203820.jpg


アースは、お子さんが苦手かと思っていましたが
お散歩で遊ぼうって寄って行く時があるので
お子さんがいるご家庭でもOKかな?

アース「ボクと遊んでくれー」
d0197569_22215774.jpg



隣のグランドへお散歩休憩
d0197569_22221247.jpg
d0197569_22223221.jpg

d0197569_22225072.jpg


ご縁はありませんでしたが、
何組かのご家族様とお話しさせて頂きました

10年前に、ちばわんから譲渡された子が亡くなりましたと
わざわざご報告にお越し頂いたご家族様

5年たって、やっと新しい子を迎えようと、保護犬に目を向けて下さり
ユーミンを撫でて下さった優しいご家族様

皆様の優しいお気持ちが、この子達の心を溶かす特効薬です ^^
どうぞ、気負わずに。。。
ただただ、保護犬達に会いにいらして下さいな








梨って、サイコー!

ユーミンは確認しないで、何でもパクッ!
d0197569_22573582.jpg


それを横目で見て、アースもパクッ!
d0197569_22575574.jpg

美味しいね~♪


ユーミンは、私が帰るまでシッコしないで待ってます
d0197569_2223569.jpg

お庭にいられる時間が、徐々に延びてきましたよん

と言っても、ウルトラマンかユーミンか?
庭で5秒→家に飛び込んで5秒→庭で7秒→家に。。。
忙しそうだね ^^;

ねね「ユーミン、ウザイ!」
d0197569_2384880.jpg

今年も、私に虎刈りにされちゃったねねちゃんでした(ゴメンヨ)
[PR]
by eri_dog | 2016-08-25 23:17 | いぬ親会 | Comments(0)

雨のお散歩

台風が次々と。。。



ゆうま「。。。」
d0197569_2223523.jpg

排泄外派なので、若い頃は何が降ったって
お散歩はかかさなかったのにな~
この後、お散歩絶対反対!とUターン
シッコどうすんだー



雨でも気にしないおふたりさん
ユーミンとアース

「いこいこ♪」
d0197569_2215834.jpg




d0197569_224588.jpg

d0197569_2284343.jpg

d0197569_2254345.jpg

d0197569_2224844.jpg


アース「誰にも会わなくてつまんない」
d0197569_2291587.jpg


暑くても晴れがいいね ^^





     ☆  ☆  ☆   ご支援ありがとうございます  ☆  ☆  ☆

マイクママさまより
d0197569_22131213.jpg



ふう果(チロル)ママさまより
d0197569_2214964.jpg



なつ(ニーナ)ママさまより
写真撮るの忘れてしまった!すみません!
最盛期出荷の梨をたくさんいただきました


ジャスミンママさまより
こちらも写真撮り忘れー (すぐ食べちゃう卑しいワタシ。。。)
人間に美味しい中華三昧


    皆様のお心遣いに心より感謝申しあげます

                       ありがとうございました
[PR]
by eri_dog | 2016-08-21 22:27 | ユーミン&アース | Comments(0)

幸せ報告 マシュー!

幸せ報告を溜め込んでおります 
ごめんなさい、小出ししていきまーす! 


昨年、10月に正式譲渡になったマシュー!


こんばんは

大変ご無沙汰して申し訳ありません。
あっという間に半年以上たってしまいました…
マシューはとっても元気です。
d0197569_22163642.jpg



先日トレーナーさんと訓練大会会場で人馴れの訓練に連れて行ってもらい、
沢山の人からおやつを貰ったり撫でて貰ったりで成果が出ているようです。
で、10人以上の人からホワイトシェパードですか?と聞かれました…
大きくなったからでしょうかね❔
d0197569_22165868.jpg


先日、狂犬病の注射とフィラリアの薬をいただきに病院を受診し
健康診断もした結果異常なしでした。
最近、笑った顔が多くマシューも大分うちの子になったんだな と思う今日このごろです。
d0197569_22174267.jpg

d0197569_22175040.jpg

            また、いぬ親会にお邪魔させて頂きますね。
            その時は、よろしくお願いしますm(__)m


d0197569_22175914.jpg

           ナニナニ!かわかわ。。。かわいぃー!
           こてつ兄ちゃんとマシューにそっくり!

このなんちゃって兄弟は、とにかく相性バッチリで、ご家族様も自然体
こりゃ間違いなく、マシューは幸せになるって確信できたのでした

Sさま
もしかしたら、ほんとにホワイトシェパードかもですね ^^
あんなにカッコよくなるとは、想像できませんでした(失礼!)
オセロコンビは毎日楽しそうで、私も一緒に幸せです
またお会いできますように。。。
ありがとうございました!





毎回この場所で、ユーミンがアタフタするの
d0197569_22344871.jpg


そうすると、アースがユーミンをハムハムするの
d0197569_22345968.jpg

いつもの日常。。。平凡な毎日
なのに、それなりに楽しそうにしてくれる犬達が健気。。。

そんなみんなを見ているだけで、私も幸せ ^^
                                ありがと!


        
[PR]
by eri_dog | 2016-08-18 22:43 | マシュー | Comments(0)

証拠写真だ!

シッコシッコって、しつこい?


ユーミンのお庭でシッコ写真が撮れたじょー!
「フゥ~」
d0197569_17565145.jpg

d0197569_22384543.jpg


ちょびっとだけど、走ったじょー!
「ちょっと楽しいかも♪」
d0197569_1757320.jpg

出たり入ったり、何度も繰り返すユーミン ^^


ゆうま「やったな!」
d0197569_17572569.jpg

はい!お蔭様で ^^v




朝散歩では、家を出発して1分でシッコ

そして、ウンピ。。。
d0197569_17592892.jpg

歩道の真ん中で。。。涙





アース「ユーミン姉ばっかり!」
d0197569_17584282.jpg

(アースの耳ちっさい!)
ユーミンが庭に飛び出すと
「なんで行っちゃうんだよー」と大騒ぎ
なら、アースも来ればいいのにね~




アースの自慢!
みごとな尻尾とお尻の飾り毛
d0197569_1759759.jpg

ついこの間までは、抜けないなと思っていたら
最近になって、フワフワのアースの毛が家中を舞っている

先々週の日曜日にシャンプーをしたら
スーパーの袋一杯に抜けました
ゴージャスになってお散歩中も褒められます ^^






きゃー、ももちゃんだ!
d0197569_17595655.jpg
d0197569_180952.jpg
d0197569_1802818.jpg

超可愛い柴犬ちゃん
私達を発見すると、テコでも動かず待っていてくれる
アースも「ももちゃーん!」て叫んで(←?)駆け寄っちゃってさ
。。。ももちゃんにジェラシー

朝夕とも、アースは2回お散歩に行ってます
単独希望のねねちゃんは、ムッとしてるけど。。。はは

二度の飯より、お散歩大好き
アースといっぱい遊んでくれるご家族はいずこに。。。


21日の定例いぬ親会に参加します
もう何やっていたって暑いんですからね
あきらめて(?)、どうぞお出かけ下さい ^^










でっかいおいなりさん
d0197569_1804211.jpg

毎日暑くてお疲れではないですか?
              どうぞ、癒されて下さい ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-08-17 22:46 | ユーミン&アース | Comments(0)

できちゃったー!

証拠写真を撮ってからと思っていたけれど
すぐカメラを忘れてしまう。。。


じゃーん!



ユーミンが、お庭でシッコ記録更新中!



ユーミン「シッコシッコって言うなープンプン!」
d0197569_2252726.jpg
          


朝、会社へ行く前に部屋中にペットシーツを敷き詰めて
その上に敷物を広げる一仕事。。。ふぅ~
(アースがペットシーツを悪戯するからさ 涙)

なんせ、以前は私が仕事から帰ると
条件反射のようにシッコを好きな場所にしちゃうから~あはは




それが、この1週間は自分から庭に出て、
シッコできるようになったのです!!



しかも、ちょっと走り回ったりしちゃう時も。。。
うぅぅ。。。嬉しい。。。。




ねね「あたちはウンチだってできるよ」
d0197569_22202196.jpg

そだね
ユーミンもそうなるといいね ^^



殻をどんどん脱ぎ捨てて。。。
d0197569_22225079.jpg

もう充分頑張ってるのにね
まだまだ、日々進化し続けているんだよね ^^


そのたびごとに
私はユーミンから感動をもらいます
      
     ありがとね えらいね ユーミン ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-08-08 22:44 | ユーミン | Comments(0)

訃報

8月2日
コロちゃんが、亡くなりました



2013年7月に静岡から八王子にやってきたGRファミリー
シャチョー柴犬家族さんのご協力を頂いて
ファミリー全員が幸せを掴むことができました

   GRライフしませんか?


コロちゃんは、その年の12月に第2の犬生が始まり
優しいお父さんとお母さんに
それはそれは大事にして頂きました





後ろ足が立たなくなって、最期の1週間は水しか口にせず。。。
静かな穏やかな旅立ちだったそうです


人間の都合に振り回されちゃったけど
とても満ち足りた最期だったと信じたいです


火葬に行く道すがら、会社に寄って下さいました
会ってあげてくださいと。。。



ほら、笑っているような優しいお顔ですよね
d0197569_18173739.jpg



コロちゃん、幸せだったんだね
d0197569_22381460.jpg


コロコロコロちゃん ^^
d0197569_2258353.jpg



自分の運命を受け入れ
自分の心に嘘をつかず
しっかりきっちり生き抜いた

みごとな犬生でしたよ、コロちゃん ^^
また逢おうね。。。
[PR]
by eri_dog | 2016-08-03 23:00 | GR一家 | Comments(2)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
山本書店プチいぬ親会 報告
at 2017-04-23 22:46
ほっほしぃ。。。っす
at 2017-04-18 22:14
定例いぬ親会 報告
at 2017-04-17 22:17
ユーミンの通院
at 2017-04-11 22:38
ユーミンのお散歩編
at 2017-04-06 18:08
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ