現在いぬ親さん募集中!

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸せ報告&ピノ正式譲渡!

幸せ報告をたくさん頂いておりました




先ずは、蒼(想)

蒼は、元気にしています。
あれから、月に一度程度のキャンプや私の実家にも(車で1時間ほど)、
クレートを持って行けば、多少の緊張もありますが落ち着いていられます。
d0197569_20564813.jpg



車も大好きみたいで、近所の大きな公園までもよく行くのですが、
自分から乗り込んで落ち着いてます。
キャンプでは、テント内にいることが多いのですが、
他の犬が私たちに馴れ馴れしくしてくるとヤキモチを焼くこともあり、
馴染んできてくれているなあと嬉しく思います。
d0197569_20572351.jpg



5月には近所の獣医さんにもデビューして、
体重も13キロと立派な健康体とお墨付きを頂きました(*^_^*)
もっとも、待ってる間は、私の足の間。帰ろうよとハナなきをしておりました(*^_^*)

d0197569_2058399.jpg


相変わらず、昼間に寝て←私たちが休みでも!
夜中に元気に遊ぼうよ!になるので、たぶん、
保護される前は、ヒトがいる昼間はどこかに隠れていて、
夜中に活動していたのだろうなあと思っています。
d0197569_20582872.jpg

あと、ピノさん、保護よかったですね(*^_^*)
私たちも気をつけねばと話しておりました。



毎月キャンプなんて、うらやましい~
川遊びもしたのかな ^^
いろんな経験をさせて下さって、嬉しいです
逞しくなった蒼に会えるのが楽しみです!






お次は、蒼のお兄ちゃん(たぶん)の岳


少し遅れましたが、岳が正式譲渡になって6月18日で半年になりました。

最近の岳の様子です(^-^)。
フィラリア検査の際、心臓に雑音ありで、後日検査していただきました。
結果、多少の異常はあるようですが、無理して走らせたり、
太らせたりしなければ大丈夫な状態だそうです。
心配しましたが、日常生活には差し支えなく安心しています(^-^)。
d0197569_218880.jpg



最近はいたずらも減り、落ち着きがある中でも、
嬉しさを爆発させたり、すっかり家族の一員となった感じです(*^^*)。
こどもたちやお客さんに、『岳~岳~(^.^)』と構われては、
すぐお腹を出して甘える甘え上手な岳でもあります。
雨の日や、シャワーが苦手ですが、お散歩やドライブ大好き、
色々これからも経験して元気に過ごしてもらいたいと思ってます(^^)。
d0197569_2152763.jpg


蒼くんも元気そうで何よりです(^-^)。
岳も夏はキャンプデビュー予定です(*^^*)。
また、譲渡会に遊びに行きますね~。



どちらも6月に頂いていたんですよね 汗
ご紹介が遅くなって、すみません!

岳もキャンプデビューなんて、流石仲良し兄弟 ^^
ふたりとも、幸せそうで感無量。。。
平和ブラザーズの岳と蒼
いつか、再会できたらいいね

他にも頂いていますが、また改めて!







そして!





ピノが正式譲渡になりました ^^



ご家族写真です
d0197569_21185585.jpg

ピノも笑顔全開ですが、パパママさんも幸せ満開です ^^

今回、私は正式譲渡訪問には同行できなかったのですが
シャチョーとYちゃんに会ったら、雄叫びを上げたそうです

卒業っ子には、預かりの事は忘れていいのよ
なんて、強がりいいますが 笑
ピノには、シャチョーとYちゃんの事は
ずっと、心の片隅で覚えていてね。。。と伝えたいな



ママさんが、早速ブログを開設して下さいました ^^

            ピノ通信

ピノに試されているのかな~
振り回されながらも、溺愛街道まっしぐら!^^

ピノ、よかったね 幸せにね。。。

Nさま
ドタキャンした私にまで、たくさんのお土産をありがとうございました
ぜひまたお会いできますように。。。
ピノを、どうぞ宜しくお願いします




最後に、さくらの里山科いぬ親会の
運営メンバーさんが撮って下った勝負写真を!

ユーミン
d0197569_21445217.jpg


アース
d0197569_21344143.jpg

毎度、他力本願!


             山田監督と私 
d0197569_21483931.jpg

                  奥ゆかしく小さ目で 笑
[PR]
by eri_dog | 2016-07-31 21:51 | ピノ | Comments(6)

新人さん来てます!

うちではないけどね ^^




シャチョーのおうちに可愛い子が来ています

6か月の男の子「柚希(ゆずき)」です!
d0197569_21481074.jpg

ちょっとルーク(蓮)みたい?


お預かり2日目に半日だけ出社したんだけどね
ピーピーギャーギャー騒ぐー!
d0197569_2149936.jpg

こりゃあ困ったちゃんかも~と思ったら。。。



ウンチシッコがしたかっただけでした 汗



そうかな~と思って
2回も連れ出したんだけど、しないんだもん
会社でいっぱい出して(涙)
スッキリしたら騒がずイイコに変身!



「おばちゃん、まだまだ修行が足んないね」
d0197569_21542796.jpg

だね!
ごめんね ^^


不妊手術は済みましたので、近々募集開始になるでしょう
人馴れバッチリの元気な柚希
応援、宜しくお願いします!







さて、同じくシャチョー預かりっ子のピノ


トライアルも順調に馴染んでいるようです ^^
d0197569_223075.jpg


旦那が外出と同時に、ガレージ側の部屋から玄関前、
リビングへと車を追い、しばらく帰りを待ってお座りするピノ。
やはり可愛いです??♡萌え〜
d0197569_2231499.jpg


正式譲渡も目前ですね ^^
ピノ、幸せに!






アース「なんか。。ねねちゃん怖いんですけど」
d0197569_229159.jpg



ギャッ!
d0197569_2210553.jpg

ねねちゃん、戻ってこーい!笑
[PR]
by eri_dog | 2016-07-26 22:17 | 柚希 | Comments(0)

ピノのトライアル報告です!

ピノのトライアル中の様子です

ご夫婦様とも、かなり重症ですな
ピノ愛されまくりです ^^


ピノは毎朝、毎夕2人が揃わないとお散歩に行く足を止めるんです。
門の前で玄関を見てじっと待つんです。
無理やり連れて行っても、振り返って待つ姿は嬉し涙です(T . T)
おかげで私の運動不足解消出来そうです。
朝寝坊の私が早起きになりました(笑)

d0197569_22121141.jpg

あ~ぁ、ピノの思いのままだわ ^^;
でも、早寝早起きはいいですよ
私なんて、この前財布拾ったし(はっ?)
もちろん!交番に届けたから!



         そして、今日は初めてのお留守番。
         ほんの15分ほどでしたが、何処にいるかな?
         と思って家の前を車でゆっくり通ると、道路が見やすい部屋にいました。
         生け垣の向こうにピノの顔が(笑)
         外を見てました(笑)
d0197569_22101527.jpg

            この生垣にも、ネットを張って脱走に備えて下さっています



お昼からの雷にしばらく震えていました。
放浪中、雷の音も大きく聞こえて怖い思いをしたんだろうなぁと思って、
思わず抱きしめました(T . T)
何かあるたびに、旦那も私もピノに声掛けてます。
ここは安全な場所だからね〜大丈夫だよ〜って。

d0197569_22111627.jpg




最近は私達のご飯中に静かにアピールしてきます。
決して激しく頂戴と言わないのですが、鼻でツンツンして可愛いです。
そしてしっかりカメラ目線。
d0197569_2282916.jpg

ピノはあきらめもいいんだよね~


いい夢を見ていそうだね ^^
d0197569_22221443.jpg

d0197569_22194190.jpg

                    笑ってるもん



あくびさえも可愛いです(笑)
d0197569_22195359.jpg


。。。ママさん、いっちゃてるね

さぁ~、こちらの世界へようこそ!爆


順調に馴染んでいると思います
いつもお二人の真ん中にピノがいる
とても自然な空気の中で。。。

ピノ、幸せなんだね ^^








ユーミン、お庭が遠くなってます
てか、アースが妨害するー!


先日、お庭に出られた日
ゆうまと2ケツ ^^

ユ「開けてけろー」
d0197569_22311414.jpg

                 カワイイ。。。
[PR]
by eri_dog | 2016-07-19 22:49 | ピノ | Comments(0)

定例いぬ親会 報告

昨日は定例いぬ親会でした

サウナかい!
というくらい、湿度100%(私の体感調べ)状態でした
梅雨はしんどい~



さて、今回はこんなチビ怪獣を連れて行きましたよ
預かり見習いって事で 笑

「ボク?」
d0197569_2232517.jpg

シャチーのお孫ちゃんでーす ^^
すっかり人間らしくなっちゃって、日本語しゃべってるよ
が、まだ宇宙語まじりなので、意味不明多々あり 汗



シャチョーの孫だけあって、エラソーに座ってるでしょ
d0197569_2221177.jpg

バランス崩して、何度か椅子ごと横転したけれど
泣かないところもジィジ似か?笑




今日は、Yちゃんが一緒なのでご機嫌のアイビー
d0197569_2242872.jpg

笑えや。。。


MAX頑張ってるユーミン
d0197569_2245694.jpg

可愛いんだよー
私がアースとフラフラしていると
顔上げて探してくれてるのー 涙


ユ「うぬぼれないでよ。ふん!」
d0197569_2253988.jpg

そうでっかー 笑


今日もリードいっぱいまで私から遠ざかるアース
d0197569_225936.jpg

まったくあんた達はシャイなんだから~♪ (←?)


いつも預かりっ子達の写真を撮って下さる
まろ父さんちの杢とアース
d0197569_226112.jpg
d0197569_226115.jpg
d0197569_2261926.jpg

杢の会場入り場面をお見せしたい ^^
前足は宙をカキカキ、ハヤクハヤク!
いつ見てもご機嫌でお腹パッカーン!
元々の性格もあるとは言え
上手に子育てしていらっしゃるのでしょうね ^^





大満足のアースの寝顔
d0197569_2264962.jpg

d0197569_2265731.jpg

d0197569_227533.jpg





そのまろ父さんが撮って下さったお写真です
アイビーこんな表情するんだね!可愛い!
d0197569_2274972.jpg


いつだって頑張ってるユーミン
d0197569_22852.jpg


結構楽しんでるアース
d0197569_2281925.jpg
d0197569_2283043.jpg


ご来場下さいました皆様
運営メンバーの皆様
                   ありがとうございました!


来月の定例いぬ親会まで
ユーミンとアースは我が家で夏休みです ^^





ゆうまの迷子札を新調しました
d0197569_91831100.jpg

デザインは、はなちゃんママにお任せ ^^

今まで使っていたのが左の物なんですが(見れば分かるね)
こんなに色が違う。。。汗

革なので使い込むほどに
いい色合いになるのよと、はなちゃんママ
なるほど。。。


青梅の最中も頂きました
d0197569_2293461.jpg

あんこ一杯で美味しかった!
ご馳走様でした!
[PR]
by eri_dog | 2016-07-18 22:55 | いぬ親会 | Comments(0)

さくらの里山科いぬ親会 報告

10日の日曜日は、さくらの里山科いぬ親会に参加しました

ご来場頂きました皆様
お暑い中、ありがとうございました

「犬に名前をつける日」の自主上映会場も満席状態
山田監督もご挨拶に駆け付けて下さっていました

映画に出ている、あの時の3兄弟は6月で4歳になったんです
「もう4年もたつのね~」と監督と一緒にしみじみ。。。
監督に、「みんな幸せにしています」
とお伝えできて嬉しかったです ^^






今回は、同じ敷地内にあるドックランにもなる裏庭での開催でした
雨上がりという事もあって、虫くん達が湧いてくるくる。。。涙
虫刺されチャンピオンの私は、何十箇所も刺されまくりでした


と。。。ありがたや~
幹事の皆さんが蚊取り線香を用意して下さいました!
d0197569_8474474.jpg

しかも!テントごとに。。。うぅ。。。優しい




シャチョー預かりっ子のアイビー
d0197569_8484813.jpg

今回は、Yちゃんが一緒ではなかったのでションボリっ子


ユーミン
d0197569_84853100.jpg

ご機嫌斜め?
そんな恨めしそうな顔しないでくれ~


アース
d0197569_8485849.jpg

いつも私の動きを監視中なのだ



ニコラスも一緒だよ♪
d0197569_849641.jpg

ニコママが、「犬に名前をつける日」を観ていないというので
いい機会なので、お誘いしました



トライアル中のピノも来てくれた!
d0197569_8494148.jpg

もちろん、シャチョーに会ったら大喜びでしたが
パパママさんを見つめるピノの瞳を見たら
やっぱりここがピノの終の棲家だったのね。。。と確信しました

愛されまくりのピノなのですよ
よかったね、ピノ ^^



ピノのパパママさんも、映画を観たいと言って下さったので
ニコとピノの子守りは、シャチョーと私
d0197569_8503472.jpg



アイビーは緊張しているのかな
仲良しだったピノに会ったのに、反応薄い
d0197569_851669.jpg



その代わり、犬大好きのアースが好き好き攻撃!
d0197569_851205.jpg
d0197569_8512683.jpg
d0197569_8514211.jpg
d0197569_8514956.jpg

アース、嬉しいねぇ ^^



はっ!




ピッ。。。ピノ、疲れたん?
通路の真ん中で、寝ちゃったよー 汗
d0197569_8531646.jpg



アース「ピノ兄ちゃん、ゆうま兄の次に好きかも♪」
d0197569_8532428.jpg

よかったね ^^




Yちゃんがいなかったけど、頑張りました
d0197569_8541754.jpg

アイビー、えらいね ^^


ユーミンもアースも、暑い一日を頑張りました
d0197569_8542479.jpg
d0197569_8543269.jpg

帰りの車中は、みんな曝睡~
お疲れ様!



今週の日曜日は、定例いぬ親会に参加します

その後は、8月21日の定例いぬ親会までお休みになります
暑い毎日ですが、どうぞお出かけ下さい!
[PR]
by eri_dog | 2016-07-13 23:37 | いぬ親会 | Comments(0)

上がってる。。。?

明日は、さくらの里山科いぬ親会に参加します


こちらの会場は、「特別養護老人ホーム さくらの里山科」様のご厚意により
場所を提供して頂いております


今回は、室内開催ではありませんので
荒天の場合は、いぬ親会は中止になりますが
いぬ親会の前後に 【犬に名前をつける日】 の上映があります

d0197569_1023222.jpg


                 たくさんの方にご覧いただけたらと思います


          目を覆いたくなるような場面はありませんので
          お子様もご一緒に、ぜひお出掛けくださいませ




さて、ユーミンさん

お庭でシッコできたーと喜んでおりましたけどね
あれは夢か。。はたまた幻だったのでしょうか。。。

でもでも、「 0 」 → 「 1 」
それって、すごいこと!

「 1 」 → 「 2 」 へのステップアップに比べたら
そこには、とてつもないエネルギーと勇気が必要だと思うのです

ほんのささいなできる事を、チョビチョビ増やしているユーミン
ユーミンは、毎日どんだけ頑張っているんだろうと
愛おしく、そして切なくも感じるのです

私には、ユーミンを褒める言葉しか浮かばない。。。






尻尾の先が、外向いてる。。。?
d0197569_10275449.jpg


お腹に巻き込んでないでしょ。。。?
d0197569_1028322.jpg


が、アタフタすると格納しちゃうけど
d0197569_10413557.jpg



ユーミンがパニックになると、アースがかまうかまう
d0197569_10373770.jpg

楽しそう~と思うのだろうか。。。汗


アースは、ユーミンの首輪破壊記録更新中 涙
もうもうもうーーー!

フリマで買って、とりあえず仕舞い込んでいた首輪や、
捨てられなかった古い首輪が整理できてよかったよ


「おばちゃん、貧乏性だからね」
d0197569_10473119.jpg

これぞ、断捨離!
ご協力に感謝します はは






     ☆  ☆  ☆   ご支援頂きました  ☆ ☆  ☆

で~っかいスイカを頂きました!
d0197569_2245297.jpg

はぁ~シアワセ♪


マイクママさん

うちに帰るのが、ますます楽しみになりました
ユーミンとアースは、シャリシャリ食べるので
一緒に頂きます ^^
いつもありがとうございます



たまとポチ様からも、頻繁に良質なフードを頂いております

たまには、売上貢献させて頂こうと
お店に買い物に伺ったのに。。。
それ以上の大量のフードを持たせて下さいました
(毎度毎度、何しに行ってるんだかよ。。。)
明日のいぬ親会で、皆さんにお分けしてまいります
ありがとうございました


たまとポチ様は、生体販売はしていませんし
無添加無着色の商品だけ扱っていらっしゃいます
カラーやリードも種類が豊富にそろっていますよ
どうぞ、ごひいきに!
[PR]
by eri_dog | 2016-07-09 22:43 | ユーミン&アース | Comments(0)

奇跡のピノ トライアルスタートです!

毎度の事ですが
本家を差し置いてご報告させて頂きます ^^;






何を想う。。。?
d0197569_21152026.jpg


本日より
シャチョーがお預かりしていたピノが
トライアルスタートとなりました

トライアルが決まってから
毎日シャチョーが言い聞かせていたそうです




賢いピノだから、理解しているよね、きっと。。。
d0197569_21182628.jpg




さぁお散歩に行くよ ^^
d0197569_2118626.jpg

ピノとの生活を、何よりも楽しみに待っていて下さったパパさん

本当は中型の子を探していたのに
吸い込まれるようなピノの瞳が忘れられず
運命の出会いを感じたというママさん


たくさんお散歩に連れて行ってくれるって ^^
d0197569_21365990.jpg



湘南のどこかで、一人で生き抜いてきた1年5ヶ月間


そして。。。


また湘南に戻ってきたピノ


もう、どこにも行かなくていいんだよ
ここが、あなたの終の棲家なんだからね
d0197569_21532198.jpg



本当に、たくさんの方に見守って頂きました
もうシャチョーのおうちの子になるんでしょ
と思われた方もいらしたかもしれませんが。。。

ピノの幸せを何より一番に考え
超寂しいくせに預かりの本望を貫いた結果
今日の素晴らしいご縁を結ぶ事ができたのでしょうね

ささっ、皆さんご一緒に!

   「よっ!シャチョー男前!」 笑



4月19日
シャチョーとの再会
d0197569_2221049.jpg

(ピンボケ失礼)


Yちゃんとの再会
d0197569_22173284.jpg

Yちゃんの両手をガッシリ掴むピノ


ピノのその手を
ピノを心から愛おしみ慈しみ守って下さる
ご家族様にバトンタッチしてまいりました





早速、第一報が届いたそうです ^^

d0197569_2219226.jpg

d0197569_22193522.jpg

d0197569_22194598.jpg


ご家族揃ってお買い物に行き
ママさんだけがお店に入り、用を済ませて戻ったら
尻尾を振ってくれたと、感激していらっしゃいました ^^

ピノ!グッジョブ!
キミは本当に、賢い子だね

私達がお暇した後は、シャチョーが戻ってくるのを
待っていた様子だったそうですけれど。。。
(だってそのくらいは、ねぇ~笑)


名前は、ピノのままです
皆さんの想いがこもった名前なので
ピノはピノと。。。
お心遣いに、胸が詰まる想いです


ピノ!
よかったね、ホントによかった ^^
d0197569_2229670.jpg


ピノの捜索に、あらゆる形で携わって下さった皆様

     改めまして、心より感謝と御礼を申し上げます

                         ありがとうございました
[PR]
by eri_dog | 2016-07-03 22:47 | ピノ | Comments(4)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ