現在いぬ親さん募集中!

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジャイアン&天晴 近況報告

ジャイアンの近況報告を頂いておりました

今年もご馳走がいっぱい!
d0197569_20555211.jpg





写真撮影で待たせ過ぎると。。。。




この顔になる 笑
d0197569_20569100.jpg

いいキャラになったね、ジャイアン♪


ご家族でドライブ
d0197569_20564929.jpg
d0197569_2057246.jpg
d0197569_20572233.jpg
d0197569_20573324.jpg

お花見も一緒に連れて行ってもらったんだね ^^


ネムネムzzzz
d0197569_20592387.jpg


d0197569_20574138.jpg


「乳母のおばちゃん、ボクは幸せだよ心配しないでいいよ」
d0197569_20585366.jpg

えーえー全く心配していませんよ ^^

Sさま
定例いぬ親会にジャイアンめがけて真っ直ぐ来て下さった
あの頃と変わらず、愛おしんで頂き感謝です
お心遣い、ありがとうございます





お次は、天と晴!(チックタック)

3月に頂いていたのに、ご紹介していなかったー
こんな可愛い写真を一人で温めていたなんて!
d0197569_21163163.jpg

赤ちゃんが生まれてた♪
(左が天、右が晴)

天、いいお兄ちゃんしてるじゃない
d0197569_21175049.jpg


パパさんの両手に、ガッシリ握られたリード
d0197569_21193375.jpg

これだけ馴染んで慣れているのにね
(うちにいた頃より数百倍 笑)

「この子達の命を守るのはオレだ!」
ご家族様の深い愛情を感じます


Mさま
「たいへんでしょう?」と声を掛けると
いつも涼しいお顔で、「ぜんぜん!」と。。。
ママさんの根性、あやかりたいです!
(ご主人も優しいしね~)



 ジャイアンも天晴も

             「美しずぎる保護犬」と呼ばせて頂きます

涼しくなったら、ぜひいぬ親会に遊びにいらして下さい ^^






美し過ぎる保護犬-2
(撮影:マロ父さま)

ユーミン
d0197569_21442957.jpg


アース
d0197569_21454996.jpg


ピノ
d0197569_21462075.jpg


アイビー
d0197569_21475989.jpg


                    どの子も、いいご縁が結ばれますように。。。
[PR]
by eri_dog | 2016-06-26 21:57 | ユーミン&アース | Comments(0)

ユーミンの進化

ユーミン。。。





お庭でシッコできちゃったーーー!嬉嬉嬉





お庭に自分から出られたのが、1ヶ月前
その後も、出たいけどその一歩が踏み出せず
躊躇する日の方が多かったんです


今日も帰宅してすぐに、ゆうまとねねちゃんをお庭に出して
ふと振り向いたら。。。
こっちを見ながら、シッコしているじゃぁないですかっ!



驚かせないように。。。
私は、だるまさんが転んだ!笑



ユーミン、すごいねすごい!
お散歩コースも覚えてきて、近道で帰ろうよーって ^^
d0197569_22245449.jpg
d0197569_2225130.jpg


ヒョコ♪
d0197569_2325439.jpg



お散歩ポジションは、センターはってます ^^
d0197569_22372427.jpg

通常は、ほぼなんとか、ユーミンは右側に付けています ^^;


誰かのウンピを拾っていて、リードがゴチャッとなっても
真ん中をキープするユーミンなのです






ユーミンをお預かりして、1年8ヶ月


人間の顔を、真っ直ぐ見られるようになりました
触っても、ウンピしなくなりました
自分の名前を憶えました
部屋の中を、チャカチャカ歩けるようになりました
みんなと並んでおやつを食べられるようになりました
(キャッチは一番上手なんだから~♪)

お座りだってできちゃうよ
お散歩も、ちょっと変だけど行けるようになりました
お外で、シッコもウンピもできるようになりました
お庭に出られるようになりました


そして、お庭でシッコができました。。。
(明日もできるかわからないけど 汗)



もっともっと、できるようになった事はいっぱいあるよね
眠くなっちゃったから(←えっ)
また今度思い出しとくわ






超可愛い豆柴ちゃんとアース

ア「また会えたね♪」
d0197569_2363577.jpg


ア「ねぇ、あそぶ?」
d0197569_2364929.jpg


「ベシッ!」 「グェ!」
d0197569_237589.jpg

なんてね ^^
嬉しくて飛びつかれただけでした

とーってもフレンドリーなアースなのです ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-06-23 23:17 | ユーミン&アース | Comments(0)

定例いぬ親会 報告

日曜日は、定例いぬ親会に参加してきました



使い回しのような写真ですが。。。汗
いつものいぬバスには、いつものメンバー

シャチョー家預かりっ子、ピノ
d0197569_1493853.jpg


アイビー
d0197569_14103688.jpg

(写真撮り損ねたので、前回の写真)



ん?んん?
d0197569_1410566.jpg

シャチョー家預かりっ子だった、エルでーす!
1週間ほど里帰り中だったので、んじゃ一緒にって事で ^^
子犬時代の数か月?の預かりだったのに
ちゃんとシャチョーとYちゃんを覚えているんだよ





我が家からは、毎度お馴染みのアース
d0197569_14114933.jpg

リードがこれでもかって延びてるでしょ
私から最大限離れるんだよ プンプン!


可愛いお嬢ちゃんが愛おしむように撫ぜてくれました
d0197569_14121823.jpg

アースも、ジーッとしてます
いい子だね ^^



ヲイヲイ!
エルくん、営業妨害だぞ!笑
d0197569_14132777.jpg

エルは身体をベターッと預けて甘えるので
参加犬の印、バンダナを着けていたら
アンケートたくさん頂けたかもね ^^;

今回は、ピノサイズの子が参加していなかった事もあり
ピノとエルが一緒に並んでいると目立つようで
たくさんの方が足を止めて下さいました



戸惑いながらも、人の手を受け入れていたアース
d0197569_14135167.jpg


d0197569_14163722.jpg


d0197569_14164811.jpg

気持ちいいね ^^



あっ、ユーミンは今日も閉店~
d0197569_14124458.jpg


ご想像の通り。。。
ユーミンとアースは引き続き、絶賛いぬ親様募集中でーす!




帰りの車中

エルは屈託のない子なので
アースが後から潜り込んでも気にしません
d0197569_14172658.jpg


エル。。。このまま寝ちゃったよ
d0197569_14181226.jpg

鼻がつぶれてますけど。。。
[PR]
by eri_dog | 2016-06-22 22:47 | いぬ親会 | Comments(0)

ユーミンのお散歩事情

朝の一番搾り 笑
d0197569_2234629.jpg




朝のお散歩は、不測の事態に遭遇しなければ
おおむねOKのユーミン
d0197569_2235416.jpg


d0197569_22351637.jpg


ユーミンにとっての「不測の事態」というのは
複数の人間がおしゃべりワイワイしていたり。。。
ん~、よくわからん


これは、若干アタフタ状態
d0197569_2241642.jpg

車やバイクは気にしていない様子なんだけどなぁ~




最近は、夕方というか夜の散歩は全くダメ!
玄関はスンナリ出るくせに
出た途端にプチパニックになってしまうのですよ

ユーミンのハーネスは、引っ張ると背中の部分が締まるので
後づさりされても抜けにくいタイプです

しかも!

ユーミンは、リードを咥えて全力で後づさりするので
自分でハーネス抜けを防止してくれてます 笑
(不器用なのか、リードは噛み切った事なし)



ウンチは、リードを引っ張りながらポトポト出ちゃうし
(1回家に戻ってから、歩いた道をウンチチェックしてまふ)
シッコは、そんな状態なのでするどころではないしね




なので、ここ1週間ほどはお散歩は朝だけで、夕方はやめました

シッコの失敗率(成功率ではない)98%だけど
我慢しないでしてくれるから、いいやと。。。
d0197569_22475818.jpg

ユーミンのお散歩だもんね
そんなにイヤなら、無理して行かなくていいよね ^^




そんなユーミンですが
アースと一緒に、19日の定例いぬ親会に参加します

猛暑日になりそうですが、どうぞお出かけ下さい
会場で、お待ちしております ^^


          
[PR]
by eri_dog | 2016-06-17 23:17 | ユーミン | Comments(0)

網戸事件

りかちゃんと小太郎の近況報告を頂いておりました ^^


昨日(6/6)は、小太郎4歳の誕生日でしたので
6/5に1日早い誕生日祝いをいたしました。
d0197569_2204775.jpg



小太郎は何かにかぶれてしまったようで
鼻にカサブタのようなものができてしまったのですが、
本人はいたって元気にしています。
d0197569_2214017.jpg



毛がゴージャスな小太郎は、暑くなるこれからがたいへんになりそうなので、
今年はゴージャスな毛をカットしてやろうかな?と思っています。
リカは相変わらずお散歩大好きで、
いつもの時間より散歩が遅くなると催促しにに来る状況です。
d0197569_222151.jpg

リカも小太郎も毎日元気にすごしています。
では、次回鎌倉でまたお会いできることを楽しみにしております。



子豚ちゃんだった小太郎も4歳か~
りかちゃんも、相変らずしっとり美魔女~

Hさま
素敵なご家族に囲まれ、お誕生日を祝って頂いて
預かり冥利に尽きます
サマーカットの小太郎も楽しみにしています ^^
ありがとうございました!







お次は、レオン

レオンは口内に腫瘍ができたとご連絡を頂きました
ママさん、もうガックリしていらして
掛ける言葉も見つからないほどで。。。

早速、大学病院で検査を受けて下さって
先日その結果報告を頂きました

元気も食欲もあると伺っていたので
そんな事あるわけないと信じていながらも、心配で。。。



                  やたー!
d0197569_2224365.jpg

                       良性だって♪

骨格標本のように痩せた身体で放浪していたレオン
控えめで、穏やかで優しいレオン
よかったね、ホントによかったよ 涙

Kさま
たいへんな時なのに、私にまで想いを寄せて下さって
本当にありがとうございました
また八王子会場でお会いできるのを楽しみにしています ^^








でで。。。



「キテアゲタヨー」
d0197569_2231257.jpg




ニコラスくんです ^^
d0197569_223267.jpg

ママさんがご旅行という事で、シャチョーがお預かりー


もうね、ヤケクソなんでしょうね
会社では、私にベッタリ甘えん坊してましたよ ぷぷ
d0197569_223436.jpg



半日だけうちでもお預かりしていたのですが
ゆうま。。。微妙な距離感
d0197569_2243036.jpg

ゆうまとアースは遠巻きにして
「どんな子かな。。ゆうま兄どうする?」
みたいなコソコソ状態 笑


ユーミンは、「アンタだれ?!」と結構勇ましい 汗
ニコに、「ウルサーイ!」って言われちゃったけど
本犬気にする様子なし
意外と、ずぶといユーミン発見!


ゆうま「女はどの種族もつえーよな」
d0197569_2216126.jpg

そかもね ^^;





なんて、庭でワサワサしていたら。。。




ユーミン、出てきました!
d0197569_2245074.jpg

d0197569_225253.jpg

どうよどうよ!
写真見たら尻尾も上がってるじゃないかっ!
ユーミン、頑張ったね、えらいぞ!^^




ここで、やっとタイトルのお話しになるわけですが
(引っ張り過ぎー)


アースと追いかけっこ(鬼はいつも私)していたら
私がしつこくてイラッとしたのか 汗


庭から網戸をぶち抜いて部屋に飛び込んだよ!



ビックリした。。。
イリュージョンかと思った。。。

トライアルに入る前に、偉そうに網戸だけでは危ないです
なんてご説明していましたが
いとも簡単にぶち破るんですね~



皆さんも、網戸だけで安心しないでくださいね
その気になれば人間の想像をはるかに超える
すごい能力を秘めている犬達

ひ弱な人間なんて、一撃だよね
その能力を封印して、人間に従順でいてくれる
改めてありがとう!と言わせて頂きました ^^;






         ☆  ☆  ☆  ご支援物資  ☆  ☆  ☆

マイクママさんより頂きました
d0197569_944660.jpg

私が、アースの悪戯っぷりを告げ口をしたもんだから 笑
首輪とハーネス(抜けにくいタイプ)をお送り頂きました

いつもいつも、本当にありがとうございます
[PR]
by eri_dog | 2016-06-16 22:48 | ユーミン&アース | Comments(2)

はな家からのお知らせです!

以前にもご紹介させて頂きましたが
はなちゃんのおうちは、ご夫婦二人三脚。。。ん?

はなちゃんが加わって、三人四脚?三人五脚??
で、タイル工房を開いていらっしゃいます

  奥多摩タイルアートファクトリー
   
  愛犬のフォトタイル
 
  雑貨屋ねこてん本舗
  

                  ふふふ。。。はなちゃんモデルデビューしているの ^^


ゆうまの迷子札
d0197569_2394325.jpg

(年季入ってますが。汗)

プレゼントして頂いたマグネットも♪
d0197569_2310431.jpg

商品としては、まぁるいマグネットで
奥様が描くイラストが可愛いのです!

   愛するあの子のメモリアルに。。。

       愛するこの子に迷子札を。。。いかがでしょうか?





そして、今回は知的ゲームというのでしょうか
「絵揃」の新作ゲームを発売されるそうなんです



キックスターターで好評だったボードゲームe-SOLO-e(絵揃)の発売を前に
日本のクラウドファンディング「Makuake」で事前販売キャンペーンを開始しました。

●多彩なデザインのe-SOLO-e(絵揃)はオリジナルオーダーもできるボードゲーム

■キャンペーンのURLはこちら(←ポチッとね)です。
 6月10日午前10時10分のプロジェクト公開後から
 閲覧・購入申し込みが可能になります。



日本国内のみの販売なので送料込みの値引き価格を設定しています。
ぜひこの機会に応援支援、購入お申し込みをよろしくお願いします。


ぜひ、ご訪問してみて下さい!
                     奥が深そうなゲームですよ~








お次は、先日の湘南いぬ親会で撮って頂いた
お写真をご紹介させて下さい


猫の手さん撮影

アース
d0197569_2327469.jpg

d0197569_23275969.jpg
d0197569_23281428.jpg

d0197569_23291967.jpg

ちょっとお茶目な表情が、可愛すぎて気絶しそう。。。



まろ父さん撮影

シャチョー預かりのアイビー
d0197569_2333517.jpg


同じくピノ
d0197569_2333202.jpg


アタフタ真っ最中のユーミンと
楽しくて鼻がふくらんでるアース 笑
d0197569_233343100.jpg


シャチョー預かりっ子だった、卒業犬のチェルシー
d0197569_2334167.jpg

こっちが照れるくらいパパさんとラブラブでした ^^
チェルシー、幸せだね、よかったね




いつも愛情あふれるお写真をありがとうございます!
[PR]
by eri_dog | 2016-06-10 23:24 | ユーミン&アース | Comments(0)

湘南いぬ親会 報告

日曜日は、湘南いぬ親会に参加しました

午後にはやむかなと思っていた雨は
結局シトシトと降り続けましたが
たくさんの方にご来場頂きました

お足元の悪い中、ありがとうございました!





本日ご一緒した、福太郎
d0197569_21342826.jpg

顔。。。デカイ。。。笑
なんかね~、顔デカさんてみんな穏やかいい子♪
顔デカさんのくせに(?)怖がりさん
座席の下にもぐりこんでおりました ^^



シャチョー預かりっ子のピノ
d0197569_21344696.jpg

落ち着いているのね
て言うか、非日常の環境をよく観察していて
隙を見せないぞって感じかな~

ピノ。。。もう大丈夫だよ ^^



こちらも、シャチョー預かりっ子のアイビー
d0197569_2134556.jpg

Yちゃんに、ベーッタリ!
あなた一筋、もう離さないでねって
いじらしい子なのです



ちょっと大人っぽくなったアース
d0197569_2135540.jpg


今日はずっと座席の下にお隠れのユーミン
d0197569_21351581.jpg

もしや。。。見えないところで、福ちゃんと。。。キャー!






ユーミン
d0197569_21361361.jpg


d0197569_21362531.jpg

会場でも、とにかく隠れようと必死だったので
(私の股にもぐるのはヤメレー)
今日は閉店てことで、タオルでくるんであげました

そんな日もあるよね ^^




やる事はお子ちゃまだけど、ほんとにいい青年になったね
d0197569_21364373.jpg
d0197569_2137956.jpg
d0197569_21372360.jpg

d0197569_2138444.jpg



お散歩中も、人の手に寄って行くようになりましたよ
d0197569_17504971.jpg

もっと犬や人に会う時間帯に、お散歩に行けるといいのにね
ごめんね~





そして!
ジャスミンが来てくれたー!嬉
d0197569_2138209.jpg

d0197569_21383348.jpg


ちっこいけど、ジャスミンのお姉ちゃんこはなちゃん
d0197569_21384780.jpg

ジャスミンは、何度も何度も私に前足を掛けてくれました
パパさん「他の人には絶対しない!」と、
預かりを喜ばせるツボをご存知で。。。笑
                           ありがとうございます

ジャスミン、ますます綺麗になったね
幸せなんだね ^^

私のこれまでの人生の中で、
一番ダントツ美味しいチーズケーキを頂きました
(以前に頂いて美味しかったので、おねだりしたとも言う)

Tさま、いつもありがとうございます


皆様から頂戴したご支援物資もたくさん頂きました
(写真取り忘れました)
保護犬への温かいお気持ちに感謝申し上げます。




ジャスミンの幸せをお裾分けして頂いて
ユーミンとアースの幸せ探しは続くのであります!









アースの作品でございます  シクシク
d0197569_21391898.jpg

枕も綿出しされまくり、体積が半分くらいになっちゃったけどさ  シクシク

いいよいいよ!元気が一番!
[PR]
by eri_dog | 2016-06-07 22:39 | いぬ親会 | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
アンジェラ トライアル報告
at 2017-05-19 23:30
八王子いぬ親会 報告
at 2017-05-18 11:20
八王子いぬ親会御礼&ジョイ(..
at 2017-05-15 18:11
八王子いぬ親会!
at 2017-05-13 17:15
新人くん
at 2017-05-11 23:09
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ