現在いぬ親さん募集中!

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シッコ問題

1週間があっという間に過ぎてしまいます




雪が降りましたね~
d0197569_20451084.jpg

すぐ溶けちゃったけど


ユーミンが、どうかすると布団にシッコするので
こんなの買ってみました
d0197569_20471879.jpg

表面はキルティングで、裏は防水仕様
足元フカフカの感触がお好みのようなのでね

ちょっとお高い買い物だったけど
「どうだっ!」と使っていますが
端っこにされた。。。涙

ユーミン、頼むよ~





いつものように、かわいい3ケツを眺めながらお散歩♪
d0197569_2049562.jpg

日曜日の朝は、ゆうまがロングコースを選択
私がお休みだって、分かっているような気がするのです
いつもの朝と同じように動いているつもりなのに。。。
すごいね





平凡な毎日なのに
みんなそれなりに楽しそうに過ごしてくれて
ありがとね ^^



ユーミン「わたちはけっこう刺激的だよ」
d0197569_22124255.jpg

そっかそっか。。。^^;


人間の食事中
みんなと一緒にテーブルの脇で並んでいるユーミン

平凡な日々の中で、こんな些細なことだけど
できる事が増えているユーミンです

シッコ問題なんて、どうでもいいや!笑
[PR]
by eri_dog | 2016-02-28 22:29 | ユーミン | Comments(0)

定例いぬ親会 報告

暖かいって言ったよね??

風は強いし、お日様はほとんど雲隠れ。。。

とっても寒い定例いぬ親会でしたが
ご来場下さいました皆様、ありがとうございました






今日も、シャチョー家と一緒です
(いつも運転ありがとうございますー)

アイビー
d0197569_20552489.jpg



d0197569_20554215.jpg

「遊べる子はいねぇか~」と、会場内を物色中



それと、いぬ親会初デビューの銀平も一緒

雪景色と同化している。。。
d0197569_21264269.jpg

(写真がなかったので、すずあつさんのブログよりお借りしました)

秋田犬が入っているような、モフモフ感がたまりません
「男は黙って背中で語るのさ」
みたいな渋い魅力満載の銀平を宜しくです!







我が家の預かりっ子、ユーミン
d0197569_21124431.jpg

朝一で肛門腺を噴射。。。
ウェットティッシュでお尻を拭いたら
私の手も、ユーミンのお尻と同じかほり。。。涙



「あたちはイマセン」
d0197569_2059265.jpg

会場ではほとんどこの状態
写真もこれしかないよーとガックリしていたら
救世主現る!



卒業犬コナ(コッペ)のご家族様が遊びに来て下さり
早速、写真まで送って頂いちゃった♪
d0197569_2157204.jpg

d0197569_2158056.jpg

d0197569_21581277.jpg

ちょうど起き上がったところをパチリ!
ママさん、ほんと写真上手 ^^



アースだよー
d0197569_2164058.jpg


d0197569_2165033.jpg


d0197569_21735.jpg

アースすごい!
ご来場者さまに撫でて頂いてるのですよ!
しかも、いろんな方に自分からクンクン寄って行くし
(後ろからお尻めがけてだけど 汗)


他犬ともフレンドリー♪
d0197569_22131158.jpg

あぁ。。。お顔が隠れちゃった。。。

この子犬さまは、いつも素敵なお写真を撮って下さる
マロ父さんの、マロくんの弟もくちゃんです
マロくん、お空の上でパパママと一緒に子育てしてあげてね ^^




アースは、まだ人の手にビクビクするけれど
ここまできたらもう大丈夫 ^^

後は、本当のご家族様の愛情スパイスを振り掛ければ
りっぱな家庭犬として暮らしていけると思います


「そなの?」
d0197569_21355552.jpg

そだよ!^^


てことで!
みんな、次回も頑張りましょうー!






以前頂いていた、本日の救世主コナの近況報告を!
(今日の写真がないからって誤魔化すわけではありません 汗)

イケメンお兄ちゃんとラブリー妹ちゃん ^^
d0197569_2147299.jpg

d0197569_21474263.jpg

d0197569_21475510.jpg

段ボールハウスがお気に入りなんだって
もう2年もたつんだね
すっかり、S家の末っ子コナになっていました ^^


たくさんのおやつと、人間にまで美味しいお菓子を頂きました
d0197569_21512481.jpg

ありがとうございました
お兄ちゃ~ん、八王子の実家にも遊びに来てね ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-02-21 22:24 | いぬ親会 | Comments(0)

さくらの里山科 アルバム

2月7日のさくらの里山科いぬ親会の続きです

運営メンバーKさん撮影の素敵なお写真をご紹介させて下さい




ユーミン
d0197569_22152371.jpg

d0197569_22154493.jpg
d0197569_22155566.jpg


アース
d0197569_22161522.jpg
d0197569_22162596.jpg
d0197569_22163942.jpg


はぁ~かわいい。。。



会場内の様子も!
d0197569_22175125.jpg

アースはご来場者様のお顔をちゃんと見ていますね
お散歩でも、すれ違う人に寄って行くんです
(特に若いお姉さんにね 笑)
ユーミンもこっそりミテルミテル。。。


入居者様と、ラブリー愉ちゃん
d0197569_22195658.jpg


ユーミンも
d0197569_22215342.jpg


入居者様のお顔を隠すのがもったいない
皆さん、愛おしそうに参加犬を撫でて下さいました
またお邪魔しますからね~
お元気でお過ごし下さいね ^^



やだ。。。


私ったら、お行儀わるっ!
d0197569_22235357.jpg

アースも蓮もシャチョーも居眠りするから
つられて眠くなった。。。


お写真を撮って下さったKさんは
湘南いぬ親会で、ユーミンがお散歩ができるようになった
そのキッカケを作って下さった方です
    
    皆さんに助けて頂いてばかり。。。
               ありがとうございます




シャチョー家の預かりっ子、蓮とアイビー

我が家の預かりっ子、ユーミンとアース

     14日の定例いぬ親会にも参加します

               ぜひお出かけ下さい!
[PR]
by eri_dog | 2016-02-16 22:43 | ユーミン&アース | Comments(0)

お庭デビュー!

本日2本目!




我が家の声だけ番長警備隊長ゆうまクン
d0197569_15425263.jpg

カラスに「アホーアホー」と言われてムキッとしてる ぷぷ


私の膝でとろけてる、我が家の優等生ねねちゃん
d0197569_15445382.jpg



アースもおいでー!
d0197569_154358.jpg

午前の部では、とうとう出られず。。。
モジモジしちゃって、後ろから突き飛ばしたい ^^;




午後の部で、やっと出られました!
d0197569_15433552.jpg

ゆうまにピッタリくっついて。。。


私の動きをチェックしてばっかり
d0197569_15434539.jpg
d0197569_1543532.jpg

何もしやしないよっ!へん!
でも、そのお蔭で写真はカメラ目線なのだ


呼んでも来ないから、家に入れる時困るかなと思ったら
ゆうまが入ればアースも入る
まぁ、いいけどさ ははは。。。


ユーミンは、リード付けないと出てきません
d0197569_1544263.jpg

庭でシッコしてくれると助かるのになぁ
それどころじゃないらしい ははは。。。



呼んでも逃げ回るし
玄関が開けば誰にだって
ふたりで競うように吠えまくるし
お散歩はブイブイと引きづられるし。。。



それでも、可愛いんだな~
d0197569_1545585.jpg

わたくし、ちょっといっちゃってる?笑



いいのかー?
つれなくすると、もっともっと好きになっちゃうぞー


アース「え゛ー!究極の選択!」
d0197569_22323015.jpg




マリアキアラちゃんの預かりyumekoさんが
先日のさくらの里山科様ドックランの動画やをアップして下さっています
私がハラハラ右往左往している間に動画まで撮っていらしたとは!
感激です ありがとうございます



走っているユーミン

ぜひご覧下さい!
[PR]
by eri_dog | 2016-02-12 22:52 | ユーミン&アース | Comments(0)

幸せ報告(ふう果・なつ・シルキー)

私が温めていた、卒業っ子達の近況報告をご紹介します





ふう果(チロル)
d0197569_1456246.jpg
d0197569_14563670.jpg
d0197569_226469.jpg


ワンコ達は元気にしています。
先日、御殿場まで遊びに行ったのですが、
車酔いをしなかったんです。
11月に、酔い止めを飲ませて出かけた時から
大丈夫になったんです^ ^
病院の先生は自信がついたんじゃないかと言っていました(笑)
これからも、色々なところに連れて行ってあげたいです。


ご家族様の愛情に包まれて、安心するのでしょうかね
アウトドア派の仲良しご夫婦様なので
車酔い克服は、ホントよかった~ ^^





なつ(ナチュレ)
d0197569_2223491.jpg

d0197569_1571212.jpg
d0197569_157345.jpg



d0197569_15144482.jpg
d0197569_15145394.jpg
最近のなっちゃんは息子にもだいぶ慣れてきたのか、機嫌がいいと触らせてくれます??
機嫌がよくないと、ヴーって唸ったりワンしたりしますが(;^_^A
一人っ子だった分、息子にやきもちを やいたり甘えてきたりと、見たことのない一面も見せてくれます。

両親もなっちゃんと孫にメロメロです
(*´▽`*)
なっちゃんの気が済むまで撫でてくれるんです??
息子に手がかかるので助かってます。






あと、最近のおもちゃは軍手です。
手袋とか靴下が好きなので、軍手をあげると1人で振り回して遊んでます。
安上がりですね??買ったおもちゃは
1、2日で破壊してしまいますが、
軍手は振り回して遊ぶだけなので
長持ちします。遊んでいる写真です。















外の写真は最近のお気に入りの場所です。
庭の道路沿いのフェンス沿いが定位置で、
庭に出してもらうとそこで通行人や散歩中のわんちゃんを眺めてます。

とりとめのない話でした??
1年報告もまだでしたので、近状報告がたくさんありました。
なっちゃんがうちに来てくれて1年ですが、もっと長く一緒にいるような気がします。
出会いに感謝です


なっちゃんたら~、焼き餅焼くんだ ぷぷ
あんまり威張っちゃだめだよ ^^

あっ、なっちゃんにも犬の弟ができるといいかもね
。。。いひひ






シルキー
d0197569_2219731.jpg

d0197569_2221362.jpg
d0197569_22211037.jpg
d0197569_22211684.jpg
d0197569_22212422.jpg
d0197569_2221314.jpg
d0197569_2221386.jpg

『犬に名前をつける日』封切られましたね。
ちばわんのHPや、メンバーのブログ見るたび、予告を見て、
~なんだか、泣けてく~る~て、始まるたび、ウルウルしてました。
センターレポートの、シルキーが、保護された時のや、
三匹のまん丸ちゃんがシルキーの、お尻としっぽの間から顔をだしてるのやら。
また、見直したりして。

カレンダーのシルキー親子、MAX可愛いです。一番可愛いです(親ばかです笑)
いぬ親会、年内まだまだありますね。お体に気をつけて。


昨年11月の八王子いぬ親会に来て頂いたんですよね
ママさんがいち早く、「シルキーが写ってる!」と
カレンダーを買って来られて、慌てて私も買ったんでしたっけ



笑っちゃうほど、親ばかさんばっかり。。。^^
しあわせだなぁ~ホントに嬉しい
皆様、いつもお気遣いありがとうございます
[PR]
by eri_dog | 2016-02-12 22:12 | 幸せ報告 | Comments(0)

さくらの里山科いぬ親会 報告

今日は、さくらの里山科さまへお邪魔して来ました

職員の皆様が、温かい笑顔で迎えて下さるんです
廊下ですれ違う全ての皆様が笑顔なんですよ

入居者さまも会場にいらして下さったのですが
こちらもニコニコと素敵な笑顔満開でした

「私ね、犬が大好きなの!」
「私はね、柴犬を5匹飼っていたのよ」
「今は猫と一緒に暮らしているの、10歳なの」

ユーミンは大人しく皆さんに撫でてもらえました
ユーミンがほんの少しでも、心の癒しになったとしたら
嬉しいなぁ。。。ねぇ、ユーミン ^^






今日は、前回ほど多くのご来場はなかったようですが
お一人お一人が時間を掛けてお話しを聞いて下さいました


一緒に参加した子達を少しご紹介します

シャチョー預かりっ子のアイビー
d0197569_2211177.jpg


同じくシャチョー預かりの、前半テンション低かった蓮 ^^
d0197569_2212203.jpg



マリアキアラ
d0197569_22133737.jpg

動かざること岩のごとし。。。


コエダ
d0197569_22143054.jpg


同じく、蘭子、コラッタ、のわ~る
d0197569_22155659.jpg



大大大好きな
d0197569_22165562.jpg

あぁ~、可愛い過ぎ。。。





ユーミンとアースも一日頑張りました ^^


って。。。
ユーミン、どこに顔突っ込んでるんだよ 汗
d0197569_2132564.jpg

とにかく頭を隠せば万事OKみたいな?



今回は、ユーミンの可愛い写真が撮れました!
d0197569_2134041.jpg

d0197569_21341871.jpg

d0197569_21362196.jpg

d0197569_21364879.jpg

こうして写真だけ見ると、普通の犬っぽいのよね~


アースも、緊張しているかと思えば、堂々と寝ちゃったり。。。
d0197569_21342757.jpg
d0197569_21344957.jpg

d0197569_21371779.jpg

生粋のビビリッ子ではなく、経験不足なんだよね




という事で。。。
施設内のドックランを解放して下さっていると伺い
経験を積むために、行ってみました

お隣で固まっていたマリアキアラ嬢と
d0197569_21482664.jpg

(ドックランの写真がなくてごめんね)

d0197569_2145639.jpg
d0197569_21452911.jpg
d0197569_21454040.jpg

微妙。。。

ビビリッ子トリオだったので
最後の写真は、隅っこへ集合しようとしているところ

アースは、逃げ回って捕まらないし 涙
おやつで誘っても、食べたらサッと逃げる
結局、フェンスに身体を押し付けた所を
シャチョーが素早くハーネスを確保してくれました

迷子にさせたら、捕まらな~い
気持新たに、リードを持つ手に力が入りました!





そして!
本日のベストショットです
d0197569_2155423.jpg

いい笑顔 ^^
まだ無駄に余計な大暴れはするけれど
こんな可愛いユーミンを見る事ができて
感無量。。。







入居者さまからのサプライズ
d0197569_2261464.jpg

皆様が作られた石鹸なんですよ
お世話になったのはこちらなのに。。。
優しいお気持ちに、心がふんわり
                         ありがとうございました
[PR]
by eri_dog | 2016-02-07 22:17 | ユーミン&アース | Comments(0)

マイクくんだよ♪

ユーミンは喰わねど高楊枝。。。



d0197569_21555328.jpg


ガム系のおやつをあげると
すぐ食べないでみんなの様子を伺ってる

で、みんなに狙われて威嚇する
が。。。全然迫力ナッシングー!^^




ユーミンとアースは、7日に開催される
さくらの里山科いぬ親会
に参加します

ぜひ、お出かけ下さい ^^






☆  ☆  ☆  ご支援物資  ☆  ☆  ☆

マイクママさまより
少し早いバレンタインのプレゼントを頂きました!


男前の社長さんにも!(←マイクママさん弁)
d0197569_22141641.jpg


d0197569_22142678.jpg

半世紀(とちょっと?)生きてきて
初めてバレンタインプレゼントを頂きました♪

ガソリン満タン!
ありがとうございました!


マイクくんのお写真下さいってお願いしたら
どれも可愛くて選べなーいって ^^
d0197569_22344255.jpg

                                  お手手が。。かわいい~

マイクくんも苦労したんだよね

でも。。。
今は世界一親バカ(失礼!)のママさんに
大事に愛されまくって、幸せだね ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-02-04 22:48 | ユーミン | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
カッパちゃん
at 2017-03-26 22:41
ドックラン!
at 2017-03-23 22:36
定例いぬ親会 報告
at 2017-03-20 22:30
定例いぬ親会に参加します!
at 2017-03-18 22:02
定期健診(うちの子)
at 2017-03-14 22:45
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



emoticon-0152-heart.gifMy Favoriteemoticon-0152-heart.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ