現在いぬ親さん募集中!

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジャスミン近況報告とユーミンの連休

ジャスミンの近況報告です ^^

とっくに頂いていたのにご紹介が遅れました ><
季節感が。。。汗



こんんちは。
雨が多く、川の氾濫などの被害が大きく大変な年ですね。
私達は2回目の海に8月に行ってきました。
台風の影響で白波が立っており、ほとんど海には入れずでした。
d0197569_22423645.jpg


d0197569_22435523.jpg


宿のミニチュアダックス、ちゅらちゃんと。。
こちらの宿(太陽人)のオーナーさんご夫妻も、保護犬を
何頭も迎えてらっしゃいました。
d0197569_2245123.jpg


そして、久々のお天気!!
赤レンガ倉庫へお散歩に。
d0197569_22451186.jpg
d0197569_22451616.jpg


d0197569_22452174.jpg
d0197569_22452695.jpg

のーんびりな二人でした。。
シルバーウィークには帰省してきます。
いぬ親会にもまた遊びに行きますね。 
それではまた。。
byジャスミン♥こはな




ふたりとも(パパさんも。^^)泳げなくて残念!
また来年もあるからね

保護犬の輪が広がっていますね
いつか。。。
「えっ!保護犬じゃないの?!」なんて日が来るといいな

お散歩が赤レンガ倉庫だって
こはなちゃんとジャスミン
垢抜けちゃってとってもお似合い♪

Tさま
またいぬ親会に遊びにいらして下さい
ほーちゃん、暇してますので 涙







こちらはユーミンちゃんの連休

d0197569_22591766.jpg


d0197569_22592931.jpg


d0197569_22595150.jpg


蛍「なにやってんのー?」
ユ「オニババがくっついてくんのー!」
d0197569_2334528.jpg

ユーミンが大騒ぎしているのに
ゆうまとほーちゃんは馴れたもん ^^


ゆうま「リードコントロールの問題じゃないのかね。トントン」
d0197569_230563.jpg

時々現れる「ゆうま副社長」 笑
[PR]
by eri_dog | 2015-09-30 23:13 | GR一家 | Comments(0)

シャンプーデイ♪

連休中はいいお天気で、しかも暑かったですね


ハヒハヒ
d0197569_159523.jpg

(ねねちゃんがティンカー・ベルみたいで可愛すぎ!)

ゆうまよ。。。
何と戦っているのだ!
太陽熱では、痩せないと思うぞ。。。





さてさて
お約束通り、4頭まとめてシャンプーしましたよ
ユーミン以外は、暴れないので楽勝♪



そのユーミンはと言うと。。。
まるで異種格闘技戦 汗


おっとユーミン、おばちゃんの股に突進したー
まずい!
そのままギロチンクラッシュ(?)に持っていくつもりか?!
残念、ユーミンは手が使えなかった。。。

ユーミン、渾身の力で抜け出した!
あー!
今度は、右脇下に突っ込んだ!
なんと、自らヘッドロックを誘ってしまったー



出口を探して、ミーアキャット状態
思わず尻尾を掴んでも、それどころじゃないし


でもね
ざっとですが、ドライヤーも掛けられたし
(パニクって気づいていない)
爪切りもしちゃったもんね




ユーミンの修行は、まだまだ終わらないよ ^^

ユーミンは後ろにブイブイ下がるので、
ハーネスはどれがいいかと、いろいろ悩んでおりました

          で、こんなの買ってみました
d0197569_15232293.jpg

                  マリアハーネスです

確か、やはり保護活動をされておられる方が考案されたハーネスと記憶しています
自分のおうちの子にしたマリアちゃんがハーネス抜けをして逸走し
死ぬほど怖い思いをした事で、抜けにくいハーネスを考えられたそうです(たぶん)

ハーネスは、後ずさりされると抜けやすいのですが
これは、引っ張られると、首輪の部分が締まる構造になっています
(どこまでも締まりません。ハーフチョークの原理です)

ユーミンは、ハムハムするだけで
噛み切らないので、しばらく装着しておこうね




へ~い!


ギャー!
d0197569_15302162.jpg


ヤメレー!
d0197569_15303695.jpg



しばらく暴れて疲れたところ ^^
d0197569_153043100.jpg

d0197569_15355190.jpg
d0197569_15355860.jpg

(なぜか左耳がどっかいっちゃう)
庭に出すまでに大暴れだもんね
いろんな物を蹴散らして、台風の後みたいだよ


しっかし。。。可愛いなぁ~ユーミン

例のごとく。。。
この後、部屋の中では前より、ほんの少~し進歩していました
家族以外の人がいても、おやつを食べられたね
後ろから、私のお尻膝をツンツンしてた 萌





20日の定例いぬ親会で、マロ父さんに撮って頂いたほーちゃん
d0197569_21593762.jpg

美しい子になりました ^^

マロ父さま
いつもありがとうございます
勝負写真に使わせて頂きます!^^v
[PR]
by eri_dog | 2015-09-24 22:13 | ユーミン&蛍 | Comments(0)

定例いぬ親会 報告

連休中、更新もしないでいったい何をしていたの?
お昼寝は一度もしなかったのになぁ~




20日は定例いぬ親会に参加しました



こんなんなってますけど。。。
d0197569_16351215.jpg

だってね
渋滞渋滞で、もー疲れちゃう
(乗ってるだけやろ)

ほーちゃんもゲロるタイミングが掴めず 笑
いつもより、早めに1回だけでした



今回は、初めての1番テント
d0197569_22324349.jpg

いつもと景色がちがって新鮮でした


いつもよりは、お話しをさせて頂いたご家族様も多かったのですが
今回もご縁には繋がらず。。。


「もぉ~帰るー」
d0197569_22345413.jpg

んな事言わないで、また頑張ろっ!




久々に、ミスドなつが来てくれたー 嬉
d0197569_22372736.jpg

アッ、間違えた♪


最初はノリノリイケイケでテンション高かったのに
ほーちゃんに「うるさいっ!」って言われて。。。


チーン。。。
d0197569_22371741.jpg

なつー、ごめんよー

ほーちゃんもドキドキしてるんだと思う
私がしっかりしていないからだよね
頼りがいのない預かりが悪い!


Aさま
その後もご心配ありがとうございました
ほーちゃんのご縁探し、また頑張りますね~










シャチョー家の、ひな(左)とバディ
d0197569_22435617.jpg


おふたり揃ってご出勤 ^^
暑苦しい~可愛い~



決意表明した通り、連休中にまとめてシャンプーしました
次回は、ユーミンの進化?をお伝えします!
(いちいち広報して自分にプレッシャー 笑)
[PR]
by eri_dog | 2015-09-23 22:51 | いぬ親会 | Comments(2)

紀州犬

人を襲った紀州犬を、射殺。。。
体長120㎝体重21㎏という話しですが。。。

ほーちゃんも、体重約20㎏ですが
体調は65㎝くらいですよ (寝ている状態なので不正確)
d0197569_22211312.jpg

体長が、ほーちゃんの2倍近いではないですか!
有り得ない。。。


君は充分頑張ったから
神様が、もうこっちに帰っておいでと君を呼んだのかな
今頃は、神様の元で自由に走り回っているかな。。。








こういう報道がされると、一般の人には
紀州犬=獰猛ってインプットされちゃうんだろうなぁ


ほーちゃんの顔立ちを見ると
少し紀州犬と洋犬が混ざっているかな~とは思います

「そんなことどうでもいいよー」
d0197569_22184611.jpg

慎重でシャイで、すぐに心オープンしないところは和犬気質


「なんか照れるー」
d0197569_2222026.jpg



でも、信頼関係ができれば、切ないくらいの甘ったれ
いぬ親会では、ここを皆さんに見てほしいのですが。。。
d0197569_2223321.jpg



怖がりなんだよね~
うちの男共が帰ってくると、とりあえず私の陰に隠れるしね
ずいぶん馴れてきたけれど、ホント慎重派

「なんかー怖いのー」
d0197569_22253924.jpg

犬は、男子の方が好きなくせにね ^^;



ほーちゃんがお尻クネクネしちゃう男子達

八王子いぬ親会メンバーのNちゃんの愛息ペス
d0197569_22322514.jpg


同じく、ジョン
d0197569_22324910.jpg

ちょっと片想いっぽいけどね
(ほーちゃんには内緒)



ほーちゃんは、20日の定例いぬ親会に参加します
ぜひ、お出かけ下さい ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-09-17 22:44 | | Comments(2)

穴掘りホリホリ

おサボりしている間に
もうお彼岸になっちゃうのね~
d0197569_13473723.jpg


「だねぇ~」
d0197569_13482993.jpg




蛍「あっ!」
d0197569_13483684.jpg



狙いを定めて。。。
d0197569_13484557.jpg


ホリホリホリホリ
d0197569_13485330.jpg



あ~あ~、やっちゃたねぇ。。。


でも、いいのよいいの!
みんな香ばしいにほいがしてきたから
お彼岸にシャンプーを決心!
d0197569_14155984.jpg



ユーミンもね!
d0197569_1410452.jpg

お座りしている所を撮ろうとするも
カメラを向けると、おやつを放棄してでも逃げ回る~


ゆうま「オッオイラはいいよな?」
d0197569_1350243.jpg


ねね「あたちは~臭くないし~」
d0197569_14173670.jpg


ゆうまは、尻尾が痒くて家族みんなにかけかけ騒ぐでしょ!
ねねちゃんは、すぐ尻毛にウンチくっつけるでしょ!


やるとなったら、みんなまとめてやるよ!
頑張れ自分!笑
[PR]
by eri_dog | 2015-09-15 21:53 | | Comments(0)

臨時篠崎いぬ親会報告

昨日は、臨時篠崎いぬ親会に参加しました

終了間際は、「降るか降るか!」
とハラハラしましたが、ギリギリセーフ

こんな天気なのに、たくさんの方がご来場下さいました
ありがとうございました





今回も、魔の首都高で1回ゲーしちゃった
d0197569_15342370.jpg


お腹空いちゃうよね~(←そこ?)



陽射しはなかったものの、蒸し暑い
d0197569_15344646.jpg

私も、ほーちゃんと一緒にハァハァ
(お耳ピーン!緊張してますね)


お隣だったおんもちゃん
d0197569_15345211.jpg

ジーっと見つめてくれるので
「私の事。。。好き?」 照

おんもちゃんの預かりさん曰く
「この人がどう出てくるか、観察している」だけらしい 汗
もぉ~、勘違いしちゃうじゃないよー
おんもちゃんは、賢いね ^^



ほーちゃん~
同じテントだったオレオに「こっち来ないで!」だって 涙
d0197569_15352496.jpg

オレオは、まーったく穏やかな男子なのにさ



狭い空間に、たくさんの人や犬がいて
ホントは怖がりなほーちゃんだから
緊張しているんだよね
d0197569_1535394.jpg




会場は、ご来場者様で大賑わいだったのに
ほーちゃんは後方で暇してましたー
(参加してたの気がつかれなかったとか?)


カメラを忘れ(毎回何かしら1つは忘れる)
携帯で撮ったので、やる気なし感満載の写真ですね

これだからさ
ほーちゃんのご縁が見つからないのは
預かりの努力不足って事なんでしょうねぇ
ほーちゃんは、文句なしで可愛いもんね ^^


ということで。。。
ほーちゃんは、引き続きいぬ親様募集中です!
[PR]
by eri_dog | 2015-09-07 21:45 | いぬ親会 | Comments(0)

座っちゃった!

ほーちゃん、絶好調元気です ^^
d0197569_20265386.jpg



シッコ中~
d0197569_2027245.jpg

ウンチは、室内じゃないと落ち着かないらしい
外ではしなくなっちゃったー



ユーミンは、おやつをもらう時
「お座り」できちゃったー ^^

「今まで座れって言われなかったから、しなかったんだからね」
d0197569_20313080.jpg

それはそれは失礼しました!

でも。。。ほんとにそうかも?
2回目でお尻着けたからね
いやいや、私の腕がいいのかも?(これはないな)


ユーミンと、少しお話しができた
嬉しいよ ^^




明日の篠崎臨時いぬ親会に、ほーちゃん参加します

お天気は不安定のようですが、ぜひお運びください
会場で、たくさんの天使がお待ちしております ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-09-05 20:46 | ユーミン&蛍 | Comments(0)

感謝感謝

今日は、防災の日ですね

関東大震災は、大正12年の今日

そして。。。

その数十年後の今日、私が生まれたんだそうです ^^;






シャチョーから。。。

チーズ三昧のケーキ3種
d0197569_21365695.jpg

帰ったら、家に届いていました!嬉
(さっきまで会社で一緒だったのに~)
それと、好きな物を買うようにって。。。ゴニョゴニョ




シャチョーの長男夫婦と、うちの甥っ子2号より
d0197569_2139982.jpg

タオルは今治!
こちらは、猫三昧でした ^^

洟垂れ小僧だった2人が、
こんな事してくれるようになったとは!感涙


りっぱな事はできなかったし
たまには嘘もついちゃうし。。。
人の悪口も言うし、喧嘩も買っちゃうし
なまけたりしたけれど。。。
(いいとこないじゃ~ん!汗)

今日まで、たくさんの方に支えられ
たくさんの命を頂き、生かされてきました
感謝感謝。。。感謝です








さてさて

朝から、黄昏るほーちゃん
d0197569_21541346.jpg

私がそろそろ出かける気配を察し
あきらめて、朝寝に入る準備 ^^
偉いね、いい子だね


そして
私が帰宅すると、もうもうどうしたらいいの!って
ヒンヒン猛アタック
可愛い可愛いほーちゃんなのです





ユーミン。。。
d0197569_21562138.jpg

足を投げ出しているのですよ!
縮こまっていないのですよ!
最近は、隣の台所まで行動範囲が広がったしね


でも、ちょっと不測の事(物落としたり)があると
一目散に避難しちゃう~
d0197569_21595534.jpg


ユーミンの心の中を覗いてみたい
私が預からなければ、
今頃は、お散歩できていたのかな~
もっと、楽しい毎日を過ごせていたのかな~


なんて柄にもなく考えてはみるけれど。。。



まっ!
うちに来ちゃったんだからしょーがない
いいじゃんいいじゃん!
ユーミンも、あきらめてくれー ^^






        ☆  ☆  ☆  ご支援物資  ☆  ☆  ☆

マイクママさまより

d0197569_22164066.jpg

ほーちゃんもお礼を申し上げたいそうで。。。汗
離れないので、早速頂いてしまいました

いつもいつも、本当にありがとうございます
[PR]
by eri_dog | 2015-09-01 22:34 | ユーミン&蛍 | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
山本書店プチいぬ親会 報告
at 2017-04-23 22:46
ほっほしぃ。。。っす
at 2017-04-18 22:14
定例いぬ親会 報告
at 2017-04-17 22:17
ユーミンの通院
at 2017-04-11 22:38
ユーミンのお散歩編
at 2017-04-06 18:08
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ