現在いぬ親さん募集中!

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジャスミン(仮名アカボ)近況報告(サクランボ狩り編)

ジャスミンの近況報告です ^^

サクランボ狩りに行かれたたそうです
ニコニコ笑顔のジャスミン満載ですよ ^^



ご無沙汰しています。
久し振りにお出かけしました。
ジャスミン♥こはなの近況報告です。

~ サクランボ狩り♥ ~  
さくらんぼの時期が終わりの頃でしたが、十分楽しめました。
さくらんぼ娘~♪
d0197569_14285869.jpg

d0197569_1429233.jpg


高い所しか残っていませんので、脚立で収穫です。
d0197569_14291012.jpg


ねえねえ、ちょうだい。。
くんくんくんくん。。  近っ。。
d0197569_14292074.jpg


さくらんぼの電燈がかわいい(^^)  季節によって変わるそうです。
d0197569_14293223.jpg





そして初泳ぎしてきました。
~ 山中湖のドッグリゾートWoofにて ~   記念撮影✌
d0197569_14293675.jpg


ジャスミンちゃんだけ初泳ぎ~~~
d0197569_1437243.jpg


           別に泳ぎたいわけじゃないです。。byじゃす
d0197569_14414843.jpg


                     泳げるけどね。。
d0197569_1430582.jpg



~ 広々ドッグランで ~

内弁慶なジャスミンは家族だけだとはしゃぎます。
ワンちゃんがいると、私達の後をくっ付きまわっています^^;
d0197569_14302372.jpg


ご挨拶はできますが(^^)
d0197569_14303132.jpg



それでは、また。  byじゃすみん♥こはな
d0197569_14303661.jpg




すっかり余裕の泳ぎですね~
私もこれから特訓すれば八王子代表くらいにはなれる?笑
ホントに、犬の可能性は無限大。。。ですね

たくさんお出掛けして
    たくさんお写真を撮ってもらって
          たくさん想い出を作って。。。

Tさま
幸せのお裾分け、ありがとうございます!
花開きっぱなしのジャスミン第二の犬生にバンザイ!^^







さてさて、ほーちゃんはと言えば
お出掛けするのは、いぬ親会ばかりなり
ごめんね~



でも、ボーイフレンドはいるもんね

柴犬の北斗おじさま
d0197569_211416.jpg

遠目でも、嬉しくてお尻クネクネしちゃうの~


北斗お兄さんも好きらしい
d0197569_21153063.jpg

さんにんで、チューッ!
男性が苦手だったけれど、優しく接してもらえれば
自分から寄っていくようになりましたよ ^^


今日も北斗くんに会えて、よかったね

「うん♪」
d0197569_2119140.jpg


こんな平凡な毎日でも
やさぐれず、だだもこねないで
与えられたこの環境を、楽しんでくれています


みんな、イイコ!
d0197569_2123061.jpg



そんなイイコで可愛いほーちゃんは
7月5日のさくらの里山科いぬ親会に参加します


今回はKDPさんの保護犬も3頭参加予定との事です
神奈川県は、2年連続で犬の殺処分ゼロを達成したそうですね
代表さんの裏ブログ、以前より拝見していますが
KDPさんの熱い想いに感動しきりです

参加頭数は少な目ですが
室内でアットホームな雰囲気ですので
どうぞ、お出かけ頂ければと思います
お待ちしています ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-06-26 22:01 | GR一家 | Comments(0)

定例いぬ親会 報告

昨日は、定例いぬ親会に参加してきました

多少小雨がパラついたものの
梅雨の合間の小休止

はっきりしないお天気の中
お運び下さいました皆様、ありがとうございました



今回はいつものいぬバスではありません
フィットシャトルの荷台をフラットにして
ほーちゃんと密着ドライブ
この方が、安心していいかも?



「だめかも。。。」
d0197569_1718587.jpg

ん~、ごめんね




でも、会場入りしたらケロッとしてる
d0197569_21415763.jpg

いい笑顔 ^^





同じテントだったロッティちゃん

d0197569_227179.jpg

ビビリッコ子ちゃんなの
預かりさんの脇からヒョッコリお顔を出してるの
儚い乙女さん

でも、センターで出産したお母さんなんだよね
2頭出産し、1頭は残念ながら亡くなってしまったそうです

急遽引き出されたもう1頭のテンテンちゃん
みんなの心配をよそに、すっかり元気になって
既に、こちらでいぬ親様募集中です ^^




そして、桃華ちゃん
d0197569_21455485.jpg

パッカシ大サービス中!

先日のビーグル多頭飼いの放棄犬です
預かりさんは、名前の概念がないらしく
憶えてくれないって、言っていました
もちろん、躾も入っていないようですが
桃華ちゃんはそのまんまでいてほしい


やることなすこと、全てかわいい
もう私の視線は、桃華ちゃんに釘付け!
d0197569_21463884.jpg


子犬は無条件で可愛いけれど
シニアの可愛さは、奥が深い ^^
ホント、可愛い!癒されるわぁ~




。。。





「ふ~ん」
d0197569_2231125.jpg

ほーちゃん、今日もヴー言った。。。


もしかして焼き餅?
d0197569_22221765.jpg

(得意の、全て自分の都合のいいように解釈)


一途なほーちゃんなので
一人っ子が向いているような気もしますが
多頭でもまれるのも、ほーちゃんのためには
いいかなとも思います
けして、他犬が苦手な子ではないですから。。。


ただ、しっかりとしたリーダーシップは必要です
少し前までは、子犬特有「叱られてもピンときていないな」と
感じましたが、最近は、声が届いていると思います

大人になった証拠だね ^^
そんなほーちゃんの成長を日々楽しんで
見守って下さるご家族様をお待ちしています
[PR]
by eri_dog | 2015-06-22 22:43 | いぬ親会 | Comments(0)

ジャイアンの近況報告です!

続きますよ~
卒業っ子の近況報告です ^^


日中の暑さ一変、まだまだ夜は涼しい日が続いておりますが
いかがお過ごしですか?
ジャイアンは相変わらず元気に過ごしております。

昨日は毎年恒例 飼い主自己満足誕生日会を行いました。
もう3回目になりますが、毎度嫌がりもせずに付き合ってくれています。



シルキーの息子、ジャイアン!
名前の通り、一番大きかったのですが
20㎏には届かずでした


ジャイアンのママは、お若いお姉様なんです
同居のご両親様共々、
ジャイアンは、溺溺溺愛されています ^^

まぁ、とにかくお写真を見て下さい
そこのコーヒー飲んでるお姉さん!
噴出さないように、気を付けてね~

















d0197569_21532326.jpg

d0197569_2153454.jpg
d0197569_21535539.jpg
d0197569_2154475.jpg
d0197569_2155045.jpg
d0197569_21551167.jpg
d0197569_21554450.jpg
d0197569_2156083.jpg
d0197569_2156149.jpg
d0197569_21562245.jpg
d0197569_21563370.jpg
d0197569_21564677.jpg
d0197569_21571491.jpg
d0197569_21574011.jpg
d0197569_21581892.jpg
d0197569_21582817.jpg


もうね、選ぶのがたいへーん♪
だって、この3倍のお写真を頂いているんだも~ん♪

相変わらず、「待て」の時間が長いと
ヴーいってるんだね
可愛いお顔なのに、そのギャップが笑える ^^


Kさま
お蔭様で、ジャイアンで満腹になりました ^^
溺愛ってこういう事なんですね
真っ直ぐに、ノビノビと、明るい子に育てて頂き
乳母は感無量です

たくさんたくさん、お写真を撮って、
ジャイアンとの想い出を重ねていって下さいね
乳母にまで、幸せのお裾分けをありがとうございました



今思い返しても、苦労した事なんて
全然なかったような気がしています

あの頃は。。。
実際には、ご飯だって7個?8個?
排泄の始末は、エンドレスだったっけ?
子犬は悪戯も派手だし、
大人犬も一緒になって大騒ぎだったなぁ



うん!
やっぱり楽しかった、幸せだった ^^
もし、また同じような状況が巡ってきて、
私にその機会を与えて頂けるのなら。。。
やっぱり喜んでお預かりしちゃうな

なんとかしなきゃ!で、(おおよそ)なんとかなる
私のお気楽人生そんなもん ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-06-17 22:35 | 母子 | Comments(0)

りか&小太郎(仮名りか&スネオ)近況報告!

りかちゃんと小太郎(仮名スネオ)の近況報告です ^^




6月6日は、小太郎の3歳の誕生日
今年もケーキでお祝いして頂きましたよ ^^

ふたりとも、生まれてきてくれて、ありがとう
d0197569_21593116.jpg


母犬シルキーが
千葉県動物愛護センターに収容された後
あの環境の中で、出産し賢明に育てた
可愛い3頭の子犬の中の1頭 ^^



小太郎は一番小さくて、マイペースで
どこかおっさんぽくて。。。笑
d0197569_2202713.jpg


皆さん優しくて、とっても仲良しのご家族に囲まれ
スクスクと大きく、男前に成長しました

Hさま
ペットショップへ行けば、可愛い子犬がより取り見取りだし
あーだこーだと小姑(私)にうるさいことも言われずに
簡単に犬が手に入るというのに。。。

こうして保護犬から2頭も迎えて頂いて
感謝しかありません
慈しみ大切に育てて頂き、ありがとうございます
また湘南でお会いできますように ^^


譲渡の時点では、フィラリア陽性だったりかちゃん
ご家族の愛情で、今では陰転したしね
もう気に掛かる事もなく、幸せ犬生まっしぐらだ ^^





そう!
そのフィラリア陰転といえば。。。



昨日の日曜日
どうしても気に掛かかる事があったので
例によって、諸々汗だくになりながら
ユーミンを病院に連れて行きました
d0197569_22363682.jpg




ハーネスをつけて、首輪の緩みや迷子札などを確認し
なんとかキャリーに誘導(ここまでで既に汗だく)

汗こそかかないけれど、ユーミンも同じだよね。。。
d0197569_2237202.jpg



蛍も、フィラリア予防薬を頂くために同行
立川市の協力病院まで片道40分ほどですが
やっぱりゲロゲロのほーちゃん


いつもは、吐いたらすぐ始末していたのですが
昨日は一人で行ったので、どうにもできず。。。
「ほーちゃんダイジョブだよ、いいんだからね」
(まぁいいか。。。食べちゃっても 涙)



そしたらね
ほーちゃんお鼻で一生懸命隠してるではないですか!

「ほーは乙女なので、当然のエチケットです」
d0197569_22391846.jpg

思わず、ハンドル離して抱きしめたくなりましたー!




前置き長いんですけど。。。




さて、気になっていたのは
ユーミンのフィラリア陽性について


一緒に飼い主に持ち込まれた子達は
みんな陰性だったそうなので
なぜユーミンだけ陽性なんだろう??

引き出し当初の検査では陰性だったほーちゃんが
5月の検査では陽性になっていた事もあったので
ユーミンの検査をして頂きました
(この前通院したときにすればよかったと、反省)



結果待ちの時間が、いつもより長いなぁと
バックヤードを覗いていたら(ヤメロ。。)
それに気がついた先生が、
首を傾げながら「陰性みたいです」とっ!

1回目は、ほんの微かにうっすら線が見えるような。。。
だったので、2回試して下さったのですが
2回目は、きれいに陰性!


ヒャッホー!
やったね、ユーミン♪
d0197569_2259183.jpg

それどころじゃないらしい ^^;


お預かり当初、1回だけ咳き込んでいたので
確かに陽性だったのかもしれません
昨年10月から、予防薬を飲ませていたので
その間に虫っこをやっつけたのかな?
d0197569_22414751.jpg

だから、それどころじゃないんだって!笑


成虫の寿命が4~6年?
一度感染した後、再度の感染がなかったとして
ここで成虫の寿命が尽き、晴れて陰転したという事?

ということは。。。
ユーミンは最低でも4歳過ぎている?

。。。募集記事訂正しなくては!
もぉ~ユーミンたら、若造りなんだから~笑




と言うことで!
お祝いに、押入れのケージを撤去して
サークルにしましょう~


大慌てで、想定内の戸袋に入る
d0197569_22444976.jpg


そこは、ねねちゃんの場所なので
ちっこいねねちゃんに、こっぴどく怒られて、サークルへ
d0197569_2245022.jpg

絶対に言い返さないユーミンは偉いね ^^


ウロウロ困っているようでもあるし
意外と平気なようでもあり。。。

ユーミンちゃん、亀より遅いけどね
もう後退はしませんよ~
トロトロと、進歩しています ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-06-15 23:00 | 母子 | Comments(0)

はな(仮名あこ)近況報告!

はな(仮名あこ)ちゃんですよ~ ^^

はなちゃんは、この6月5日で丸4年!
早いわぁ~




はなちゃんは、元気ですよ。
なんだかんだいって我が家に来てからもうすぐ4年?
早い!慣れたのかどうなのか、相変わらずヘンなはなです。
他のわんちゃんを知らないので、よくわからないのですが
やっぱり変わってますよね~
d0197569_21563155.jpg

う。。うんそうかもです ^^;




相変わらず、ごはん、おやつ、散歩以外は呼んでも来ません!
日中、買い物で出かけて帰って来た時は
すごく嬉しそうにしっぽ振って、どうしていいかわからないふうに
がうがう言って興奮します。
「よしよし」と言ってハグするとすぐおさまっていつも通り・・・
そんなもんですかぁ?

d0197569_21562083.jpg

そんなもんそんなもん!



はなは、あまのじゃくで、けっこうガンコな気がします。
でも、おとなしくて、無駄吠えしないし、ちらかさないし
やっぱりホントいい子です。
猫っぽいはなちゃんで良かったとしみじみ思います。
d0197569_21561332.jpg


本来はバリバリの猫派で、
お仕事でも個性的な?猫の版画を制作しているママさん
犬と暮らすのが初めてだと言うのに。。。


あぁ~それなのに。。。

よりによって、はなちゃんを選ぶとは!
流石、アーティスト ^^



先日、タイルフォトプレートを作って頂いた際に
「あれ?何か入ってる」と、開けてみたら。。。


キャー可愛い!
d0197569_2238346.jpg

右は、はなちゃんの似顔絵マグネット
左は、以前ゆうまの迷子札をお願いした時に頂いた
迷子札と同じマグネット


「オイラはゆうまだ」って、一目瞭然だぜぃ!
d0197569_21331221.jpg


タイルと言っても、さほど重くないです
いろんなデザインがあるし、何より丈夫!
犬がブルブルしても、土台が皮なので痛くない

静かな時が流れる奥多摩の自然の中で
一つ一つ丁寧に作って下さいます

こちらから、どうぞ ^^






さてさて。。。
我が家の預かりっ子蛍さん

100均のおもちゃで楽しそう~
d0197569_21424230.jpg

安いおもちゃでごめんよ
でも、すぐ壊しちゃうからね


ほーちゃんがおもちゃに夢中になってくれて
ホッと一息のゆうま
d0197569_21435051.jpg

甥っ子1号が、「よっ!大将!」って言う。。。
(なんか、ピッタリ。。爆)



ゆうまとお散歩行ったのに
2回目のねねちゃん散歩にも付き合うほーちゃん
d0197569_2146274.jpg



「ねぇねぇー、ほーはさっき行ったじゃん!」
d0197569_21493815.jpg

ねねちゃん、顔に出過ぎ 汗



シッコをしたら、1㎝位のおやつをあげているので
(多くて2回だけど)それが目当てだな。。。

「バレたー?」
d0197569_21523237.jpg

シッコをすると得意気なお顔で
私を覗き込むほーちゃん ^^


まだ悪戯もするし、場面によっては威張りん坊になり
私にガッツリ叱られる事も多いです
それでも、いつでもどんな時でも
私を慕ってそばに居てくれる

   いじらしくも愛おしいほーちゃんなのです ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-06-10 21:58 | あこ | Comments(0)

マーヤ近況報告!

昨年の1月19日に卒業したマーヤ!

とーーーっても可愛いお写真と近況報告を頂きました
お便りの一部と一緒にご紹介 ^^

                                                         


お久しぶりです。
マーヤは元気で、すっかり自分らしさを発揮しています。
時々ケニーもタジタジです。
どうも皮膚が弱いようなので、夏は毛を短くしています。

(黒ラブケニーちゃんは、マーヤの優しいお姉さんです)















か~わいーーーーぃ!
d0197569_17384946.jpg

ヒューバッタン!
悶絶!!









マーヤの夏仕様の写真を添付します。
ハリーポッターに出てくるドビーみたいになりました。
足長効果ですが、デブになったお腹もちょっと目立ち、
トリマーさんにダイエットした方が良いと言われました。
時々ビビリでパニック起こす事はありますが、
家の中ではノンビリ、甘えっ子ですごしています。
そのうち○○さんに会わせたいなぁと思っています。
d0197569_17385813.jpg



マーヤーーー!
マロ眉健在 ^^
可愛いよ、カワイイね、かわいいーー!
この屈託のない明るい表情が
今の幸せを物語っているね ^^





マーヤもお散歩に連れ出そうとするとプチパニックになって
約一ヶ月間は室内とお庭だけの生活でした

でも、本当はお外が好きなんだなって思える瞬間があって
よしっ!と私が意を決して、お散歩練習を始めたら
渇いた砂に水がどんどん吸収されていくように
いろんな事ができるようになった


頑張ったよね、マーヤは。。。
偉かったね


Kさま
幸せのお裾分けを、ありがとうございます
優しいご家族に囲まれて
ノビノビしているのでしょうね
マーヤを尊重し大切に育てて頂いて、心から感謝です

いぬ親会でも、八王子の我が家でも
ぜひ、遊びにいらして下さい
大歓迎です!




他にも、幸せ報告を頂いていますので
少しずつ、もったいぶってご紹介させて頂きます ^^


   いぬ親様の皆様。。。ありがとうございます
[PR]
by eri_dog | 2015-06-09 17:40 | マーヤ | Comments(2)

湘南いぬ親会報告

カラッとして海からの爽やかな風が
とっても心地よい一日でした



シャチョー運転のいぬバスを待つほーちゃん
d0197569_9503628.jpg

ゆうまも行こうって誘ったのに
激しく嫌がられてしまった。。。クスン
以前、乗る時にジャンプを失敗してから
いぬバスは「自分に攻撃してくるやつだ」
とインプットされてしまった模様。。。汗

それ、ちがうから!




さて、勘違い男はほっといて
ほーちゃんは、相変わらず乗ったとたんにドヨーン
d0197569_953537.jpg

行きには一度だけ吐いちゃったけど、帰りは寝ていたのでセーフでした



会場では、いつもの通りチンマリ落ち着いていましたよ
d0197569_955389.jpg



ただねぇ~
ほーちゃんのスペースに入ってくる子にヴー。。。
うちのお水を他の子が飲もうとすると、ヴー。。。

ほーちゃん、ちっさいぞ!


お隣の優輝さんには、何度も。。。
「いいさいいさ~」
d0197569_1053377.jpg

優輝さんはジェントルワンだね
ごめんよー



「だってだって~」
d0197569_9572498.jpg

緊張もあるのでしょうが、これはいけませんね

一応、皆さんには
「吐いちゃってお腹空いてるから、イライラしてるみたい」
と、無理な言い訳しておきました 汗
ヴー言ってしまったみんな、ごめんね




でも、頑張ったほーちゃんも見てください ^^

お子さんはちょっと苦手なのに、撫ぜてもらってる
d0197569_1092010.jpg

このお嬢ちゃまが優しく接してくれたこともありますが
腰が引けながらも、ジーと気持ちよさそうにしていました ^^




数人のメンバーさんからは
太った大きくなった?」と言われてしまった
d0197569_1039328.jpg

これ以上太らないように、気をつけます。。。




隣の芝生広場でお散歩
d0197569_10452678.jpg

うちの中では、フリーにしているので
いぬ親会は暇だから退屈しちゃうよね

楽しそうでよかった ^^
d0197569_10465851.jpg



ほーちゃんは、引き続きいぬ親様募集中です
どうぞ宜しくお願いします ^^
d0197569_1048375.jpg



では!
「卒業犬さんいらっしゃ~い!」のコーナーです

昨年暮れに卒業した、ふう果(仮名チロル)
d0197569_11115539.jpg

引き締まったムッチリボディになりました ^^
ふうちゃんは、ホント女の子ってお顔だね


大大大好きなお兄ちゃんのがんもくん
d0197569_1114971.jpg


頼りがいのあるお姉ちゃんのつくねちゃん
d0197569_1115635.jpg

つくねちゃん、営業してる?

ふと見ると、いつも並んでいる仲良しさん
d0197569_1115488.jpg

幸せだね、よかったね、ふうちゃん ^^


ふうちゃんご家族様からは
超おいしいパンと、新鮮でりっぱなお野菜を!
(写真撮る前に食べ始めてしまったデス)

そして、ちばわんへご支援頂いた物資として
おやつやペットシーツをたくさん頂戴しました

皆様の応援にお応えできるよう
地味ですが、チマチマ頑張ります
ありがとうございました


本日も、お世話になったメンバーの皆様
ご来場いただいた皆様
                 ありがとうございました









さて、ユーミン


夕方、お庭に出してみた

数十秒はよかったんだけどね~
d0197569_10551833.jpg



「イヤーーー!」
d0197569_1055254.jpg
d0197569_10553163.jpg

リードを噛んで激しく抵抗。。。
ユーミン、へんな顔ー

うちの中に突入しようとするので
身柄を確保して、縁側に座って抱っこ
抱っこも数十秒ってところで、暴れるし

でも、朝みんなが起きだすと
「待ってました!」とばかりにケージから出てきて
私が寝ていた布団にちゃっかり座ってる ^^;
もちろん、近寄ると逃げるけど。。。あは


そんな日々ですが
ユーミン的にはそこそこ楽しそうです
おやつを投げてキャッチをしてみたら
ユーミン、意外にも5割の確率でできました
食いしん坊ならでは。。。?^^
[PR]
by eri_dog | 2015-06-07 22:58 | いぬ親会 | Comments(0)

湘南いぬ親会に参加します!

明日の湘南いぬ親会に参加します

さっき、小雨がチラつきましたが
お天気は大丈夫そうですね

少な目の、30数頭の参加のようですので
預かりさんともゆっくりお話しが
できるかと思います

ぜひ!お出かけ下さい ^^






明日に向けて!
蛍の秘蔵写真をご紹介 ^^



d0197569_22204716.jpg


d0197569_2221655.jpg


d0197569_22212175.jpg


d0197569_22213742.jpg


d0197569_22214638.jpg

こっこれは。。。ちとまずかった?汗




どの写真も、ほーちゃんのいいとこ撮り ^^

これは、ちばわんのメンバーの方が撮って下さいました
ファインダーから、保護犬達への温かいお気持ちが
ジンワリと伝わってきますね

    いつもたくさんの方に、支えられています
        
                    ありがとうございます
[PR]
by eri_dog | 2015-06-06 22:01 | | Comments(0)

セッション

この前の日曜日は、solaさんにセッションをお願いしました
今回は、ご近所のコーギーあんずちゃん




なんたって吠える吠える!
「吠えるコーギー」で、ご近所皆さんピンときちゃうほど。。。

お客さんが来れば吠える
お散歩している間中、吠える
お散歩の出だし10分位、ママさんの足に咬みつく
自転車バイクに吠える


でも、人懐こくてとっても美人さん ^^
d0197569_22253344.jpg



まずは、おうちの中の様子をば。。。

あちゃっ!
あんずちゃんのスペースが
玄関丸見えの、階段の上り口 ><
1階は、ご両親の生活スペースなので
あんずちゃんは2階で生活しているそうなんです


そっか。。。
今まであんずちゃんがご家族を守っていたんだね
クレートやらを移動して、安心できる環境作りから

「あんた達、あたしのテリトリーにズカズカ入って来ないでよー」
d0197569_22303512.jpg

10年間、誰にも邪魔されず
ご家族に愛され甘やかされてきたあんずちゃん

solaさんから、吠えた時の対処方法を教えて頂き
明日からは、ママさんが頑張る番です





そして、お散歩


solaさんとあんずちゃん
d0197569_22344911.jpg




ママさんとあんずちゃん
d0197569_22352518.jpg


d0197569_22353429.jpg



すごいね、すごい!
もう歳だからなんて、私も戯言いっていられないわ
ママさん&あんずちゃん、素晴らしい!


「ふふ、どうよ」
d0197569_22412366.jpg


が、今日はいきなり
「あれはダメ!これもダメ!」のダメだしばかりで
ひっちゃかめっちゃかだからね

これからが、本番だよ
大好きなママさんと楽しいお散歩ができるように
あんずちゃん、頑張れ!




「あんずおばちゃんも勉強してんだ」
d0197569_22443982.jpg

先日、solaさんにセッションして頂いたペコちゃんに会えたよ


セッション前にはペコちゃんを触れなかったお子さんが
「座れ」って言ったら、ペコちゃん座ったよー
自転車引きもできちゃってるって 驚
犬ってすごいね


「人間がちゃんとリーダーシップとってくれればいいんだよ」
d0197569_22465877.jpg

んだんだ
人間次第だよね ^^







「けけけ、みんなたいへんだね~」
d0197569_22534569.jpg




。。。ほーちゃんもやるかね




「マジッ?!」
d0197569_225436100.jpg

最近、思春期なもんで自我が出てきましてね
それが和犬らしく、ちょっと頑固な時があるのですよ

ゆうまを押しのける場面もあるので
(ゆうまファイトー。。。涙)
この機会にお勉強しましょう~


ゆうま「それ大賛成!」
d0197569_22593121.jpg


でも、お散歩はsolaさんにも褒められたし
おうちの中では、私に引っ付き虫の甘えん坊さん
とても、イイコです

あえて、言うならってところです
本当のおうちが見つかるまでは
私と一緒にお勉強しよ
前へ前へ! ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-06-04 23:14 | | Comments(0)

闇夜のニケツ

お月様がきれいだね
d0197569_22242081.jpg






フラッシュなしで撮影
d0197569_22234562.jpg

可愛い2ケツ ^^





ちょっと気の弱いお兄ちゃんと、
ちょっと内弁慶で、ちょっと気が強い妹
d0197569_22254733.jpg


最近、ほーちゃんが時々威張りん坊になるので
私にガッツリ叱られる

まだ「所有欲」がチラホラ残っているので
ほーちゃん、一緒にお勉強しましょう~



ねねちゃんもビシッと教育を頼むね!
「ほーはデカすぎてヤダ!」
d0197569_2230315.jpg


ねねちゃん、チワワやめました。。。はは。。。
私にバリカンで虎刈りにされて、新種の生物になっちゃった?
でも、可愛い~ ^^




        ☆  ☆  ☆  ご支援物資  ☆  ☆  ☆

マイクママさまより

おいしそうーーー!
d0197569_22333039.jpg

ゆうまと一緒にダイエットしようと思ったけど
とりあえず。。。休戦しちゃおうかな♪


マイクママさま
いつもいつも、ありがとうございます
これで栄養つけて(もう充分ついてるよ)
また小走りで、頑張ります ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-06-01 22:49 | | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
ジョイ(アース)正式譲渡
at 2017-06-25 21:59
アース改めジョイ&アンジェラ..
at 2017-06-21 21:52
最強ハーネス!
at 2017-06-16 23:48
優しい心
at 2017-06-12 21:31
お詫び
at 2017-06-10 16:10
最新のコメント
こたちゃんさま ジョイ..
by eri_dog at 22:18
応援するに決まってる! ..
by こたちゃん at 22:25
ayumiさま 待って..
by eri_dog at 22:59
猫の逸走は大変よ〜。うち..
by ayumi at 22:27
ayumiさま 猫の方..
by eri_dog at 21:23
まいぱんままは夜型だから..
by ayumi at 20:35
ayumiさま お久し..
by eri_dog at 22:25
遅ればせながら、見つかっ..
by ayumi at 21:11
みみくりさま コメント..
by eri_dog at 21:41
はじめまして。 ユーミ..
by みみくり at 21:10
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ