現在いぬ親さん募集中!

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クック改め桃子正式譲渡&チックタック

私事ですが。。。

右腕にあちこちプツッと赤い発疹ができまして
「何か、気持ち悪い~」
と、仕方なく皮膚科へ行ってきました

2時間待ちで1分診療
「帯状疱疹だね。薬だすね」でおしまい

その後、プツプツはよくなったけど
痛みがひどくなってきて、どうにもこうにも 涙

PCに向かう体勢がしんどいんだけど
お散歩とか、犬の世話は問題なし!(ここ重要)


チック「手を抜いたらお仕置きでつよ!」
d0197569_22183492.jpg

へいへい、お任せくださいよ
手を抜くのは仕事だけよ ^^;


で、また仕方なく、今度はペインクリニックに行って痛み止めを処方して頂き
今はずいぶん楽になりました 


ただ単に、
私も人並みだったのよ、という事を言いたかった。。。笑




まぁ、半世紀も使えば身体もいろいろ出てくるのは当然ですね
でも、ゴールがいつなのか分からないし
その時がいつきたとしても、きっと後悔のない人生なんてないだろうけど
だからこそ、今できる事、したい事はあきらめず、
続けていきたいなと思います





チックタックは、なっちゃんの指導の元
人間社会に、ますます馴染んできています


お庭に出てこれなかったチック

今日、お庭デビューしました ^^
d0197569_22454188.jpg

不器用にあちこち走り回りながら、ニコニコ楽しそう


d0197569_22484470.jpg



d0197569_22485932.jpg



なっちゃんに転がされるタック
d0197569_22474267.jpg

なっちゃんが、遊んでくれるようになって
二人とも、嬉しいんだよね~ ^^


まだ、ちょっとの物音にもコントのように飛び上がってはいるけれど
子供なので、その内慣れてくれるでしょう

お散歩は、大好き
タックは、人にも犬にもフレンドリー
チックは、人に対しては逃げ回るけど、犬にはフレンドリー
おうちの中でも、以前ほどは逃げなくなりました


私の不具合で(汗)
ブログ更新がままならないかもしれませんが
ご質問などありましたら、鍵コメでお寄せください




そして
トライアル中だった、愛おしいクック改め桃子!
何の問題もなく、正式譲渡となっております

先住うさぎさんのウメタ君には
特に興味を示さなかったようですが
ご家族様の対応が上手だったのでしょうね

末っ子タイプの桃子
穏やかななお姉さんタイプの桜子ちゃん
とてもいい関係になっているようです

トライアル中に頂いたお写真を一挙公開!
d0197569_237337.jpg


d0197569_23103132.jpg


d0197569_23112932.jpg


d0197569_23154735.jpg


d0197569_23154726.jpg


d0197569_23172114.jpg


甘えん坊桃子
よかったね、幸せにね ^^

Mさま
きっと、まだ多少は遠慮しているでしょうから
これからいろいろ楽しい事件が起こるかもしれません 笑
でも、おおらかなM家様なら、笑い話にして頂けると思っています
可愛い可愛い桃子を、宜しくお願いいたします
どうぞ、末永くお幸せに ^^


            成犬メス№2514 クック改め桃子

            2014.7.27 正式譲渡となりました

         お世話になった皆様、見守って下さった皆様

              心より感謝申し上げます
[PR]
by eri_dog | 2014-08-31 23:27 | クック | Comments(4)

ハリケーン襲来!

ハリケーン。。。

そうです!
ミル子(仮名パン)が里帰りしておりました ^^;



「うれちぃ?」
d0197569_20381021.jpg

はいはい、うれしいですよ
でもね、あんまり興奮しないでくれよー





無理か。。。





シャチョーが、退屈だろうからとシャネル(シャチョー預かりっ子)を
会社に連れてきてくれてねぇ

「兄たん、あたちミル子」
d0197569_20394859.jpg


「やるでつね!」
d0197569_20395724.jpg

いやいや、シャネルはやる気ないから

あぁ~ぁ。。。
d0197569_20405924.jpg


d0197569_2041882.jpg


シャネルは、他犬が苦手かもと聞いていたけれど
関わり方を知らないような気がするなぁ

ミル子にかかったら、素知らぬ顔なんてしてらんないからね 汗
シャネルは、時々ガウッと怒っていたけれど、ミル子に通用するはずもなく
仕方なく?仲良く?遊んでくれた
シャネル、いい子だね、ありがとね ^^

ハリケーンは、2泊してお帰りになりました


「バイバーイ!また来てあげるでつっ!」
d0197569_2052695.jpg

あっありがと、ミル子 汗





さて、チックタック

ハリケーンが上陸していたので(笑)、写真を撮る余裕なし!

環境にも人にも、ずいぶん慣れてきました
お散歩は、2回も3回も行くのは、私が暑くてしんどいので
4頭一緒に行っていますが、さほど問題なし

朝方は、チックがタックを誘う感じで、大運動会。。。
よく食べ、よく遊び、よく寝て、すくすく成長しています

寝る時は、自分からケージに入っていくし
ゆうまとなっちゃんのフードボールを先に置いても
後ろでピョンピョンしながらも、待っていられる

おもちゃでも遊び、どんどん「普通の子犬」になっています




なっちゃんの、教育的指導もすこーし緩くなったような。。。

「ふん!まだまだ!」
d0197569_21165041.jpg

そっか、なっちゃん、よろしくね ^^;
[PR]
by eri_dog | 2014-08-24 21:22 | コッペ&パン | Comments(2)

定例いぬ親会 報告

17日は定例いぬ親会に参加してきました

預かりっ子3頭。。。
しかも、ちびっ子たちは初参加。。。
どうする?か弱い私!

が、意外といけちゃった ^^



同行犬は、いつものシャチョー家の預かりっ子

モフモフのお子ちゃまシャネル(男子です!)
d0197569_15511916.jpg

顔でかい?
シャチョー預かりっ子は、かなりの確立で顔でかいよね
秋田犬のようなサモエドのような、なんのブレンドだか分からん
元気で明るく、屈託のない男の子です
しつけは、万事これからのようなので、
きちんとリーダーシップが取れる方がいいかも?
シャネルと暮らしたら、楽しそう~(いろんな意味で。笑)



まったりガーナ
d0197569_15562071.jpg

ガーナは逆に、犬とのんびり過ごしたい方にはもってこい!
日中は、Yちゃんの部屋でグースカ寝ているそうなので
お留守番があっても大丈夫ですね
お散歩も、年齢の割に積極的ではないみたい(汗)
結構甘えん坊なので、マッタリしたワンコライフをご希望のご家族にはピッタリですよー




そして、我が家の預かりっ子たち
今回は可愛い写真が撮れました♪


ナチュレ
いつも元気でご機嫌さん ^^
d0197569_15543091.jpg


暑かったね~
d0197569_15572069.jpg


ご来場犬や他の預かりっ子と遊びたくてウズウズ
赤いサンバイザーのあの子が気になる!
d0197569_15573455.jpg

「挨拶したーい!」って、吠えてました。。。

そうなんです
なっちゃんは、吠えない子ではないのです
吠えるというか、「キャンキャン」だな

私が帰宅して、車を庭に入れている時
猫を発見した時
シャンプーが終わった時
お散歩で他犬に会った時 (攻撃性はなく、挨拶がしたい)

。。。と、書いてみたら、そんなでもなかったりして
気になる気にならないは、そのご家庭次第かな?




タックはね~、順応性あるある!
「まかしぇろ!」
d0197569_15541076.jpg



このあくびも、緊張からではなさそう
d0197569_15574466.jpg



タックは、自分が可愛い事、知ってるでしょ ^^;
d0197569_15591121.jpg






こちらは、天然チックちゃん
d0197569_15543313.jpg



ずいぶん慣れたよね
d0197569_1601534.jpg



自分からは来ないけれど、引き寄せてしまえばOK
d0197569_15595958.jpg

でも、うちの中では相変わらず、逃げ回ってるけどさ


ふたりとも、お散歩は大好きになったし
ご飯の時間は、小躍りして大喜び 
写真撮る余裕なしだけど、可愛いのですよ~ ^^

チックタックのシッコ事情。。。
大小とも、シーツでするのだけれど
どうしても端っこでするので、範囲を広げていったら
部屋中シーツだらけ。。。汗
男らしく、真ん中でせんかい!






シャネルって、ホント素敵な犬ですよ
d0197569_2147491.jpg

雑種でこういうタイプって、珍しい
シャネルと歩いていたら、注目の的間違いなし!


初参加、疲れたね ^^
d0197569_1615248.jpg



タックは、なぜか私から目いっぱい離れて爆睡 汗
d0197569_1622294.jpg

私は、ドタバタとがさつなので、怖いのかしらね
ご飯、一粒減らすぞ!笑




帰りの車中はみんなよく寝てくれた

チックは、何とか車酔いなし
d0197569_15515279.jpg


タックは、往きは涎タラタラだけで我慢できたし
帰りは寝ちゃったので、吐きませんでした
d0197569_15515781.jpg



ご縁はありませんでしたが、
たくさんの方に声をかけていただき、いい経験になったかな?
暑い中、みんなよく頑張りました!
[PR]
by eri_dog | 2014-08-20 22:14 | いぬ親会 | Comments(0)

ジャスミン近況&お散歩楽しいチックタック♪

ジャスミン(仮名アカボ)の近況報告を頂いておりました
この他にも、アップが追いつかないほど、何通も頂いているんです ><
Tさま
なかなかご紹介できなくてすみません!




最近成長したなぁと感じるジャスミンをお送りいたします。
お庭で気持ちよさそうに ドッテリ寝ているジャスミンちゃん♥
あまり外が得意でなく、庭に出てもすぐに家に入りたがっていたのに・・・。

d0197569_9264848.jpg



ホームセンターのカートを怖がり震えていたっけ。。
昨日は自分からカートに乗ろうとしました(^^)
お出かけの後で疲れていたのかもしれませんが。。こはなは寝ちゃいそうです。
d0197569_9265477.jpg



買い物帰り、駐車場に戻ると花火が見えたので、みんなで観賞。。
花火の方こそ見ていませんが、何と!かなり大きな音にも全く動じず。。
この姉妹、なかなか強者です。

d0197569_9265998.jpg

先代ジャッキーは花火や雷に、足をガクガクさせ腰を抜かしていました(-_-;)



そして、ますます似てきたなぁと感じる姉妹。。
d0197569_927569.jpg
d0197569_9271078.jpg




そして相変わらずラブラブ♥
d0197569_9272128.jpg


こはな、重いだろうに。。
d0197569_9273461.jpg


d0197569_9273951.jpg


d0197569_927479.jpg


d0197569_9275243.jpg



吠えたり引っ張りはあるけれど。。まだまだ進化中です♥
ではまた。 by ジャスミン♥こはな
d0197569_927572.jpg
d0197569_928280.jpg


ジャスミンは、ホントにこはなちゃんがだーーい好きなんだね
こはなちゃんが、うらやましいぞ!笑

いろんな経験をさせて頂き、また新たなジャスミンを発見しましたね
この夏は、2回ご旅行に行かれるとの事
ジャスミンの泳ぐ姿が見られるかな?
楽しみにしています ^^

いつも幸せのおすそ分け、ありがとうございます!









では!
我が家の預かりっ子たち


チックも、自分からお散歩に行きたがるようになりましたよ ^^V
d0197569_9294591.jpg

右から、ナチュレ・チック・タック
チックは大きくなりそうかな?
タックより、骨格自体が大きいような気がします


チック、見るもの聞く音、全て初めてのものばかりだよね
d0197569_9304111.jpg



タックは、一足早くお散歩をスタートしているので、
その分慣れも進んで、スキップしながら楽しそう
d0197569_9304779.jpg



腰が引けているけど、いっちょまえに、クンクンだって
d0197569_9311064.jpg



タックは、たまにはシッコもできるようになりました
d0197569_9311535.jpg

チックタックは、足を上げず、オネェのスタイル



チック!楽しいねぇ~ ^^

「うん、まぁね。。おばちゃんのくしゃみでかいからびっくりしたでつ」
d0197569_932168.jpg

そういえば、ふたりで飛び上がってたわ。。。

チックは、一言で言えば、天然系 ^^
チックを見ていると、はな(仮名あこ)ちゃんとダブルわ
頑張っているんだけど、無駄が多いというかなんと言うか
そこが可愛くてしかたないんだけど ^^


チックタック
緊張していっぱいいっぱいの感じではあっても
急に開けた目の前の世界に、怖がりながらも
胸を躍らせているようです



ナチュレ
「今度はくっつき虫が二匹になったー」
d0197569_9324522.jpg




なっちゃんの尻尾 ^^
ドーナツの向こうに、幸せが見えるかな?
d0197569_9325232.jpg



明日の定例いぬ親会には、3頭引き連れて参加します
どうぞ、可愛い保護犬たちに会いにいらして下さい ^^
会場で、お待ちしております
[PR]
by eri_dog | 2014-08-16 17:34 | チック&タック | Comments(0)

募集開始しました!

チックタック、募集を開始しました

よかったら、こちらをご覧ください ^^






チックもお散歩に行っていますよ
d0197569_2082995.jpg


腰引けてるし、しっぽがないし 汗
d0197569_2092541.jpg


シュシュッと動くので、転ばないように私も緊張!
d0197569_2094831.jpg







あっち向いて。。。



ホイッ!
d0197569_2012728.jpg




こっち向いて。。。



ホイッ!
d0197569_2012484.jpg


チック、お顔見せて~ 笑





タックは、雨戸を開ける音や排水溝が怖かったけれど、2日目からは大丈夫
d0197569_20134613.jpg



たいていの事は、すぐ順応してるね
d0197569_2015375.jpg

まっ、うちの中では相変わらず逃げ回っているけどー笑

チックもタックと一緒に、部屋の中を無駄に(笑)
ウロウロするようになりました ^^

うちはガサツな家族なので、
あっちでドスン、こっちでヘクション!
いちいち飛び上がっているけれど
うちの環境に慣れれば、どこへ行っても大丈夫よ!

一緒に、頑張ろう!





ナチュレは「覗き」に余念がない
d0197569_20174424.jpg

こちらのお宅には柴犬の「しまじろう君」がいるので、いつもご挨拶
残念!今日はもうおうちに入っちゃったみたい


なっちゃんは、お子ちゃまに教育的指導のみで、遊んであげないの
焼き餅やいている模様。。。

私が帰宅すると、垂直ジャンプして大喜び ^^
桃子(仮名クック)がいた時は、一歩下がっていたなっちゃん

先住犬を立てて、順番を守って、偉いね
そんななっちゃんが、いじらしくますます愛おしいのであります ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-08-12 20:46 | チック&タック | Comments(2)

ミル子 避暑地より&チックタック

いいわねぇ~

ミル子(仮名パン)は別荘に避暑にお出かけなんだってー


ミル子は絶好調です
食欲旺盛 トイレ完璧 睡眠充分
イタズラも時々しますが、ほぼいい子
夜は同行の母と川の字でスヤスヤ

美人になったミル子、送ります

d0197569_22494649.jpg

真っ直ぐ見詰めるこの瞳
これにやられちゃうんだよね~


ミル子も、ホントに美人さんになったわね
大口開けて、ガオーなんてしちゃだめだよ
今はお嬢様なんだからね ^^

Oさま
そうは言っても、まだいろいろと大変でしょうね
お二人に挟まれて、甘え放題の嬉しそうなミル子のお顔が
想像できて、私も嬉しくなります

どうぞ、楽しいバカンスになりますように
うだる暑さの八王子からお祈りしています ^^
ありがとうございました!







では、我が家の預かりっ子どもども


「散歩行くよー」というと、タックが一番乗り!


ゆうまとなっちゃんに挟まれて、安心だね
d0197569_21401094.jpg




タック、楽しい?




「うん!!」
d0197569_21434871.jpg


タックは、お散歩中は不安になると私を見上げるんだけど
部屋の中では、逃げ回っているのさ
。。。ホントは好きなくせに~(超ポジポジ)



12歳(?)のハスキーラムちゃん
ラムちゃんは、白内障で視力がありませんが
朝夕のお散歩はもちろん欠かさず、とても大事にされているのです


タック「おばちゃん、ぼくタック!よろちく!」
d0197569_2282922.jpg


「さぁさぁ、嗅ぐがいいでしゅ!」
d0197569_2284096.jpg

ラムちゃん、興味ないってさ
私に対する態度と随分違うじゃないのさ!






さて、チックタックが来てからの犬模様

なんと!
なっちゃんがタックを脅かすのだ
おやつをあげていると、なっちゃんたら食べながら
タックに「ガウ!」だって
(チックはケージの中で食べているのでスル―)

タックは応戦もせず、
「わぁ!すんません!」という感じ
それでも、タックはなっちゃんが好きなんだよね






チックは放っておいたら、いつまでも引きこもりになっちゃう!
d0197569_222369.jpg

て事で、ケージから引っ張りだしてお散歩に連れて行きました


初めてだとしたら、まぁまぁかな?
怖がるので、当然おかしな動きもするし
楽しむどころではなかったようだけど
慣れれば大丈夫!と思うな


どちらも犬は好きなので、なっちゃんが引率、私がお伴?
あへ?まっいいや
君達がお散歩楽しい♪って感じてもらえれば ^^




チックタックは、近々に募集を開始します

この子達は、きっと経験不足故の怖がりなのだと思うのです
お腹を出して甘えるまでには、少し時間が掛かるかもしれませんが
それでも、私が帰宅するとみんなに混じって
喜んでくれるようにはなりました
(寄っていくと逃げるけど。。。涙)

そんな小さな変化に喜びを感じ、
気長に見守って頂けるご家族様とご縁があったらいいなぁと思います
[PR]
by eri_dog | 2014-08-09 23:23 | コッペ&パン | Comments(2)

今日のチックタック

本日、2本目!



チックタック、元気にしています



タックは室内フリー
なっちゃんやゆうまの後を着いて回っている
でも、ちょっとの物音でビクビクしてめんどくさ!笑


お散歩も毎回みんなと一緒に行ってるよー


タック「なちゅ姉ちゃん、待ってよー」
d0197569_2217834.jpg


「タックもクンクンするでちっ!」
d0197569_22171984.jpg


「ゆうまのおっちゃん、何してるでつかっ?」
d0197569_22173360.jpg




「なんでこの子くっ付いてくんの?」
d0197569_22204862.jpg

なっちゃんが好きなんだって ^^



「こっわいけどー楽しいじょー嬉しいどー」
d0197569_22222722.jpg


タックは排水溝やマンホールの蓋が怖いらしい
それがあると必ず、おどおどあたふた

まだ何にでもビクビクしていますが、
怖がりというより経験不足なだけなのかな~
好奇心が怖いを上回っている感じ
子供なのでね、これからこれから!






一方。。。

チックはと言うと、引き籠っているんですね~

去勢手術前には、ケージから出てきて
なっちゃんと遊びたがったのになぁ
手術跡が結構痛かったのかも。。。

でもね
夕べ、夜中にふと足元を見たら、チックが寝ていたよ ^^
ケージから無理やり出して、いい子いい子と撫でくり回すと
固まるけど、身体を預けてくれる

チックは、シャイで経験不足かな
d0197569_2253442.jpg

(これは手術前なので、たまにはケージから出てきてた)

とりあえず、今月17日の定例参加目指して頑張ろっか!






先日ご紹介した、茶長毛の男の子
d0197569_2325615.jpg

昨日から ここ にいまーす ^^

定例で会えるのかしら。。。
可愛いからその前に行っちゃうのかしら。。。
[PR]
by eri_dog | 2014-08-06 23:03 | チック&タック | Comments(0)

クック トライアル報告

現在、トライアル中のクック。。。
名前は「桃子」になりましたよ ^^

先住犬のお姉ちゃんが「桜子」ちゃん
そして、うさぎさんのお兄ちゃんが「ウメタ」くん
。。。とくれば、「桃」だよね
名前負けしないように、お転馬はほどほどにするんだぞ!笑





さて、桃子ちゃん

トライアル中の様子をお知らせ頂いております


トライアル3日目

昨晩は夜中に帰宅した主人に低い声で唸り、
吠えかかるも今朝は楽しそうに1人+2匹でお散歩に行ってました。
サクラは先にバテてしまったので帰宅させ
モモちゃんだけ更に近所をひと廻りしてましたよ。

そして徐々にですが、テーブルの下から出てくる時間も増えてきました。
先ほどまでだいぶサクラに近づいてお昼寝してました(^^)進歩です。
ただ、お気に入りはやっぱりテーブルの下で、一昨日出した犬小屋(布製)にも
新しくモモちゃん用に買ってみたベットにも入りません(-_-;)
が、気が向いた時にでも使ってくれれば(^^♪



なるほど、微妙な距離感
d0197569_2223219.jpg

ホントはもっとそばで寝たいんだよね ^^


テーブルの下に籠城も、そう長くは続かないとは思っていたよ ^^
d0197569_2224832.jpg



嬉しそう~、お散歩大好きだもんね
d0197569_2225547.jpg

猫ハンティッグはだ封印かな?汗




そして
トライアル1週間


こんにちは。
早いものでモモちゃんとの生活も一週間たちました。
朝は5:30に起きて主人と私で、夕方は6:00頃部活から帰ってきた娘と私で
お散歩に出掛けるのが日課になりました。
モモちゃんのピョンピョン跳ねる様に歩く姿が可愛くて
つい多めに歩いてしまいます。(※サクラは先に家に帰ります)

たくさん遊んで食べて出して寝て・・・元気に過ごしてます。
主人がいるとテーブルの下から出てこなかったモモちゃんでしたが、
サクラが撫でられていると出てきてグイグイ
頭を差し込むようになりました。
まだ、1日会わないと記憶がリセットされてしまうのか吠え掛かってしまいますが(-_-;)
以前昼間は二階でひとりで過ごすことが多かったサクラは、
リビングで何となく二頭並んで寝たりしています。

人間に対しては容赦なく飛びかかってくるモモちゃんですが、
サクラには嫌われない加減で甘えている感じです。
ほんと頭のいい子ですね。
モモちゃんが来てくれたことでサクラのおおらかで優しいところを再認識でき、
自然と家族がリビング集まるようになり,
また早寝早起きも手にいれました!いいことがたくさんです(^^♪



桜子ちゃんが一緒にいてくれるんだ、優しいお姉ちゃんだね
d0197569_2213212.jpg


なっちゃんとは、いい遊び相手だったけど
お互いにいつもハイテンションになってしまうから
桜子ちゃんのような落ち着いたお姉さんと一緒がいいよ


うっ!
d0197569_22141498.jpg

桃子が大好きだったからと持たせたぬいぐるみ。。。
素早いお届けだったので、洗いもぜずボロボロの汚いまま。。。
Mさま、すみません(臭いかも~)





Mさま
大事に可愛がって頂いて、ありがとうございます
早起きは、眠いけど気持ちいいですね。
私はかれこれ10年ほど朝夜のお散歩をしていますが
一人だったら、犬がいなかったら絶対続かなかったです。

桃子が家族に加わった事で、
M家がますます幸せになりますように ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-08-06 21:51 | クック | Comments(0)

医療措置完了!

夕べのチックとタック


ふたり共、やっぱりなっちゃんが好き♪
d0197569_22321689.jpg



クックがいなくなってから、以前より甘えん坊になったなっちゃん

「なちゅ姉ちゃん、遊ぼよー」
d0197569_22425341.jpg


「遊ばないって言ってんでしょ」

 。。。シーン
d0197569_22431485.jpg


なっちゃんのお陰で、家庭犬への道も近道を通れそう ^^
なっちゃん、ありがとう!






さてさて


ふたり共、どうにか下痢が収まってきたし
いぬバスもチャーターできたのでね 笑
今日、去勢手術他、医療措置をしてきちゃった!




汗だくで何とか外に連れ出したら
またしても団子状態 汗
d0197569_2271499.jpg


d0197569_2273094.jpg

激しく変な動きをするので、いぬバスまで抱っこじゃ
こんなではお散歩行けるのはいつの事やら。。。



チックは、なんとタマタマが2個共降りてきていない
そんな事もあるのねぇ~
結局、腹腔内にあったそうで、放置しておくと
ガンになる恐れもあるそうです

通常より、手術時間がかかったし、傷口も少し大きいけれど
無事に終わって、覚醒も早かった
d0197569_22142898.jpg




そして、タックも1個が降りてきていないって
タックは皮下にあったそうで、
こちらも無事に終わって、一安心
d0197569_22171195.jpg

ふたり共、よく頑張りました!



チックは家に帰ってから、ほとんど寝ていて
もちろんご飯も食べず
d0197569_22181635.jpg

大丈夫!
明日、美味しい物上げるからね ^^



そしてね

びっくりしたのは。。。タック
タックったら、夕方には通常営業 汗

しかも、なっちゃんの後について玄関に来たので
「行っちゃう?」と、お散歩に連れて行ったら、
まぁ上手に歩くではないか!
朝のパニックはなんだったんだ?


夕飯は、Tさまから頂いたパピー用の缶詰めを早速開封
d0197569_221825100.jpg

すごい勢いで完食!(そりゃそうだ。高価なフードだもんね)
加減してあげたので、おかわりだって!驚



フリーにしても、みんなと行動を同じくして
なんとなく馴染んでるしね

「こう見えて、犬社会で揉まれたもんっすから」
d0197569_22524377.jpg

ホント、素晴らしい順応性

この様子だと、思ったより早く募集スタートできそうです ^^
可愛い写真撮らなくては!




   ☆ ☆ ☆ ご支援のお礼 ☆ ☆ ☆


夏はスイカだ!!
d0197569_22553996.jpg

暑いのは苦手でも、夏はスイカがあるから許す!

今年も、なつ(仮名ニーナ)のおうちから頂きました
山形のオレンジスイカなんだよ
久々に「これぞスイカ!」っていうスイカを堪能いたしました
おいしかったです ご馳走様でした!



こちらは、いつもご支援頂いているTさまより
d0197569_230537.jpg

今日タックがむさぼるように食べていたのが
こちらの缶詰めです
今は痩せっぽちですが、こうして栄養価の高いフードをあげれば
あっと云う間に普通の健康的な子犬に変身するでしょう
いつもいつもタイムリーなご支援、本当にありがとうございます!!


皆様のご厚意のお陰で、必要な医療措置もしてあげられます
おいしいご飯も食べさせてあげられます
心より、感謝。。。ありがとうございました
[PR]
by eri_dog | 2014-08-03 23:17 | チック&タック | Comments(0)

コナちゃん 近況報告

コナ(仮名コッペ)の近況報告が届いております ^^

コナは元気です!
昼間のお留守番が多いので、相変わらず油断すると
色々ビリビリしたりしてますが…(^^;;

基本的に普段はしれっとクールにしてるコナですが、最近は甘える時はすごく甘える!
ナデナデした手を止めると、自分で顔をこすって、お腹を出してにじり寄りながら、
もっとやって~!と猛アピールします(≧∇≦)
d0197569_18175766.jpg



朝起きた時、外出から帰ってきた時は、尻尾をプロペラみたいにブンブン回しながら、
ハウアゥアゥ~ とヘンな声で歓迎してくれます(笑)
子供もたちもそんなコナの様子がたまらないみたいです。
完全にツンデレ・コナに踊らされてますね(^^;;

ナデナデして~ん 早くぅ~…の写真送ります(笑)
チャームポイント?の下アゴのホクロ毛もバッチリ(≧∇≦)

d0197569_1818331.jpg




すっかり甘えん坊さんだね
預かり家にいた時は、こんな格好しなかった!
いつもミル子(仮名パン)の後ろで
「あたちは子供じゃないでしゅからね、別に結構でしゅからね」
みたいに、大人ぶって。。。

でも、やっぱり甘えたかったんだなと思うと
早く本当のおうちに行けて、よかったよー


Sさま
いつも預かりの私を気にかけてくださって、ありがとうございます。
これでもかって甘え顔のコナ
なっちゃんと新人ちゃん達にも、
コナのように幸せになってもらいますね

近況報告、ありがとうございました。
ウンチ祭り、また頑張れます!






ウンチ祭り。。。

八王子も今日から3日間、お祭りですからね
我が家も負けずに、派手にお祭り騒ぎだよ。。。ははは


下痢ピーが収まりませんのよ うぅ。。。

チック
d0197569_2210588.jpg


タック
d0197569_2211712.jpg


今回は、水曜日がどこも休診だったので
昨日になってYちゃんが、検便をしてきてくれました

検便の結果、意外にも虫関係は確認できませんでしたが
らせん菌がいるそうです
(念のため、もう一回検便はしますけど)

きっと、めまぐるしい環境の変化によるものでしょう
まずは、環境に馴れるのが先だね


という事で。。。
少しフリーにしてみました


タックはヒョコヒョコ出てきますよ ^^
d0197569_2236564.jpg

緊張しちゃって、何がしたいのか、自分でも分かっていない様子
人間が近寄ると逃げるけど
やっぱり犬は安心できるらしく、なっちゃんに寄っていく

なっちゃんがプレイバウしたら、固まってた 笑


チックはね、まだ疑惑の目で見てる?
d0197569_22375095.jpg

いいよいいよ
お腹がもう少し落ち着いたら
優しくスパルタで(?)いくからね~


犬社会の中で育ってきたこの子達
誰かと誰かの喧嘩が始まれば、おそらく
劣勢の子がみんなの標的になったのではないかな

収容当初は、みんな顔や身体が傷だらけ
身体が小さい分、怖い思いもしたのでしょうね

みんな、よく頑張った!





なっちゃん「ゆうま兄!私の方が可愛いよね!」
d0197569_22452451.jpg

ゆうま「だっだんぜんイケてるよー。だからやめてくれー!」

毎晩、なっちゃんにわざと負けてあげている(?)
優しいゆうまなのでした ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-08-01 22:25 | コッペ&パン | Comments(11)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
介護服
at 2017-08-18 15:51
ケビンのお散歩練習&ひなとゆうま
at 2017-08-14 13:32
ケビンのお散歩練習&ゆうま
at 2017-08-08 16:26
ケビンの変化
at 2017-08-03 23:05
ゆうまの腎不全
at 2017-07-29 22:00
最新のコメント
鍵コメさま 後ほどメー..
by eri_dog at 20:44
ニコママさま 少しだけ..
by eri_dog at 21:26
しまった。ウンピ祭り参加..
by ニコママ at 11:51
ニコママさま シャチョ..
by eri_dog at 17:18
おお~!! ケビンのお..
by ニコママ at 14:36
こたちゃんさま ジョイ..
by eri_dog at 22:18
応援するに決まってる! ..
by こたちゃん at 22:25
ayumiさま 待って..
by eri_dog at 22:59
猫の逸走は大変よ〜。うち..
by ayumi at 22:27
ayumiさま 猫の方..
by eri_dog at 21:23
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ