現在いぬ親さん募集中!

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

名前決定!

新人さんの名前が決まりました~
クックにあやかって。。。

チック と タック

どうぞ、応援宜しくお願いします!







夕べはね、チックタックのケージに頭を向けて寝たんですよ
何かあったらすぐ目が覚めるようにって
(寝たらちょっとやそっとで起きない自分なもんで)


流石の私でも起きました。。。
d0197569_21125869.jpg

ちょっと長毛のこの子が「タック」よ


それぞれが下痢ピーピーで、部屋中香ばしいにほい 涙
これじゃぁ、ポンポン痛いよね~

でも、食欲はバッチリ!
一度に少しでもたくさん口に入れなきゃと、
言葉通り、飲み込んでいます



チックは、ほとんどケージから出てきませんね
d0197569_21133693.jpg



タックは、チラチラと出てきたり、ケージの中から
こっちを観察してる


昨日の夕ご飯が終わった後、すぐにお皿は片付けたんだけど
小さい何かが落ちていたのを、おそらくフードと感違いしたのでしょう
タックが顔を近付けたら、チックがフンギャー!って

喧嘩させちゃった。。。
とは言っても、怪我もないし、また一緒に寝たりしてる
ごめんね、私が悪いよね


最初は、木製の長いケージを用意していたのですが
それぞれのスペースを尊重し、ケージを2個並べてみました
その扉の前は、サークルで囲ってシーツを敷いてトイレスペース
偉いね、ちゃんとケージから出てできるんだね ^^






視線の先には。。。

チックタック
「おじちゃん、やられてるでしゅね。これなら楽勝♪」
d0197569_21192165.jpg

。。。見切られたか


やっとなっちゃんが遊ぶようになりました ^^
d0197569_21215386.jpg

ゆうまじゃ弱っちくて相手に不足あり。。。悲
ゆうま、もう少しだ!がんばれ!






そして
昨日のセンター訪問の続きを少し


実は、シャチョーは迷っていたんです
もう1頭の大きなこの子
d0197569_21411014.jpg


とってもいい子でした!
ただ、怖がりなので先住犬がわんさかいるシャチョー家では
かわいそうではないかと、白い子にしたんですね


でね、茶色の子とドックランにいたら
どうも柱の陰から視線を感じる。。。汗

この子のお世話をして下さっている職員さんでした ^^

「お散歩は結構引っ張りますか?」
「ううん!全然引っ張らないよ。」顔も横に振り、顔の前で手もブンブン

そう言いながら、ドックランに入って来て下さり。。。
d0197569_21462054.jpg


d0197569_21465190.jpg


d0197569_21491686.jpg

分かりますか?
この職員さんが大好きなんです ^^
お顔を見た途端、尻尾を振ってニコニコ全身で大喜び!
アイコンタクトもしっかりできてる!

毎週センター訪問をしているメンバーも
「この子、こんな嬉しそうな顔するんだ。初めて見た」って


私達が、迷っているのを察してか
座れや待てをさせてくれて。。。
「ほらっ!いい子でしょ?」
「この子を出してあげて」
そんな職員さんのお気持ちがヒシヒシと伝わってきました

私の預りっ子が1頭になったら。。。
この子を預りたい、そう思いました

ゆうまは、オスが苦手なのですが、
今回ちょっと大きい子犬オスを預ってじんわり馴らして、
オスも預かれるようになれたらなぁと目論んでいるのであります ^^;


「ねねは、どっちもヤダ」
d0197569_22212085.jpg

だよね~、ごめんね
ねねちゃん、許せ!
[PR]
by eri_dog | 2014-07-30 17:23 | チック&タック | Comments(0)

新人さん到着!

新人さん達(!)無事に我が家に辿り着きました

今回は、シャチョーがお迎えに行くって言うので
コッソリいぬバスに乗りこんで(笑)
センターへ行ってきました

お迎えを待つたくさんの犬達の叫び声は
大きく重く心に響きます

あの子達に、心おきなく寝られるベットと
のんびり安心して食べられるご飯を。。。
そして澄んだ空気の中でお散歩をさせてあげたい
私にできる事は、そんな程度です


最初で最後、たった1頭だけでも預って頂ければ
また1頭の命が救われます
あなたの一生の内のほんの少しの時間を、
あの子達に分けてもらえないでしょうか。。。










さて

まずはシャチョーの預りっ子くんです

「えっ?ボク?」
d0197569_22584852.jpg

もうね、はしゃぎっぱなし 汗

初対面でもこの調子 ^^
d0197569_2325589.jpg


d0197569_2331743.jpg


Yちゃんに首輪とハーネスを着けてもらって。。。
d0197569_234719.jpg


4ヵ月間のセンター生活にさよならをして
明るい未来に向かって出発だよ!






そして

我が家の預りっこちゃん達です

怖い怖い。。。
d0197569_237421.jpg


あたふたあたふた。。。
d0197569_2371468.jpg



多頭飼育現場の放棄犬達です
真ん中の少し長毛の子(7ヵ月くらい?)
d0197569_23132888.jpg


上の子より少し年上っぽいビビリっ子(8ヵ月くらい?)
d0197569_23111041.jpg

(2枚共、センターレポートより)

どちらも痩せっぽちな男の子です
健康診断が済むまでは隔離になりますが
ケージ越しのご対面では
なっちゃんは既にプレイバウ 笑


なっちゃ~ん
もう少し待ってね~ ^^

体調を整えてから、募集を開始いたします
可愛いよ~♪
[PR]
by eri_dog | 2014-07-29 23:36 | チック&タック | Comments(2)

クック、トライアルスタートです!

いつだって、肩を寄せ合いながら歩くクックとナチュレ
d0197569_2231156.jpg



時々、内緒話ししながら。。。
d0197569_22312873.jpg



公園でひと暴れ
d0197569_22314254.jpg



猫発見!
d0197569_22322342.jpg



「こんにちはー!猫さんいますかー?」
d0197569_22325325.jpg

猫を探して、よそ様のお宅を覗きまくり 汗



昨日、猛暑の朝

クックは、猛暑だって尻尾巻いてしまう程
望まれ望まれて、トライアルスタートいたしました

定例いぬ親会に、2回連続でご来場下さったご家族様です
保護犬にご理解のある優しいご両親様と、中学生のお姉ちゃん
そして、先住犬(ちばわん卒業)のお姉ちゃんとうさぎのお兄ちゃん
猫を追うクックなのでね
環境確認と併せてお見合いに伺ったのが、土曜日の26日


そして、お届けがその翌日!
脱走対策もアイデア満載で準備完了
うさぎさんにも、思ったほど興奮しなかった

となったら。。。
引き延ばす意味がないよね





トライアル2日目のお写真を頂いています

お姉ちゃんと並んでご飯食べてるー
d0197569_22475114.jpg

クックは、絶対に横取りはしなかったね



信号待ちでピシっとお座り!
d0197569_22583656.jpg

結構やるでしょ♪
(これだけなんだけども。はは)


やっぱりテーブルの下なのね ^^;
d0197569_22513459.jpg

まだ緊張しているお顔だけど
夕べは人間のお姉ちゃんが一緒に寝てくれたんだって。。。涙




ガリガリの痩せっぽちだったクック。。。
どっかの誰かは、クックをいらないって捨てたのかもしれないけれど
こうしてクックがいい!って言って下さる方もいる

前者の人間は大損しちゃったね♪ 
ヤーイヤーイだ!




        ちばわん成犬メス№2514 クック

      2014.7.27より、トライアルスタートです

        お世話になった皆様、ご心配頂いた皆様

          心より、感謝申し上げます





なっちゃん、つまんないよね~
d0197569_2344887.jpg

昨日はずっと、なっちゃんの視線が痛かったー
「クックをどこやったんだよ!」ってね




でもね、なっちゃん
そんな事言っていらんないよ!
今夜はしっかり寝ておこうね

明日、新人さんがやってきます ^^
クックも頑張ってるもんね
おばちゃん(私)も、おじちゃん(ゆうま)も頑張るよー



ウーンウーン。。。
d0197569_2324271.jpg

ゆうま!
せっかくだけど、その頑張るじゃないよ!
[PR]
by eri_dog | 2014-07-28 23:31 | クック | Comments(4)

祝1周年!

昨年の6月30日
なつ(仮名ニーナ)を本当のおうちにお届けしました

きちんと翌日には近況報告を頂いていたのに
アップするのが遅くなりました ><  
Aさま、ごめんなさい!





昨日は、なっちゃんが家族になって1年目で、
その一緒に暮らし始めた日を誕生日に決めましたので、
3才の誕生日をお祝いしました

それで、ケーキのプレートには、祝・1年&3才と書いて頂きました。
なっちゃんには申し訳ないですが、犬用のケーキではないので、
なっちゃんにはスポンジケーキ部分を少しあげて、
あとは私達がシャンパンを飲みながら2日に分けて
むさぼるように美味しく食べました

なっちゃんのおかげで、こんなに美味しいケーキが食べれて幸せ~と、
なっちゃんに大感謝ですが…。
d0197569_21402197.jpg


なつには、「本当の家族」っていう素晴らしいプレゼントがあったよね^^
それに、毎日ご馳走食べてるもんね




。。。やっぱり不満だったんかい?!

父ちゃんを足蹴かよ。。。汗
d0197569_21441621.jpg



なっちゃんが我が家に来てくれたことが大きな幸せだと改めて実感し、
○○さんはもちろん、○○さんファミリーの皆様、
○○さんとトリオのようなシャチョーとお嬢様がいらっしゃる
八王子方面には足を向けて寝られないくらいに思っていますが、
思えばセンターから我が家にご縁が繋がるまでには
沢山のちばわんの皆様が関わって下さってるんだな~と思い、
その、私達には見えないところで頑張って下さっている皆様全員に、
改めて、感謝の思いです。
では、またお会いできる日を楽しみにしています




感謝するのは、こちらの方です
こうして保護犬を迎えて下さる方がいなければ
完結しない活動ですから。。。


なつにとことん深い愛情を注いで下さって
こーんなに伸び伸び育てて頂き、ありがとうございます
d0197569_214565.jpg



Aさま
頻繁になつに会わせて頂いて、
本当に有難く、そちら方面に足を向けて寝られません 笑
卒業犬は、本当のおうちで生活していると
すっかりお嬢様っぽくなったり、変わっていく子もいます
(もちろん、いい意味で!)

ですが、なつはそのまんま!爆
ちっとも変っていないです ^^
本来の性質もあるのでしょうが、
いつもいつも「楽しいよ!幸せだよ!」って叫んでますね

遠いのでお誘いも憚られますが、
また八王子に遊びにいらして下さい
幸せ報告を、ありがとうございました









今日はね、ゆうまのシャンプーやら
ママの3段ケージマンションを片付けたり
いい汗かいだぜぃ~

あぁ~忙し忙しい~でねぇ
写真撮れなかったわ~
(あきらかに、言い訳でございますね)







なので。。。

昨日撮った「クックの勝負写真」でも!
d0197569_221392.jpg

最高の笑顔♪
[PR]
by eri_dog | 2014-07-21 22:12 | ニーナ | Comments(5)

定例いぬ親会 報告

今日は、定例いぬ親会に参加しました

お陰様で、雨は降りませんでしたが
暑くて暑くて。。。
そんな中、ご来場下さいました皆様、
準備万端で預かりっこ達を迎えて下さったメンバーの方々
本当にありがとうございました





毎回、同じ写真を使い回している訳ではないのです
d0197569_21125844.jpg


d0197569_21133691.jpg

クックちゃん、車酔いはなかなか克服できませんね~
(今回は3回共ナイスキャッチ!エッヘン!)


ナチュレは補助席的な所で小さくなって寝ていたからか
中盤で1回ゲロゲ~ロ 涙
d0197569_21152227.jpg

なっちゃんが車酔いしたのは、初めてだね
(油断してキャッチならず)




ご機嫌ガーナ ^^
d0197569_21193049.jpg

なっちゃんは吐いた後、伸び伸び寝られる座席に移動



久々の登場!
d0197569_21201234.jpg

天使が舞い降りた。。。イブチンです ^^
会場ではいつも通りの「眠り姫」だったけど、
暑い中、よく頑張りました!






。。。今日も写真少なかった


が、いい写真が撮れちゃた~
d0197569_2122487.jpg



クックが伏せていたら
なっちゃんが隣にドンと伏せて
わざわざクックの手に手を乗せた ^^
d0197569_21253591.jpg

仲好しだね


クック
「なっちゃんは、おばちゃんよりクックが好きらちいでしゅよ。クス」
d0197569_21252256.jpg

チッ!



同じテントだった、ゲッペイくん
d0197569_21275860.jpg

モッフルくんと兄弟。。。写真がないっす
クックが姐さん風吹かせて威張っちゃってごめんね


が、流石お子ちゃま!
めげません ^^
d0197569_21312445.jpg

躊躇せず、くっ付かれて動けなくなったクック
どちらもいい子!



なっちゃんは、私が席を離れると
ヒャンヒャン泣いちゃった
d0197569_2202260.jpg

不安なのかな?
明るくて元気ではあるけれど
今日の夕方のお散歩でも、盆踊り会場の音が聞こえたら
怖くて必死に逃げようとする

なっちゃんスマイルからは、想像できないけれど
いったいどんな怖い思いをしたのかな~
もう大丈夫だよ。。。
なっちゃんに、二度と絶対に悲しい思いはさせないからね





そして。。。
ご想像の通り、ご縁はありませんでした
そんな事は関係なく、ふたり共今は夢の中 ^^






帰宅後は、いつもよりちょっとのんびり散歩

八王子いぬ親会の会場脇の河原
d0197569_21391896.jpg


d0197569_21393994.jpg


d0197569_2142832.jpg

先住犬ゆうまは「いつものコース」専門なので
こうして時間がある時には
クックとなっちゃんが、素直にあきらめてくれるけど
行きたそうにしているコースに行きます
(最近は私が暑いので、また3頭引き再開)

楽しそうな2頭を見たいがため、それだけのために
おばちゃんはチャーシューになっても頑張るぞ!




   ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

なっちゃん、お笑系に転向か?! 笑
d0197569_21512038.jpg

[PR]
by eri_dog | 2014-07-20 22:16 | いぬ親会 | Comments(4)

犬の可能性

巷では3連休なのですね。。。

我が家は日曜日の定例いぬ親会に参加予定ですが
お天気はどうでしょうか

開催できたとしても、お足元は悪そうですが
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております!








なっちゃんの寝姿
d0197569_21481193.jpg


ちょっとはしたないけどね
こんな無防備な格好で寝てくれる事が
何より嬉しい ^^



ナチュレ「こんな事が嬉しいの?」
d0197569_22155532.jpg

そっ!
すごく嬉しいんだよ!^^












そして、
話しは急に変わりますが。。。



うちの猫「ママ」
d0197569_21565943.jpg

会社に居着いていた子でしたが、
もう若くなさそうだし、外の生活は辛いだろうと
看取るつもりでやっとこ捕獲してうちに連れてきた

3段ケージから出て来ない日を
数年過ごしていましたが(扉は解放してた)
ここ2日ほど食べず動かずになったので
サークルに移してシリンジでお水を飲ませたりしていたら
なんと、みごと復活!

ママは強い子だね~








でね

クックもナチュレもね
募集記事では、猫との同居は難しいとか書いちゃったけど。。。




大丈夫かも?!


ママのサークルに割り込むクック
d0197569_22123212.jpg


ママにスリスリされて、緊張!
d0197569_22125449.jpg


クック「えっ、ちょっちょっとちょっと。。汗」
d0197569_2213568.jpg



あまりに無防備にゴロニャンしてくるので
終いにはクックもママをペロって ^^
d0197569_22131357.jpg




ほらっ、なっちゃんも!
d0197569_22242768.jpg


素早い猫の動きには、反射的に追い掛けるし
ツンツンするけど、攻撃性はないからね
ママのようにおっとり警戒心のない子なら
同居もできそう?


環境が変われば、どうなるか分かりませんが
「これはだめ!」って決めつけたらいけませんね

犬も、そして人間も可能性をたくさん持っている
何でも、やってみなくちゃ分からない! ^^



「偉そうな事言ってるけど、気付くの遅いよね」コソコソ
d0197569_22542127.jpg

。。ですね 汗
[PR]
by eri_dog | 2014-07-18 23:02 | クック | Comments(0)

あの子が来てくれたよ♪

今日は久々にお出掛け予定のない一日


ならば。。。
よ~し!っと、シャンプー祭りだ ^^;


昨日、お庭でウンチクンクンして
プ~ンと臭う子がいてね~
先週、私がバリカンカット&シャンプーしたので
すっかり油断しているようだけどねぇ



「あたち?」
d0197569_21171821.jpg

そです!
ねねちゃん、たぬきチックになっちゃった 汗




お次は、ちょっとカイカイしてるナチュレ


「ギョッ!」
d0197569_21215100.jpg

薬用シャンプーで様子見しようね
なっちゃんたら、シャンプー中は大人しくしてくれるけど
終わると何か叫びながら走りまわる 笑




クックはどうしよっかな~

「クックは外出中でしゅからね、いましぇんからね」
d0197569_21333279.jpg

お気に入りのぬいぐるみを抱え込んで
テーブルの下にたぬき寝入りで籠城中 ^^;

実は、うちの子ゆうまがカイカイなので
週2回シャンプーしてましてねぇ。。。(足回り中心だけど)
私がへぇへぇなので、今日はクックは無罪放免!







そして。。。

午後からは、れら(仮名ゆこ)一家solaさんが遊びに来てくれました!




ワラワラワラワラ
d0197569_21344412.jpg

真ん中の落ち武者風(笑)がれらちゃん
クックが威張ってキャンと脅かすもんだから
緊張してお耳がなくなっちゃった!
ごめんね、れらちん


左がさら(ちばわん卒業犬)、右がドベのミッシェル(他団体から譲渡)
d0197569_2135659.jpg


ミッシェルは繁殖犬だったのかな?
d0197569_21403317.jpg

何度産まされたんだろうってお乳をしてるね。。。
左足は何か病気だったんだろうけどさ、切断されて。。。



なのにね、穏やかでほーんとにいい子!
酸いも甘いも、何が起こってもみんな分かってるから。。。
来る者拒まず、去る者追わず、みたいなね





でね、せっかくだからと(?)
みんなでシャチョー家のお散歩に乱入だ!


素晴らしい~
d0197569_2150284.jpg

リードがいつも「し」の字!


ウンピ回収中もピシッと待て!
れら「どよ?」
d0197569_2261768.jpg




それに比べて、我が家は。。。
d0197569_2234814.jpg


知らない場所で、興奮状態 汗
d0197569_2252269.jpg



solaさんはね、
MASUMIさんのアカデミーに2回も参加しているんです
なので、私の3頭引きとはレベルが違うのですよ


もし、卒業犬さんでも何かお困りの事があったら
ご相談に乗って下さるそうです

。。。ん?

まずはオマエだろって?
solaさん、今度ご指導お願します へへ







solaさんからたくさんのフードを頂きました
d0197569_22223258.jpg


ナチュレ「ありがとうございました!」
d0197569_22235452.jpg

薄毛になって、別犬だと言われるなっちゃん
寒くなれば、またモフモフになるのかな~



solaさん
可愛いれらに会わせて下さって、嬉しかったです ^^
しかも!
れらが私を覚えていたのでしょうか。。。
甘えてくれて、大感激でした!

楽しい時間をありがとうございました
また遊びにいらして下さい!
[PR]
by eri_dog | 2014-07-13 22:59 | ゆこ | Comments(4)

クック特集ですよ!

それでは!
遅くなったけど、クックと約束したからね

クック特集です!



クックは、2013.7.18頃にセンターに収容されたようです
今は幸せになっているアンナちゃんと一緒だったとか。。。
飼い主持込なのでしょうか?
記録がないので、経緯は不明です





2013.7.23
d0197569_22575634.jpg

推定5ヶ月くらいでしょうか
幼い顔してる ^^



2013.8.6
d0197569_2302540.jpg

後ろに写っているのがアンナちゃんかな?


2013.8.20
d0197569_2304451.png




2013.9.24
d0197569_231287.jpg

この頃から、若干皮膚の状態がよくない?




2013.10.1
d0197569_2314683.jpg

う~ん、カサカサして脱毛も。。。


2013.10.8
d0197569_233245.jpg

衛生状態や栄養が充分に摂れていなかったのでしょうか



2013.10.15
d0197569_2335114.jpg

垂れ耳なのか立ち耳なのか
どっちなんじゃい?
いつも困ったちゃんのお顔だけど
嬉しいと垂れ耳になっちゃうんだよね ^^




2013.10.30
d0197569_2341533.jpg

可愛いね~クック

d0197569_2345493.jpg

下半身が脱毛していますが
皮膚の状態がよくなかったので
もしかしたら剃っていただいたのかも?



2013.11.26
d0197569_2352091.jpg



2013.12.27
d0197569_2364070.png

やっぱり困ったちゃん
でも、クックらしくて可愛い~♪



2014.1.28
d0197569_237429.jpg

この時は、少しお腹を壊したらしく
別部屋に移動していたので、つまんなそうですね


2014.2.4
d0197569_2381951.jpg


d0197569_2373737.jpg

自前ハーネス!


最近はいつの間にかなくなっちゃったね
d0197569_224238.jpg

お肉がついて伸びちゃった?
(ヤバイ!ウェストないじゃないか!)


2014.2.25 引き出し
d0197569_2382848.jpg


7ヶ月のセンター生活。。。
長かったね
お迎えが遅くなってごめんね

8㎏しかなかった体重も、現在は15㎏になりました
こうして辿ると、クックは表情は薄いけど
いろんな顔をもっていたんだね

今のクックとは別犬のよう。。。



なんちゃってミニチュアシェパード?
d0197569_22431085.jpg


誰かを撫でていると、必ず「クックも~」とやってくる ^^
私が帰宅すると、嬉しくてどうしたらいいか分からず
私の腕を咥えてヒュンヒュン鼻鳴き

なっちゃんとゆうまが遊んでいると
なっちゃんの後ろ足をカプカプして
「クックと遊ぶでちっ!」って気を惹こうとする

甘えたい盛りの幼い時期を、センターで過ごしたクック

頑張ったご褒美は、きっと絶対に極上だよ
のんびりもいいけど、私が別れがたくなっちゃうからね
さっさと本当のおうちに行っちゃって下さいよ



クックとナチュレの募集記事を更新しました
(なんと!クックなんて体重が倍近く増えていた!汗)


私の写真の腕がなんなので(汗)写真はいまいちですが
実際はもっともっと可愛いんです!
いぬ親会にも出来る限り参加する予定ですので
ぜひ生クックとナチュレに会いに来て下さい ^^






ご支援物資を頂戴しました
d0197569_22591273.jpg


Tさま
いつもありがとうございます
箱を開けるたび、きっといろいろ考えて下さって
チョイスしてお送り頂いたんだなぁと感じます
保護犬への優しいお気持ちに、心より感謝いたします
[PR]
by eri_dog | 2014-07-09 22:50 | クック | Comments(2)

定例いぬ親会報告

もういい飽きたけれど。。。暑かった
でも、少し風があったのが救いかな

お暑い中、お運び下さった皆様、ありがとうございました
そして、臨時いぬ親会だったので、定例とは違うメンバーさんが
預かりっこのためにご尽力下さいました
お世話になりました、ありがとうございました!






クックちゃん
車に乗った途端、早くもブルー
d0197569_228341.jpg


d0197569_2285273.jpg



なっちゃんは、寝る寝る
d0197569_2292771.jpg


クックは、4回ゲロッピしちゃったね~
しかーも!
いつも3回だったので油断していた私
4回目は私に向かって噴射。。。涙

うぇ~ん
でもさ、この臭いにつられて、今日は犬にもてそうだね♪
次回から着替え持って行こっと。。。ははは





当のクックは、会場に着いたら何事もなかったかのように
ニコニコ元気はつらつ
d0197569_22102881.jpg


なっちゃんもたくさんお友達がいるのでご機嫌
d0197569_22172065.jpg



そして、いつも寝てばっかりだったガーナ
今日はやる気マンマンで一睡もしなかった!
d0197569_22183351.jpg



ご来場者様にも、人気あったよね
「やっぱりさ、起きてなきゃだめだよな」
d0197569_22372984.jpg

。。。と気が付いたガーナなのでした ^^



クックも相変わらず、自ら営業
d0197569_22234559.jpg


他の子がご来場者様とお話している円陣に
後ろからイソイソと割り込んでたし 汗
撫ぜてもらうと、胸に顔を押し付けて。。。
100点満点営業レディ!^^





この写真で分かるかな~?
d0197569_22262658.jpg

なっちゃんは、何人もの方に「あれっ?」って
不要な毛がすっかり抜けきって、薄毛になっちゃったよ!
薄毛になったら、痩せているのが目立ってしまって
「センターにいた時の方がふっくらしてた?」

いえいえ、体重は変わっていないのですよ
ウンチもさほど多くないので、太らない体質なのかな?
ガツガツはしないけれど、たくさん食べているのにね


逆に、クックはがっしりしてきて(これ以上はヤバイ。。)
こちらも「あれっ?」ってくらいに見違えたでしょ
d0197569_22323543.jpg

ホント、りっぱないい犬になりました ^^





後半は、みんなバタンQ~
d0197569_2240523.jpg



なっちゃん、寝てるの?
d0197569_22421354.jpg


暑い中、みんな頑張ったね
ありがとうね





そして、同じテントだったアンジュくん
d0197569_22433765.jpg

おっと、ガーナの半顔とクックのおチリに挟まれてるー


なにこの子。。。
d0197569_22444539.jpg

可愛すぎなんですけど!
いつもニコニコ、人間大好き
穏やかで優しいオーラ全開

今日はお見合いのみで参加でした
結果はどうだったのかな?
これまでの、あなたが強いられてきた辛苦を
吹っ飛ばすような、いいご縁になるといいね、アンジュ



我が家も、アンジュにあやかって
次回はいいご縁を結びましょ!
という事で、クックとナチュレはご縁はなしでした






ふふふ

今回もあの子が来てくれたーーー!


なつ(仮名ニーナ)!
d0197569_2256302.jpg


d0197569_22581921.jpg


d0197569_22583328.jpg

太陽の子、ひまわりのような子
なつがいるだけで、周りがパーっと明るくなるね ^^

Aさま
お暑い中、ありがとうございました
新作ミスドも、おいしかったです!
どうぞ、次回は手ぶらで遊びにいらして下さい
お会いできて、楽しかったです ^^



    ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

なっちゃん。。。お鼻がすごい事になってるよ!


ブヒッ!
d0197569_2323481.jpg

[PR]
by eri_dog | 2014-07-06 23:06 | いぬ親会 | Comments(3)

はな(仮名あこ)ちゃん祝!3周年!

2011.6.23
あれから、もう3年もたったのねぇ~


はな(仮名あこ)ちゃん
いぬ親様のY様ご夫婦を心底困らせて
悩ませて。。。


はなちゃんがやってきて、丸3年になりました。
はやい!です。
はなは、慣れたのか慣れてないのか
相変わらずですが、元気にしていますよ。
前以上に可愛くなったと思います。(親バカ!)
ごはんもちゃんと食べて、うんちもちゃんとして元気!
写真送ります。・・・・が
ぜんぜんかわいく撮れない。
これじゃ~、なんかいじめられてるみたいな・・・・

d0197569_2371340.jpg


ママさんがあっち向けば、はなちゃんもあっち向く。。。笑
d0197569_238241.jpg

やっぱり何となく、似ている二人


ホントに、嬉しいんだか困っているんだか分らん
d0197569_2382491.jpg


でも、他の子をいじってると
後ろから鼻でツンツンしちゃったりしてね~

すぐピーピー泣きべそかくくせに、すぐ立ち直る 笑




はなが来て1週間、本当に地獄でした。
みんなを不幸にしてしまってるのではと悩みました。
あきらめようかと思ったりもしました。
でも、ホントに乗り越えて良かったと思います。
はなは、ほんとにいい子です。いい子いい子ですよ。
でも、やっぱり犬っぽくないような・・・・



Y様でなかったら、はなちゃんは出戻っています!(キッパリ)

よくぞ耐えて下さいました。。。ホントに
d0197569_2383554.jpg

今はこんなに穏やかに、
奥多摩の素晴らしい環境の中で
はなちゃんらしく暮らしています



はなちゃんと、一緒に収容された男の子がいました
はなちゃんと同じような真っ白の男の子
お兄ちゃんだったのかな~

ごめんね。。。助けられなかった
残念で残念でなりません


はなちゃん!
あなたはお兄ちゃんの分も幸せになってくれたね
d0197569_2384157.jpg


きっとね
お兄ちゃんも喜んでくれているよ
「はなー、素直になるんだぞー」って言ってるよ


はなちゃん、幸せだね
よかった。。。ホントによかった


Yさま
忘れずに、近況報告をありがとうございました
(私は忘れてたよ!)
また、いつでも里帰り大歓迎です
(だって、はなちゃん面白いから。^^)

2人+1頭で、末長くお幸せに!



クック特集は次回!!
[PR]
by eri_dog | 2014-07-02 23:25 | あこ | Comments(2)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
カッコいいゆうま
at 2017-12-17 22:20
湘南いぬ親会 報告
at 2017-12-11 16:48
ユーミンとケビンの日曜日
at 2017-12-03 22:19
幸せ報告です ^^
at 2017-12-03 21:15
ユーミンファイト!
at 2017-12-02 22:37
最新のコメント
猫の手さま お悔やみあ..
by eri_dog at 20:55
ERIさん、まさかショッ..
by 猫の手 at 17:29
ぶんちゃんちさま 温か..
by eri_dog at 20:13
なんてコメントを書けばい..
by ぶんちゃんち at 01:57
みかりんさま しばらく..
by eri_dog at 18:13
ゆうま君、ママさん本当お..
by みかりん at 14:38
ゆうま君、ママさん本当お..
by みかりん at 14:38
solaさま スタミノ..
by eri_dog at 08:48
ゆうま君、エリさんが言っ..
by sola at 02:49
yumekoさま ゆう..
by eri_dog at 22:09
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif

成犬:No.3110
 アース → ジョイ
 '17年5月卒業

成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ
以前の記事
カテゴリ