現在いぬ親さん募集中!

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハリケーン上陸!

我が家にハリケーンが上陸しておりました。。。


ミル子(仮名パン)ちゃんですよ
d0197569_2218125.jpg

どよっ?
もうすっかり普通以上の犬になったでしょ

どうしてもミル子を連れていけないご用事ができたそうで
金曜日の夕方から一泊里帰りしておりました
d0197569_22221529.jpg


ママさんといつも一緒!
お留守番させた事ないって!(させられない?)
ミル子、幸せだね ^^





ママさんが会社にミル子を送って来て下さって
会社の玄関に入った途端。。。



カーン!!

いきなりロイドと始まっちゃいました。。。汗
d0197569_22243182.jpg
d0197569_22244698.jpg
d0197569_22264821.jpg
d0197569_22252342.jpg

これって、仲良しって感じ?
最初、あわわ喧嘩かいな!と焦ったりして。。。

ロイドは優しくて体力あるからね~
ミル子のお相手は、大型犬じゃないとムリー!



だって。。。
その夜、うちに連れて帰ったら
うちの子ゆうまとナチュレとクックの3対1でも
ミル子は圧勝してたよ 汗

すごいぜ、ミル子。。。



やっとミル子が電池切れしてくれて
d0197569_2247184.jpg



みんな放心状態でございます 笑
d0197569_22335794.jpg

でも、意地悪しないで受け入れてくれたみんな。。。
ありがとうね ^^


翌日、ママさんの高級車「ミル子号」に乗って
ご機嫌で帰っていきました
d0197569_22341460.jpg

(あっ!ウインドーに映っているのは。。。)

そう言えば、まだトライアル中だったのね
ミル子、楽しかったよー ^^



そして、クックは今日も薬浴シャンプーをしました

次回ご紹介しますが
下半身に新しい毛が生えてきて、チクチクジョリジョリ気持ちいい~
いくら食べてもみんなウンチになっちゃうな~と思っていたけれど
それなりに栄養にはなっていたようで
ゆっくりですがお肉もついてきましたよ ^^

クックのシャンプー中
なっちゃんが心配そうに覗きにくるの
てか、焼きもちかも?


「うぬぼれないで!」
d0197569_22424950.jpg


はいはい ^^
そういう事にしておこうね
[PR]
by eri_dog | 2014-03-30 22:59 | コッペ&パン | Comments(0)

新人さん登場!(うちじゃないけど)

かのシャチョー家では
21日から小枝がトライアルスタートしております

なので、現在シャチョー家の預かりっ子は、イブとガーナ
これで定数だねと思っていたら。。。
シャチョーさん、イブを忘れてる疑惑。。。汗


シャチョー家に、25日新人さんがやってきました~^^








「どもっ!ロイドです」
d0197569_21543917.jpg


昨年7月に捕獲され、9月に一般譲渡
と思ったら、また放浪している所を捕獲されたそうです。
(双子の兄弟?なんてあまり考えられないなぁ)
d0197569_9435447.jpg

(センターレポートよりお借りしました)



「ボクの事、覚えてる?」
d0197569_21585078.jpg

しっかり覚えてるよ!
昨年のセンターレポートで紹介されていた時から
とーっても気になっていたんだからっ!



もうもう、とにかくいい子!

人馴ればっちりで、でかい身体で甘えん坊
気が優しくて、何をされても怒らない平和主義
お座り・お手・おかわり・待て・呼び戻し。。。完璧
健康面も全く問題なし
車酔いなし、お出掛け大好き
何でもおいしそうに戴きます
。。。ただ、マーキングするのが唯一玉に傷


なんで?
こんないい子が、なんで?




早速なっちゃんとご対面 ^^


「ふーん、顔でかいわね」
d0197569_227258.jpg

まあね、しかも短足日本男児 汗


「ボクもちょっと失礼。。。可愛いなぁ~」
d0197569_229380.jpg



ロイドはなっちゃんのご機嫌を伺いながら
おずおずと遊びに誘うー 萌
d0197569_22133135.jpg
d0197569_22123956.jpg

d0197569_2215710.jpg


やだ。。。なっちゃんに惚れたな ポッ






ロイド。。。人間に振り回されちゃったね。。。
d0197569_22175765.jpg

[PR]
by eri_dog | 2014-03-28 23:20 | ロイド | Comments(2)

スパルタでいくよー!

元気ですかー?!
d0197569_22112475.jpg

ナッチュ、はじけちゃってますよー!





大!中!小!
d0197569_22124957.jpg

(左から、うちの子ゆうま・ナチュレ・クック)


クック「なんかあるでつ!」
d0197569_22135739.jpg

クックは拾い喰い注意!
でも、「クック!NOー!」 で、びっくりしてポロッとね



クック「はぁ~、びっくりした~」
d0197569_22163122.jpg

いい子いい子 ^^
最近は、お散歩でシッコもウンチもできるようになったしね

しかーも!
ペットシーツでもたまにはできるんだよー



ナッチュは、車の爆音や雨戸を開ける音だって怖い怖い。。。
d0197569_22174788.jpg

お散歩は大好きだから、その内慣れるかな?
私はね、怖がるからって避けないよ
ガンガン行くよー!^^




クック「スパルタでしゅね」
d0197569_22304937.jpg

クックちゃん、うっすら新しい毛が生えてきましたよん♪

少しでも可能性があるのなら。。。
みんなの世界を広げてあげたいなと思うんだ
クックも協力してね ^^




朝陽がまぶしい
d0197569_22343997.jpg


みーんなこの朝陽を浴びて
どんどんキレイになって、元気になって
できなかった事ができるようになって。。。

そして、本当のご家族にバトンタッチしてきたんだよ




クックとナチュレ
d0197569_22372241.jpg

春は必ず巡ってくるからね ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-03-23 22:48 | クック | Comments(2)

ミル子、トライアル報告

ミル子(仮名パン)ちゃんのトライアル報告を頂いております




d0197569_21462573.jpg

こっこれは。。。
なんちゅうお顔しているんだよ


ミル子はね
お留守番なし、どこへ行くのもママと一緒♪

ベッタリの甘えん坊なので、堪えられない毎日だろうな~
我儘お嬢になりそうだけど ^^



ほらっ!
d0197569_2150395.jpg

パパさんの膝枕で、ミル子の手が偉そう~

最初、パパさんを怖がったそうですが(男性がちょっと苦手)
遊んでもらったりしている内に
たった数日でミル子。。。やられちゃいました 笑
パパさんにもベッタリだそうです


陽だまりで、気持ちいいね~
d0197569_21531028.jpg

笑ってるよ ^^

体重も増えて、幸せでお腹がポンポコリンになってるね
一杯食べて大きくなるんだよ!

もう誰にも遠慮しないで甘えていいんだからね。。。
ミル子、よかったね ^^







クックちゃん


さて、抜糸をしようねとお腹を見たら。。。
かろうじて1本残し、自主的に抜糸してました 汗
でも、傷はきれいにクックいてくっついていました
(こればっか)



なので、昨日2週間ぶりに薬浴シャンプーができました
d0197569_2229100.jpg

やっぱり時々、痒がるんだよね


「クックは痒くないでつ!お風呂は遠慮するです」
d0197569_2243051.jpg

残念ながら、そうはいかないのだよ
クックは大人しく?固まっているから、シャンプーは楽勝!

ここだけの話しだけどね。。。
なっちゃんは、雄叫びあげてそりゃあすごかったぜぃ

足拭きはお座りして、全然問題なし
きっと、慣れれば大丈夫じゃないかな。。。と楽観しております

次のシャンプーをお楽しみに ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-03-23 10:16 | コッペ&パン | Comments(0)

コナちゃん&ナチュレ

先日の定例いぬ親会にお越し頂き
正式譲渡になったコナちゃん、その後のご紹介 ^^





定例にはお仕事で来られなかったパパさんと
d0197569_23361976.jpg

抱っこがそんなに好きではないコナと
触れ合う時間が一番少ないパパ、お互いちょっと緊張気味かな~


パパさん!大丈夫ですよ!
保護犬は男性が苦手な子が多いですが
数ヶ月先にはベタベタさんになりますから ^^


Rくんのごはんをじぃ~っと見つめるコナ。…の生首?(笑)
d0197569_23383843.jpg



スーハースーハー。。。いい匂い?
d0197569_23402292.jpg



いい写真でしょ
d0197569_23411414.jpg

コナが家族に加わって、誰よりも喜んでくれたお兄ちゃん
お兄ちゃん、コナを頼んだよ!







そして。。。
クックとナチュレ



なっちゃんも随分落ち着いてきましたよ
d0197569_23482175.jpg

おもちゃでも遊ぶし、コードも切っちゃったりするし。。。涙



小枝がなっちゃんに遊ぼうとアプローチ
d0197569_23493841.jpg

女の子を踏むんじゃないよっ!


「あんたうるさーい」
d0197569_23504411.jpg


d0197569_23512187.jpg

小枝っちはまだお子ちゃまなので、結構しつこい
でも、なっちゃんがムキッとすると目を泳がせて固まっちゃう~
なっちゃんのご機嫌をみながら
遊びに誘ういじらしい奴なのです ^^



なっちゃんは、相当緊張していたんでしょう
最初の2~3日は、ご飯もそぞろで残していましたが
今はゆっくりですが完食
物音に吠えるのも、最初より少なくなりました
d0197569_033810.jpg



お散歩も、クックにクックいてくっついて歩いて
少しずつ上手になっています

が、ペットシーツの認識は全くないので
室内ではシーツの横にしちゃったり。。。
でも、したそうな仕草をしたら、お庭に出せばできます
私はお散歩時間が夜になってしまうので
夕方に連れて行ってあげられればいいのかな?


「そうよ!早く連れてけ!」
d0197569_045642.jpg

ごめーん 汗
[PR]
by eri_dog | 2014-03-21 21:43 | コッペ&パン | Comments(0)

定例いぬ親会 報告その2

さて。。。

定例いぬ親会の続きです





まずは、この子!


「初めましてー」 ←え゛っ!
d0197569_22273024.jpg

トライアル中だった、コナ(仮名コッペ)ちゃんです!

先月の定例は大雪で中止になりましたが
その日にお届けをしてきました
なので、ちょうど一ヶ月のトライアルが終了です ^^


でもさ、もう「初めまして」とか言っちゃうわけ?
最初は緊張していて目が泳いでいたコナだったけれど
少ししたら若干思い出していたような、いないような。。。汗

コナ「だって、今のおうちの方がいいんだもん♪」
d0197569_22331736.jpg

だよね ^^




コナのご家族さまです
d0197569_2236147.jpg

パパさんはお仕事でお越しになれず
ママさんとイケメンお兄ちゃんと、子役デビューできそうな可愛い妹ちゃん


心配していた吠え声も、まだ1回しか聞いていないそうです
(ふふ、これからですよー)
お留守番もサークルでちゃーんとできているし
他犬にもフレンドリーで
いぬ親様は、楽しいワンコライフをお過ごしのようです


コナー!
よかったね、幸せにね ^^
いつでもコナの幸せを祈ってるよ
心から、おめでとう!








そして。。。




d0197569_22404090.jpg





なつーーー!



なつ「ここ、落ち着くわ~」
d0197569_22574955.jpg

定例に来るとなっちゃんがホントに楽しそうだからって
また遊びに来て下さいました♪



なっちゃん同士
d0197569_2302375.jpg



あっちもこっちも気になってしかたない ^^
d0197569_2325278.jpg

あれっ?なつ、おっきくなった。。。?
首、太いんですけど。。。



シャチョー家のYちゃんに、いつものご挨拶
d0197569_235952.jpg

この体勢で胸をコチョコチョがお気に入りのなつ ^^

あっ!
もちろん先に私にしてくれたわよ!


なつ「あんた新人ね。挨拶はこうやんのよ」
d0197569_2385129.jpg

クックに指導はいりましたー!


Aさま
可愛い楽しいなつに会わせて頂いて感謝感謝です
いつもおいしい差し入れと(帰りの車中で頂きました)
みんなが狂喜乱舞する馬肉のおやつをありがとうございました!








最後の〆は。。。



d0197569_2393174.jpg

生涯無垢で可愛い天使。。。イブちんです ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-03-20 23:25 | いぬ親会 | Comments(0)

定例いぬ親会 報告

小春日和の定例いぬ親会
上着もいらないほど、気持ちのいいお天気でしたね
たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました


クックとナチュレにはご縁がありませんでしたが
初参加ですからね
本番へ向けてのリハーサルという事で ^^







さて

本日ご一緒させて頂いたのは
シャチョー家預かりっ子の、イブとガーナ
d0197569_22211847.jpg



イブちん、車の中でお目目パッチリだったので
会場でテントに入ったらいきなり曝睡 汗
d0197569_22232450.jpg

いい陽気だったもんね~



そして、柴犬家族さん預かりっ子の、ホカちゃんとやえちゃん
すみません、写真がない。。。
ホカちゃんは真っ白で楚々として、上品な女の子
やえちゃんは、なんちゃってテリアのキュートな女の子です ^^





クックちゃん

絶対ゲロゲロ祭りだなと思って
カゴ一杯にゲログッズを用意していったんだけど
シャチョー様のたいへんお気遣い頂いた運転のお陰で
ヨダレは出たけど吐かず!

でも、この通り気分出しちゃってブルー感満載
d0197569_2236348.jpg

クック、頑張りました!


会場では、初参加とは思えない落ち着きっぷりでした
d0197569_22333391.jpg

クックは芯の強い子だね





なっちゃんは、というと。。。

緊張ーーー!
d0197569_2239455.jpg



川を爆走するモーターボートの音が怖かったんだよね
d0197569_2241476.jpg

それと、こんなにたくさんの人間と犬がいる場所なんて
きっと経験なかったもんね
よく頑張ってくれました





毎週センター訪問をしているメンバーさんから
「なっちゃんを引き出してくれてありがとう」と声をかけて頂きました

なっちゃんの小さくなった右目を見ていると
過去に何があったのか想像する事しかできませんが
皆さんのお陰で、人間大好きのままのなっちゃんでいてくれました ^^
お礼を言いたいのは、私の方です
ありがとうございました
d0197569_2256106.jpg




たまたまご縁があって、なっちゃんを預からせて頂く幸運を授かっただけの事
一期一会。。。
クックも、今までお預かりしていた子も同じ大切な預かりっ子です ^^


「クック、まだ薄毛だし痩せっぽちだけど、おうちが見つかるかな?」
d0197569_239359.jpg

心配御無用!
今のままでも充分可愛いけどね
これからピッカピカにしちゃうんだから ^^v







今回もあの子やこの子が来てくれました
そのご報告は、次回に!
[PR]
by eri_dog | 2014-03-16 23:13 | いぬ親会 | Comments(2)

クックとなっちゃん

うーん。。。
よくなったかな?


クックのお尻
d0197569_2252654.jpg


クックの下半身
d0197569_22525035.jpg


引き出しの頃に比べたら、落ち着いてきたような。。。
抜糸までシャンプーできないからなぁ~

でも、痒みはさほどないようだし、
元気は我が家で一番だもんね!




クックはなっちゃんが大好きらしい ^^
d0197569_23123934.jpg


クックは7ヶ月
なっちゃんは8ヵ月
どちらも遊びたい盛りの年頃を、センターで過ごしたんだよね

それを取り戻すかのように、遊びまくり ^^
クックは痩せっぽちのくせに体力あるんだな、これが。。。

よしよし!元気が一番だ!










なっちゃん

センターレポートで毎回のように写真を見ていたせいか
引き出しから正味3日しかたっていないとは思えず

レポートに書いてあったように、性格花丸子さんなんだけど
とっても音に敏感で、怖がりさんでした

外の物音に、もれなく吠える
おじさんには吠えることが多いけど、女性には尻尾ふりふり
d0197569_23281012.jpg


夕べも、家族が帰ってきたり、ゴソゴソやってるといちいち吠えていたらしい
わたくし、一応「NO!」とは言っていたみたいだけど
半分寝惚けていたので、あまり記憶なし 汗


そりゃあね~
8ヶ月も外の世界から隔離されていて、やっと出られたと思ったら
いきなり人間や犬や猫がワサワサしている
こんなうちに放り込まれちゃったんだから
なっちゃんにしてみたら、「なんなんだよー」でしょ
d0197569_2342535.jpg


お散歩もブイブイ引っ張るけど、ちょこちょこと
私を仰ぎ見て「いるよね?」って。。。
それがね、あまりにも可愛い過ぎなのですよー


なかなか可愛い写真が撮れませんが
明後日の定例いぬ親会に参加します

温かい一日になりそうですね~^^
[PR]
by eri_dog | 2014-03-14 22:54 | ナチュレ | Comments(0)

新人さん 名前決定!

昨日からお預かりしている新人さん

センターでは「なっちゃん」と呼ばれていたそうです
名付親は、職員さんなのか、ちばわんのメンバーさんなのか。。。


みなさんの想いが詰まった、せっかくの可愛いお名前なので
呼び名はそのままで、名前を「ナチュレ」にいたしました





「わたし、なっちゃんのままだってー」
d0197569_0564514.jpg


物怖じしないので、同居犬達とも自然に馴染んでいます ^^



ナチュレは、16日の定例いぬ親会に参加させて頂きます
ぜひ、可愛いなっちゃんに会いにきて下さい ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-03-13 01:00 | ナチュレ | Comments(2)

新人さん 無事到着!

可愛い新人さん、無事に到着してくれました


運搬は、今回初めてお願いさせて頂いたTさんです
お住まいが方向違いなのに、ありがとうございました

そして、シャンプーはいつもの「犬の美容室まめちゃん」のHさん
ペットシッターもやっているHさんなのに
このシャンプーボラの日は、ご自分のワンコさんは
ご近所さんにペットシッターをお願いするそうです 爆
申し訳ありません!







今日も、シャチョーさんの預かりっ子と一緒です ^^
d0197569_2337273.jpg


う~ん。。。
黒ラブMIX?ちょっと違うかな~
なんでもいいや!
鼻筋が通ったハンサムくんですよ ^^





そして、私の預かりっ子です
d0197569_23391854.jpg


分かりました?
そうあの子ですよ!




センターレポートで、毎回笑顔全開だった通称「なっちゃん」です
右目が小さくて、見えていないようですが
性格花丸子さんでとにかく可愛い!
d0197569_2345425.jpg

(3/4のセンターレポートよりお借りしました)


うちの子達とチラッとご対面させましたが
どちらも全く問題なし

避妊手術はセンターで済ませて頂いているので
健康診断に問題がなければ、早々に募集を開始しようと思います


どうぞ、宜しくお願いします ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-03-11 23:55 | ナチュレ | Comments(4)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
カッパちゃん
at 2017-03-26 22:41
ドックラン!
at 2017-03-23 22:36
定例いぬ親会 報告
at 2017-03-20 22:30
定例いぬ親会に参加します!
at 2017-03-18 22:02
定期健診(うちの子)
at 2017-03-14 22:45
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



emoticon-0152-heart.gifMy Favoriteemoticon-0152-heart.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ