現在いぬ親さん募集中!

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いぬ親会報告

23日の八王子いぬ親会は、お陰さまで無事に終了いたしました
ご来場下さった皆様、ありがとうございました!





7時半集合だったので、5時起きでみんなのお散歩とご飯を済ませ
顔を作って自分の朝食も忘れずにっと!

今回は遅刻せず、一番乗りだぜぃ~イェ~イ!







「なんかくれー!」
d0197569_12505322.jpg

まずは、こだまっちにご挨拶
たまには笑え、こだまっち。。。






ではっ!

トラックからテント他大型備品を降ろすよー
d0197569_19512866.jpg

男手が少ないからね、女子も容赦なく鉄の足を運ぶのだ




おおよその位置に1組ずつセッティング
d0197569_19563672.jpg

組み立てだって、流れるようにテキパキテキパキ
みなさん、アッパレ!



今回は準備段階から写真撮ろうと思ったのに
カメラ首から下げていたのに。。。
こんなもんよね。。。後はご想像にお任せって事で♪




ルナ父さんに溺愛されてるルナ嬢
d0197569_962917.jpg

ルナ父さんが離れるとヒンヒン言ってるの
ルナ父さんのどこがそんなにいいのかしらね
不安そうな顔していても、おやつは食べる。。。それがルナ嬢





メンバーNさんのお嬢さん
d0197569_2074674.jpg

いつも騒がずじっとして、ほんとにいい子さん
前に垂れているお耳がチャームポイントよ ^^





こちらは、声が嗄れるまで大騒ぎのカイちゃーん
d0197569_20111859.jpg

カイ父さんのどこがそんなに。。以下同文
八王子の代表作、あのパネル2枚を作って下さったのは
このカイ父さんなのですよ
(パネルに使った写真はセンターへ通っていらした方が撮影したものです)








えっと、マーヤとコロちゃん、今回もご縁なしでした


私が浮かれポンチ状態で、あっちフラフラこっちフラフラしていても
マーヤは自主営業していたわ~偉いね


「あなたに期待していた自分がバカだった。。。」
d0197569_2017833.jpg


「さぁ、撫でなはれ!」
d0197569_20243667.jpg




コロ「ホントよ。休憩所ばっかり行っちゃって」
d0197569_20253612.jpg




うちの子ゆうま
「ったく。。。ちゃんと営業してやれよ」
d0197569_20315543.jpg


面目ないっす
スビバセンデシタ。。。











私を浮かれポンチにさせた卒業犬たちをご紹介 ^^



朝一で来てくれたのが。。。

シャチョー預かりっ子だった、羽瑠!
d0197569_2218457.jpg

えっと、16キロだったかな?
こんな大きくなるとはね~



そして、シャチョーんちのYちゃんを襲う。。。
d0197569_22254664.jpg

あれっ?
流石兄弟似ているよね~、左側は絵瑠なのでした!
絵瑠は18キロ超えだって。。。
どちらもスレンダーで、アスリート系でカッコいい!
もうね、ふたりしてYちゃんに抱っこしようと必死 ^^


それぞれのご家族が溺愛していらして、我が子自慢大会だった模様 ^^
羽瑠も絵瑠も、よかったね、幸せだね

(名前がひらがなに変わっていたかも?)




お次は、アニー!
d0197569_22354133.jpg


もすもす?
アニーちゃーん、どこ向いてるのかな?


甥っ子1号2号に再会した時の方が喜んでないかい?
d0197569_2241678.jpg


d0197569_22412222.jpg

アニーちゃん、ちょっと緊張しちゃったんだよね
そうだそうだ。。。そうだと言って!笑



じゃあ写真を撮ろうと、Mちゃんがアニーにお座りをさせようと。。。


させようと。。。汗
d0197569_22454875.jpg




。。。。。



はい!ふたりともお顔が可愛いく決まったからOK! ^^
d0197569_2246467.jpg

Mちゃんは、相変わらずアニー一筋!とっても仲好し姉妹なのだそうです
Mちゃん、これからもアニーをよろしくね ^^







そして、シルキーも来てくれた!
d0197569_22551342.jpg


もすもす?
シルキー、あなたもなのね?
きっ緊張してたもんね、ウンウンそうだそうだ。。。



相変わらず、美しいシルキー
d0197569_2250252.jpg



マーヤが顔から挨拶をしても、絶対怒らない
d0197569_22572483.jpg

あなたは、本当に穏やかで大人だね


父さん母さんに愛情一杯注いでもらっているんだよね
d0197569_22599100.jpg


犬にあまり関心がなかったらしいお父さん
お仕事が忙しく夜中に帰ってきても、第一声が「どこにいる?」って 笑
シルキーはどこにも行きませんよ
お嫁に行かない、ずーっとずーっとK家のお嬢様


帰りがけ、ちょっとだけこんなお顔でお別れを惜しんでくれたっけ
d0197569_234351.jpg


シルキー、いつもあなたを想っているよ
きっとまた会えるね、幸せにね ^^






そして、しんがりは!


「めぐどすぇ~」←?
d0197569_2351325.jpg


京都へ嫁入りした、まいぱんままさん預かりっ子だった
あのめぐちゃんが、はるばる八王子に来て下さいました!

めぐちゃんもまぁまぁすごーく溺愛されて幸せ満腹状態
なんかね、堂々としているわけよ
お散歩行けず、ビビりシッコ&ウンピをしていたなんて嘘のようだね~

愛だね、愛の力は∞!


誰かー!
私にも愛をプリース!爆



もう少しあるんだけど、息切れしてきたのでまた次回に!
[PR]
by eri_dog | 2013-11-26 23:45 | いぬ親会 | Comments(2)

幸せな昼下がり

d0197569_2331037.jpg



んっ?
だーれだ?










なつーーーー!


「リクエストにお応えして来てあげたわよ」
d0197569_2343639.jpg



17日の日曜日
八王子では「いちょう祭り」が開催されました
その中で、「クラシックカーパレード」というイベントがあるのですが
なつのご家族A様は、それに毎年参加されているのですよ

だったら寄って寄ってとお誘いしたくなるよね~




母にご挨拶
d0197569_23114583.jpg

ピンボケ、しかもバックがヤバイので目隠し 汗
もうね、興奮して(私が)写真ほとんどないのよ。。。涙





感心したのがね。。。

パレードが市役所を正午スタートだったので、それまでの待ち時間に
なつとお散歩をしたんだそうです
(市役所から我が家までは、たまーに歩くお散歩コースでした)

なつが行く方に、気ままに歩いて行ったら。。。
なんと我が家にたどり着いたって!

車を降りて、そこがどこかなんて知らないのに
においなんて残っていないはずなのに
卒業して5ヶ月もたつのに。。。

なつぅ。。。すごいよ、すごい!
なんか、ジンとくる。。。
なんか、鼻がツンとする。。。






我が家の面々は、覚えていたのかちょっと怪しい感じだったけど
なつだもんね、すぐ馴染んじゃったね ^^
d0197569_23284645.jpg

悲惨な障子は、えーっとピオーネ(仮名ピヨピヨ)の作品だわ
桟を齧って取っちゃったんだよー 涙
(早く直せって?)





マーヤに突然プレイバウ!
マーヤちゃん、そんなの久しぶりだったもんで
「ヒャー」と遊んでいるんだか、何だかよく分からん 汗

相変わらず、なつはムードメーカーだね ^^
一緒に暮らしていた日々を想い出しちゃったよ
ホントに楽しい子だなぁ♪






「なつー、帰るよー」
d0197569_2335749.jpg

預かり時代によく寝ていた場所だけど。。。

A様に呼ばれて起き上がり、「また来るね」って帰っていった
幸せなんだね ^^




可愛い可愛いなつ
また、おいで
いつだって、大歓迎だよ ^^




Aさま
朝早くからお疲れのところ、本当にありがとうございました
「なつをご家族に会わせたい」って。。。
優しいお心遣いに感謝します
なつが大好きな母なので、いい冥土の土産になりました(ヲイ!)

「親戚のうちみたい」と、言って頂きましたが
私も従兄妹がお遊びに来たような、お気楽な気分でした ^^

頂いた高価な馬肉のおやつ、みんな大興奮でした!
今度は手ぶらで、またぜひ遊びにいらして下さい!!






さて、我が家の預かりっ子、マーヤとコロ

23日の八王子いぬ親会に参加します!
お天気は大丈夫そうなので、どうぞお出掛けください
フリマも充実していますよー
[PR]
by eri_dog | 2013-11-19 00:00 | ニーナ | Comments(2)

コロちゃんはやっぱり美人!

コロちゃんは本当に美人さんだねぇ



吸い込まれるような瞳と、艶々真っ黒なお鼻
d0197569_2294369.jpg

しっかし、犬って鼻の穴全開なのに、なんでこうも可愛いんだろ



最近の朝のお散歩は、6時少し前に出発
(4頭なのでちょっと楽しちゃってるね)
寒くなったからなのか、コロちゃんボイコット。。。



「だって、ゆうまがせかせか歩くからウザイ」
d0197569_22105569.jpg

だよね。。。汗



犬のくせに狸寝入りしているので
2回目チワワのねねちゃんと一緒に行ってます
d0197569_2216510.jpg


コロちゃんは、家を出て10分以内にウンチシッコをしてくれるし
その後はチョロっとシッコを1~2回だけ

夜は夜で、全く行く気なしなので
お庭に出すと、これまた即効でウンチとシッコ完了
室内粗相は一度もありません!





「わたくし完璧よ!」
d0197569_22164728.jpg


ホントにね、手の掛からない子なのですよ



ただ。。。
みんながワサワサ遊び始めると
「やめてよー」と言うように吠えるのね~

ゆうまは、遊び中でもガルルーと知らない人が聞いたら
喧嘩かって声だすし。。。

マーヤは私が大好きだから(照)、私に絡んでばかり
そんなマーヤに、ゆうまがマウントするわ
ねねちゃんは私のそばに来て、撫でろとお腹出すわ。。。

なんか。。。仲好しなんだけど、バラバラで変だよね 汗
コロちゃんがイラつくのも無理ないね





でもね
ゆうまとは時々くっついて寝ているんだよー^^
d0197569_22364354.jpg

ゆうまが寝ている所に、コロちゃんが割り込んでいる感じ




「わたくしもそこで寝たかっただけよ」
d0197569_22385431.jpg

ふ~ん、ふふふ~

ゆうまはうちの子になってもうすぐ4年
推定7歳ってところだし、アダルト同士落ち着くのかな?




10歳とは思えないような、抜群の運動神経と
和犬らしく自分の意思をしっかり持っているコロちゃん

強がっているようだけど、本当は甘えん坊なんだよね ^^
コロちゃんがコロちゃんらしくいられる
そんなおうちを見つけようね

私はあきらめないのが取り柄(なのか?)だからね!
[PR]
by eri_dog | 2013-11-14 23:13 | GR一家 | Comments(0)

マーヤのおハゲ

前々から気になっていた事

マーヤちゃんのお鼻の頭がハゲとる!
その内毛が生えてくだろうと思っていたのですが
いつまでたっても生えてこない 涙
d0197569_22141641.jpg

薄いでしょう?




てことで、病院へ行ってきました

緊張するマーヤ
d0197569_22141089.jpg

私の隣に座って(椅子に乗せてはいけませんね。すみません)
両前足を私の太ももに乗せてるよー
お散歩中も、車が迫ってくるとピトッって身を寄せる
これがね、たまらなく可愛いっ!





ついつい話しがそれましたが。。。


まずは、おハゲについて
マーヤは甘える時に、まずは鼻を床についてからシャチホコる
そしてゴロンとオッピロゲ

もしかしたら、痒いのではなくそれが原因で擦れて生えてこないのかも?
手で掻くような仕草はしないので、おそらくそうではないかと

念のため、塗り薬を処方して頂きましたので
それを塗って要観察ってところですね






それと、にっくきフィラリア!
現在は症状は何もないのですが、エコーで診て頂きました

「右肺動脈」には、若干の虫体あり
「右心房~肺動脈弁領域」には、虫体は認められず

成虫がいる事には間違いないようですが
エコーでも見落としそうな程度のようでした



激しい運動は避けるべきでしょうが。。。
私がお付き合いできないですからね~汗
通常のお散歩や、庭で走り回るくらいは
息も上がらず問題なく過ごしています




毎月末に、ショック止めのステロイドを飲ませて
1時間程度おいてから、予防薬投与
たった、これだけ

うちの母が食前食後と何種類も飲んでいるのに比べたら
なんの事はないよね



そんなマーヤと、まだまだイケテルコロですが
八王子いぬ親会の事前準備に重なったため
17日の定例いぬ親会は不参加です

9・10月とお天気が荒れてしまいましたが
たくさんの天使達が参加いたしますので
ぜひ定例いぬ親会に、ぜひお出掛け頂けますように。。。


八王子いぬ親会にも来てね~♪
[PR]
by eri_dog | 2013-11-10 22:54 | マーヤ | Comments(0)

上を向いて。。。

悲しかった過去を、振り返らず

        つまづいたって、下を向かない

             お天道さまを見上げて歩いて行こう!





d0197569_21291210.jpg



d0197569_2129344.jpg


そうすれば。。。
きっときっと、明るい未来が待っているよ




私もみんなと一緒に歩いていくから。。。
いつだって、私の心はみんなの隣にいるからね ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-11-05 21:49 | マーヤ | Comments(0)

「さくらの里山科」いぬ親会 報告

最近は、みごとに雨にたたられているいぬ親会
今日も、小雨が降ったりやんだりのはっきりしないお天気でした
そんな中、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました

施設の入口で、カッパを着て一日誘導にあたっていた方々や
準備万端で迎えて下さったメンバーの皆様、お疲れ様でした

そして、今回もたくさんのご支援物資を頂きました
保護犬への温かいお気持ちに感謝申し上げます







さて、今日もシャチョー家と我が家のメンバーで参加させて頂きました


眠り姫イブ
d0197569_20512124.jpg




Yちゃんに抱っこしてもらってご満悦のジローさん
d0197569_20513179.jpg

ほとんどはみ出てるけども。。。



熟女オーラのコロちゃん
d0197569_20514231.jpg




座席の上で余裕のマーヤ!
d0197569_20515598.jpg

もう座席の下に潜り込みません。エッヘンだね!







がっ!
会場入りしたら。。。






パニクる。。。
d0197569_2057240.jpg


パニクる。。。
d0197569_20571689.jpg

どうもクレートの中で吠えている子に怯えた模様
最初の30分くらいは、隙をみてはこの調子
マーヤは後ずさりするので、ハーネス抜けが怖いのですよ



尻尾タラリン
d0197569_214887.jpg






でも、なんとかなだめすかして気を取り直してくれました
今日はパッカシはなかったけどね。。。
d0197569_213486.jpg



もしかして、曇り空の方が写真がきれいに撮れたりしちゃう?
d0197569_2173138.jpg



ねっ、可愛い~
d0197569_2194499.jpg



他犬さんにも、フレンドリーなマーヤ
d0197569_2111174.jpg

いきなり小さい子に吠えられても、サラッとやり過ごせたね






コロちゃん
d0197569_21134336.jpg

私がお昼で席を離れたら、大騒ぎしてたでしょー
(ダメだけど、可愛いじゃないのさ)



落ち着いているようだけど、怖がりなんだよね
d0197569_21175845.jpg

本当は甘えたくて仕方ないのかなと思う





また顔寄せ合って、寝ている。。。
d0197569_21203296.jpg

普段は、仲良く遊ぶわけでもないのにね~








ジャーン!

今日はね、ずっと起きていたイブ
d0197569_21221978.jpg



イブ、すごい!
d0197569_21223293.jpg


。。。と思ったら、寒くて寝られなかっただけらしい 汗
ホントに繊細なイブチンなのでした
頑張ったね、ごめんねイブ







こちらはシャチョー独占でご機嫌のジローさん ^^
d0197569_21252455.jpg



ジロー的には、ちょっと寒い今日はいい感じ?
d0197569_21254652.jpg

お子さん初め、たくさんの方に撫でて頂きましたが
ニコニコいい子にしていられたね





残念ながら、今日もご縁はありませんでしたが
いつもいぬ親会でお会いしても慌しくご挨拶だけしかできない
他の預かりさん達ともゆっくりお話しできたし
楽しい一日を過ごさせて頂きました




長くなりましたが、少し写真を撮らせて頂いたので、ご紹介

同じテントだったジャック
d0197569_21395967.jpg

預かりさんが一緒に休憩に連れて行くと言うのに
無理やり置いていけーと抱っこさせてもらっちゃった♪
大人しくてペタッとくっついてきちゃって、可愛いんだからっ!



こしろう。。。
d0197569_21425149.jpg

雪だるまの頭部分の雪が足りなくて小さくなっちゃった!みたいな ^^;
コロンコロンで、かっわいい!





ブリーダーレスキューのういりあむ
d0197569_2145353.jpg

生後4ヶ月、フニャフニャしていておいしそうなの(←?!)
一足お先に幸せになったママと兄妹達に続けー!




根ちゃん
d0197569_21491785.jpg

預かりの大先輩、チビスケ母さんの預かりっ子ですよ
下半身が脱毛しているので、ついつい視線がお股に釘付け ^^;
これから寒くなるから、早く毛が生えるといいね








《番外編》

テリーさん
d0197569_2204162.jpg

栃木県で放浪している所を保護されたそうです

可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて(しつこい)、もう目が離せない!
老犬の魅力満載のおじいちゃんでした
飼い主さん、探してないのかな?
もったいないね~
[PR]
by eri_dog | 2013-11-04 22:15 | いぬ親会 | Comments(2)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
アンジェラ トライアル報告
at 2017-05-19 23:30
八王子いぬ親会 報告
at 2017-05-18 11:20
八王子いぬ親会御礼&ジョイ(..
at 2017-05-15 18:11
八王子いぬ親会!
at 2017-05-13 17:15
新人くん
at 2017-05-11 23:09
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ