「ほっ」と。キャンペーン

現在いぬ親さん募集中!

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おやつの時間♪

仲良しこよしな、ダブルおいなりさん♪
d0197569_2153686.jpg

(右がうちの子ゆうま、左が預かりっ子コロちゃん)










ささ身巻きガムをあげてみた

コロちゃん、すごいね~
d0197569_21555523.jpg
d0197569_2156753.jpg
d0197569_21561759.jpg


ちゃんと手で持って食べるんだよ
食べ切るのは、みんなよりちょっとだけ遅いけど、きっちり完食!





マーヤちゃん。。。

早すぎ!
d0197569_223573.jpg

写真もブレちゃうくらい
半分くらいになったら、面倒くさくなって飲んじゃってる?



コロちゃんを羨ましそうに、ガン見
d0197569_225746.jpg


横取りしないで、見ているだけだよね
みんな偉いね ^^

ジャンピングキャッチだって、マーヤもコロもすぐできたよ!
ジローさんは、ちょっと残念なんだよね~
只今、猛特訓中! ^^



シャチョー預かりっ子のイブとジローと、我が家の預かりっ子マーヤとコロ
11月4日の「さくらの里山科いぬ親会」に参加させて頂きます
私は初めて参加する会場なので、とても楽しみです ^^

会場でお待ちしております!
どうぞ、お気軽にお出掛けください ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-10-31 22:27 | マーヤ | Comments(0)

品川いぬ親会 報告その2

それでは、続品川いぬ親会のご報告です



お隣の席は、ちっさいちっさい可憐な「マシュマロ」ちゃん!
d0197569_22271810.jpg


「おいで~」
d0197569_22273299.jpg



「はいでしゅー」
d0197569_22275257.jpg

細いアンヨを、私の細い(←?)太ももに乗せるのよー
可愛すぎー!










さてさて


こちらも可愛いジローさん♪
d0197569_2130973.jpg




人が大好きだから、たくさんの方にいじくられて大満足のお顔 ^^
d0197569_21413934.jpg


。。。が、他犬にちょっと吠えちゃったね~
怖いんだよね~

でもさ、でっかいジローに吠えられた子は、もっと怖いと思うぞ
吠えながら、後ろ足がブルッてるジロー

大丈夫だよ。。。
これから、たくさんいろんな経験を積んでいこう
ジローはいい子だもんね ^^








いぬ親会の眠り姫イブチン
d0197569_21454777.jpg




イブチンね、今日は朝からちょっとブルーなの。。。
d0197569_21465863.jpg

(眉毛出没!)

シャチョー家のYちゃんの分析によると、
ドライブシートに乗る時に、ちょっと足が引っかかって
それで落ち込んじゃったらしい 汗
イブのハートは、うすーいガラスでできているのだ。。。



めずらしくお目覚めの、貴重なショット!
同じような写真だけど、あまりにも可愛いので連続でどうぞ ^^
d0197569_2149472.jpg


d0197569_2150328.jpg


d0197569_21514187.jpg


d0197569_21515474.jpg


あどけない表情でしょう
ずっとずっと、ピュアな心のままの「天使のイブ」
イブを見ていると、カリカリしている自分がアホらしくなってくる
なるようにしかならないのにね



与えられた運命の中で
幸せを感じられる謙虚な心を持たないとね

みんなのようにね ^^
d0197569_22161418.jpg


d0197569_22163232.jpg

[PR]
by eri_dog | 2013-10-28 22:34 | いぬ親会 | Comments(0)

品川いぬ親会 報告その1

本日は晴天なり!
行ってまいりました、品川いぬ親会




メンバー紹介です!

まずは、シャチョー預かりっ子
愛しのイブ
d0197569_22142828.jpg


いつもご機嫌、ジローさん
d0197569_22144148.jpg




我が家の預かりっ子
若い者には負けないわ!のコロ
d0197569_2215416.jpg


はじけてまっす!のマーヤ
d0197569_22151757.jpg


残念ながらご縁はありませんでしたが、
たっくさん撫で撫でして頂いて、充実した一日でした

ご来場くださいました皆様、そしていつも気持ちよく迎えて下さる
品川メンバーの皆様、ありがとうございました
応援物資もたくさん頂戴いたしました
保護犬への温かいお気持ちに、深く感謝申し上げます







さて、まずはマーヤちゃん


パッカーン!
d0197569_2223949.jpg



パッパカパーン!
d0197569_2224887.jpg

ご来場者様に「可愛い、いい子」と褒められて
出血大サービスで開きっぱなし 汗

ご来場者様が手を止めると、
「ほれほれ、もっともっと」と、前足でまさかの要求  大汗
営業レディに目覚めちゃったのね




コロ「この子、はしたないわ。。。」
d0197569_2229460.jpg

うっうん、ちょっとね
でも、コロちゃんだってたくさん声を掛けて頂いたよね ^^


コロ「だって、わたくし可愛いからっ!」
d0197569_2234071.jpg

おっしゃる通り!^^





あれっ?
ちょっと張り切り過ぎたかな?



ご来場者様の優しい手に撫でられて。。。
d0197569_22374065.jpg


ウトウトウトウト。。。
d0197569_2243267.jpg

仮の家族ではあるけれど、焼きもち焼いたり焼かれたりするけれど
いつの間にかこうして心許せる仲になる
犬って、ホントに寛容だなと思う


コロ「私が大人だからよ」
d0197569_2250837.jpg


マーヤ「ちがうもん、私だもん」
d0197569_22522116.jpg


はいはい ^^





今ね、
ふと振り向いたら、みんなが気持ちよさそ~に寝ているので
私も混ざりたくなってきた。。。
(眠くなったとも言う)

という事で
品川いぬ親会、後半のご報告はまた次回に!
[PR]
by eri_dog | 2013-10-27 23:02 | いぬ親会 | Comments(0)

ちゃっぴぃ(仮名あやか) 近況報告

ちゃっぴぃ(仮名あやか)の近況報告を頂きました!




ちゃっぴぃは、昨年の12月5日センターから引き出され
17日の定例いぬ親会でいぬ親様決定!

いぬ親様にお届けしたのが、12月23日だったので
我が家には、19日間しかいなかったのね。。。

しかーも!
それが素晴らしいご家族様だったのですよ
優しくて、思いやりがあって、明るくていつも笑顔 ^^
お届けの時も、ちゃぴぃがあまりにもしっくり馴染んで、びっくりだったなぁ




ちゃっぴぃはあんなに暑い夏でもいつも絨毯の上で寝ていました。
フローリングの方が冷たくて涼しいだろうに、
硬いところではほとんど横になりません。
強い風の音が怖くて、先日の台風の時は
一晩中ハァハァと涎をたらして震えていました。
きっと一人で放浪していた時の不安や恐怖が蘇るのかもしれません。
そんな時はとても心配になりますが、
いずれはそんな不安も忘れる日が来るように大切に育てていくことが
助けて下さった方々へのご恩返しだと思っています。



そっか。。。
放浪中、一人ぽっちで怖かったよね
だけど、こうしてちゃっぴぃの心の中を思いやり
慈しんで下さるパパママがついているからね
もう、大丈夫だよ 





お姉ちゃんと川遊び♪
d0197569_22362817.jpg

橋の途中で、怖くなっちゃった?
ちゃっぴぃ、お姉ちゃんがついているよ、頑張れ~!




ちゃっぴぃは、毎週のようにドックランに行ってるんだって
d0197569_22392862.jpg

そこで、偶然にも嬉しい出会いが!



あと、びっくりした事がありました。
いつも行くドッグランで出合った”小麦ちゃん”という子が
偶然ちばわん出身だったんです。
まだ1歳くらいとのことでめちゃくちゃ元気(#^.^#)
遊ぼう~♪って誘ってくるのに
ちゃっぴぃはガウガウ言ってましたが。

お互いに「ちょっと似た感じですね~。」みたいな話から分かったのですが、
改めてちばわんさんの活動が凄いなって思いました。
きっと私が知らないだけでちばわんさんのお力で
助かった子が沢山いるんだろうな~。




ほんとだ。。。似ている
千葉の保護犬って、どことなく何となくみんな似ているような気がする
みんなルーツは、「千葉犬」だもんね
ちばわん、そして保護犬の輪が確実に広がっているのでしょうか
そういうお話しを伺うと、とっても励みになります ^^



すやすや寝てごはんを食べて、お散歩に行って、
ただそれだけでとても幸せそうなちゃっぴぃを見ているだけで
こちらの方も幸せになります。


笑顔コンテストがあったら、優勝だね♪
d0197569_22462182.jpg

なんの屈託もなく、穏やかな笑顔。。。
こんな笑顔の子が、毎日そばにいてくれたら
嫌な事なんか、みんな吹っ飛ぶね 



Nさま
ちゃっぴぃの最高の笑顔、お裾分けをありがとうございます
モリモリ元気を頂きました ^^
いつだって、ちゃっぴぃの心に寄り添い、大切にして頂いて、
本当にちゃっぴぃは幸せな子です

20日はお会いできなくて残念でした
また、いぬ親会でお会いできるのを楽しみにしています
可愛いちゃっぴぃと、いつまでもお幸せに!^^
近況報告、ありがとうございました
[PR]
by eri_dog | 2013-10-22 23:05 | あやか | Comments(0)

シルキー 近況報告

嬉しいですね~^^
今度は、シルキーの近況報告を頂きましたよ



賢母シルキーは、昨年の12月1日にお届けしたから
もうすぐ1年になるのね


子豚子犬ちゃん生後20日
。。。って、でか!
d0197569_2231615.jpg

グビグビお乳を吸うから、真っ赤になっていたね


隔離解除をしたら、なつ(仮名ニーナ)に喰われ
d0197569_22331640.jpg



喰われ。。。
d0197569_22361938.jpg



穏やかなシルキーは、すぐにみんなが受け入れてくれた
d0197569_2240634.jpg






写真は、ゆうまくんとなっちゃんの写真を見て、
6月涼しい木の下でとろけてるシルキーを加えてほしくなりました。
d0197569_22204264.jpg

「泥んこになるからって、ダメっ!」って言わない
優しいおおらかなお母さんでよかったね ^^




この頃は、細い川沿いを歩いて田んぼまで行きます。
その途中 狸を見つけたり!!川沿いを飛ぶ カワセミを見たり。
シルキーのいく方向に気ままに歩いていたら、県境まで行ってました。
家に着くころには、すっかり暮れています。
夕飯を食べたら爆睡タイム。お父さんが帰ってきても、薄目もあけません。



お母さんと一緒なら、どこまでだって歩けちゃうよね ^^
d0197569_22243494.jpg



命のバトンタッチ。。。
最終走者にバトンを渡した後も、どの子も忘れることはないなぁ~
(他のことは、すぐわすれるけどー)

みんないい子で可愛くて、みんな別れがたくって。。。
でも、こうしてその子を必要として、その子を愛して下さる方が
どんどん増えていく幸せ
そっちの方が、その子にとっては幸せだよね ^^




たくさんたくさん愛されて、みんな幸せになってほしい
マーヤもコロちゃんも、そんなご家族を探しています
27日の品川いぬ親会に、エントリーしました

今度は、雨が降っても大丈夫 ^^v
ご来場を、お待ちしております!
[PR]
by eri_dog | 2013-10-21 23:05 | シルキー | Comments(0)

更新しました!

本日2本目!



こちらも更新しました

ジャスミンの近況報告です
幸せ溢れるジャスミンを、どうぞご覧下さいませ ^^




ジャスミン「毎日幸せー!」
d0197569_2245875.jpg

[PR]
by eri_dog | 2013-10-20 22:47 | GR一家 | Comments(0)

定例いぬ親会 報告

雨。。。やまなかった~
定例いぬ親会は、比較的お天気には恵まれていたのになぁ

中止決定が開催時間直前だったので、
既にお出掛けになった方も多かったかと思います
(私達も到着寸前でした)

雨の中、たいへんご迷惑をお掛け致しました
これに懲りず、どうぞ次回もご来場頂けますように。。。
申し訳ありませんでした







さて

結局、雨の中、みんなでドライブー!
今日は、いつもの犬バスではなかったのです
みんなで、雑魚寝?状態で、なんか。。。楽しい ^^

ジローさんは、シャチョーの隣助手席で甘え放題 ^^
柴犬家族さん預かりのホカちゃんもご一緒しました
ちっこくて、まだちょっとビビリっ子で、可愛いのよ




コロちゃん、楽しいね ^^
「うん、まぁまぁね」
d0197569_2181094.jpg


コロちゃんは、車に乗るとハァハァして落ち着かず。。。だったのに
床がフラットで、外があまり見えない状態がよかったのか
リラックスしていたね~




マーヤ。。。どしたの?
d0197569_21122790.jpg

(ゲッ!可愛い過ぎるぞ、後頭部!)


「乗りっぱなしで、つまんない」
d0197569_2113137.jpg

ひどい雨だったから、降ろすに降ろせず。。。ごめんよー




眠り姫イブ!
イブは相変わらずよく寝ていたけれど、どこでも寝られるって特技だよ!

「まかせて!」
d0197569_21171033.jpg


でもね、おやつの気配はすぐキャッチ!
この時ばかりは、すんごい集中力のイブチン
「食べる」「寝る」は、生命力の基本だもんね
私もね、そこだけははずさないわよ!




次回は、品川いぬ親会に参加予定です
皆様のご来場を、お待ちしております ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-10-20 21:47 | いぬ親会 | Comments(0)

マーヤの寝顔

可愛い寝顔。。。











あっ!
d0197569_22123487.jpg

。。。ホラーだ 汗



間違えたよー!
こっちこっち!
d0197569_22131617.jpg






そーして、オッピロゲー!
d0197569_22165146.jpg

毎晩、こんな格好で寝てくれるようになったね




マーヤは、お股の内側とお尻の周りと、尻尾の内側が真っ白なの
漆黒の被毛に、白色が映える
でも、オッピロゲーしないと見えないんだよね。。。残念!笑







もう、何も心配いらないからね
ぐっすり、おやすみzzz
d0197569_22184998.jpg









さて、明日のお天気はどうでしょう?

開催となれば、コロとマーヤは予定通り参加します
マーヤは泥んこになっても、黒くて分かんないからいいね~(←いいのか?)
イブとジローも、ちろん参加!
おぉ~、更新してるよー!


皆様のお越しを会場でお待ちしております ^^
お足元が悪いかと思いますが、ぜひご来場下さいませ
[PR]
by eri_dog | 2013-10-19 22:41 | マーヤ | Comments(2)

幽体離脱&はじけるマーヤ

先日のこの写真


陽だまりのご飯詰めすぎたおいなりさんゆうま
d0197569_2153751.jpg


「陽だまりのゆうま君に対抗して」と、挑戦状を頂いちゃったよ!













負けた。。。なつに完敗だ。。。
d0197569_21582996.jpg

「夕暮れに何を思うか…それとも、幽体離脱中で魂が抜けてるのか…」
のなっちゃんの画像を送ります。




無防備どころか、魂が完全にあっちの世界にいっちゃってるよ
ペシペシッ!
なつー!戻って来ーい!



「ただいま!ゆうま兄、まだまだだね」
d0197569_2222153.jpg



「うるせぃ!お前、脱力し過ぎだろっ!」
d0197569_2283100.jpg











忘れてないよ、マーヤちゃん

最近のマーヤちゃん、なぜか妙にはじけております
お散歩も、半垂れのお耳をピョコピョコさせて
楽しくてもうどうしよー、みたいな感じ




どうも、コロちゃんをライバル視しているらしい。。。ぷぷぷ

「そんなことないもん!」
d0197569_2282373.jpg



お散歩中は、だいたいマーヤとコロが押し合いへし合い歩いてる
d0197569_22151648.jpg

(私の影、何頭身だよー怖いよー 汗)

もちろん、喧嘩するわけではなくて
マーヤが勝手に張り合っているっていうか。。。

なんかね、可愛いんだ ^^
毎日、しっとり激しい求愛をしてくれるマーヤが、どうにも可愛い♪


捕獲される前は、飼われていたのかな?
まだお乳がでそうなおっぱいだったね
どんな思いで、子育てをしていたんだろうか。。。
マーヤの赤ちゃんは、幸せに暮らしているのかな?


人間に裏切られたり、怖い思いもさせられたかもしれないのに
また人間も悪くないって、心を開いてくれたマーヤ

ありがとうね、マーヤ ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-10-18 22:45 | マーヤ | Comments(0)

改心します!

台風一過

普段は干上がる事の多い川が、こんなに増水していました
d0197569_21232354.jpg



流れに逆らって、なぜそんなに一生懸命なの?
d0197569_21262935.jpg

朝ご飯を探しているのかな?







マーヤは、私の心の中まで届くような、熱い視線を注いでくれる
d0197569_21281690.jpg

誰を呼んだって、もれなくマーヤがついてくる ^^









ひとつずつでも、萌萌かわいいのに。。。
d0197569_21372824.jpg

嘘のないつぶらな瞳がふたつ分揃っちゃったら
腹黒不純な私はどうしていいか分かんないよー!




コロ「今からでも遅くないわ!改心しなさい!」
d0197569_21441929.jpg


「。。。わかりましたっ!」









ささみ巻きガムを必死に食べる、ジローさん ^^
d0197569_21401784.jpg

他の犬はいないのに、あちこちアセアセ場所変えて ^^;


ゆっくり食べな~
d0197569_21412091.jpg

おじさんなのに、このあどけない表情って、どうなってんの?



みんな揃って、20日の定例いぬ親会に参加します
今回は、60頭ほどの参加頭数になるようです

ぜひ、お運びくださいませ ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-10-17 22:05 | マーヤ | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
好きね~
at 2017-02-22 22:32
定例いぬ親会 報告
at 2017-02-19 22:30
百均だけど。。。
at 2017-02-18 22:26
さくらの里山科いぬ親会 報告
at 2017-02-13 22:30
1円玉
at 2017-02-11 22:31
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



emoticon-0152-heart.gifMy Favoriteemoticon-0152-heart.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ