「ほっ」と。キャンペーン

現在いぬ親さん募集中!

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

定例いぬ親会 報告

あっという間に過ぎていく今日この頃。。。

17日の定例いぬ親会、行った事は覚えているんだけど、すでに薄れている記憶。。。
でも、ご縁がなかった事は覚えてるよー ^^;





どうでもいい小枝を見せびらかして、ニーナを誘う不二子
d0197569_22365245.jpg

ニーナ、乗っちゃダメダメ!笑



不二子、その足。。。ちょっと女の子らしくしなよー
d0197569_22375240.jpg

「あれっ?女の子?」って、また言われちゃったでしょ!



そして。。。ニーナは寝る
d0197569_22385115.jpg




ニーナちゃん、そろそろいぬ親会の看板犬か?!

「勝手な事いわんといて!」
d0197569_22403674.jpg




不二子はね、どこでもテンション↑↑↑
d0197569_22425035.jpg


私が仕事から帰ると、この寒い時期になぜか「ゼェゼェ」
しかも、舌なんか横からデロリン。。。
ゆうまとニーナ、ゲッソリ。。。ははっ、すまないねぇ~

この世の春を謳歌している、不二子ちゃんなのでありました







朝陽を浴びて、黄金色に輝くニーナ
d0197569_22465570.jpg




預かり家に来てくれて。。。2日目のニーナ
d0197569_22541626.jpg

尻尾にも、まるで力が入っていないね。。悲


繊細で、ちょっと臆病で優しいニーナ
お外の鳥と猫にはバビューンと行っちゃうけどね
ニーナは、本当にいい子や ^^
d0197569_2352568.jpg





☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

このタイプの塀を発見すると、必ず右側をズリズリと擦りつける不二子ちゃん
d0197569_2315847.jpg

かゆいのか?!
[PR]
by eri_dog | 2013-02-22 23:18 | いぬ親会 | Comments(0)

ちゅぴぃ(仮名あやか)近況報告

近況報告が続きますね~^^

今度は、ちゃっぴぃ(仮名あやか)です



ちゃっぴぃは、昨年12月4日にセンターから引き出して
16日の定例に初参加して。。。いぬ親様決定ー!

クリスマスイブイブの12月23日にお届けしたから、預かり家の滞在期間は
たったの20日間だったよ!
はやっ!はやっ!

私の預かりっ子の中では、お届けまでの滞在期間最短記録だった





ドックランに連れて行ってもらったんだって
d0197569_21565349.jpg


ちゃっぴぃはあまり他のわんちゃんには興味なさそうなのですが、他のわんちゃんからは
モテモテ♪
気の合う子とは楽しそうに遊んでいます。
でもあまりしつこい子にはガウって蹴散らしています(#^.^#)




ほんとだ、他犬と遊んでる。。。
d0197569_21573699.jpg

(あっ、やっぱり追いかける方だよね 笑)


ちゃっぴぃは、うちの同居犬達とは遊ぶまではいかなかった
引き出してすぐは、みんな怖い思いをしてきたから緊張もしているし
うちの群れの様子が分からないからね

ゆうまなんて、ちゃっぴぃにガン飛ばされてションボリしちゃってさ
。。。お決まりのお腹ピー 曝





ちゃっぴぃ、運転免許取ったのー?
d0197569_2224975.jpg

まーったく、タオルなんか敷いてもらっちゃって ^^




ちゃっぴぃのいぬ親様N様はね、保護犬にもたいへんご理解があります
定例いぬ親会に3回も足を運んで下さって、「みんな可愛くて決まらない」
とおっしゃっていたんです



なぜ、ちゃっぴぃを迎えて下さったのか?

もちろん、可愛いからよ~^^




それと。。。




預かり期間がまだ短かったから、だそうです

預かりっ子が、どの子も預かりさんを慕い懐いている様子を見たら
預かり期間が長い子ほど、引き離すのがかわいそうでって。。。

あはっ、そうすると長い子は長くなってしまうので、また別れがたくなって
これも困ってしまうんだけどもね 汗


でもね、N様ご夫妻のお気持ちは、私よーく分かります
犬が好きだから、大好きだから犬の気持ちになってしまうんですよね

だから。。。ちゃっぴぃを安心してお任せできました
いつでもどんな時でも、自然に当たり前にちゃっぴぃの視線で
ちゃっぴぃと一緒に考えて下さると思いましたから



お届けの日

ちゃっぴぃは、迷う事なく自分のために用意して頂いたベットやハウスのある
お部屋に入ってくつろいでいました


そこが、あなたがこれから歩いて行く道の入り口だったんだね ^^
d0197569_2225184.jpg


可愛いちゃっぴぃ
幸せだね、よかったね^^




N様
近況報告をありがとうございます
お届け初日は、さすがに不安げなお顔でしたけど
3日目の写真では、すでにN家のお嬢様でしたね^^

私も、ご夫妻の優しさに触れ、何の不安も心配もなくバトンタッチができました
どうぞ、これからもちゃっぴぃとお幸せに♪
[PR]
by eri_dog | 2013-02-13 22:47 | あやか | Comments(0)

アニー 近況報告

本日2本目!


今度はね、2010年6月に正式譲渡になったアニーの近況報告ですよ ^^




去年のクリスマス
d0197569_21255421.jpg

後ろのオーナメントはMちゃんの作品なんだって
Mちゃんとアニーのお顔がちょこんと乗っているのね


N様は、アニーの誕生日を12月20日にして下さいました
なので、お誕生日とクリスマスのダブルプレゼント!
迷子札と首輪とリード、そしてサンタさんからはメッセージまで ^^


今年も良い子に出来たけど…
さつまいもと金時豆の煮物を山盛り盗み食いしたのは…あれはダメじゃったのぉ…。」


Mちゃん「サンタさん、やっぱりちゃんと見てるんだね。
アニー、いい子にしないとダメだよ。すぐバレちゃうからね。
それに盗み食いばっかりしてると病気になっちゃうからね!いい子にね」
って、真面目な顔で言い聞かせてました。


ぷぷ
Mちゃん、ありがとうね



Mちゃんと節分の豆まき
d0197569_21444240.jpg

昨年、豆を食べすぎたから今年は見学だって
回収しそこねた豆を拾い喰いしたら。。。
「落ちてるモノを勝手に食べちゃダメ!」って、Mちゃんに叱られたんだね

アニーの事、心配してくれていいお姉さんだね ^^



家族だから、スキーだってアニーは一緒だよ
d0197569_21451867.jpg

アニー、本当にきれいな子だね~



N様
いつも楽しい近況報告をありがとうございます
Mちゃんと一緒にスクスクと成長するアニー

もう年齢ではMちゃんを追い越しちゃったけど、
いつまでもMちゃんの可愛い妹でいいですね

Mちゃん
これからも、アニーの事を守ってあげてね ^^
また会えるといいなぁ~
[PR]
by eri_dog | 2013-02-11 22:01 | アニー | Comments(0)

シルキー 近況報告

シルキーの近況報告を頂いています ^^



雪が降ると、犬の写真撮りたくなりますよね~
犬がいれば、童心にかえって雪遊びも♪
d0197569_2134488.jpg

掘ってる掘ってる ^^



雪ん子シルキー
d0197569_20561921.jpg

冷気で目がちっさくなってるね


いぬ親様K様より(一部抜粋)
雪玉を投げられ、走って、穴掘って、そして興奮のあまり手の甲をがっつり噛み、
後ろから私に押さえられ、また雪玉を投げられ、走って、穴ほって。
何年ぶりの雪遊びでしょう。
あ~楽しかった!!
雪は雨になってしまったので、明日の楽しみがなくなってしまいました。



あれれ。。。

もしかして、シルキーより楽しんでいるのでは。。。?

シルキー。。。
あなたのお陰で、お母さんは子供になっちゃたみたいだよ ^^

シルキー、よかったね 幸せだね



K様
近況報告をありがとうございます
シルキーが「お母さん、楽しいね」って言っているようです

今度は、お父様にも雪遊びに参加してもらってください
お写真待ってまーす♪
[PR]
by eri_dog | 2013-02-11 21:23 | シルキー | Comments(0)

ご無沙汰しました!

ご無沙汰してしまいましたー><



ニーナ・不二子とも、元気にしております!




えっと
里帰り中だった、はなちゃん
d0197569_22342348.jpg

1月31日にいぬ親様Y様がお迎えに来て、無事お帰りになりました^^
Y様「はなちゃーん覚えてるー?」だって 笑



犬のくせに、猫背のはなちゃん
d0197569_22381781.jpg

久々に遠吠えを聞かせてもらいました


実は、不二子ったらはなちゃんのデコの毛をむしっちゃった 汗
1㎝くらい。。。

いぬ親様Y様にお詫びしたら
「はなちゃんのハ〇をみんなで笑ってあげましょう」って。。。

うぅぅ。。お気遣いありがとうございます
こういうおおらかなY様だから、はなちゃんと暮らせるんだと思います。
また里帰りしてね、はなちゃん♪





ニーナと不二子
d0197569_22501454.jpg

体型は、ほぼ同じくらい

ニーナは身体にピタッと張り付く感じの短毛
不二子は、ハスキーのようなみっしりしたホワ毛

一日中、ガールズトーク&バトルを開催中~





今日はね、シャチョー一家の小宮公園散歩に参戦
d0197569_22592775.jpg

不二子、早くもアヘアヘ状態


。。。こんな調子のままお散歩突入したので、写真なんか撮れましぇん


ゆうま、楽しそう ^^
d0197569_23202469.jpg

お出掛けっていうといぬ親会だったから、今日はゆうまも一緒で
(15分で着いちゃうけど)楽しかったね








不二子ちゃん
d0197569_2344474.jpg

もう適正体型になったかな?

「お座り」「お手」「伏せ」
一歩下がって歩くことも知っていました
知っているくせに、みんなと一緒だととぼけて前にでるんだね

ペットシーツも認識あるかのように、普通に使います
まるで、捕獲前には室内で生活していたかのような、自然な動き
手を掛け、可愛がってもらっていたのかな~

人が大好きで、甘えん坊で、元気印の女の子
お散歩大好きで、嬉しくて嬉しくて動きまわるからハーネス付けらんないだろ!
でも、こんなに喜んでくれる不二子が可愛いのです ^^




ニーナ
d0197569_23133124.jpg

のびちゃんがいなくなって、ちょっとテンション下がり気味
大人の階段を、一段抜かしで登っちゃったのかな~


でも、不二子が後ろから降りてこーいってやるからね
3歩進んで4歩下がる?(下がってるし)



不二子のお陰で、毎日楽しいよ ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-02-10 23:30 | 不二子 | Comments(0)

のびちゃん トライアルスタートです

のびちゃんのトライアルが始まっております

2月3日の節分の日に、お届けしてきましたよ



ご家族写真です
d0197569_23125564.jpg


お父様・お母様・ご長男ご夫妻・ご次男様の大人ばかりのおうちです
ご近所にお住まいのご親戚もいらして、とても賑やかなお届けとなりました




げっ!
もう悪戯してるじゃないのよ
d0197569_23162179.jpg



可愛いのびちゃん
d0197569_2317926.jpg


のびちゃんは、表情が薄いし落ち着いて見えるけど
怖がりで繊細なんだよね

ニーナがいなくて不安かもしれないけど、のびちゃんなら大丈夫
子供子供と思っていたけど、もう8ヶ月になったんだもんね ^^





お届けの朝、不二子と。。。
d0197569_2318538.jpg

精神年齢が同じようなものだから喧嘩もしたけど、それもいい思い出になるかな?
もう少し一緒にいたら、いい遊び相手になっていたかもしれないね



ニーナとねねちゃんと。。。
d0197569_23213473.jpg




ニーナにわざとぶつかったり、遊びに誘ったり
d0197569_2324854.jpg




「何でそんなクシャッとしたお顔でみるですか?」
d0197569_23253198.jpg


のびちゃんが、いい子だからだよ。。。^^




        ちばわん子犬№2036 のび太

       2013.2.3 トライアルスタートです

    誕生からずっと見守って下さった皆様に、感謝申し上げます
  





ニーナ~!
のびちゃん、行っちゃったよー!


「ふぅ~ん」
d0197569_23354053.jpg

(ニーナ、美しい~)



なんて言ってらんないよ
このハッチャケお嬢がいるからね




「カァー!うまいー!」
d0197569_2333573.jpg


不二子ちゃん、絶好調でーす!汗
[PR]
by eri_dog | 2013-02-04 23:43 | のび太 | Comments(2)

のび太 トライアル決定!

のびちゃん。。。

品川いぬ親会でアンケートを頂き、トライアル決定となりました




いぬ親様は、開始早々にご来場され、速攻でアンケートを下さいました

先代犬さんが30キロの大型犬だったそうで、のびちゃんのでっかいところや
母犬や犬の仲間と今まで過ごしてきた事が決め手となったようです

母犬の母乳で育ち、群れの中で成長すれば、免疫力も社会性も備わりますからね
のびちゃん、でっかくてよかったね ^^





3匹の子豚ちゃん
d0197569_22593386.jpg


d0197569_2364325.jpg



お母さんのシルキーは、初対面の人間が子供を触る事を許してくれた
d0197569_2352274.jpg




生後2週間、もう目が開いた!
d0197569_2310521.jpg



排泄はぜーんぶシルキーが始末してくれたね
脱力しちゃって、恍惚の表情~ ^^;
d0197569_2313671.jpg



生後1ヶ月
離乳食をモリモリ食べてくれた
d0197569_23163815.jpg



隔離解除したら、チョロチョロする子豚ちゃんを心配して
シルキーが本当によく世話をやいてくれたっけ
d0197569_23192023.jpg


生後1ヶ月半
d0197569_23253542.jpg

ずいぶんと犬らしくなってきた ^^


3兄妹  左から、のび太・じゃいあん・小太郎(仮名スネオ)
d0197569_23285644.jpg
d0197569_23283556.jpg



生後2ヶ月と少し
この頃から、のびちゃんはニーナとばかり遊んでいたね
d0197569_23355961.jpg



9月2日のちばわん10周年記念でマザー牧場へ行った時
大人達も楽しくてゲラゲラ笑っているみたい ^^
d0197569_23392178.jpg

ニーナの手がいいのよね。大好きな写真 ^^

そして、のびちゃんは電池切れ。。。
d0197569_23395593.jpg




生後3ヶ月と少し
やっぱりニーナに喰われてる ^^;
d0197569_2346313.jpg




生後4ヶ月弱の後頭部
d0197569_23484834.jpg

たまりませんね~

d0197569_2350354.jpg



生後5ヶ月で既にみんなと遜色なし
d0197569_2351427.jpg



生後6ヶ月、湘南いぬ親会で海初体験
d0197569_23535664.jpg



生後7ヶ月
d0197569_23555386.jpg

まだそんなにでかくないなぁ~
この後、一気に大きくなったような。。。



今日ののびちゃん
d0197569_021545.jpg

d0197569_023951.jpg
d0197569_02268.jpg
d0197569_014581.jpg



可愛い可愛いのびちゃん

ニーナに依存気味だから、最初は寂しいかもしれないね
私も頑張るから、のびちゃんも頑張ろうね

そうしたら、今より絶対幸せな楽しい毎日が待っているからね ^^


お届けは調整中です
これから毎日ベタベタベタベタする予定なので、ブログアップは後回しになるかも~

もう少し、のびちゃんを堪能させてもらいます!


これまで、温かく見守って下さった皆様に心より深く感謝申し上げます
ありがとうございました。。。
[PR]
by eri_dog | 2013-02-01 00:14 | のび太 | Comments(10)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
好きね~
at 2017-02-22 22:32
定例いぬ親会 報告
at 2017-02-19 22:30
百均だけど。。。
at 2017-02-18 22:26
さくらの里山科いぬ親会 報告
at 2017-02-13 22:30
1円玉
at 2017-02-11 22:31
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



emoticon-0152-heart.gifMy Favoriteemoticon-0152-heart.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ