現在いぬ親さん募集中!

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なかよしこよし。

相変わらず、毎日仲良しさん。^^




毎朝、支度をしている私の横で。。。
d0197569_2325198.jpg



おもちゃは一杯あるのに、一つのおもちゃを二人でハムハム。
d0197569_23264329.jpg



「ゆこたん、楽しい?」^^
d0197569_23252217.jpg






赤の他人(犬)でも、たった一ヶ月一緒に暮らしただけで、本当の姉妹のよう。

d0197569_23243619.jpg

尻尾は逆まわりだから、先っちょを合わせるとハートになるよ。^^


d0197569_23174834.jpg


d0197569_231828.jpg


d0197569_23182212.jpg


d0197569_23184077.jpg



悲しかった事、寂しかった事、辛かった事、全て忘れて

これからは、あなた達の見る夢がいつも楽しいものでありますように。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-04-25 23:38 | ゆこ&ニーナ | Comments(2)

ご出勤だよ。

今日はね、みんなで久々のご出勤。
昼に自宅に寄ったら、みんなで「連れてけ」って言うからさ。
優しい私は断れない。




ゆこたん
d0197569_23292985.jpg



ニーナ
d0197569_23294313.jpg



ゆうま
d0197569_233011.jpg



んっ?








d0197569_23331576.jpg


だーれだ?




永遠の少年、社長家の犬ご長男、龍くんでした。
えーっと、12歳くらいだっけ?
なんかね、まだ成長しているらしいわよ。
デブじゃないの、すごくしまって均整がとれてるしね。



社長は、33キロくらいかなとおっさるが、さばよんでるね。
35キロはいってるよ。
d0197569_23364032.jpg



あのゆうまが、龍くんとは初対面からリラックスできて、それどころか
大好き♪らしい。

ほら、みんな脱力しちゃって、無防備もいいとこでしょ。
d0197569_2337627.jpg

(遠近法がへん?)
身体はでっかいけど、一度も怒ったこともないし、犬より人間なんだよね。^^

どの子が家族に加わっても、「ぼくはぼく」で比較したりいじけたりせず
自然のままに。。。
(我が身が恥ずかしいわ)

でもさ、龍くんもしかして増えたの気が付いていないんじゃ。。。笑






お散歩中に、パンの袋を見つけて仲良く運搬中~。
d0197569_23474135.jpg



公園に入った途端、取っ組み合い。
d0197569_23475977.jpg



「たのちいね♪」と、ゆこたんがニーナにチュッ!
d0197569_23481073.jpg



こんな事ばっかりしているから、お散歩が進まないけど、可愛くて可愛くて。
(いいのよ、時間がなければ、私がスッピンで会社行けばいいんだから。涙)
[PR]
by eri_dog | 2012-04-25 00:06 | ゆこ&ニーナ | Comments(0)

品川いぬ親会 ご報告

予告通り、日曜日は品川いぬ親会へ行ってきましたよ。

参加犬32頭?だったので、会場内もゆったりのんびりムード。
小雨がパラついたけど、室内だから問題なし。
でも、ご来場様はお足元の悪い中、たくさん来て下さいました。
皆様、運命の子との出会いはありましたか~?^^

ゆこたんとニーナは、5月3日の八王子いぬ親会を盛り上げるために(笑)
まだ我が家に残ってくれるんだって。
預かり孝行のお二人さんなのでした!





ゆこ「いきなりアップでしゅか?またしても、他に写真ないんでしゅね。」
d0197569_2385514.jpg


ご名答ー!
ゆこたん、これしかなかった。。。




ご来場者様に撫でてもらって、じーっとしているニーナ。
d0197569_239627.jpg




ニーナは、皆さんに「センターレポートの子ですね」と声をかけて頂きました。
d0197569_23122466.jpg


「ふっくらして、いいお顔になった」「本当にいい子」

と、内輪で絶賛。^^;

本当にね、お肉もついてきてまーるいお顔になったし(もう皺ないわよ)
毛並みも艶々光ってきたよ。
カイカイもほとんど改善されたもんね。

今さらながら、ゆこたんより体高があって、結構大きい子なのねと気が付いた。
大型犬に近い中型犬かな?
ニーナ~、一杯食べて、一杯遊んで、一杯寝て、本来のあなたの復活だ。
仕方ないから、どれも私が付き合うよ~。(←あんたはやめとけってか)




お隣の根ちゃん。
d0197569_23204272.jpg


お座りは前足が大脚で内股になって、なんか赤ちゃんのようなあどけない表情が
なんとも愛おしい子。

預かりのチビスケ母さんが、根がここまで復活してきた道のりをご紹介しています。
ぜひ、ご覧になってください。
支援者様のお心遣いと、チビスケ母さんの寝る間を惜しんでのケアがなかったら
根は今頃神様の元に召されていたかもしれない。

私なんか、足元にも及ばないなぁ~。
本当に、すごい方です、チビスケ母さんて。



そして、今回もいぬバスで一緒に行ってくれた笑顔ママの個人保護猫ちゃん達。
リッキーとルシアン。
d0197569_23504372.jpg

って、リッキーしか写ってないし。汗
今回初めて会ったけど、ちっちゃくて可愛いのー。

笑顔ママ、またハードル上げて「二人一緒に♪」だって。笑
でも、ホントに一緒に眺めていたくなる兄弟なのですよ。
分けたらもったいない。笑





。。という事で(え`ーっ!またこんだけー?)、我が家のお二人にはご縁は
ありませんでしたが、たくさんのお友達が幸せになれますように。


あっ、またまた暖くんが遊んでくれたんだ。
うちのお二人さん、暖くんレベルじゃないと、もう満足できない女になってしまったらしい。笑
でも、ボヤーっとして写真なし。
その様子はこちらでどうぞ。
意外や意外、ニーナの般若顔が。。。



★おまけ

d0197569_23315974.jpg


さっきまで、すごい取っ組み合いをしてたかと思えば、同じ格好でおやすみ。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-04-23 23:54 | いぬ親会 | Comments(5)

コチョコチョゆこたん&大親友

前にも紹介したけど、ゆこたんは胸をコチョコチョするとご満悦。^^


ゆこ「はぁ~、眠くなるでしゅ。。。」
d0197569_23484242.jpg




じゃあ、もう寝ちゃえば?


ゆこ「だめでしゅ!もっとコチョコチョするでしゅよ」
d0197569_2349353.jpg

左手で「もっともっと」って。萌

ちょっと目付き悪いけど、人間も睡魔と戦っているとこうなるよね。
今夜もエンドレスでコチョコチョは続くのでありました。^^






ゆこ「あっ!ペス兄ちゃんだ!」
d0197569_23512269.jpg



d0197569_23543449.jpg

このナイスミドルは、八王子いぬ親会のメンバーNちゃんの秘蔵っ子。
まだ5歳なんだけど、顔とお腹が白くなって、渋いぜペッくん。

ペッくんは、先代犬けんちゃんの大親友。
対オスには激吠えゆうまも、ペッくんとは初対面で尻尾フリフリで仲良しになった。
ゆうま~、男の子預かってもい~い?笑

誰とでもすぐに仲良くできるんだよね。
すぐマウントするけど。汗
けんちゃんの分まで、長生きしてほしいなぁ。




さて、明日は品川いぬ猫親会ですよー。
我が家からは、ゆこたんとニーナが参加します。
お天気も、開催時間内はなんとか大丈夫そうなので、ぜひ会場へお運びくださいませな。


ちなみに、今回いぬバスに同乗するのは、この方ですよ。

かわええでしょう~。
d0197569_074418.jpg

猫の家族をお探しの方、おすすめでっせ。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-04-22 00:10 | ゆこ | Comments(0)

はしゃぎすぎー!

ここ2~3日、ニーナがハイテンション。


ニーナ「ふっ。今日もやるわよ」
d0197569_22561228.jpg


え゙ーーー!何を?!


こうして、すーぐゆこたんに絡んでいくよ。
d0197569_22575470.jpg


ゆこ「お散歩中に調子に乗るとおばちゃんに叱られるでしゅよ。ヒソヒソヒソ」
d0197569_2258539.jpg


d0197569_2322339.jpg

なんなんでしょ?
公園や広い場所になると、リードグルグル、私もグルグル~。

もうね、とにかく自由な空気を満喫しちゃって、スキップ状態。汗


まっ、それもいいやね。

ゆこたんとニーナは、今週日曜日の「品川いぬ親会」に参加予定です。
お騒がせしまーす!
[PR]
by eri_dog | 2012-04-18 23:13 | ゆこ&ニーナ | Comments(2)

定例いぬ親会報告

ちょっと忙しくて遅くなっちゃった。

日曜日の定例いぬ親会、いい陽気で気持ちよかった~。

うん?
ご想像の通り、ゆこたんもニーナもご縁ナッシング。
も少し預かり独占で楽しませて頂ける事になりました。^^





ゆこ「シャチョー遅いでしゅね。女の子を待たせちゃモテないでしゅよ」
d0197569_2246931.jpg



ニーナ「あっ!あれかな~?」
d0197569_2246167.jpg




シャチョーが車から降りてきたら、みんなでワーイワーイ♪
よっし!
今日も張り切って頑張るぞー。おぉー!


ゆうま「。。。おいらは寝るzzz」
d0197569_22524887.jpg

ゆうまは、いつも座りながら寝るんだよね。
シャチョーが運転しているのに、グーグー寝たらいけない!って?
気配りのできる男。。。それはゆうま。笑






ニーナはいぬ親会初参加。
d0197569_22562772.jpg

落ち着いていられたね~。
すんばらしい~。パチパチパチ。


しかも、後半はこれだよー。
d0197569_2256263.jpg

せめて、テントの中で寝ようよ。
結構図太いニーナたんなのでした。^^;



ニーナ「なんか言ったー?」
d0197569_22585059.jpg


ニーナは歯がまーっ白なので、1~2歳くらいかなと思っているんだけど
この落ち着きはどうなんだろ。
限りなく2歳に近い「1~2歳」って事でいいか。いいね。



ゆこ「どうでしゅか?決まりそうでしゅか?」
d0197569_2305042.jpg

お隣の預かりさんに余計なお世話じゃ。



ゆこ「ゆこと勝負できそうな子はいましぇんかー!」
d0197569_231237100.jpg





いたー!





暖くんだ!
d0197569_23131698.jpg


ははっ、しょっぱなからキレイな歯茎自慢でごめんね暖くん。汗



ゆこ「やるでしゅね?やっちゃうでしゅね?」
d0197569_2315543.jpg



トリャー!バブーン!
d0197569_23161550.jpg

ゆこ「油断させといてじゅるいでしゅね!」


暖くんは、かなり手荒い格闘技。
でもね、ゆこたんは怯まずお目目もつぶらず、前へ前へ。
ゆこたん、すごいね~。




そんなこんなで、楽しい一日が終わりましたとさ。^^



ご来場者様ともたくさんお話しができましたよ。

「あっ。シャチョーさんとゆうま君ですね?」って。笑
よっ!シャチョー有名人!

どこでどうご縁が繋がるのかなんて、誰にもわからないけど
可愛いゆこたんとニーナだから、必ず幸せになれるよ。
私は、そのための努力は惜しまないからね!
一緒に幸せに向かって、のんびり歩いていこう~。


さっ、お次は品川だ。
今度はどんな子とお友達になれるかな?^^
(完全にいぬ親会を遊び場と勘違いしてるだろって?)
[PR]
by eri_dog | 2012-04-17 23:46 | いぬ親会 | Comments(2)

サクラサク

サクラサク。。。
d0197569_01531100.jpg


八王子いぬ親会場へと続く、浅川沿いのサイクリングロードです。
武蔵野稜(多摩御陵)まで、ずーっと桜桜桜。。。
お花見には行かないけど、こうして毎日お散歩でお花見だい♪
しかも、愛おしい相棒達といつも一緒、羨ましいでしょ?








さて。

その桜の木の下では。。。








ゆこ「なっなに撮ってるでしゅか?!」
d0197569_0221034.jpg


ごめんごめん。
ゆこたんのウンチングスタイルって、一生懸命で可愛いからさ。^^





では、仕切りなおし。




ゆこたん
d0197569_0231410.jpg



ニーナ
d0197569_0232788.jpg

(よくなってはきているけど、まだカイカイなんだよね。涙)



ゆうま
d0197569_024395.jpg





みんな一緒だと楽しいね。
d0197569_025057.jpg


ゆこたんとニーナは、来年の桜は絶対に本当のご家族と一緒にお花見だね。







ゆこたんは、ゆうまが他犬に激吠えする前に
「ゆうま兄ちゃん!やるでしゅか?どうするでしゅか?」って。

煽らんでよろしいー!汗



で、その後は取り成すように、はたまた慰めるように
d0197569_0293531.jpg

ゆうまのお口をペロペロする。


ゆこたんは、人間も大好きだし、犬の社会性もあるね。

ゆこたんのお陰で、みんな仲良くできているんだと思う。
ありがとね。




明日は(もう今日ですね)、定例いぬ親会です。
春らしい陽気になりそうなので、遊びがてらぜひ会場へお運びくださいませ。

ゆこたんとニーナは、皆さんのお越しをお待ちしています。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-04-15 00:40 | ゆこ&ニーナ | Comments(0)

マリアン正式譲渡

1月25日からお預かりして、ささっと本当のおうちが見つかり
3月18日よりトライアルに入っておりましたマリアンが
もうね、何の問題もなく正式譲渡になりました。




マリちゃんの本当のご家族です。


パパとマリちゃん
d0197569_2335793.jpg



ママとマリちゃん
d0197569_2335197.jpg


迷子札のお陰で飼い主が判明したにもかかわらず。。。
「見つからないから新しい犬を飼ったので、もういらない」

。。。はぁ~?!

こうなった経緯はもう済んだ事だし、今後に生かしてくれたらいいよ。

でもさ、せっかく見つかったんだから、2頭飼えばいいじゃん。
2頭飼いだって、マリちゃんは何の問題もないし。
(思わず、ブツブツと一人で悪態ついちゃったっけ)


。。。マリちゃん、もういいね。
これからがあなたの本当の犬生なんだからね。

あなたが天寿をまとうするまで、ずっとずっと見守っているよ。



可愛い可愛いマリアン

    平成24年3月18日にちばわんを卒業です。


応援して下さった皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。





さぁ~、ゆこたんとニーナも続くぞー!

ゆこ「果報は遊んで待てでしゅよ♪」
d0197569_2350393.jpg

そだね。
いつか来るその日まで、我が家で楽しく暮らしてね♪
[PR]
by eri_dog | 2012-04-12 23:57 | マリアン | Comments(2)

ゆことニーナ

いい事発見したー!


ゆこたん。。。胸をコチョコチョすると、動きが止まる。
d0197569_2392021.jpg



「もうだめでしゅ~。zzz」
d0197569_23104933.jpg


全く可愛いな。
私が洗い物なんかしていると、足元で寝ているよ。
しかも、私の足を枕にしてね。

もう~、邪魔なんだから~。(←喜んでる)





ニーナもどんどん活発になってきたよ♪
d0197569_23134070.jpg


ニーナは、カイカイがまだよくなりません。
マラセチアじゃないかって。
抗生剤を服用させていますが、なかなかねぇ~。

抜糸がまだなので、臭うけどシャンプーできないし。
定例いぬ親会には、絶賛臭いプレーで参加だわ。汗


ニーナは、昔お外で飼っていた「犬」の臭いがしているので、懐かしくって。
なんて、暢気な事言っていられないよね。
早くカイカイが収まりますように!



今週の日曜日は、「定例いぬ親会」ですよー。
ゆこたんとニーナも参加する予定です。

みんな会いにきてね♪
[PR]
by eri_dog | 2012-04-11 23:23 | ゆこ | Comments(0)

写真撮影。

男同士の抱擁。。。
d0197569_23353945.jpg

(ウワッ!ゆうまの手がなんかいやらしいんですけど)


ゆうまは、未去勢の男子にはモーレツにギャン吠えするのに、この北斗君とは
最近こんな事しちゃってるよ。

成長したのかしらね。
ちょっと方向違う気がするけどね。汗






今日はね、募集用の写真を撮ろうと思ったけど、全然だめね。

ハフゥーン。
d0197569_23425319.jpg


近過ぎー。
d0197569_23434969.jpg



カメラ向けると、ワーイワーイって大喜びで抱きついてきちゃうよ。
飛びついちゃいけないんだろうけど、ニコニコ笑顔で私の胸に飛び込んで
こられた日にゃあ、ダメなんて言えないし。
ほんまに可愛いんだもん♪




「ゆこの写真はいらないんでしゅね?!」
d0197569_23492198.jpg



いるよいるよー。

でも、やっぱりこんなのしか撮れないし。
d0197569_041165.jpg



ゆこたんもニーナも、すぐに大大大好きな(ここポイント)私に抱きついてくるか
ちっともじっとしてくれないから、何枚撮ったってダメなんじゃないのー。




篠崎参加も申し込みしなくては!

写真写真。。。アセアセ。
[PR]
by eri_dog | 2012-04-09 00:07 | ニーナ | Comments(2)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
ゆうまの腎不全
at 2017-10-10 22:24
ゆうま包帯事件
at 2017-10-10 15:25
頑張らないけど、あきらめない!
at 2017-10-05 21:59
ケビンの抗議
at 2017-10-02 17:36
感謝。。。
at 2017-09-28 22:33
最新のコメント
yumekoさま 応援..
by eri_dog at 21:24
フレー、フレー!ゆうま❣..
by yumeko at 17:39
ぶんちゃんちさま 今日..
by eri_dog at 10:55
食べられた〜!出た! ..
by ぶんちゃんち at 00:25
ぶんちゃんちさま 先日..
by eri_dog at 21:33
介護させてもらえる日々、..
by ぶんちゃんち at 22:02
鍵コメさま 後ほどメー..
by eri_dog at 20:44
ニコママさま 少しだけ..
by eri_dog at 21:26
しまった。ウンピ祭り参加..
by ニコママ at 11:51
ニコママさま シャチョ..
by eri_dog at 17:18
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ