現在いぬ親さん募集中!

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

幸せの切符

センターレポートより。


d0197569_23275074.jpg
d0197569_2328214.jpg

d0197569_23283546.jpg


まるで「ありがとう・・」と言ってるようにちばわん副代表のお顔をなめました!
ボラ仲間の歓声が沸きました。素晴らしくいい子です。幸せになってね




      ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




副代表に幸せの切符(ハーネス)を付けてもらっている場面。

副代表の表情は写っていませんが、想像に難くない。
なんというか、四つ足と二つ足が種族を超えて、何かが繋がったような。

いい写真だなぁ~。









。。。いい子なんですよ。

いつもいつも、「ありがとう」「すみません」と、言っているよう。
d0197569_2347264.jpg



足に「たこ」をこさえてさ、一体どんな生活だったんだろう。
d0197569_2346015.jpg




「過ぎた事は、忘れました。。。」
d0197569_23504179.jpg





そだね。^^
これからは、お日様の陽射しをたくさん浴びて、おいしい物をたくさん食べて
たくさん遊んで、たくさん悪戯もしてね。




そして、グッスリ寝て。。。
d0197569_2356404.jpg




d0197569_23572681.jpg




春があなた達の幸せも、ふんわりと運んできてくれますように。




         ★お ま け★

PCに向かっていると、こんな可愛いお二人さんが見つめてくれる。
d0197569_0111649.jpg



ついつい見とれて手が進みませ~ん。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-03-31 00:09 | ニーナ | Comments(2)

ご新規さん到着!

かっわいいーご新規さん、来てまーす。^^v


なーんか、ふしかわ(不思議な可愛さってことよ)な容姿。。。
d0197569_2341580.jpg

お耳がすぐ水平になっちゃうの。シュワッチ!


昨日センターから引き出し、運搬ボラのHさんが八王子まで連れてきて下さいました。
そして、シャンプーボラのKさんにフルコースで全てさっぱりして頂いて
夜8時半にKさん宅にお迎えに行ってまいりました。

お二人共、いつもいつも本当にありがとうございます!








あのね、お顔に皺がよってるの。
d0197569_2325820.jpg



でもって、こーんなにガリガリガリ子さん。涙
d0197569_2327224.jpg



お顔の皺はね、たくさん食べてふっくらしてくればなくなるんだと思うの。
骨盤?の骨が突き出ているし、抱っこすると足があちゃこちゃ向いちゃう。



とっても人懐こくて、写真を撮ろうとすると「撫でて~」って寄ってきちゃう。
d0197569_2333146.jpg


マズルと目の下に傷があるから、センター内で何かあったのかな?
きっと、この子はされるがままだったのではないかな。

何かあったのだとしても、相手の子を責められる事ではないね。
。。。もしかしたら、もうその子はお星様になっているかもしれない。



会社の敷地を歩かせたら、お外はまだビクビクで抜き足差し足。
d0197569_23382034.jpg

(お腹にムシムシがいるので、お散歩は自粛中)
尻尾は、巻くのか伸びるのか。。。弱々しいね~。涙


これからだね。
お散歩大好きお遊びだーい好きな、Yこたんが手ぐすね引いて待ってるぞー。^^



Kさんのお宅から我が家までは車で10分もかからないのに、その間に
ウンピとシッコをして、あぁ~スッキリ。汗

お陰さまで、お腹にムシムシがいっぱいいたのを確認できました。
これから健康診断をしてムシムシを退治して避妊手術をしたら、募集開始します。


名前は、まだ未定。
推定年齢は、1歳くらいかな~?(素人判断)
人懐こくて甘えん坊さんの女の子。
適正体重は、15キロはあってもよさそうな感じ。
瞳の色が、鳶色って言うのかな?
見た目は和犬風なのに、その瞳が異人(犬)さんぽく見えるのよ。






はっ!





「またゆこを忘れてるでしゅね!」
d0197569_23574944.jpg




ゆっゆこたんは、気難しい柴犬の北斗くんとだって仲良くしてもらえたんだよね。
d0197569_23582248.jpg


ゆこたんは、ほんとにいい子なんだよね。


「じーーーっ」
d0197569_23554175.jpg


ホントだってば~。

ゆこたん、可愛いよーーー♪
[PR]
by eri_dog | 2012-03-30 00:08 | ニーナ | Comments(3)

マリアン近況&思春期ゆこたん

マリアンの近況報告が届いています。
フカフカのお布団でネンネしてるね。^^
d0197569_23211056.jpg

お散歩は、まだグイグイやってるようだけど、いぬ親様はリードを手に
グルグル巻きつけてお約束通り「死守」して下さっています。

マリちゃんの命を守るために。。。

人慣れバツグンだし、他犬とも(たぶん)仲良くできるはずだから
(ゆうまがガウるから、あまりご挨拶させられなくてさ。泣)
友達もできたようだし、たーっぷりの愛情に包まれて。
マリちゃんの見る夢が、いつも楽しい夢でありますように。

Y様、こまめなご報告をありがとうございます。











さて。



まだまだ寒いですね~。(そうよ。八王子は寒いのよ。)
霜柱がいっぱい。
d0197569_22552074.jpg




でも、このお嬢さんはちーっとも寒がらず、元気元気!^^

たったっ楽しいな~♪ルンルン♪
d0197569_22554913.jpg

朝は、いきなり「出ちゃうー」みたいな感じで、しかも道路の真ん中で!
ウンピをするのね。涙

ゆこたん、今日もいいブツだしてまっす。




ゆこ「褒めてんの?」
d0197569_22569100.jpg

ウハッ!可愛い。。。


もいっちょ!
d0197569_22572717.jpg


うーん。
この角度だと、お顔が大きく見えるね~。
生ゆこたんは、小顔で手足が長くてカッチョイイのよ。



ほらね。^^
d0197569_22461946.jpg


今は、子供と大人の狭間で、あどけない表情と成熟したような表情を
かわりばんこに見せてくれる、思春期のゆこたんなんだね。




そういえば、以前ゆこたんを掛かりつけの病院に連れて行ったら、看護士さんが
「こういう雑種の子って今はなかなかいないですよね。ある方は雑種がほしくて
ネットで買ったって言ってましたよ」だって。。。

雑種を売って商売になるなんてと思ったけど、いざ雑種の子がほしくても
昔のように誰それさんの家で生まれたってなんて話しも聞かないしな。

啓蒙活動、頑張らないとね!




という事で。

「ちばわんいぬ親会in八王子」は、今年は5月3日(木祝)ですよー。^^

今から、スケジュール調整お願いしまーす。
[PR]
by eri_dog | 2012-03-26 23:34 | マリアン&ゆこ | Comments(0)

お庭でバビューン!

このところ、何かと忙しかったり雨だったりで、お庭で遊ばせていなかったね~。


ゆこ「ゆうま兄ちゃん!覚悟するでしゅ!」
d0197569_2226263.jpg




ゆこたんは、すぐゴロンゴロンと余裕~。
d0197569_22261580.jpg




ほーんとに楽しそうに走り回るから、どれもフレームアウト。
d0197569_22262463.jpg


マリちゃんがいなくなっても、クヨクヨしないで元気だね。
ゆうまは、たまにしか遊んでくれないから、私に遊べと言う。。。

無理だって。
あんなバトルに付き合わされたら、生傷だらけだよー。




甥っ子2号の振り回すタオルで釣られるゆこたん。
d0197569_22342396.jpg




お水を飲んで一休み。
d0197569_22364487.jpg





ゆこ「ゆうま兄ちゃん!しっかりするでしゅ!寝たら死ぬでしゅよ!」
d0197569_22405378.jpg




ゆこ「ほえ~生きたでしゅー」
d0197569_22432394.jpg

(ぶさ顔のゆこたん)

ゆこたんは、ちょっと様子が違うとすぐに寄ってきて、顔を覗くこんで
心配するような素振りをしてくれる。

ゆこたんは、とっても性格美人さん。
(お顔も可愛いよ、もちろんもちろん)



ゆこたんは、4月1日の湘南いぬ親会に、参加予定です。
ゆこたんに海を見せたいな♪。
[PR]
by eri_dog | 2012-03-22 22:56 | ゆこ | Comments(0)

定例いぬ親会報告

では、定例のご報告。。。って、写真少なーい。



ゆこ「いいでしゅよ。ゆこは大人でしゅから一人で頑張りましゅから」
d0197569_21574779.jpg

ごっごめんね。
ホントに、ゆこたんのまともな写真てこれしかないかも。汗



またまた会えた~。チップちゃん♪
ゆこ「態度でっかいけど、赤ちゃんでしゅね」
d0197569_21582922.jpg



チップ「あい!」
d0197569_2159983.jpg

ミニチュア柴犬って感じ?
ポテトちゃんに続き、いいご縁が見つかったかな?





こちらの預かりっ子銀河とゆこたん。
d0197569_21594249.jpg


銀ちゃんたら、会場内を歩き回っていながらも、ゆこたんばっかり探してるの。
「ゆこたーん!どこ行ってたのー!ハァハァゼェゼェ。」


そう言えば。。。こんな子、前にもいたっけな~。笑
ゆこたん、(アンケートはこないけど)犬にはモテモテなのね。
犬の方が、ゆこたんの魅力を分かってくれるって事かな~。




。。。おっ!それって、すごいじゃん。
私もゆこたんに骨抜きだから、私はやっぱり犬に近いのかも。
「早く人間になりた~い」笑




コホン。

という訳で(え゛ー!こんだけー?)、ゆこたんにはご縁はありませんでした。

でもね、いつもよりお声をかけて頂く機会も多かったし、やっぱり参加して
よかったな~と思いました。^^



今度は、4月1日の湘南いぬ親会だ。
ゆこたん、また頑張るぞ!

ゆこ「まずは、おばちゃんがもっと頑張るでしゅよ。
d0197569_22255846.jpg


ヘイヘイ。汗
[PR]
by eri_dog | 2012-03-20 22:28 | ゆこ | Comments(2)

りかちゃん近況

湘南ガールになったりかちゃんのいぬ親様から、近況報告を頂きました。

ママさんの後をくっついて歩いているんだって。
ママさんは「りかちゃんに甘い!」のだそうですよ。^^

温かい陽だまりでのんびり安心してウトウト中のりかちゃん。
d0197569_23523015.jpg




可愛い可愛い、りかちゃん。
d0197569_2354964.jpg



りかちゃんはフィラリア陽性でしたが、お薬も継続して下さって、大切に
家族皆様で可愛がって頂いています。

うちのゆうまは、りかちゃんが一番好きみたいだったなぁ~。
子犬様は遊び方が半端じゃないから、ゆうまも年甲斐もなく必死で応戦する
ようだけど、りかちゃんは大人だから「ほど」が分かっていたよね。

私の都合がつかず、正式譲渡ではお邪魔できなかったけど、しつこく
なんたってりかちゃんに逢いたくて、4月1日の湘南いぬ親会には
参加して、ひと目だけでもりかちゃんに逢えたら嬉しいな。



H様
りかちゃんに、温かいおうちをプレゼントして頂き、ありがとうございます。
大人しい子ですが、とっても寂しがり屋さんです。
甘えられるお膝がたくさんあって、幸せだろうと思います。
どうぞ、これからもりかちゃんを宜しくお願い致します。



どの子も可愛くて、愛おしい存在。
こうして幸せそうなお顔を見せて頂いて、凹んでもまた頑張れる!

単純な自分に、バンザーイ!
[PR]
by eri_dog | 2012-03-20 00:17 | りか | Comments(0)

マリアンお届け。

今日はですね、朝一でマリアンのお届けを済ませ、そのあと定例いぬ親会に
参加させて頂きました。



我が家での最後のお散歩。


仲良しのゆこたんと。
d0197569_2017794.jpg



ゆうまとゆこたんと。
d0197569_20171941.jpg



可愛い可愛い、マリちゃん。
d0197569_20174320.jpg



行きの車の中でも、ゆこたんが見つけたペットボトルの蓋でじゃれあって。
d0197569_2022642.jpg



本当に、仲良しこよしのお二人さんだったね。
d0197569_20222028.jpg







マリちゃんの、パパとママです。
d0197569_20341420.jpg

ママさんのお仕事をマリちゃんのためにパートに変更して下さり
その勤務変更の日まで待ってのお届けとなりました。

脱走対策には、外周りにはフェンスを設置して頂き、おうちの中には3箇所に
ゲートがあり、サークルから何から全て揃えて待っていてくださいましたよ。

マリちゃん、よかったね。
元飼い主に、盛大にアッカンベー!ってしてやろうね。



先程、早速第一報を頂きました。(Y様、ありがとうございます)
昼近くまでピーピー泣いていたそうですが、ママさんのお母様と3人で
お散歩に行って少し気が紛れたようです。
今は、落ち着いていますって。

Y様、とても人懐こいマリちゃんですが、本当に心を開くまでにはマリちゃんに
少し時間を与えてあげて下さい。
マリちゃんと、どうぞ末永くお幸せに。

マリちゃん、安心してたくさんたくさん甘えていいんだよ。
もうどこにも行かなくていいんだからね。
マリちゃん、幸せに。。。


  №1815マリアン 平成24年3月18日より、トライアル開始です。



応援して下さった皆様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。







そして。。。定例いぬ親会のご報告です。
霙が降りそうな寒い中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

結果は?


。。。今回もご縁は見つかりませんでしたー。


そのご報告は、また次回に。
[PR]
by eri_dog | 2012-03-18 21:12 | マリアン | Comments(4)

ゆこたんとお散歩♪

今日はね、ゆこたんだけ。
マリちゃんもゆうまも忙しそうだったのね。(家族の朝ご飯に張り付き中)
玄関で呼んだらゆこたんはまっしぐらで来てくれたんだよね。^^



たまには、二人でお散歩もいいよね。

「そだね♪」
d0197569_23285116.jpg



知らない子のメールを読んだり。
d0197569_23291753.jpg



前方に不審者発見?!
d0197569_23292951.jpg


ゆこたん、おじさんの顔みて吠えるのやめてちょ。汗
「すみません。ペコペコ。怖がりなもんで」って、ヘラヘラ誤魔化す私。



「しょんな細かい事なんか気にしちゃ、大物になれないでしゅよ」
d0197569_23294334.jpg




ゆこたんは、一人だと引っ張らないし、チョンと合図すれば横を歩けるの。
コースもね、ゆうまみたいに難癖つけないで素直に「ハイハイそっちね」ってついてくる。

他犬とも友好的だから、安心してご挨拶させられる。

。。。なんだ、欠点ないじゃないさ。
怖がりだから、警戒吠えはあるけど、まっ!犬だから吠えるわな。




私は、素直でピュアなゆこたんが大好き。
d0197569_2330306.jpg



こんなかわいいゆこたんは、日曜日の定例いぬ親会に参加します。
外面よしこちゃんなので、絶対目立たないからよーく探して、ぜひ生ゆこたんに
会いに来て下さいね。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-03-15 23:45 | ゆこ | Comments(0)

寝る寝るzzz

しっかし、よく寝るね~。


ゆこたん
d0197569_22454845.jpg


マリちゃん
d0197569_2246093.jpg





いつの間にか、寄り添って。。。
d0197569_224676.jpg



こんな無防備な姿を見せてくれて。。。
d0197569_2246173.jpg




会社では、寝ては遊んで悪戯して…寝ては遊んでおやつ食べて…。
(1時間でいいから、ちょっと交替してー。笑)

午後は比較的静かな時間になるので、みんなの寝息(寝言)だけが聞こえてくるよ。
あぁ~、しゃぁ~わせ~。
(一緒に寝られたらもっと幸せ)




さて、今度の日曜日は定例いぬ親会ですよ。
朝一でマリちゃんをお届けしてから、篠崎の会場へ向かいます。

「みんな、かわいいゆこに会いにくるでしゅよ」
d0197569_22555738.jpg

。。。だそうです。^^

会場で皆様のお越しをお待ちしております。





そうそう、ナスキー(仮名ぷく)は正式譲渡になりました。
とってもおおらかなご家族様で、甘えん坊のナスキーは皆さんに可愛がって頂いているようです。
よかったね、ぷくぷく。


預かり宅の社長のおうちで。
大好きなバディと。^^
d0197569_2319581.jpg


ちゃっかりと、バディのベットで。
d0197569_23261853.jpg


どこかで、再会できたら嬉しいな。
幸せに。

バディも表情が豊かに、ますます甘えん坊になっているそうですよ。
近々に、バディの様子もこちらでお知らせしまーす。
[PR]
by eri_dog | 2012-03-14 23:29 | ぷく&ゆこ | Comments(0)

品川いぬ親会 ご報告

品川いぬ親会に行ってきましたよ。

結果?


ざーんねん!
でもね、たくさんの方がゆこたんの可愛い頭を撫でて下さいましたし、
お話しもたくさんさせて頂きました。

品川いぬ親会は、アットホームでご来場者様との距離も近くていつも
楽しい一日を過ごさせて頂けます。

ご来場下さった皆様、品川いぬ親会のメンバーの皆様、ありがとうございました。




ゆこたん、さぁ~営業始めるわよ!

ゆこ「あいっ!」
d0197569_23154459.jpg



おっ!
今日は、お隣のめぐちゃんも自ら前に出てますよ。
d0197569_23161397.jpg

最初のいぬ親会では、預かり母さんの後ろに隠れっぱなしだったのにね~。
後半は、引きこもりだったけど、めぐちゃん上出来。^^




今日もね、強力なライバル出現!


お向かいのサークルで参加のポテトちゃん
d0197569_23164198.jpg


チップちゃん
d0197569_23165641.jpg

天下無敵の子犬様~、可愛いよー!


ゆこ「ふーん。お子ちゃまでしゅね」
d0197569_23171049.jpg

ゆこたんが大人にみえたよ。



めぐちゃんのお隣のお絹ちゃんと、ご挨拶。

ゆこ「お絹ちゃん、ゆこはもう大人でしゅから、こういう所では遊ばないでしゅよ」
d0197569_23173045.jpg





初めて犬を飼うという親子様と一緒にお散歩をして頂き、お別れした後、
名残惜しそうに下を覗きこむゆこたん。
d0197569_23175431.jpg

緊張しながらも、上手にお散歩できたね。
えらいぞ、ゆこたん。^^




そして。。。

暇になったもんだから、睡魔に勝てずにネムネム。
d0197569_23181581.jpg


ゆこたん、今日も一日よく頑張りました。
あなたは、本当にいい子だね。^^





今日もご支援物資をたくさん頂戴いたしました。
d0197569_23182738.jpg

ゆこたんの写真と名前入り。^^
いつもいつも、本当にありがとうございます。
[PR]
by eri_dog | 2012-03-11 23:50 | 預かり卒業 | Comments(2)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
カッパちゃん
at 2017-03-26 22:41
ドックラン!
at 2017-03-23 22:36
定例いぬ親会 報告
at 2017-03-20 22:30
定例いぬ親会に参加します!
at 2017-03-18 22:02
定期健診(うちの子)
at 2017-03-14 22:45
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



emoticon-0152-heart.gifMy Favoriteemoticon-0152-heart.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ