現在いぬ親さん募集中!

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆうま副社長に叱られた!

今日は、大雪だった八王子。
今朝のお散歩で、川原でみごとに尻餅ついちゃった。。。恥
(リードを両手に巻き付けているから、受身取れないしさ)

自分で滑っておきながら、「みんなで引っ張るから転んじゃったでしょ!」と、
いつでもどこでも人のせい。
我ながら、アッパレー!笑





        ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



マリちゃんのフッサフサの尻尾に巻かれるゆこたん。
d0197569_22295691.jpg

お互い、気にしな~い。^^




今日も仲良くシンクロ。
d0197569_22334848.jpg



マリちゃん、カメラ目線。
d0197569_2234105.jpg

籐のベットも、ふちの高さが半分以下になっちゃった。グスン。
みんなが楽しければ、いいのよいいの。


怪しい物音?!
d0197569_22383079.jpg

ゆこたんは、正体が分からないと怖いんだね。
不安そうなお顔をして、警戒吠え。
あなたに番犬のお役目は、頼んでいないし。^^;



ふと気が付くと、誰かにくっ付いているゆこたん。
d0197569_2242192.jpg

悪戯して、私にどんなに叱られてもピトッて甘えてくる。
ゆこたんは、本当に素直でいじらしくって、憎めないい女の子。



なんかね、力関係がそのまま出ているね。
d0197569_224847100.jpg

マリちゃん、女帝の気配ムンムン。(またしても、女優マリちゃんはカメラ目線)






ゆうま「をぃ!そんな事ばっかりしていて、仕事はやっとるのかね!」
d0197569_22515488.jpg

ゆうま副社長に怒られちゃったー。
今や、会社でかなり幅をきかせているゆうまさんなのでした。



確かに、仕事になりません。汗
みんなを見ていると、全然飽きないんだもん♪
[PR]
by eri_dog | 2012-02-29 23:15 | マリアン&ゆこ | Comments(0)

仲良し♪

なんだかんだと、くっ付いているお二人さん♪
d0197569_2315323.jpg



d0197569_23151027.jpg



d0197569_23152869.jpg





やっと、遊び疲れた。。。かな?
d0197569_23174898.jpg



ゆこたんのお手手。
(チラッと見える可愛いお鼻は、マリちゃんだよ)
d0197569_2316423.jpg

人間でいうと、「手」が大きいね。
も少し、成長するんだろうっか?


今は、こんな赤ちゃんだけどね~。^^
d0197569_23171230.jpg


本日、ゆこたんに3本目のリップクリームを破壊されましたよ。涙
(今日買ったばっかりで、しかも奮発して100円高いのにしたのにさ。シクシク)
えっ?お前が学習しろよって?


この前は、目覚し時計を破壊されたけど、最近ゆこたんが目覚し代わり。
。。。ゆこたんのウンピの香りで否応なしに目覚めすっきりー♪
ちゃんとトイレシーツでしてくれて、へぇへぇどうもありがとうございます。
毎日、朝からうーんと運がついてます。あははっ。





マリちゃんー!
緊張感なさ過ぎ。大汗
d0197569_23182086.jpg

いぬ親Y様、日々着々と伸び率・開き率が上昇中ですよ~。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-02-27 23:34 | マリアン&ゆこ | Comments(0)

穴掘り名人ゆこたん。

マリアン「ゆこってば、また穴掘ってるよ」
d0197569_2313256.jpg


日曜日のいぬ親会でも、「ERIさーん!ゆこが穴掘ってるー!草くってるー!」と、
後ろで監視中のルナ父さんに何度叫ばれた事か。。。
まるで、風船割りゲームのようだったよー。

穴掘ってお鼻が泥だらけになっても、元々黒いから分かんないけど。^^;



この3秒後には、「ワーイ!」と飛びついてはしゃぐ、ゆこたん。
d0197569_23182853.jpg


目が合うだけで、嬉しくてかまってほしくてね。
甘えん坊で直球勝負のゆこたんです。^^



マリちゃん余裕のお澄ましみたいだけど、バイクが通ると周りが見えなくなっちゃうね。
d0197569_23205996.jpg

でもね、バイクにダイブしようとするのは、お願いやめて~。
どんな怖い思いをしてきたん?
一歩ずつ、少しずつ、怖いを減らしていけたらいいね。
優しいパパとママが、ずーっとマリちゃんを守ってくれるからね。



ゆうまとゆこたん。
d0197569_23255799.jpg

(この後、ゆこたん自分の赤いリード噛み切っちゃったよ。涙)

ゆこたん、眠いなら寝ようよー。
一体、何と勝負しているのさ。

でもね、会社で爆睡しちゃったもんだから、家に帰ってからがたいへん。
さっきまで、マリちゃんと私の後をくっついてウロウロガサガサ。




ったく。。。かわいいぜぃ。

結局、今日もかわいいかわいいで、一日がおしまい。
チャンチャン♪
[PR]
by eri_dog | 2012-02-24 23:41 | ゆこ | Comments(4)

年長さん元気です&ゆこたん元気過ぎ~!

ばぁちゃん、じぃちゃん、元気だよ。^^

思いっきり嫌がるので、私のトリミングでは、これが限界。。。
(モヒカンカットではなく、いつもてっぺんが立っちゃうのー)
d0197569_22515733.jpg

19歳半のかりんばぁちゃんは、毛布のサンドイッチでヌクヌク。
トイレシーツまで行き着かずシッコが出ちゃうけど、出なきゃ大変だもんね~。
ご飯だっておかわりしちゃうし、若いもんよりいいウンチ♪


タムタムも、げーんき!(唯一の下歯がチラ見え)
(昨日は、会社帰りにねねちゃんが病院に行くので、一緒に出社したんだよね)
d0197569_22531117.jpg

こちらも毛布に埋もれて、ヌックヌク。^^
毎朝、私が起きてヒーターをつけると、ケージから飛び出してヒーターの前を陣取ってる。
タムは「自由人(犬)」だから、シッコだって思いのままさ。涙
いいよいいよ、元気でいてくれるなら。^^





一昨日は、ゆこたんだけ会社に連行。

ゆこたん、どうしてあんただけ出社か分かるよね。。。
ゆこ「ゆこが可愛いからでしゅね」
d0197569_2395977.jpg


ちがーう!
おうちで、悪戯ばっかりするからでしょ!




が、遊び相手がいないと、会社でも暇さえあれば何かやらかしているし。。。
社長が以前使っていた座布団をベットに敷いたら、当然綿出しだよ。
(うわっ、なぜかキティちゃんだったりして。汗)

ゆこ「そこに座布団があるからいけないんでしゅよ」
d0197569_23103657.jpg





リードだって、切れる寸前まで噛み切ったでしょ。
ゆこ「買い替えるって言うばっかで、なかなか買ってくれないからでしゅよ」
d0197569_23105377.jpg





体力気力が、有り余りなんだよね。
お散歩で気を紛らわせてみよう~。


ゆこたんもマリちゃんも、別々なら上手に歩けるのに、セットになると調子に乗るのね。
d0197569_23111620.jpg

お散歩中も、じゃれあって進まない。
ゆこたんが仕掛けているばかりかと思ったら、マリちゃんもやってるよ。
優しい私が叱ったんじゃ(ドリャ!なんて言わないわよホントよ)、両者聞く耳もたず。涙

マリちゃん、キャラ変わったよね。。。
(いぬ親Y様、マリちゃんたら、なんかはじけてきちゃってますー)



会社の駐車場で係留して写真を撮っていたら、従業員さんが帰ってきて
ゆこたん警戒吠え3秒前。
吠える時、お鼻の穴が膨らむゆこたんなのでした。^^
d0197569_23113679.jpg




やっと、寝たよ~。
d0197569_2312074.jpg

可愛いなぁ~、お母さんのお腹の中にいるみたい。



さっき、おやつがらみで、ちょこっとゆうまとマリちゃんがムキりあっちゃった。
そうしたら、ゆこたんはマリちゃんに飛びついて、「だめでしゅよ!」って。
ゆうまに行かないところに、感心しちゃった。

ゆこたん、性格花丸優しくていい子だね。^^
(いつも渋い真面目なお顔ばかりの写真で、ごーめーん)
[PR]
by eri_dog | 2012-02-22 23:55 | ゆこ | Comments(0)

定例いぬ親会報告

行ってきたよ、篠崎♪

風がなかった分、体感温度はさほどではなかったですね。
お出掛け下さった皆様、お寒い中ありがとうございました。m(_ _)m





さてっと、我が家からはゆこたんが参戦しましたよ。

「このおばちゃんは当てにならないから、ゆこは自分で頑張るでしゅよ」
d0197569_2159969.jpg

ゆこたん、気合いの入ったお座りですね~。
でも、残念!お口からさっき食べた草がヒョロリ。汗




「みなしゃん、ゆこはここにいましゅよー」
d0197569_221720.jpg




「あの人、きっとゆこに会いにきたでしゅね」
d0197569_223587.jpg




「あれ?違ったでしゅか。。。待ちくたびれてちょっとオネムかもでしゅ。。。」
d0197569_2235218.jpg



ゆこたん、ゆこたんの幸せはね、きっとそんな駆け足でやってこないんだよ。
ゆっくりじっくり、その日を一緒に待っていようね。^^

というわけで、本日はゆこたんにご縁はありませんでした。

ゆこたんは(外面よしこちゃんなので)、皆さんに「大人しいわね~」と
お褒め頂きました~。^^




お隣のクリス
d0197569_2295826.jpg

緊張&不安のクリスは全身に白い粉が出ていたっけ。
ゆこたんは、そんなクリスにも普通に自然に近寄っていけるんだね。

ゆこたんは素直だから、どの子とも先入観なく仲良くできるのかな。
今まで、一度も本気で怒った事ないもんね。



こちらも同じテントだった、月子ちゃん
d0197569_22172568.jpg

うーん、何か。。。惜しい。
耳はそこでいいのか?
も少し、下?前?

センターでは、ビビリッ子でお口も出るような話しだったけど。。。普通の犬だわ。
ガサガサっと音がすれば、「くれくれ」と寄ってくるしね。
味があって、すんごく可愛いんですけどー。




こっそり、クリスのお尻をクンクンするゆうま。汗
d0197569_2247186.jpg

クンクンされているのに気がついても、クリスは平気だったね。






おまけ♪
d0197569_2249619.jpg

マリちゃんのいぬ親様が来て下さいました。
いぬ親様に寝かしつけられ、撃沈したマリちゃん。^^

いぬ親様は、マリちゃんのサイズを測ろうと、メジャーを持参されました。
脱走対策も、私がお願いした以上の事を考えて下さって。。。
嬉しいね~、マリちゃん。
マリちゃんを放棄した前の飼い主に、アッカンベーってしてやろうね。




センターでは、死へのカウントダウンが繰り返され。
強運のマリちゃんは、今幸せへのカウントダウンが始まっています。

同じ命なのに、おかしいよね。
ご来場者様が「みんないい子で決められない」って困っていました。
そう、ホントにみんな可愛くていい子なんです。

どうぞ、犬を家族に迎えようとお考えの方は、一度いぬ親会にいらしてみて下さい。
運命の出会いがあるかもしれませんよ。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-02-19 22:51 | いぬ親会 | Comments(2)

明日は定例いぬ親会!

明日は、定例いぬ親会ですよ~。

とーっても寒そうなので、着膨れしてお出掛けください。^^



ゆこ「みんな、ゆこに会いにくるでしゅよ」
d0197569_225445.jpg

[PR]
by eri_dog | 2012-02-18 22:57 | ゆこ | Comments(0)

ゆうまも遊べるようになった♪

最近、3頭で遊べるようになったよ♪
d0197569_011560.jpg



でも、ぷくと同じで、どうも男子はうまく流れに乗れないかも。
d0197569_012918.jpg

マリちゃーん、お顔お顔。汗
本当のおうちが見つかったからって、油断しちゃだめよー。

みんな、ホントに楽しそう~。^^





ゆうまがマリちゃんの後を歩いていたら。。。

マリちゃん「何か用?」
ゆうま「いえ、べっ別に…」 (慌てて目をそらしちゃって)
d0197569_06474.jpg

ゆうまー、頑張れ!笑



ゆうま「ふぅ~、おいらんちは気が強い子ばっかだよ。」
d0197569_065177.jpg



今までは、ゆうまは会社に連れてくると、そわそわして一日いられなかったんだよね。
うちに来て、2年ちょっと。
自分がしたい事を邪魔されると、ガルッて咬んだよね。
他犬には、怯えて狂ったように叫んだよね。


。。。それが、どうよ。
今でも多少はいろいろあるけど(汗)、ホントに変わったよね。
ゆうまにとっては、預かりっ子との係わりがいい影響を与えてくれたんだと思う。
お別れは寂しいけどね。





可愛い可愛い、ゆこたん。
d0197569_015222.jpg


あなたのお陰で、みんな運動不足にならないし、賑やかな毎日が過ごせているね。
悪戯っ子だけど、今しかないゆこたんとのこの楽しい時間を本当のご家族にも
味わってもらえたらいいのにね。


ちょっぴり、大人っぽいゆこたんの横顔。
d0197569_0312874.jpg


毎日、いろんな事を吸収して成長中~。だね。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-02-18 00:36 | ゆこ | Comments(0)

マリアン、トライアル決定!

早いよ。。。もう行っちゃうの?

マリアン、お陰さまでトライアイルが決定いたしました!




おーい!
マリちゃん、可愛い格好で寝ている場合じゃないよー。
d0197569_0111485.jpg




「んっ?呼んだ?」
d0197569_0123559.jpg




いぬ親様は、うちから車で40分くらいの所にお住まいのお若いご夫婦様です。
犬を飼うために、フルタイム勤務からパートに勤務を変更する事にされて、
ちばわんの定例いぬ親会にも足を運んで下さったそうです。

マリちゃんとは、「いつでも里親募集中」のサイトで運命の出会いをされて、
いぬ親様の「つぼ」にはまり、しかもなんと偶然にもちばわんの保護犬だったと。。。

ご縁て、こういうものなのかなぁ~としみじみ感じました。


お見合いの時にも、マリちゃんはいぬ親様に抱きついて、お顔をペロペロ攻撃。
いぬ親様、悶絶!笑




「やたー!わたちのママは、若くてきれいなんだよ♪」
d0197569_025733.jpg

だね~。^^

マリちゃん、おめでとう。
ママさんはね、きっと指折り数えてマリちゃんを待っていてくれているよ。^^

お届けは、3月中頃の予定ですので、もう少しマリちゃんと一緒にいさせてもらえます。




ゆこたん、それまで一杯遊んでおこうね~。

「また、ゆこを置いていっちゃうでしゅか。。。」
d0197569_0283019.jpg

大丈夫!
ゆこたんの赤いロープの先にも、素敵なご家族が待っているよ。


という事で、今週の定例いぬ親会には、ゆこたんだけで参加いたします。
ぜひ、お運び頂いて、ゆこたんを元気づけてあげて下さいませ~。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-02-16 00:35 | マリアン | Comments(2)

気のいいゆこたん。

マリッペの不思議~。
d0197569_2285077.jpg

車に乗っていると、時々こうやって左足を上げてシートに踏ん張ってるよ。
なんでじゃぁ~。笑



       ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



ゆこたん、身体柔らか~い!かわいい~。
d0197569_2210820.jpg

やっと、ゆこたんのキレイな毛並みが撮れたー!
毛先がキラキラ光って、スベスベなんだよね。^^



今日のおやつは、砂肝。
二人共、賢明にハムハムと夢中ですな。
d0197569_22102533.jpg

マリッペは、立ったまま。
もう安心して、ゆっくり食べればいいんだよ。



お先に食べ終わったマリッぺは、余裕でお水を飲みに。。。
d0197569_221119100.jpg

オチリが女の子て感じ。^^



マリッペ「ゆこってば、まだ食べてんの?手伝おっか?」
d0197569_22113676.jpg

ゆこ「いっ、いえ、遠慮しましゅでしゅ」



って、遠慮したのに、最後のひとかけらを食べられちゃった!
d0197569_2212052.jpg


ゆこたんボーゼン。。でも怒らないんだよね。
そんな気のいいところが、大好きだよ。^^



「あたしは?」
d0197569_22582163.jpg

もちろんもちろん、大好きさー♪

マリッペは日曜日に抜糸をしたので、シャンプーしたかったんだけど、かりんばぁちゃんと
タムじぃとゆこたんまでで。。。ドクターストップ。笑
根性なしの私を許して~。
[PR]
by eri_dog | 2012-02-13 23:10 | マリアン&ゆこ | Comments(0)

ぷくお届け完了!

行ってきました、ぷくぷくのお届け。

仮の仮の父(社長)がリードを持って。。。
「ぷっくぷく♪ぷっくぷー♪」と、二人で楽しそう~。(爆)
d0197569_21192275.jpg

ほんとは、すんごく寂しいくせにね~。



いぬ親様の近所にある公園。
犬は入っちゃいけないんだって。(ぷく残念!)
d0197569_21265545.jpg

一部の人がマナー違反すると、こういう事になるのかな。


いぬ親様のお宅で。

ぷくぷくとくぅままさん。
d0197569_21314825.jpg

クリスの事があって、ぷくぷくをご自分のおうちから送り出せなかったから
いつものお届けとはちょっと違う感慨があるのではないかな?

でもね、私は便乗して楽しいぷくぷくとの毎日を味あわせてもらってラッキー!^^
だってー、ホントにコンニャロ可愛いい子なんだもん。


ぷくぷく。。。何想う?
d0197569_2139545.jpg

ぷくぷくは、赤ちゃんだけどとっても賢い子。
君がどんな大人に成長するのか、とっても楽しみにしているよ。^^
また会えるといいな~。
可愛いぷくぷく、幸せに。


      * * * * * * * * * * *



さて、1月7日よりトライアルに入っていたりかちゃんが、何の問題もなく
正式譲渡となりました。
d0197569_215471.jpg

不器用にお顔を隠しちゃったけど(汗)、みなさんいつの写真も満面の笑顔なの。
なんとなく、お母様とりかちゃんが似てきたような。

りかちゃん、りかちゃんのお母さんはね、とっても温かい方だよ。
「気配りを感じさせない気配り」が、自然にできるお母さんだよ。
りかちゃん、よかったね。
あなたが天寿を全うするその日まで、ずっと見守っているからね。
幸せにね。。。





はぁ~、もう脱力~。


ゆこ&マリアン「ほら!出たよ。ただのものぐさのくせにさ」
d0197569_22105078.jpg

へへ、バレた?



2月19日の定例いぬ親会に、ゆことマリアン参加させて頂きます。
みんな、会いに来てね。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-02-11 22:38 | ぷく&ゆこ | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
山本書店プチいぬ親会 報告
at 2017-04-23 22:46
ほっほしぃ。。。っす
at 2017-04-18 22:14
定例いぬ親会 報告
at 2017-04-17 22:17
ユーミンの通院
at 2017-04-11 22:38
ユーミンのお散歩編
at 2017-04-06 18:08
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ