現在いぬ親さん募集中!

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新人さんはマリアン。

新人さん、名前は「マリアン」です。
そのまま呼ぶと舌噛んじゃうから、マリちゃんて呼んでね。^^;
d0197569_22541066.jpg


アップに耐えられる可愛いお顔。^^
d0197569_22545067.jpg


マリちゃんは、とっても人懐こい女の子。
初対面でも尻尾パタパタヘリコプター♪
「助けてくれてありがとう」って言ってるみたい。
謝らなければいけないのは人間なのにね。


我が家でお預かりして、今日でちょうど一週間。
夜はフリーでみんな好き勝手な所で寝ているんだけど、やっぱり落ちつかないんだよね。


会社でグッスリ~。zzz
d0197569_22554675.jpg



可愛い寝顔。。。
d0197569_225634.jpg

ゆっくり安心して、お休み。




ご覧の通り、体重は10キロ程度でちっこくて抱っこも楽々。
d0197569_22561998.jpg

少し痩せ気味だから、12~13キロくらいになってもいいのかな?
それにしたって、ちっこいー。^^
毛並みは密集しいて、見た目は硬そうだけど柔らかいの。



「マリちゃん」て呼ぶと、必ず振り向いてくれる。
d0197569_22563195.jpg

どこにいても、何していても、目を細めて「な~に?」ってトコトコ来てくれる。^^



音に反応して、右に左に小首を傾げるんよ。
その仕草のかわええことったらもう~。萌

マリちゃんは、人間にベッタリしたいタイプかな。
先住犬のゆうまが、台所の定位置につこうとしたら、先にマリちゃんが陣取っていて
ゆうまくん、ガゥられた。。。

「ギャイーン」って叫んだのは、当然マリちゃんだと思ったら、何とゆうまくんでした。汗
マリちゃん、ムキッて蹴散らすのよね。(咬んだりしませんよ)

ご飯は朝晩に必ずもらえる事が、まだ信じられない状況なんだろうけどね。
ずっとずっと、お腹空かしていたんだもんね。

これは、時間と共に改善されると思います。
ゆうまも、そうだったもん。
そういえば。。。ゆうまくんたらりかちゃんにも逆切れされて、悲鳴あげていたっけ。涙
でも、すぐに一番の仲良しになったよね。^^
ゆうまは優しくていい奴だって、私は知ってるよ。
マリちゃんも心が安定してくれば、絶対分かるはず!
ゆこちゃんんも、ゆうまがチュキチュキでしつこいったらありゃしない。


マリちゃんの募集開始に向けて、そろそろ準備しなくては!
まだ募集前ですが、マリちゃんに関するご質問などありましたら、遠慮なくどうぞ。^^

あっ!
もちろん、ゆこたんも!汗
[PR]
by eri_dog | 2012-01-31 23:44 | マリアン | Comments(0)

品川いぬ親会のご報告

品川いぬ親会、行ってまいりましたよ。
今回もたくさんの方がご来場下さいました。ありがとうございました。

まずは、ふっくらめぐちゃんと、鼻黒ゆこたん。
d0197569_2247237.jpg

めぐちゃんは車酔いしちゃうからかわいそうだけど、社会性を養う意味では
とっても有意義なんだと思う。
だって、どんどん成長しているもん。(おデブ疑惑の身体ばっかりでなく。笑)



そして、ぷくぷく。^^
d0197569_22474095.jpg

会場入りする前に芝生で立ち食いランチしていたら、ぷくぷくすでにテンションアップ。
吠えまくるから、上唇?が歯茎にくっついたー。ブフ。



会いたかったよー、月子ちゃーん
d0197569_22475286.jpg

あれっ?
なんか、足短か…い?ズラズレ…?
お顔だけ見るとダルメシアン風なのに、体型は柴犬みたいで、おもろーい!!
いい味出してるね~、月子ちゃん。




今日もトレーニングで、遅れて会場入りしたクリス
d0197569_2305121.jpg

クリス…、状況が理解できず、終始緊張していて。
くぅままさんが席を離れるとずーっと不安そうな目で追っていたね。

ぷくぷくもそうだけど、狭い空間に犬と人間がたくさんいる環境は、きつかったね。
(有難い事に、大勢のご来場者様が来てくださいました。)
でも、そんな中でも「sit」をビシッと決めちゃうんだから、クリスすごいよ。




ゆこたん、黄色いバンダナが似合うでしょう~?
d0197569_23112013.jpg


お子ちゃまのゆこたんは、我慢できずに丸まってお休み~。
d0197569_23112912.jpg

ゆこたんは、騒がずみんなと仲良く遊べてエライかったね。^^



ぷくぷくは、予想通り大騒ぎー。
d0197569_23172161.jpg

社長に、「退場」を言い渡されて、でもぷくぷくだけで退場するわけにもいかないから
言い渡した社長と一緒に数回会場の外へと引きづられ。。。^^;

でも、ぷくぷくやるときゃやるね。

そう、可愛いぷくぷくのいぬ親様が決定致しました。^^v
大型犬をご希望で、ぷくぷくのやんちゃな面も全部受け入れて下さったそうです。

ぷくぷくのいぬ親様へ。
子犬を育てるつもりなら、もう当たり前の事ばかりです。
ただ、最初から図体(特に顔)がちょっと大きいだけで。^^;
赤ちゃんぷくぷくを、どうかどうか宜しくお願いします。


という事で、今回ゆこたんは、ぷくぷくに幸せ切符を譲りました。^^;
果報は寝て待っている方がいいみたいだから、のんびりいこうね、ゆこたん。



はぁ~。
ぷくぷくのいぬ親様が決定したら、私は燃え尽き症候群。

「おばちゃん、ボケッとしてる暇ないでしょ!」
d0197569_2333327.jpg



「ほらっ!ゆこの事はいっつも後回しー!」
d0197569_23341065.jpg

(同じ写真使うなって?)


了解!
これからは、姫様達の幸せ探しに没頭いたします。
皆様、どうぞ宜しくお願いします!


今回も、たくさんの応援物資を頂戴いたしました。
姫様達は、まだ飢餓状態だった時の記憶が残っていて何でも夢中で食べてくれます。
まだまだ痩せっぽちで、フードは多めにあげていますので、本当に助かります。
ありがとうございました。
[PR]
by eri_dog | 2012-01-30 23:39 | いぬ親会 | Comments(4)

避妊手術完了!

新人さん、本日無事に避妊手術が終わりました!

もうね、麻酔が醒めた途端に、尻尾フリフリ。
まだ思うように身体が動かないのに、尻尾だけ一生懸命動かすの。涙
痛い思いさせたのにね。
ありがとね。






昨日撮った写真を少々。

この子、本当に笑うの。。。
d0197569_23141863.jpg

笑顔に見えるのではなく、笑ってる。


体型は、ちょっと短足系で、女の子らしく下半身がしっかりしている感じ。^^
d0197569_23145316.jpg

毛がモコモコしているけど、痩せてるね。
後、2キロは増えてもいいかな?


ほら~、すぐにこうして寄ってきちゃう。
d0197569_23154974.jpg


まだ甥っ子2号の部屋で寝ているんだけど、毎朝甥っ子2号のお顔はピカピカ。
私:「顔が汚いから舐められるんだよ」
甥っ子2号:「でもさ、今は舐められて、顔洗わなくてもきれいだよ」

顔、洗えよ。。。
こういう家族でよかったわ。汗






そして、しつこいですが、明日は品川いぬ親会ですよ~。

ぷくぷく。
d0197569_23322646.jpg


ゆこたん。
d0197569_23334271.jpg



もしかしたら、お騒がせコンビかもしれませーん。
開催時間の2時間半、耐えられるか?!
乞うご期待♪
[PR]
by eri_dog | 2012-01-28 23:37 | マリアン | Comments(2)

新人さんご紹介。

ちょっと、サボってしまった。







ぷくは、元気ですよー!


フンガーッ!
d0197569_222062.jpg



カッ、カバ?!
d0197569_2233880.jpg



だから、抱っこできないっちゅーのに膝に乗る。
d0197569_2262622.jpg



おかしな格好で「寝ながら警備隊長」
d0197569_22134546.jpg

(玄関はロックしてありますよ)

本当に、ズル賢いところがなくて、素直ないい子。
社長の後を、いつもくっ付いて歩くぷくぷく。
いいなぁ~、可愛いなぁ~。
ぷくぷくと暮らせる人は、毎日楽しいだろうな。



でも、今日はゆこたんも出勤したのに、ぷくったらあまり遊ばない。。。
去勢後、やっと男性ホルモンが落ち着いたかな?


それとも。。。。。









こんな可愛い子がいたから?!
d0197569_22242482.jpg



はい!
25日に、ご新規さんが無事到着しております。
とりあえず検便したところ、マンソン裂頭条虫さんが出ちゃったけど、これは宿主を
介さない限り、直接人や犬には感染はしない虫だそうです。

この虫は、蛙と蛇を食べないと有りえないらしい。
お腹空いていたんだよね。涙
もう、蛙や蛇を食べなくてもいいんだからね。



ゆこたんに絡まれてますね~。
d0197569_22302652.jpg



ゆこたんは、誰とでも仲良くできるね。^^
ぷくだって、仲良くなりたかっただけなんだよね。
なのに、朝一で怒られちゃった。汗
まだ、年上の女性の扱い方に慣れていないぷくぷくなのでした。^^









実は、この新人さんは飼い主が分かったのですよ。
ノミ取りの細い首輪をしていて、それに付属で付いていた小さな迷子札。
でもね、毛がモコモコだし、太い首輪の下に潜り込んでいたので、首輪をはずしたら
やっと迷子札が出てきたんですね。
d0197569_2338936.jpg



「よかったね、おうちに帰れるね」
と、誰もがそう思ったのに。
いなくなってから1ヶ月近くたっているけど、きっと探し方が分からなかったんだねって。
こんな可愛い子だもん、飼い主さん絶対に喜ぶねって。





なのに、なのに


数日探したけど見つからないから、新しい犬を飼っちゃった。
だから、もう。。。だって。
よくある話しなのかな。(涙)








さぁ~て!
第二の犬生に向けて、もっともっとピカピカワンコになって幸せ探そうね。^^
とーーーっても人懐こくて、初日から(前の名前で)呼ぶと、お耳ペッタンで尻尾フリフリ
駆け寄ってきてくれるの。
だからさ、写真が撮れないのよね。(←言い訳)


今日は、チラッとご紹介だけね。
明日避妊手術の予定なので、それが済んだら一杯可愛い写真撮って募集開始だ!
とにかく、避妊手術が無事に終わるよう、今はそれだけ。
(名前は考え中~。汗)







ゆこ「また、あたちを忘れてる!」
d0197569_2382720.jpg

忘れていないよー。


ゆこたんとぷくぷくは、明後日の品川に参戦だよ。
皆さんに、会いに来てねってお願いしようね。

今回いぬ親会は、13時半~16時までになります。
どうぞ、お間違えのないようお越しくださいませ。
会場で、お待ちしておりまーす。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-01-27 23:44 | Comments(2)

仲良しコンビ、ぷくとゆこ♪

ガオー!
d0197569_2250890.jpg



軍手の引っ張りっこ。
d0197569_22505043.jpg


ゆこたん、取った!
d0197569_22512447.jpg


ぷく追いかけるも、床が滑ってドタバタスッテンコロリン!
d0197569_22514220.jpg


ぷくがいつまでたっても追いついてこないので、ゆこたんお情けで捕まってあげる。笑
d0197569_22522196.jpg




ひと休み中のゆこたんの前で遊ぼうのアピールしても、ゆこたんカメラ目線で乗ってこないね~。
d0197569_22525544.jpg

狭い会社であれだけ走り回れば、少しは疲れるよね~。
えっ?疲れないの?あっそ。



仲良く、「何かくれー」
d0197569_22532982.jpg

遠近法抜きで、この違い。。。
ぷくぷく、顔でかいぜ。

おーっと!
ゆこたん、フライング。
d0197569_22533985.jpg

ぷくぷくのお顔、可愛い。。。




「ぷくー、ゆこたん好き?」



「。。。ダイスキ(照)」
d0197569_234967.jpg


ぷくぷくとゆこたんは、相性がいいみたい。
今日は、一日中遊んでは寝て、走っては寝て、の繰り返し。

お転婆ゆこたんに、遊ばれているぷくぷくなのでした。
(ほんとは、勝てるんだけど負けてあげているんだよね~、ぷくは。^^)

社長曰く、ぷくぷくは抜け毛が少なくて、体臭もないんだって。
黒ラブはハラハラと年中抜け毛があるのにね、そりゃあ助かるね。
まだ、あばら骨がゴリゴリと触れるけど結構マッチョだし、もう少しお肉をつけて
運動させれば、みごとな犬になるだろうな~。








さぁ~、さすがにゆこたんも、今夜はバタンQ~だろうと思っていたのに。
甘かった。
全くいつもと変わらんぜよ。汗



八王子も夜には雪がジャンジャン降ってきたので、元気ブイブイのゆこたんに
雪を見せてあげたくて、いい歳して公園に行ってかけっこして雪合戦。^^
ゆこたん、こちらの期待通りに楽しそうだった。


でも、センターに収容されている仲間は凍えているだろうね。
明後日、その中から1頭を受け入れます。
お部屋を温かくして、待ってるからね。




ぷくぷくとゆこたんは、29日の品川いぬ親会に参加します。
仲良しコンビに、ぜひ会いに来てください。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-01-23 23:40 | ぷく&ゆこ | Comments(0)

りかちゃん近況&お帰り報告

1月7日より、トライアル中のりかちゃん近況です。^^

ちょっとすねて、ドライフードを食べないりかちゃんのために
お母様が、2/3を手作り食にして下さっているそうです。
d0197569_2337194.jpg

愛情が詰まったご飯はおいしいね~、りかちゃん。

もう競争しなくていいんだから、秒殺しないでゆっくり食べるんだよ。
優しいご家族の真ん中にいるりかちゃんを想像して、胸が一杯。

フィラリア陽性のりかちゃんのお薬の時期には、いぬ親様の方からご連絡頂きました。
私を安心させて下さって、そのお気遣いにも胸が一杯。


H様
お忙しいのに、りかちゃんのためにありがとうございます。












そして。



実はですね。。。

昨日、この子が帰ってきました。
d0197569_2242184.jpg

そう、可愛いタムタムです。


タムには全く問題もなく、いぬ親様もとても大切に可愛がってくださっていました。

犬も人間も、生きていればいろいろあるさ。
「無常」ですな。

昨年、5月15日に卒業したので、約8ヶ月のご無沙汰だね。
最初は、うちの奴らがギャンギャン言ったけど、タムの気にも止めない様子に
みんな拍子抜け?しちゃって、すぐに何事もなかったかのように馴染んでくれました。

相変わらず、すごいな~タムは。^^


「ちばわん」のブリーダーレスキューでお預かりしたタム。
タムは、もうどこにも行きません。
「ちばわん」には、私がいぬ親になりたいとお願いし、了承して頂きましたので
タムは、ずーっと我が家で暮らしてもらう事になりました。
うちの家族も、「もういいよね?タム。。」って、タムの頭を撫でてくれます。


可愛い可愛い、タムタム。
タムにとっては、この環境が最善だとは思わないけどね、どうか許してね。


タムに携わって頂いた皆様には、タムを混乱させるような結果となってしまい
心より申し訳なく思っています。
タムを見守っていて下さった皆様、ごめんなさい。

もうタムを離しません。
[PR]
by eri_dog | 2012-01-22 23:53 | タム | Comments(1)

悪戯っ子、ぷくぷく

家政婦の。。。ぷく。
d0197569_22161237.jpg

みんな、こうやって覗くんだよね。^^


大きいお顔でドーン!
d0197569_22182245.jpg



「ぷく!おいで!」
d0197569_22191189.jpg

と、私の腿をポンポンと叩くと、「抱っこー!」って、前足をドスンと腿に乗せるー。

でも、残念!
上半身抱っこしかできないのよ、ぷくぷく。
あんたは、膝乗りサイズではなかったのだ。



カミカミっ子、ぷくぷく。
d0197569_22192745.jpg

硬い物が好物らしく、こうして隙をみてはガーリガリ。



本日のぷくぷくの作品です。
d0197569_22295831.jpg

ラックをガジガジ。
猫捕獲用の皮手袋の親指を…、食べちゃった?!
(ぷく。。。すごいぜ)
どちらも、アッという間の早業でございました。汗




ワチャワチャウハウハと歩き回って、悪戯していたかと思うと、グーグー。
d0197569_2235328.jpg

おーい!首がこぼれているよ。
やっぱり、ちょっとベットが小さかったね。^^
ホントにね、電池が切れたぬいぐるみ状態で寝ちゃうの。

赤ちゃんみたいな、可愛いぷくぷく。
君のお陰で、だらしなかった机の回りもあちこち整理できたしね。
君と一緒にいると、ほーんと楽しいよ♪





はっ!そうだ、ゆこたんだ。

ゆこ「もういいでしゅ!ゆこは自分で本当のおうちを見つけるでしゅ」
d0197569_22391442.jpg

ごめんね~。
ほら、ゆこちゃんは人気№1の本家鼻黒ちゃんだからさ、営業しなくたって大丈夫。


ゆこ「しょうなの?ゆうま兄ちゃん、どう思うでしゅか?」
d0197569_2242737.jpg


ゆうま「おら、しらね」
ゆうまは、お子ちゃま相手にお疲れで、魂飛ばしているよ。汗
でも、辛抱よく遊んでくれて、ありがとね!
[PR]
by eri_dog | 2012-01-20 22:55 | ぷく | Comments(0)

ゆこたんが大好きなぷく&ゆこたん病院

ゆこ「ぷくおじちゃん、しつこいんですけど。。。」 (兄ちゃんでしょ!)
d0197569_22433577.jpg

ゆこたん、まぁそう言わずにさ。^^

昨日は、ぷくとゆこが揃ってご出勤。
ぷくったら、早速ゆこたんに遊ぼう攻撃。

ぷくは、マウントが少し落ち着いたかな?
ゆこたんと遊ぶ時は、伏せたりお腹だしたり、「ジェントルぷく」なんだよね。
d0197569_22442084.jpg



ゆこたんは、誰とでも仲良くできるから、安心。
ぷくったら、嬉しくて楽しくて。。。ホント分かりやすい子だなぁ。
d0197569_22444860.jpg

d0197569_22511846.jpg
d0197569_22513984.jpg

二人共、すんごいお顔なんですけど。汗



ゆこ「こんな感じでいいの?」
d0197569_22531684.jpg

犬も人間の子供も、メスの方がおませなのかな。
ゆこたんだって、激しくお子ちゃまなんだけど、ぷくはもっと幼く見えるね。

ぷくは、素直でで無邪気で、本当に可愛い。
いぬ親会では、吠えまくっていたけど、会社ではほとんど吠えないし。
ただ、エンジンの音とかにびっくりして、「わぁ!焦ったー!」みたいな警戒吠え少々。
吠えながら、体をピタッとくっつけてくるのが、これまた可愛い。^^



昼からは、ゆこたんが病院に。
最近(大福事件以来)、なかなかウンチが固まらなくなっちゃった。
d0197569_2313019.jpg

緊張しながらも、騒がず順番を待っていられました。

ゆこ「あの子、まさかゆこと同じ仲間じゃないよね。。」
d0197569_23336.jpg

ゆこたん、物珍しい目で、ずっと見ていたら失礼だじょ。汗
パグちゃんが、スカートはいてて、アハッ、かわいい。

ゆこたんは、消化不良気味なのでお薬を4種類処方して頂きました。
2種類は、ちょっと味があるから、飲めるかな?と先生が心配していたけど、
まったく問題ナッシング。
元気食欲は、ゆうまよりバリバリイェ~イ(?)なんだから。
早くよくなりますように、お薬忘れないようにしなくちゃね。







。。。そして、ゆこたんをおうちに送って会社に帰る途中で、見つけちゃいました。大汗
d0197569_2314141.jpg

「さ~て、ぼくはどこから来たんだっけ?」
歩道と車道を行ったり来たり、危ないよ~。
首輪もしていないし、つけようとすると「ヴー」言うし、でも何とかつけて無事に保護。
アラッ、不思議。首輪つけたら甘えん坊に大変身。^^


保健所にはその場で連絡して、駐在所に回ったら案の定お留守。
本署に連絡し、巡回中の気のいいおまわりさんが来てくれました。
「この辺知ってるからさ、きっとあそこのうちの犬だよ」と、2件回ったけど
「いや~、犬いたわ」って、頭かきかき戻ってくるし。

一晩、我が家の甥っ子2号の部屋でお預かりして、今日の午後に保健所経由で
無事飼い主さんから連絡がありました。
おばちゃま、夕べ深夜まで探して眠れなかったって。
「そんな事より、まず保健所に届けてね。迷子札つけてね」とお話ししたけど、
泣き出さんばかりで聞いていたかしらん?
小さな迷子札があれば、すぐおうちに帰れたのにね。

なにはともあれ、よかったよかったー。
[PR]
by eri_dog | 2012-01-17 23:29 | ゆこ | Comments(4)

定例いぬ親会 その2

日曜日の定例いぬ親会。


ハイジのご家族が、正式譲渡という事でわざわざ来てくれました。^^
(私が、来て来てと駄々こねた、とも言う)

いつもご機嫌な、かわいいハイジ。
d0197569_22374015.jpg



1ヶ月しかたっていなのに、お姉さんぽくなったね。
d0197569_22384490.jpg



ハイジ「ゆうま兄ちゃん!」
d0197569_2239873.jpg

(ゆうまは魂飛ばして、再会を喜ぶ余裕無し。汗)


ハイジの本当のご家族です。
d0197569_22432835.jpg


ハイジには、大きいお兄ちゃんができました。
ゴールデンとラブのMIX、「みくろ」ちゃん。
いぬ親K様は、みくろちゃんのテンションがMAXになったらたいへんと、気合いを
入れての入場でした。

が、みくろちゃんは何の心配もいらない、ジェントルワンだったね。
ハイジというしっかり者の妹ができて、みくろちゃんもまた成長したのかな?

K様
元気にしているハイジに会わせて頂いて、本当に幸せでした。
まだ、悪戯もすごいでしょうけれど、それがハイジの魅力です。
おばあちゃんハイジになっても、ハイジは今のままでいてほしい。
どうぞ、ハイジの能力をどんどん引き出してあげて下さい。
私も、遠くからハイジの成長を楽しみに見守らせて頂きます。

ハイジ、幸せにね。^^





そして、ハイジの兄妹犬のジャックとも感動の?再会。
d0197569_22541790.jpg

ジャックのご家族様は、毎回会場に遊びに来て下さいます。
先月はハイジのお届けの後だったので会えず、なので今回ハイジが来てくれると
お伝えしたら、開始早々から来てくれました。

兄妹達は、相変わらず素っ気ない再会シーンしか見せてくれなかったけど、
私はジャックママさんが大好きなので、またお会いできて嬉しかった♪
ずーっとハイジを気に掛けてくれて…、ありがとう、ジャックママ。





も一つ。

バディとくぅままさんの再会。
d0197569_23452.jpg

クリスもやばいし、実はバディもちとやばいので、くぅままさん必死に両手伸ばして
バディに接近中~。

バディは、やるときゃやる男で、表情が読み取りにくいところがあったけど
社長ご家族の愛情に包まれて、すいぶんと感情を表すようになりました。
バディは、いけない事をしたら本気で叱られて、はっと目が覚めたのかもしれないね。
そこに、愛情があればこそ、だね。^^



たくさんの幸せに包まれた、定例いぬ親会でした。^^

今度は、29日の品川いぬ親会。
こうしてたくさん充電できた事だし、ゆこたんの幸せ探しに全力投入だ!

ゆこ「ホントにお願いしまちゅよ」
d0197569_23262644.jpg


あい!
[PR]
by eri_dog | 2012-01-16 23:28 | いぬ親会 | Comments(0)

定例いぬ親会

本日は、定例いぬ親会でした。
お寒い中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。




今日、参加させて頂いたメンバー紹介。


ぷくー!
d0197569_23553370.jpg



ゆこー!
d0197569_23555430.jpg




そして、ぷくの本当の仮宿(?)からは
クリスー!
d0197569_23563746.jpg


みんな、頑張ったね。^^
3時間も同じ場所にじっとしているんだって、嫌になっちゃうよね。




ゆこちゃんは、地味に穴掘って。
d0197569_23572213.jpg




ぷくは。。。あんた吠えすぎですから~。汗
d0197569_23573253.jpg


実は、今日ぷくぷくはマイクロチップを施術してもらったんだけど、皮膚がすごく硬くて
あの太い針を曲げちゃって、3回目でやっと挿入。

すっ、すごいぜ、ぷく。

そんな事があってか、ぷくぷくはずーっと吠えっぱなし。
元々、係留されると嫌がってはいたし、初めてあんなにたくさんの犬や人に囲まれて
普通でいなさいって方が、無理だよね。
私だって、ぷくの立場になったら、どうしていいか何がなんだか分からないよ。

おうちでは、吠えないぷくだもんね。
今日は、疲れちゃっただろうから、ゆっくり休んでね。



そして、クリス。

君はほとんど決めポーズでじっとしていたね~。
d0197569_0194822.jpg

その立ち姿、座っている姿にホレボレしたよ。
預かりのくぅままさんを見上げるクリスの瞳は、全幅の信頼で満ちていたね。
ワンオーナータイプなのかな?
まだお勉強中のクリスではあるけれど、この子からあんなに真っ直ぐ澄んだ瞳で
自分だけを見つめられたら、何にも変えがたいほどの喜びだと思う。

外見のカッコよさだけに惹かれて、クリスと暮らすのは難しい。
でも、心からクリスの信頼を勝ち得たいと一緒に頑張って下さる方なら、
きっと、クリスはそれを理解して、それに答えようとするはず。
クリスと「繋がった」その瞬間は、想像するだけでも感動もんだね。^^

クリス、君の本当のおうちは絶対見つかるよ。
くぅままさんも、頑張るって。
クリスも、一歩一歩、前へ前へ、ガンバレ。




という事で(←どういう事で?)、今日はみんなご縁はありませんでした。
またそれぞれの預かり家庭で、お勉強しながらご縁を待ちたいと思います。


あの子との、感動の再会はまた次回に。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-01-16 00:44 | いぬ親会 | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
カッコいいゆうま
at 2017-12-17 22:20
湘南いぬ親会 報告
at 2017-12-11 16:48
ユーミンとケビンの日曜日
at 2017-12-03 22:19
幸せ報告です ^^
at 2017-12-03 21:15
ユーミンファイト!
at 2017-12-02 22:37
最新のコメント
猫の手さま お悔やみあ..
by eri_dog at 20:55
ERIさん、まさかショッ..
by 猫の手 at 17:29
ぶんちゃんちさま 温か..
by eri_dog at 20:13
なんてコメントを書けばい..
by ぶんちゃんち at 01:57
みかりんさま しばらく..
by eri_dog at 18:13
ゆうま君、ママさん本当お..
by みかりん at 14:38
ゆうま君、ママさん本当お..
by みかりん at 14:38
solaさま スタミノ..
by eri_dog at 08:48
ゆうま君、エリさんが言っ..
by sola at 02:49
yumekoさま ゆう..
by eri_dog at 22:09
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif

成犬:No.3110
 アース → ジョイ
 '17年5月卒業

成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ
以前の記事
カテゴリ