現在いぬ親さん募集中!

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いぬ親会準備


今日は、5月1日の「ちばわんいぬ親会in八王子」の、事前準備の集まりがありました。

我が家からは、何のお役にも立たない…どころかお邪魔していただけだったような

3頭が参加しました。


テントの確認作業をしている間、トラックに係留していたら、トラックのしたに

もぐって、3頭で見てます見てますよ。

d0197569_2044163.jpg

何か白い物が写りこんでますね。あの子達のオーブかな~。


そろそろ終わりなので、車にいれておいたら、あこたんズーッと私を見てるー。

あこ「運転手!早く乗って!あこ帰るんだから!」
d0197569_20442449.jpg

でも、帰りの運転手さんは、ゆうまらしい。。。





外にいる尻尾の仲間が、気になって仕方がない、お三方のお尻。
d0197569_2045130.jpg

あこたんは、体高があるので、ゆうまは普通にあこたんのお腹の下をくぐります。

ゆうまよ、それでいいのか??


ハイジはお疲れで、座りながらコックリコックリ。
d0197569_20452588.jpg

ハイジは、ご飯を食べた後もこうして座りながら睡魔と戦っていますね。

眠いなら、パタンと寝ればいいのに。

でも、このコックリが可愛くて。^^



お天気が怪しいようですが、5月1日はたくさんの天使たちに本当のおうちが

見つかりますように。
[PR]
by eri_dog | 2011-04-29 21:53 | いぬ親会 | Comments(0)

シャンプーしてもらったよ。


昨日は更新できなかった。。。ダメな自分。


今日も今日とて、二人揃ってバードウォッチングー♪
d0197569_23224992.jpg

川には、鴨さんがウヨウヨ。

以前、近所のお年寄りが飼っていたラブちゃんを、たまにシャンプー&お散歩させて

もらっていました。その子を川で遊ばせていたら、前方に鴨の親子さんが!

お母さん鴨は、犬の進行方向と反対側にギャーギャー言いながら犬を誘って

子鴨を守っていたっけ。 なんか…ジーンときた。

ちなみに、ラブは「あははっ!鴨さん遊ぶの~?」と即!反対方向にUターンでしたー。

愛すべきラブラドール!




今日は、八王子いぬ親会でもトリミング&しつけ相談コーナーでご協力して頂くHさんに

あことハイジのシャンプーをお願いしました。

昨年の12月1日に、あこといこいちゃんをセンターから引き出した時も、その足でHさんの

お店に直行してシャンプーをして頂きました。

もちろん!あこたんはそんな事忘れてるよね~。

緊張が極限状態だったもんね。


今日のあこたん。

あこ「もうや~め~て~。。。」
d0197569_23241699.jpg



d0197569_2325449.jpg



耐えた甲斐があったね。あこたん!
d0197569_23255359.jpg


こーんなにピッカピカになりました。

あこたんは、緊張すると固まるタイプなので、シャンプーも楽々~。

Hさんは、トレーナーの資格も持っています。

あこたんの吠えも、「1頭ならそんなに吠えないんじゃないかな?」と言われました。

時々はあこたんだけでお散歩をして、ビシッとダメを教えた方がいいそうです。

やっぱりそうだよね。 あこたん、一緒にガンバンベ!






夕方の早い時間の予約だったので、私が仕事で行けず、八王子メンバーのNちゃんが

連れて行ってくれました。^^

お迎えには間に合ったので、私が顔を出したら、ハイジは狂喜乱舞でした。

可愛いハイジなのです♪

1時間一緒にいただけなのに、Hさんにも「この子は頭がいい子ね」って言われたよね。


ハイジ「当然でしょ♪」
d0197569_0111314.jpg

今日、ご近所の子供が遊びに来て、みんなを撫ぜ撫ぜしてくれて

「私、この子がほしい!」って、ハイジをご指名だったそうです。

触れ合った人からは、ハイジはいつも一番人気!




あこもハイジも、女の子らしい香りに包まれて、八王子いぬ親会に望む所存であります!

こうして、たくさんの方が、陰になり日向になり協力して応援して下さっています。

5月1日は、どうぞお気軽に可愛い天使たちに会いに来て下さい。^^




あこ「(大騒ぎして)待ってるね♪」
d0197569_0173335.jpg


ゴラーッ!騒ぐなー。
[PR]
by eri_dog | 2011-04-29 01:03 | あこ&ハイジ | Comments(0)

フレームアウト


だめだわ。。。こんな写真しか撮れなかった。

ハイジってちょっと短足かも。
d0197569_0264235.jpg


あこたん、控えめ過ぎでは?
d0197569_0272723.jpg



ハイジ「真面目にやれ」
d0197569_0312639.jpg

(会社なら、伸び伸びとガムを食べられる。^^)


はい!明日こそ!
[PR]
by eri_dog | 2011-04-27 00:35 | ハイジ | Comments(0)

天才!?ハイジ

ちょっと、言い過ぎた~?

ハイジが調子に乗っちゃうかしら。

でも、やっぱりハイジは頭のいい子ですよ。



ハイジ「あったりまえじゃん~!」
d0197569_0152819.jpg

先日、お墓参りに行った時。人様のお墓でなにしとるんじゃい!




今日の昼間、家族がお庭に出して遊ばせてくれたそうです。

うちのお庭は、駐車スペースにはコンクリートを敷いてあるんですが、若干傾斜が

ついています。

ボールで遊んでいたハイジ、コロコロ転がるボールを見て、その傾斜に気が付きました。

転がったボールを咥えて戻し、また転がして…、を何度も何度も繰り返していたそうです。

家の中でも、ドアを開ける人間の手元をジッと観察し、次からは開けられちゃいます。

ねっ!すごくないですか?



ハイジ「今日は褒め倒し?照れるじゃーん♪」
d0197569_0304051.jpg




反面、人間がいなくなると、隙をみて悪戯もするんですけどね。


ハイジ「テヘッ」
d0197569_0324650.jpg

これは、まだ7ヶ月くらいの時かな~。お顔が幼くて可愛い。^^


でも、この能力はホントにすごいと思います。

あほたんあこたんと比較しているからではないですから!)

ハイジと一緒に楽しみながら、この能力を伸ばしてあげられたらなぁ。

私では、あまりかまってあげられなくて、宝の持ち腐れになっちゃう。

もったいないな~と思う、今日この頃なのでした。
[PR]
by eri_dog | 2011-04-23 00:42 | ハイジ | Comments(0)

五月蝿い。


わかるかな?
あこたんの目は、歌舞伎の隈取りのように目尻に目やにがたまるんです。
d0197569_2311884.jpg


病院で診て頂いたら、上瞼と下瞼がきっちり合わさっていないので(ズレてる)

それが原因らしいです。

でも、目に悪影響もないようなので、時々拭いてあげて様子を見ています。

「さぁ~やるぞー」と迫ると逃げるので、寝込みを襲います。

「キンチョウー!!」して固まって、なぜか片足がジワジワと宙に浮いてくる。(笑)

…悪いけど、あこたん、おもろい。

引き出して2ヶ月くらいはお腹がユル気味だったんですが、最近ではいい感じ♪

でも、草ばっかり食べるから、ウンチをした後にお尻からヒョローンと。。。(失礼)

フィラリアも陰性だし、健康面では何の問題もありませーん!

(ちょっとパーさんだけど。ププ)


あこ「いけないんだ。パーさんて言ったほうがパーさんなんだもん」
d0197569_2317172.jpg



そうだね、あこたんはいい子だよね。^^

ホントにホントに、可愛い可愛い、女の子。

ちょっと、五月蝿いけどねー。

今日も、ゆうまがクンクンしてる所に顔ごとぶつかっていくもんだから、ゆうまが

むかついて「ガウ」って言い切る「ガ」の時点で、「キャイーン!キャンキャン!」だって。

うちの近くだったとはいえ、家族にも聞こえたほどの叫び声。

周りの人は、びっくりして振り向くけど、私は笑っちゃう。

あこたん、学習しようぜ~ぃ!
[PR]
by eri_dog | 2011-04-21 23:37 | あこ | Comments(0)

田舎育ち。


階段は、みんなで引っ張ってくれるから楽チンなのだー!
d0197569_2215645.jpg

問題行動と呼ばれる引っ張りだって、時には大助かり♪



この柴ちゃんは、まだお子ちゃまなので、ドングリまなこで尻尾フリフリ~♪
d0197569_2215236.jpg

なのに…、なんで吠えるんだ、あこたん。

とりあえず、吠えとこっと♪みたいな。。。

二人共ブイブイ引っ張るから、首輪とハーネスに挟まれたお肉がブニュッとはみ出てる。

おーい、痛くないのかーい?



会社の近所の菜の花畑となんとか桜。
d0197569_22143882.jpg



会社の裏のおうちから、針金ハンガーを失敬したカラス。
d0197569_22144979.jpg

カラスさーん、巣作りですかー?


って、どんだけのどかな環境なんだろ。

この竹林の後ろ、山の反対側はゴルフ場なんですが、猿や猪の目撃情報ありなんです。

猪に猫が襲われるそうです。(驚)


ハイジ「あたちは、田舎大好き!」
d0197569_22154496.jpg


私の自宅は街道沿いですが、なんせ3頭引きなので、なるべく裏道を選んでいます。

でも、どうしても街道に出る場面もあって、ハイジはバイクやダンプが走って来ると

首をすくめるんです。

ハイジは、野山を駆け回るようなワイルドな女子なんですね。^^

私も、田舎が大好き♪
[PR]
by eri_dog | 2011-04-20 23:05 | Comments(2)

恐怖体験

「ハイジ、何してんの?」
d0197569_21492950.jpg


鳩でしたー!
d0197569_21501838.jpg


ハイジの尻尾。気合い入れて1周半巻いていますよ。
d0197569_2316483.jpg

やっぱり、背中の黄土色がパラパラ増えてきたなぁ。



ところで、昨日の夕方のお散歩で、恐怖体験。

2階に玄関があるお宅の、玄関前で飼われている(おそらく)親子猫さん。

いつもは、上からガン飛ばしだけだったのに、昨日はママ猫さんがお散歩中に遭遇。

は~い、一番手ー!あこたん、吠えまーす。

お次は、ゆうまがガルッて、ハイジが「猫!猫!」と2本足でグイグイ引っ張る。(><)

そしたら、なんとそのママ猫さんが背中膨らませて、威嚇しながら追ってキターッ!

形勢逆転ゆうまは一目散に逃げようとするし、ハイジはプチパニックで私の足に絡みつく。

は~い、あこたんはそのまんま吠えてまーす。(さすが、あほたんあこたんでしょ)

一度なんて、土ぼこりあげてシャーッて走りこんできたよ!

やっとこさ10mくらい?3頭引きずって、角まで逃げたらあきらめてくれました。

いや~、焦った。

子猫でもいたんでしょうか。。。



ところで。。。ヲイッ!ゆうま!

一人で逃げようとしたな。。。

ああみえて、実は怖がりな性格で、他犬に会ったり、私には見えない何かに遭遇すると

(怖いよー)背中の毛が首から尻尾の付け根まで見事に逆立ちます。

ハイジは、やばいと感じて目を合わさず逃げようとしているのに(さずがハイジ)

あこたん!あんたがいつまでも堂々と(?!)吠えまくってるから、ママ猫さんも

「やったるでー」になったんでないのー?


あこ「ヤメラレナイ、トマラナイ」
d0197569_22435733.jpg


はぁ~、焦った~。

ママ猫さーん、驚かせてごめんね~。
[PR]
by eri_dog | 2011-04-15 23:19 | あこ&ハイジ | Comments(0)

№900レオン 近況報告


2009年6月9日、知人が激痩のミニシュナを保護。

どうしていいか分からず、警察へ置いてきちゃったって。。。

それを聞き、慌てて私が引き取り、個人保護犬としてちばわんでいぬ親さん探しを

させて頂きました。



保護当初のレオン(預かり名レオ)。 体重は、4.8キロ。骨格標本のようでした。
(首輪は、チワワ用でピッタリでした)
d0197569_22435024.jpg



目がうつろで無気力で、被毛は全バリしてあったけど、お決まりのパサパサ状態。

さっきまで、なーんにも手入れしていなかったけど、遺棄するのに微かな良心が

芽生えたんでしょうか。。。



でもね、レオンはそれでも人が大好きな子でいてくれました。
d0197569_22442083.jpg




同じ年の秋には、こんなにりっぱなミニシュナに!
(なんたって、太らせるの得意なもんでね)
d0197569_22473814.jpg




そして、めでたく11月の八王子いぬ親会で、極上の幸せをゲットしました。
(どうよ、この睫毛!いぬ親会でも大評判でした。^^)
d0197569_2340883.jpg




最近、レオンは体調を崩してしまったそうですが、いぬ親様が頑張って通院や投薬を

して下さり、元気に復活したそうです。^^

ママさんのご実家でも、孫のように甘やかされ大切にして下さっています。




病院帰りで、疲れてションボリしているけど、やっぱり可愛い可愛いレオン。
d0197569_22462523.jpg



レオンを保護した後、私は最愛の2頭を亡くし、その頃は家に帰ると呆けてしまい

レオンにはかわいそうな事をしちゃったね。

今さらだけど、ごめんね。。。

でも、それを差し引いても今は幸せだよね?

天寿を全うするまで、その幸せがずーっと続くんだよ。

よかったね、レオン。

もう、私の事は忘れていいからね。(あっ、覚えていてくれてもいいけど。笑)

送り出した子の近況を頂くと、励みになります。

さぁ!みんなも続くぞ。エイエイオー!ブフォー!(?)
[PR]
by eri_dog | 2011-04-11 23:57 | 預かり卒業 | Comments(4)

やればできる女…、それはあこ。

今朝のお散歩は、八王子いぬ親会の会場まで行ってきました。

川沿いの桜が見頃で、お花見気分で…なんて思いましたけど、「花よりだんご」の

お三方と一緒なので、この写真を撮るのが精一杯でした。

これは、会場の西側の緑道沿いの桜です。
d0197569_21384914.jpg


こちらは、↑の桜を右側に、会場を撮影。

正面の橋の手前が会場です。
d0197569_2139498.jpg

上流の多摩御陵(武蔵陵)まで桜桜桜で、毎日のお散歩でお花見ができちゃいます。


あこたんは、ほんとになんというか…、ドンくさい。

こうして、一人だけ平気で障害物の向こう側を歩いてく。
d0197569_2153199.jpg


あこ「ちょっとー前に進めないんだけどー引っ張んないでよ」
d0197569_21535929.jpg

これを見ると、毎回「ローマの休日」を思い出す。^^

自慢じゃないけど、ゆうまはちゃんとバックして戻りますよ。エッヘン!(アレ?普通?)



いつも全員のブツが収穫できた後に、みんなにお弁当(小さいおやつ)をあげてます。

お座りできます!(おやつの時限定)
d0197569_2252343.jpg

やればできる女…、それはあこ。(エッ?これも普通?)


ハイジは、お座りバッチリ。

しかも、ガツガツしないで、一歩さがって待ってます。
d0197569_226596.jpg



ハイジは、今ではおやつがなくてもお座りできます。

人より時間はかかるかもしれないけど、あこたんもきっとおやつがなくてもお座りができる

ようになる…かな? なる…よね…?(あこたん、ファイトいっぱーつ!)



今日も、お庭であきもせず遊びまくり。

あこた~ん、お尻だけ写ってるよー。(><)
d0197569_221239100.jpg




我が家は、4月17日の定例いぬ親会は、不参加です。

5月1日の八王子いぬ親会は参加予定ですので、ぜひ会いに来て下さいね。^^
[PR]
by eri_dog | 2011-04-10 22:58 | あこ | Comments(0)

天然あこたん

三日坊主…、そう!それは私の事!(坊主頭じゃないけどね)

どいつもこいつも、バリバリ元気で(たぶん)ご機嫌な毎日を送ってます。

いいのいいのよハイジちゃん、猫のお皿なんていくら破壊されたって、100均だし
経済活性化のためにも、またどんどん買っちゃうんだから。シクシク。


あこ「うふっ♪ゆうまはあたしのものなんだからね。ERIブーはお呼びじゃないんだからね」
d0197569_22524632.jpg

なんか、「ざまーみろ」的な不敵な笑い方で、やな感じ。


あこたん、お散歩大好きではしゃぎ過ぎて、ハイジに「ウヒャヒャ」ってちょっかいだして…。
d0197569_22565289.jpg



ガッツリ!ハイジにけじめつけられる。。。の図。
d0197569_22582452.jpg



あこ「ひゃー、びっくりしたー。ハイジいきなり怒るんだもん。変な子ー。」
d0197569_2325512.jpg

あこたん、変なのはあんたです!


人気スポット。
d0197569_2313020.jpg

ゆうまがクンクンすると、すぐに女子が「なになに?」って集まって、ゆうま辟易。

こういうのは怒らないジェントルワンなゆうまなの。



数日前、ほとぼりも醒めたかなと、懲りずにまたガムをあげてみたら。。。

ゆうまは、ガム系はあんまり好きじゃないから、ポトリと落としてどこか行っちゃったのを

ハイジが素早く横取り…しようと目論んだら。。。

ゆうまが、歯茎全開で怒り心頭!

ギリギリ間に合って、首輪をつかんで左右に引き離したら、ゆうまは涎ダラダラ

ハイジは怖ション。

たぶんゆうまは噛み付かない。

でも、迫力あって、私もチビリそうでした。(いや、絶対チビッてないから)

だから~、ガムは禁止だったでしょ。どーもすみませんでした。



最近は、取っ組み合いは、だいたいいつもゆうまとハイジ。
あこたんは、リズム合わなくて、はじき飛ばされる。。。
d0197569_22554946.jpg

犬って、あんな喧嘩してもすぐにケロッとしちゃうところが、すごいなぁ。
[PR]
by eri_dog | 2011-04-09 23:56 | あこ | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
カッコいいゆうま
at 2017-12-17 22:20
湘南いぬ親会 報告
at 2017-12-11 16:48
ユーミンとケビンの日曜日
at 2017-12-03 22:19
幸せ報告です ^^
at 2017-12-03 21:15
ユーミンファイト!
at 2017-12-02 22:37
最新のコメント
猫の手さま お悔やみあ..
by eri_dog at 20:55
ERIさん、まさかショッ..
by 猫の手 at 17:29
ぶんちゃんちさま 温か..
by eri_dog at 20:13
なんてコメントを書けばい..
by ぶんちゃんち at 01:57
みかりんさま しばらく..
by eri_dog at 18:13
ゆうま君、ママさん本当お..
by みかりん at 14:38
ゆうま君、ママさん本当お..
by みかりん at 14:38
solaさま スタミノ..
by eri_dog at 08:48
ゆうま君、エリさんが言っ..
by sola at 02:49
yumekoさま ゆう..
by eri_dog at 22:09
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif

成犬:No.3110
 アース → ジョイ
 '17年5月卒業

成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ
以前の記事
カテゴリ