現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:ケビン&ユーミン&ゆうま( 6 )

ケビンの抗議

今朝、いつものように車に乗せるため
部屋でゆうまを抱っこしたら。。。

あれっ?
誰だ?私の服を引っ張るのは!








ケビンでした ^^








ゆうまのオムツを取り替えたり
お水を飲ませたりしていると
必ず近くでジッと見ていました






そっか。。。






ゆうま兄になにしてるんだよー!
毎日どこへ連れて行くんだよー!




勇気を振り絞って、頑張って頑張って
私に抗議したんだね ^^
d0197569_21221670.jpg
ケビン、とーってもいい子です ^^








ゆうまは、この1週間食欲があり
昨日は花丸のウンチをしました


が、夕べは何度か吐いてしまい
今日は、ほとんど食べてくれません
d0197569_21253480.jpg
一度にささ身のおやつ3本は食べ過ぎだよね
つい嬉しくて。。。ごめんよー



牛豚鶏肉・魚・卵・チーズ系・
パンもレトルトもドライも全部プイ
昨日まで食べたおやつもプイプイいらんと

お水はたくさん飲んでいるし
シッコもたくさん出ていますが
口臭が気になるようになりました


BUNが120以上
クレアチニンが7を超えていたら
いくら補液や投薬をしていたって
当然と言えば当然なのだけれど。。。

あれから3か月近くも頑張っているんだもんね
もういいかげん、くたびれちゃうよね


今、私にしてあげられる事は
少しでも血行がよくなるように
せっせとマッサージ
d0197569_21370842.jpg
柄じゃないかもだけど
天使のような可愛さです ^^






[PR]
by eri_dog | 2017-10-02 17:36 | ケビン&ユーミン&ゆうま | Comments(0)

底力

可愛いはなちゃんは、昨日おうちに帰りました

d0197569_21132145.jpg
ユーミンがはなちゃんを意識しちゃって ^^
ゆうまをとられまいと、ゆうまのベットに押し掛けてました
くく。。。可愛い~

ケビンも、サークルから出てくる事が増えました
はなちゃん、ありがとうね




ゆうまは、先週2日間ほとんど食べず心配しましたが
イェ~イ!復活してます!


粘膜が弱くなるらしく、口内環境はちょっと荒れ気味
一時期ほどではなくても、呼吸はこんな感じで
やっぱりせわしない
d0197569_21173846.jpg
下痢をしているので、ウンチだ!となると大慌て
私がモタモタして間に合わず。。。
近くにあったウェットティッシュでキャッチ
その内、素手でいけそうです 笑




なぜか会社にいる方が落ち着いてます
d0197569_21140821.jpg
会社が好きなんだよね

一昨日の日曜日
朝のシッコをさせようと外にでたら
チョコマカと夢中で歩き始めました
(もちろん補助はしています)

休憩もほとんどしないで
おおよそ10分くらい。。。
向かった先は、会社でした


もう後ろ足は筋肉がペラペラなのに
どこからそんな力がでるのでしょうね

私も会社を休めなくなったぞ!笑







別に仲良しってわけではなかったんだけどね。。。


ゆうま「なんだよ」
ねね「べつに。。。」
d0197569_21144619.jpg



こんななってました ^^
d0197569_21151764.jpg
皮下補液は、一日半おきにしています
食事は、パンやポークソーセージ・焼き鳥がブームです
(焼き鳥なんてホントはよくないですが量を食べないので)

むね肉やささ身は食べないんだもん。。。
さっき鶏もも肉を買ってきて、湯がいて
オリーブオイルで炒めたら食べてくれました






ふう果(チロル)ママさまより
d0197569_21182184.jpg
ご心配かけてすみません
ありがとうございます

ミルク、飲んでくれました!^^



[PR]
by eri_dog | 2017-08-29 21:19 | ケビン&ユーミン&ゆうま | Comments(0)

ワンパターン。。。

ケビン「はぁ。。。まただよ」


ため息が聞こえてきそうですが
ケビンのお散歩練習は続けていますよ ^^
d0197569_21311656.jpg
d0197569_21330778.jpg

d0197569_21403602.jpg

たいした進歩はないのですが
一応、手と足はバラバラに歩けるようにはなった。。かな?



遊び相手がいると、もっと慣れるのが早いと思うんだけどね~
ユーミンおばちゃんは遊ばないしね



誰かいないかな。。。



いたいた!




奥多摩のはなちゃん(あこ)
昨日から、我が家の合宿に合流です ^^
d0197569_09525809.jpg
ご夫婦で帰省されるので、1週間ほどお泊りです
ママさんが、「じゃね!行くからね!」
と言っても、??と相変わらずの天然ちゃん


でも、預かり時代がよみがえるのか
朝は、ヒンヒン鼻泣きして起こすし
お散歩で玄関を出ると「ワンワン!」とハイテンション
あの頃のまんまじゃないかよ


「そぉかな~?」
d0197569_09595042.jpg

ユーミンに吠えられても、柳に風
可愛い可愛いはなちゃんのお陰で
うちの空気が透き通るよ ^^










さて。。。ゆうまくん



ハァハァと苦しそうなので(特に夜)
もしかしたら、尿毒症?肺水腫?アシドーシス??
などと、素人のくせにあれこれ想像。。。
21日に病院へ行ってきました


相変わらず、お水はよく飲みます
一度に150~200CCを、日に3~4回ほど

d0197569_21313606.jpg

レントゲンを撮って頂きました
肺水腫の疑いは否定され、尿毒症からくるものと診断されました
確かに、口臭がここ数日少しアンモニア臭がしたからなぁ

血液検査はしませんでした
私はできる事を精一杯するだけ!
   

食べ物は、最近はほとんどがアウト
3キロ痩せましたが、お蔭様で蓄えがあるので
見た目はさほど変わりません ^^

私が、毎回10種類くらい差し出すので
ハイハイと、仕方なく舐めておしまい

d0197569_21225252.jpg

でも、何か食べたいなぁみたいな顔をする時があるので
更にしつこく、ヤギミルクとキドナを溶かし
活性炭を入れてシリンジで強制給餌しています
(嫌がるので、ホントは気が進まないけど)





昨日は、下痢をしたけれど整腸剤も飲んだから改善されるといいね
オシッコは出ているし、目はしっかりしています




なんかね、前から可愛いんだけど(言わせて)
尚一層、表情が柔らかく優しくなった
d0197569_21320812.jpg

d0197569_21201620.jpg

d0197569_21260950.jpg

今日はハアハアもなく、不思議と口臭も薄くなって気になりません
とっても穏やかに過ごせています ^^

神様、ありがとうございます




[PR]
by eri_dog | 2017-08-23 21:41 | ケビン&ユーミン&ゆうま | Comments(0)

ケビンのお散歩練習&ひなとゆうま

毎度お馴染みとなっております
ケビンのお散歩練習です!


少し回りを見渡せる余裕ができた?!(進歩を無理やり探す 笑)
d0197569_13214865.jpg



今日は、ゆうまが一緒♪
d0197569_13220856.jpg


ケビンを庭に出して、ふと振り向いたら。。。

後ろ足が思うように立たないのに
掃出し窓まで自分で移動してきていました
庭で日向ぼっこが好きなんだもんね ^^





ケビン「ゆうま兄~、助けてよ~」
d0197569_13225187.jpg
ゆうま、シカト。。。笑




不安で不安で、ゆうまに乗っかる
d0197569_13235134.jpg

ゆうまに、拒否される。。。
「うぇーん」
d0197569_13243638.jpg


自分で伏せをしました!
d0197569_13250915.jpg
すごいね、ゆうまの存在は偉大だ!

d0197569_13260572.jpg



シャチョー家のひなとゆうま
いいね~、まったりジジババコンビ ^^
d0197569_13262828.jpg
ひなも、バディがいなくなってちょっとションボリ
そんなひなが心配で、シャチョーもひなと同伴出勤しております ^^

ふたりとも、ガンバだよ!













うちのゆうまくん

後ろ足が日増しに弱ってきています
d0197569_13280106.jpg
お互いに楽に過ごせるよう、介護用の胴着を注文しました
早くこないかな~




シッコするまでは、必死で歩くのに
帰りは「オマエ何とかしろー」って あははー
d0197569_13293352.jpg
20キロ!抱っこしておりまふ。。。











日本男児ゆうまは、今までこんな事してくれなかったのにね ^^
d0197569_13295634.jpg


ひなも、撫ぜろと催促 ^^
d0197569_13313417.jpg






きゃー!ホラーゆうま!!
d0197569_13310076.jpg



血液検査をしました

   BUN     127.2
   クレアチニン    5.1
   無機リン     12.6

やっぱりすごい数値ですが、若干下がりました
皮膚への負担を考慮し、皮下補液を一日おきにしています

ホントに、よく頑張っています
りっぱだね えらいね ^^






[PR]
by eri_dog | 2017-08-14 13:32 | ケビン&ユーミン&ゆうま | Comments(0)

ケビンのお散歩練習&ゆうま

ケビンの微妙な進歩を楽しんでおります ^^



あんよはじょうず♪


ギクシャク カチコチ
d0197569_15550612.jpg

ねね「あんた、遅っ!」
d0197569_15551259.jpg
後ろに、ねねちゃんの厳しい目が 汗
人間で言うと、右の手と足、左の手と足が同時に出ている感じ







そして、今回はね~
外で伏せができたよー!
d0197569_15535969.jpg


ちょっとチンマリ系
d0197569_15540782.jpg
私がケビンの頭を撫でくり回していたら
嫌なもんだから、だんだん沈んでしまっただけ。。。汗


でも、これはすごいこと!
ウンチ祭りも、最初の頃より勢いがなくなってきました



心なしか、ドヤ顔のケビンなのでした ^^v
d0197569_15531510.jpg











ここ数日のうちの子ゆうま

最近は、温泉卵がブームです
d0197569_16071156.jpg
毎日ゆうまの表情を読み解きながら
いろいろチャレンジしています
今は、療法食系のフードは、全く興味なしです

さつまい芋ジャーキーやさつま芋ワッフルも最近はプイッ

ささ身チップやさつまいも豆乳クッキーは、
数日に1度くらい夢中になる時があったので
嬉しくて大人買いしたら、プイッて 涙

今日は、ロールパンを食べてくれた!
ポークソーセージのオリーブオイル炒めは
ここ数日は、まぁまぁいい成績






後ろ足は、かなり脱力していても
排泄は外派なので、自力で歩こうとする

が、悲しいかな。。。

自分でも3mくらい歩くと、尻餅ついちゃうのが分かっているから
早く早く!とチョコマカ早足で歩く


なんという可愛さ!
d0197569_16213709.jpg

d0197569_17460873.jpg
えらいね


あれが食べたい!って言ってくれたら
どこまでだって買いにいっちゃうのに。。。






[PR]
by eri_dog | 2017-08-08 16:26 | ケビン&ユーミン&ゆうま | Comments(3)

ケビンの変化

「こんぬつわ~1週間のご無沙汰で~す」
d0197569_21555374.jpg
ホントだよね






30日のお散歩練習中のケビンです
d0197569_21582001.jpg

d0197569_22024400.jpg

使い回しの写真ではないのですよ
今回は、シャチョーに寄りかからず、自立している事が多かった!




シャ「よいではないかーちこうよれー」
ケ「おやめくださいませ」

d0197569_22043072.jpg

あっ、ケビンは男子だった 汗




尻尾も、先っちょをお腹まで巻き込まずこんな感じになる事も!

d0197569_22064779.jpg

リードもたるんでいますね(動かないから 汗)
でも、歩かせようとするとヒャーって。。。



で、スイスイされる 笑

d0197569_22083142.jpg




写真だと余裕ありそうに見えますが
まだ、いっぱいいっぱいです

d0197569_22105169.jpg



週1回の練習しかできていませんが
それでも変化があるんですね


部屋の中では、サークルから出て来て
ゆうまの隣でちゃっかり寝るようになりました ^^

人間が見るとピューっとサークルに戻りますが
電気を消すと、私が見ていてもそのままなのです!


ゆうまを撫でていると、後ろからクンクンしてくる事もあるし
(私に焼き餅か?)
フードのお皿を手で持っていても食べられます

家庭犬としては、マイナススタートかもしれないけれど
その分、ケビンの成長っぷりが長く楽しめますね ^^
ケビンも頑張っています ^^v








写真を撮ろうとすると、逃げちゃうけど。。。


ゆうまがベットで寝ていると、ユーミンが隣で寝ています
(これも、ユーミンにとってはすごい進歩!)


ゆうまが一緒にお散歩に行けなくなったので
ユーミンが10分でアタフタするようになってしまった。。。





おーい!





みんなゆうまが大好きなんだってさ ^^
d0197569_22371711.jpg




「へっ?」

d0197569_22374989.jpg


めったに腹天をしなかったのに、最近はよくしています
この体勢が楽なのか、暑いのか?

補助がないと、歩くのはままならなくなっても
日増しに愛おしさが募って、いじくり回しています ^^

日替わりで好みは変わりますが
ささ身巻・かぼちゃジャーキー・鳥レバー・クッキーなど
その気になると、食べてくれます

今のところ、嘔吐も下痢もなし
期待して血液検査をしたくなるけれど。。。
数値ばかりを気にし過ぎずに、と思っています ^^



[PR]
by eri_dog | 2017-08-03 23:05 | ケビン&ユーミン&ゆうま | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
ゆうまの腎不全
at 2017-10-10 22:24
ゆうま包帯事件
at 2017-10-10 15:25
頑張らないけど、あきらめない!
at 2017-10-05 21:59
ケビンの抗議
at 2017-10-02 17:36
感謝。。。
at 2017-09-28 22:33
最新のコメント
yumekoさま 応援..
by eri_dog at 21:24
フレー、フレー!ゆうま❣..
by yumeko at 17:39
ぶんちゃんちさま 今日..
by eri_dog at 10:55
食べられた〜!出た! ..
by ぶんちゃんち at 00:25
ぶんちゃんちさま 先日..
by eri_dog at 21:33
介護させてもらえる日々、..
by ぶんちゃんち at 22:02
鍵コメさま 後ほどメー..
by eri_dog at 20:44
ニコママさま 少しだけ..
by eri_dog at 21:26
しまった。ウンピ祭り参加..
by ニコママ at 11:51
ニコママさま シャチョ..
by eri_dog at 17:18
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ