現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:ユーミン&アース( 36 )

カッパちゃん

雨の日曜日

洗濯もいっぱいしたいし、布団も干したいのになぁ
残念。。。




でも!




かわいいカッパちゃんが現れるからいっか!^^

d0197569_22182105.jpg






アースは、プーさん

d0197569_22163494.jpg




ゆうまは、ガチャピン

d0197569_22171863.jpg
パツンパツン 汗



朝は、ユーミンもカッパちゃんでした

みんな嫌がらず着てくれます

いい子!^^








捨てようと思ったお布団をリメイク
乙女チックなタオルを掛けて。。。


ゆうまが寝てくれた♪
d0197569_22335963.jpg
嬉しい♪




[PR]
by eri_dog | 2017-03-26 22:41 | ユーミン&アース | Comments(0)

ドックラン!

20日の春分の日
いきなり思い立って、ドックランに行ってきました!


シャチョー預かりっ子のアンジェラ

d0197569_21160893.jpg




里帰り中だったあさひ(この日の夜にお迎えでした)

d0197569_21170594.jpg

あさひの身体能力は抜群!



ニコラス王子

d0197569_21173656.jpg




私がお預かりしていたミル子(こんな写真しかなくてゴメン)

d0197569_21183791.jpg



我が家からは、ゆうまとユーミンとアース

d0197569_21152583.jpg

とりあえず、身内でコソコソ ^^;






さぁ~遊ぶよー!



やっぱり君たち仲良しじゃん ^^
d0197569_21192406.jpg



ア「おばちゃん、舌ながーい!」

ユ「っるさい!あっち行け!」
d0197569_21194632.jpg



今日はアースがモテモテ
d0197569_21205435.jpg



あさひに誘われて。。。
d0197569_21211415.jpg



アンジェラが邪魔をする 笑
d0197569_21224602.jpg



あさひ、楽しそう ^^
d0197569_21230722.jpg




d0197569_21234376.jpg



飛びまわっているので、フレームアウト!
d0197569_21240585.jpg



ニコの写真を取りまくる親○カさん見っけ♪
d0197569_21244043.jpg




ユーミンもウロウロとよく動いたね~
d0197569_21251253.jpg
ユ「みんなに褒められちゃった」 照




ゆうま。。。そこ真ん中だよ 危険だよ。。。
d0197569_21261434.jpg
お約束通り、あさひに蹴飛ばされておりましたー
庭でも、暑い日に日向ぼっこの一人我慢大会をするのはなぜだ?
脂肪は蒸発しないと思うぞ ぷぷ




でで。。。





やっぱり、ゆうまラブ♪のユーミンでした ^^
d0197569_21264824.jpg

アツアツーチャンチャン♪





みなさん、ほんの数時間前にお誘いしたのに
お付き合い頂いてありがとうございました!


午前中はお墓参りに行ったりと
バタバタしてお声かけそびれてしまったたみなさん
次回ご一緒して下さい!






[PR]
by eri_dog | 2017-03-23 22:36 | ユーミン&アース | Comments(0)

定例臨時いぬ親会 報告

昨日は定例臨時いぬ親会でした

多少の風はありましたが、過ごしやすい暖かな一日でした
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました







いつもと同じような写真ではありますが 汗


シャチョー預かりっ子のアンジェラ

d0197569_12400045.jpg


アース

d0197569_12413203.jpg


ユーミン。。。ドコドコ?

d0197569_12423816.jpg


私に抱っこしたり、あちこち動き回って
今日も落ち着いたのが座席の下でした

次は、クレート持って行こうかな~
とにかく、隠れたいユーミンなのでした







同じテントだったドラちゃん

d0197569_12572524.jpg



d0197569_12594700.jpg
なんかね~、楚々としたビビリッぷり ^^;
がんばれ~!




でもって。。。


これも毎度お馴染みー 汗
d0197569_16491703.jpg


d0197569_16502250.jpg


今日は、酔拳を披露のアンジェラ 笑
d0197569_16504319.jpg


なぜか、お見合い中のユーミンとアンジェラ
d0197569_16525781.jpg


ウフフアハハ003.gif
d0197569_16534316.jpg

。。。なんてね
ユーミンにはそんな余裕なーし


お預かりして2年数ヶ月。。。汗
d0197569_16563016.jpg

亀さんよりのんびりだけど、ユーミンは頑張っているノダ!


アースは、飛ばしすぎて眠くなった模様 笑
d0197569_16591259.jpg


今日も身内で遊んで終わるのね。。。と思っていたら!






来てくれた!
父ちゃんを引っ張って2本足で突撃してくれたー!




なつだよー!



「期待してると思って来てあげたわよ」
d0197569_17015653.jpg

ありがと ^^



そして、めでたく正式譲渡になっている、なつの弟ブルーザー
d0197569_17032209.jpg



ちょっとビビリのブルがなつを頼りにして
なつが、お姉ちゃんして弟の面倒を見てあげている
ほどよい距離感で、うまくやっているようです ^^


絶えずなつを目で追うブル
d0197569_17190603.jpg


ユーミンとなつ
d0197569_17195371.jpg
ユーミンたら、時々こうしてチューのご挨拶をするのね



ブル「ボクの姉ちゃんなのに。。。」
d0197569_17243780.jpg
独り占めしないの~



みんなに大人気!ブルの○ン○ン ^^;
d0197569_17211173.jpg
なぜ、今更なつまで?笑



自分が中心ではなくなって、つまらなくなったなつ ププ
d0197569_17255702.jpg
表情と行動で、キッチリ意思表示できるのは変わらないね ^^



この日は所用があり、2時過ぎに早退させていただきましたが
運営ボラさんが、それに合わせてご支援物資を用意して下さいました
細かいお心遣いに感謝です




会に頂戴した皆様からのご支援物資です
d0197569_17285379.jpg




なつご家族様より
d0197569_17292786.jpg


(一つは既に開封してしまった。。。)
同じ物をシャチョーにも




皆様の温かいお気持ちに、心より感謝いたします
ありがとうございました





[PR]
by eri_dog | 2017-03-06 20:53 | ユーミン&アース | Comments(0)

シャンプーディ!&節分お化け

昨日は、4頭まとめてシャンプーしましたよ

1週間くらい前から
「日曜日はシャンプーするぞー!」
と、みんなに言い聞かせ、自分にプレッシャーをかけ。。。

でないと、なかなかねぇ
腰がねぇ。。。涙




ユーミンもアースも、少しずつ進歩していますよ
だいたい?おおよそ?いい子でした ^^

みんなの抜け毛を見たら
もう春なのね、と実感いたしました
d0197569_15483782.jpg



おっぴろげてるし 笑
d0197569_1549948.jpg








そして、前日の土曜日にはちょっと珍しいお席へ ^^



             「節分お化け」

節分の夜に、老婆が少女の髪型の桃割りにしたり
逆に、少女が成人女性の髪型の島田に髪を結ったりしたことから
「お化髪」が語源であるという説も

節分の豆まきと同じような儀式のひとつで
普段と違う姿で、節分の夜に跋扈する鬼をやりすごし
災いが降りかかるのを避ける厄払いの風習です

                     と、パンフに書いてありました



八王子の芸者衆が、この昔からの風習を残そうと
男装や洋装で踊ったり、楽しい寸劇を披露して下さいました ^^

           小太郎姉さんの「夢芝居」
d0197569_16391877.jpg

           妖艶な踊りに、おじさんもおばさんもウットリ 笑


           「小太郎姉さん、写真撮らせて!」
d0197569_1603361.jpg

           洋装用のメイクもバッチリ!きれい~


八王子の花柳界では、現在20名ほどの芸者さんが活躍しています
その中でも、小太郎姉さんの踊りは全国トップクラス!

昼間は唄や踊り・三味線などのお稽古
表舞台でお披露目するまでには
並々ならぬ努力をされているのでしょうね


この日は、出演していなかったのですが
置き屋「ゆき乃恵」のおかあさん惠さんは
八王子芸者の伝統を守り、発展させようと
本当に頑張っていらっしゃいます
(シャチョー情報)

お祝いの席に、華やかな八王子芸者さんの踊りはいかがでしょう?

              どうぞ、皆様もご贔屓に!^^
[PR]
by eri_dog | 2017-02-27 21:54 | ユーミン&アース | Comments(0)

東京藝術大学へ!

先日、こちらでもお知らせしましたが
東京藝術大学卒業・修了作品展へお邪魔してきました





ドーン!
d0197569_2249733.jpg

会場に入ったら、保護犬達が迎えてくれました ^^



一緒に行ってくれたのはニコママ
d0197569_2251257.jpg

ニコの写真ばっかり撮ってましたよ
(うちに本物いるでしょうが。。。笑)



ユーミンいたー!
d0197569_22505954.jpg


アースもいたー!
d0197569_2251963.jpg

シルクスクリーンという技法で
1枚が、60×60㎝もあるそうです




ここにもユーミン!
d0197569_22521265.jpg


アースも!
d0197569_22522210.jpg

こちらは、Tさんが取材された時に撮影された、写真が盛りだくさんの本!


やだ!
ユーミン、なんて可愛いのかしら。。。
d0197569_2252357.jpg



Tさんの、保護犬への想いが綴られていました
d0197569_22524490.jpg

(読めない。。)


       この本の中のどの子もみんな

              「かわいそうな保護犬」ではなく

       希望にあふれ、輝いていました



保護犬のポストカードも作られるようなので
今からものすごく楽しみです!





ここだけの話し。。。

ニコママったら、ニコのシルクスクリーン発注してましたよー
。。。そういう私も、ゆうまのミニ版と
展示されていた本をお願いしてきちゃったけど♪


既に、作品展は終了していますが
もし、どこかでご覧頂ける機会ができたら
こちらでお知らせをいたします ^^








綿出し現行犯逮捕!
d0197569_23262480.jpg

[PR]
by eri_dog | 2017-02-03 22:46 | ユーミン&アース | Comments(0)

お知らせです!

本日は、皆様にお知らせです!



以前、東京藝術大学のTさまが
保護犬の取材に我が家へきて下さいました

(その時の様子は、こちら



あちこちの預かりの元へ足を運び、丁寧な取材を終え
このほど、その集大成が完成したそうです



                 「Portraits of Dogs」
             第65回東京藝術大学卒業・修了作品展

d0197569_22213242.jpg


わわっ!

ユーミンがセンター張ってる!
その左隣で片耳折れてるのは、ニコラス王子だわ
下段の右から2番目の、耳が寸足らずなのはアースでしょ クスッ

そして。。。
下段左端は、もしかしたら。。。ゆうま?
(ちっ違うかな?汗) ⇒ 似てるけど違いました~!



2017年1月26日(木) - 1月31日(火) 
9:30~17:30(入場は17:00まで)  最終日9:30~12:30(入場は12:00まで)

場所:東京藝術大学 大学美術館3F
住所:東京都台東区上野公園12-8

交通案内:
JR「上野駅」(公園口)・「鴬谷駅」より徒歩10分
銀座線・日比谷線「上野駅」より徒歩15分
千代田線「根津駅」より徒歩10分
京成電鉄「京成上野駅」より徒歩15分


Tさまの力作!
皆様、ぜひお運び下さい ^^




さて!

今週の日曜日開催の、定例臨時いぬ親会
ユーミンとアースが参加します

こちらも、どうぞお出かけ下さい
今週末は、皆さん忙しいですよ ^^



      アンジェラ
      「あたちも参加するよ」
d0197569_22395188.jpg

      何かくれー遊べ―と、仕事の邪魔をするので、繋がれちゃった ^^;
[PR]
by eri_dog | 2017-01-26 22:36 | ユーミン&アース | Comments(0)

なにやってんの?

アース!
d0197569_20383383.jpg

solaさんから頂いたおもちゃがお気に入りなのよね





アース「なに?」
d0197569_20384344.jpg





ユーミン「あんた!なにやってんのよ!」
d0197569_2039737.jpg



ねぇ~
どうせ途中で放置するんだからさ
置いてくればいいのにー
d0197569_20505133.jpg


さんざん振り回して、ボロボロになってしまったけれど
チクチク補修して再び。。。
と思ったら、またすぐにボーロボロ



まぁね。。。

うちでは楽しいイベントもないし
お散歩もいつものコースばかりだしね

自分で楽しいを見つけてくれる
アースが楽しいなら、いいよいいよ ^^
[PR]
by eri_dog | 2017-01-21 21:18 | ユーミン&アース | Comments(2)

ドックランだよ♪

明日の定例いぬ親会には、アースと参加します

寒い一日になりそうですが、どうぞお出かけ下さい!









さて!

1月8日は、プライベートドックランに行ってきました!




ゆうま「また太ったって言われるー」
d0197569_20451960.jpg

冬太りかしらね。。。







今回は、ここ(蛍)が一緒♪
d0197569_20453394.jpg


「ゆうま兄、わたしの事覚えてんの?!」
d0197569_20462162.jpg

ゆうまは、次から次へ預かりっ子が来るからね
覚えているんだか、微妙。。。



ニコラス王子♪
d0197569_20455514.jpg

まだ尻尾が上がってますね。。。



アンジェラ♪
d0197569_20464830.jpg

嬉しいね ^^
ずっとスキップスキップ♪


ユーミン♪
d0197569_2047798.jpg

うふっ、今回も私にもれなく付いて来る~嬉


アース♪
d0197569_20473789.jpg

なんで引き篭もってるのかと言うと。。。



ニコとここちゃんが、ちょっとやっちゃいました 汗

どちらも自分のスペースを守りたいタイプ
ちょっとしたニアミスがあったのかな


尻尾が。。。
d0197569_20491195.jpg


「ボクもう帰る。。。」
d0197569_22511480.jpg

みごとないじけっぷり 笑
ニコ、頑張れー!





そんな事もありましたけど
後半になって、やっと遊び始めました ^^
(注:ニコ以外ね)

d0197569_2249316.jpg

d0197569_22494497.jpg
d0197569_2250236.jpg
d0197569_22504478.jpg

d0197569_2253845.jpg

ゆうまよ、輪の中に入り込めてないよ。。。
ユーミンは、ゆうまにくっ付いてたら、混ざっちゃっただけ~
まぁ、本犬達は楽しそうだからいっか はは



基本、ユーミンはね、私にベッタリコンなの 萌
d0197569_22582671.jpg


いつものように、ゆうまにも乗っかる
d0197569_22585031.jpg


人間は寒かったけど、みんなが楽しそうで何より!
急に思い立ってお誘いしましたが
皆さん、遊んでくれてありがとうございました!
[PR]
by eri_dog | 2017-01-14 23:13 | ユーミン&アース | Comments(2)

お餅つき♪

我が家の年末恒例お餅つき

今年は、犬14頭+人間20人超!
狭い庭に大集合して下さいました



奥多摩から、はな(あこ)
d0197569_195850100.jpg



同じ町内から、ココ(蛍)
d0197569_1959610.jpg


               同じく市内から、ニコラス
d0197569_200085.jpg

        ニコの写真がなくて、solaさんの写真を頂きましたが、大きくできず。。。


solaファミリーご一行様
ドベのミッシェル
d0197569_2012951.jpg


ドベのジン
d0197569_2014152.jpg


ちばわん卒業犬の、さら
d0197569_2022770.jpg

こちらも写真が。。。左奥がさらです

私の預かりっ子だった、れら(ゆこ)
d0197569_19561889.jpg
d0197569_1957266.jpg












1年ぶりだったのに、覚えていてくれた 涙
顔を埋めて甘えられ、ノックアウト!

ココもはなも覚えていてくれるんだよね
みんな、義理堅い子や~



シャチョー預かりっ子のアンジェラ
d0197569_2044555.jpg

物怖じしないお子ちゃまなので
自分より大きいジンにだって遊ぼう攻撃
ギャラリーは呆れ顔 笑


ピノとアイビーも来てくれた!
。。。写真がない 涙

ので!

ピノアイおっとーのブログからサクッとお借りして来ました
(コソッとブログデビューしてたんだよー)
d0197569_22201127.jpg

予想通り、毎日楽しく暮らしているそうです ^^



若干のイザコザはありましたが
庭も家の中も自由に行き来して、みんな好き勝手 ^^


いいわいいわぁ~
360℃どこ向いても犬がいるのよ~
うちの中で、ドベが遊んでるのよ~

シアワセ053.gif


ギョウザかよっ!と突っ込みいれた大福もあったけど
今年もいいお餅が搗けました
(私はもちろん、フワフワヘラヘラしてただけ)

みなさん、遠い所お集まり頂いてありがとうございました
いい年の瀬になりました ^^





あまりの犬密集度に茫然?
d0197569_22492272.jpg

の、シャチョーのお孫ちゃん×2なのでした ^^
[PR]
by eri_dog | 2017-01-06 22:55 | ユーミン&アース | Comments(2)

謹賀新年

              明けましておめでとうございます

d0197569_19532566.jpg


           ユーミン
d0197569_19533874.jpg


           アース
d0197569_1954313.jpg


           うちの子ゆうま
d0197569_19541212.jpg

                     みんな朝陽に輝いてきれい



今年も、去年と同じメンバーです
うちのゆうまとねねちゃんは、腎臓肝臓のお薬を飲んでいますが
とりあえず、症状もなく元気でいてくれています

こうして、みんなで新年を迎えられた事に感謝です
そして、いつも見守り応援して下っている皆様に。。。
心より感謝申し上げます

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします



30日のお餅つきの様子は次回に!
[PR]
by eri_dog | 2017-01-01 22:23 | ユーミン&アース | Comments(2)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ