「ほっ」と。キャンペーン

現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:ユーミン( 14 )

尻尾フリフリ♪

ほら!
d0197569_22251114.jpg




ほらほら!!
d0197569_22261388.jpg





ユーミン「騒ぎすぎー!しかもピンボケー!」
d0197569_2227354.jpg


一番調子がいい、朝のお散歩前半限定だけどね ^^
これが目撃できるのは、今のところ私だけ

ひひ。。。
羨ましいでしょ♪ (あれ?そうでもない?)




明日の湘南いぬ親会は、ユーミンとアースで参加します
開催時間が変更となり、11時からになりましたので
お間違えのないよう、お越しくださいませ
[PR]
by eri_dog | 2016-10-01 22:33 | ユーミン | Comments(0)

尻尾がっ!

4日の篠崎臨時いぬ親会

写真が。。。写真がなかった




往きの車中のみですが

シャチョー預かりっ子の柚希
d0197569_994048.jpg

この日、トライアルスタートになっております はやっ!
いぬ親会前に、お届けしてきました


「とうちゃーん!!」と、叫ぶ柚希
幸せが待っているとは言え、毎度お届けの後は切ないわ
柚希、可愛がってもらうんだよ ^^




使い回しのような写真ですが。。。汗

アイビー
d0197569_9145768.jpg

くるみを食べたリスみたい ^^


ユーミン
d0197569_9153174.jpg

最近、抱っこって言わないの 寂


アース
d0197569_916364.jpg

車の中では、いつも落ち着いてるよ


以上!
今回は、たくさんのご来場者様が足を止めて下さったので
しゃべりまくりでした

写真はないけど、とっても有意義な一日を過ごさせて頂きました
ありがとうございました!








ユーミンは、進化し続けております

ユーミンが一番乗りで庭に出てきます
d0197569_919993.jpg

珍しくカメラ目線、ありがと ^^


「ユーミーン!」
食いしん坊なので、おやつの気配がすると
一目散でやってくる ^^

ハーネス装着も、サークルに逃げ込まないで
すんなり着けさせてくれる日が増えました



今朝のお散歩で、初めて尻尾が半分上がった!
d0197569_9213549.jpg

d0197569_9261244.jpg


微妙。。。?

ご覧の通り、すぐアースがユーミンで遊ぶもんだから
リードがグチャグチャ状態
必死で携帯を取り出し、必死でシャッターを切る

道行く人の、「何やってんの?」的な視線なんかものともせず!
ブヒブヒ!
               良い子はまねしないでね♪
[PR]
by eri_dog | 2016-09-08 22:55 | ユーミン | Comments(4)

できちゃったー!

証拠写真を撮ってからと思っていたけれど
すぐカメラを忘れてしまう。。。


じゃーん!



ユーミンが、お庭でシッコ記録更新中!



ユーミン「シッコシッコって言うなープンプン!」
d0197569_2252726.jpg
          


朝、会社へ行く前に部屋中にペットシーツを敷き詰めて
その上に敷物を広げる一仕事。。。ふぅ~
(アースがペットシーツを悪戯するからさ 涙)

なんせ、以前は私が仕事から帰ると
条件反射のようにシッコを好きな場所にしちゃうから~あはは




それが、この1週間は自分から庭に出て、
シッコできるようになったのです!!



しかも、ちょっと走り回ったりしちゃう時も。。。
うぅぅ。。。嬉しい。。。。




ねね「あたちはウンチだってできるよ」
d0197569_22202196.jpg

そだね
ユーミンもそうなるといいね ^^



殻をどんどん脱ぎ捨てて。。。
d0197569_22225079.jpg

もう充分頑張ってるのにね
まだまだ、日々進化し続けているんだよね ^^


そのたびごとに
私はユーミンから感動をもらいます
      
     ありがとね えらいね ユーミン ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-08-08 22:44 | ユーミン | Comments(0)

ユーミンのお散歩事情

朝の一番搾り 笑
d0197569_2234629.jpg




朝のお散歩は、不測の事態に遭遇しなければ
おおむねOKのユーミン
d0197569_2235416.jpg


d0197569_22351637.jpg


ユーミンにとっての「不測の事態」というのは
複数の人間がおしゃべりワイワイしていたり。。。
ん~、よくわからん


これは、若干アタフタ状態
d0197569_2241642.jpg

車やバイクは気にしていない様子なんだけどなぁ~




最近は、夕方というか夜の散歩は全くダメ!
玄関はスンナリ出るくせに
出た途端にプチパニックになってしまうのですよ

ユーミンのハーネスは、引っ張ると背中の部分が締まるので
後づさりされても抜けにくいタイプです

しかも!

ユーミンは、リードを咥えて全力で後づさりするので
自分でハーネス抜けを防止してくれてます 笑
(不器用なのか、リードは噛み切った事なし)



ウンチは、リードを引っ張りながらポトポト出ちゃうし
(1回家に戻ってから、歩いた道をウンチチェックしてまふ)
シッコは、そんな状態なのでするどころではないしね




なので、ここ1週間ほどはお散歩は朝だけで、夕方はやめました

シッコの失敗率(成功率ではない)98%だけど
我慢しないでしてくれるから、いいやと。。。
d0197569_22475818.jpg

ユーミンのお散歩だもんね
そんなにイヤなら、無理して行かなくていいよね ^^




そんなユーミンですが
アースと一緒に、19日の定例いぬ親会に参加します

猛暑日になりそうですが、どうぞお出かけ下さい
会場で、お待ちしております ^^


          
[PR]
by eri_dog | 2016-06-17 23:17 | ユーミン | Comments(0)

ユーミンの名誉挽回!

そう言えば。。。

毎度、お散歩では「ブイブイ」引きづられるーと書いていたような。。。







名誉挽回!
ユーミン、頑張っています ^^



ずいぶん前に、一度だけトレーニングリードで練習したのですが
息が止まったっていいんだもん!と
とことん頑張るので(涙)
可哀そうで、私がめげてしまったのです




が、それ以来。。。

試しに、ちょいちょいとコレクションを入れてみたら
私の顔を見上げて、右側につくようになったんです
d0197569_15212694.jpg

もちろん、ずーっとその状態ではなく
帰り道では、ひゃあーとなりますが。。。



すごいね~
d0197569_21142444.jpg




おそらく、(私の勝手な想像ですが)

人間と心を通わせる事もなく
厳しい犬社会の中で、喧嘩に巻き込まれ
d0197569_2263043.jpg


人間で例えたら、四十数年間
必死に生き抜いてきたユーミン
d0197569_229412.jpg

(2枚共、センターレポートよりお借りしました)



なのにさ。。。


「もういいよ。もういいの。。。」
d0197569_21535780.jpg

もし、ユーミンがそう言ってくれたなら嬉しいなぁ

ごめんね。。。ありがとう
[PR]
by eri_dog | 2016-03-09 22:18 | ユーミン | Comments(0)

シッコ問題

1週間があっという間に過ぎてしまいます




雪が降りましたね~
d0197569_20451084.jpg

すぐ溶けちゃったけど


ユーミンが、どうかすると布団にシッコするので
こんなの買ってみました
d0197569_20471879.jpg

表面はキルティングで、裏は防水仕様
足元フカフカの感触がお好みのようなのでね

ちょっとお高い買い物だったけど
「どうだっ!」と使っていますが
端っこにされた。。。涙

ユーミン、頼むよ~





いつものように、かわいい3ケツを眺めながらお散歩♪
d0197569_2049562.jpg

日曜日の朝は、ゆうまがロングコースを選択
私がお休みだって、分かっているような気がするのです
いつもの朝と同じように動いているつもりなのに。。。
すごいね





平凡な毎日なのに
みんなそれなりに楽しそうに過ごしてくれて
ありがとね ^^



ユーミン「わたちはけっこう刺激的だよ」
d0197569_22124255.jpg

そっかそっか。。。^^;


人間の食事中
みんなと一緒にテーブルの脇で並んでいるユーミン

平凡な日々の中で、こんな些細なことだけど
できる事が増えているユーミンです

シッコ問題なんて、どうでもいいや!笑
[PR]
by eri_dog | 2016-02-28 22:29 | ユーミン | Comments(0)

マイクくんだよ♪

ユーミンは喰わねど高楊枝。。。



d0197569_21555328.jpg


ガム系のおやつをあげると
すぐ食べないでみんなの様子を伺ってる

で、みんなに狙われて威嚇する
が。。。全然迫力ナッシングー!^^




ユーミンとアースは、7日に開催される
さくらの里山科いぬ親会
に参加します

ぜひ、お出かけ下さい ^^






☆  ☆  ☆  ご支援物資  ☆  ☆  ☆

マイクママさまより
少し早いバレンタインのプレゼントを頂きました!


男前の社長さんにも!(←マイクママさん弁)
d0197569_22141641.jpg


d0197569_22142678.jpg

半世紀(とちょっと?)生きてきて
初めてバレンタインプレゼントを頂きました♪

ガソリン満タン!
ありがとうございました!


マイクくんのお写真下さいってお願いしたら
どれも可愛くて選べなーいって ^^
d0197569_22344255.jpg

                                  お手手が。。かわいい~

マイクくんも苦労したんだよね

でも。。。
今は世界一親バカ(失礼!)のママさんに
大事に愛されまくって、幸せだね ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-02-04 22:48 | ユーミン | Comments(0)

幸せ報告

幸せ報告をたくさん頂いておりますので
少しずつ、お写真とお手紙の一部をご紹介させて頂きます





昨年の12月28日にお届けしたふう果(チロル)の1年後報告です
先日の湘南いぬ親会にも、ご家族お揃いで遊びに来て下さったんですよ~^^


ふう果を私たちの家族に迎えられたこと、
たくさんの人が命をつないでくれたこと、
がんもとつくねが受け入れてくれたことに
とても感謝しています。



お兄ちゃんのがんもくんとラブラブ♪
d0197569_222586.jpg
d0197569_2231235.jpg
d0197569_2232824.jpg

ふう果ってば、やるわねぇ
こっちが照れちゃうよー

d0197569_2233711.jpg

この子たちが仲良くしている姿や、
安心して寝ている姿が、私たちの幸せです!
これからもずっと大事に大事にしていきます。







こちらは、2年前に卒業したエマ(ボア)
一粒種の可愛いMちゃんからのご報告です


今年もお世話になりました。
エマがきて2年が経ちましたが、ずっと前からT家の一員のような気がします。
社長によろしくお伝えください。
良いお年を、そして来年もどうぞよろしくお願い致します。


d0197569_22145118.jpg

d0197569_22213146.jpg

ご家族皆様が、いつも最高の笑顔なんです ^^
社長によろしく、なんておじさんを喜ばせてくれちゃって 笑
若いのに、そつのないMちゃんでしょ


Sさま Mさま
幸せのお裾分け、ありがとうございます
預かりをしていなければ、ご縁がなかったであろうご家族様と
こうして長くお付き合いさせて頂ける幸せ
何にも代えがたい、私の財産です
。。。嬉しいです









さて、ユーミンとアース

ふう果やエマに続けと、日々精進しております



久々の3頭引き
d0197569_22501649.jpg

思いっ切り!ピンボケですが、これが精一杯なのだ

気合満々緊張して肩が凝るので
ユーミンは、第2陣でねねちゃんと行こうかな~


アースは、お腹や足を触られるのが苦手
なので、ハーネスは当然嫌なわけで。。。







ポクポクポク。。。。。。チーン!







ひらめいた!

とにかく、まずは首輪にリードをつけましょう!
という名案にいたりました (それほどのもんかい?!)


アースは、お散歩に行きたいんです
「お散歩行きたいのに、変なもんつけるから、それはヤダ」
表情を見ていると、そんな感じです

だって、ユーミンより断然楽チンなんだから
(何でもかんでも、ユーミン基準適応)汗
d0197569_2354237.jpg

みごとな尻尾でしょ
ほとんどこの状態で歩けますよ~



ユ「あたちだって、お座りできるし」
d0197569_2321923.jpg

そこ、ご近所さんちだから速攻出んしゃい!
(自分は写真撮ってるし)


そうは言っても、
まだ自分からは来ないので
リードをつけるのも、一苦労ではありますが
アースも格段に進歩しています


お散歩行けるようになったので
そろそろ、募集を開始しようと思います ^^

次の定例いぬ親会(1/17)に、間に合わせなくちゃ!





☆  ☆  ☆  ご支援物資  ☆  ☆  ☆

マイクママさまより
d0197569_2318113.jpg

(あぁ~、ペットシーツが横向きだった。。。)

うちでは、そうそうに買ってあげられないようなおやつ
オイコラ!
飲み物じゃないんだからね!
(犬って、おいしい物は丸のみしちゃう~)

           いつもいつも、心のこもった贈り物

               マイクママさま ありがとうございました
[PR]
by eri_dog | 2016-01-06 23:35 | ユーミン | Comments(0)

年末年始のあれやこれ

          明けまして おめでとうございます

    細々とではありますが、皆様の応援やご支援があってこそ

          預かりを続けてこられた一年でした

    これからも、自分を過信せず続けていきたいなと思います

                   本年もどうぞ、宜しくお願いいたします





パソコンは開けども、更新せず。。。
その分、みんなと過ごす時間が持てました
今年は、もっとバランス考えなくては!







では、まずは恒例のお餅つき!
今回、参加して頂いたメンバー紹介です


私がお預かりしていた卒業犬達

れら!(ゆこ)
d0197569_2211664.jpg

いつの間にか、4頭に増えてたよ!
が、今日は2頭のみの参加でした


なつ!(ニーナ)
d0197569_21593049.jpg

遠くからいつもありがと!


はな!(あこ)
d0197569_2201858.jpg

覚えているんだよね
地味~にはしゃいでるの見てたよ ^^


ココ!(蛍)
d0197569_2204280.jpg

みんなに「来ないで!」って言うからリード付き
もう~、すっかり一人っ子仕様になってるー



そして、同じくちばわん卒業犬さん達

れらの姉妹、さら
d0197569_2224280.jpg

鼻黒姉妹 ^^


私が預かっていたハイジの兄妹ニコラス
d0197569_22111680.jpg

ニコも、一人っ子仕様だね~



犬同伴なしでは
まいぱんままさんとjuri★tosさん

juri★tosさんは、ユーミン同郷のタビ男預かりさんです
タビさんは、おちの中ではベタベタなのに
お散歩は大パニックになるそうな。。。
華奢で楚々とした方ですがね
手強そうな子ばかり預かっている猛者なのですよ ^^;


みんなで、個性的な大福作って
大根おろしでからみ餅食べて
一日早い年越しそばを頂いて。。。

犬まみれの楽しい一年の締めくくりとなりました
皆さん、ありがとうございました!






お休み中、ぼんやりしていたばかりではありませんよ!

ギリギリ大晦日に、ゆうまとユーミンのシャンプー
正月早々に、パソコンデスクを入れ替えたので
ついでに大掃除ならぬ小掃除
憧れのお昼寝なんかもしちゃったり



。。。そんな事はどうでもいいのでした!




アースくん、お散歩行けましたー!
d0197569_22492871.jpg

d0197569_2250945.jpg


「なんで、おばちゃんがついてくんの?」
d0197569_225046100.jpg

私と一緒じゃないと、お散歩行けないんだよん


お散歩は、なかなかいい感じなのですが
(比較対象:ユーミン)
ハーネスとリードをつけようとすると
逃げ回るのですよ 涙

チャンスは、サークルに逃げ込んだ時しかないので
仕事が始まると、朝夕は難しいかな~
最近は、サークルに入ると「やばい!」と学習してるしね




相乗効果なのでしょうね

ユーミンが、積極的になりましたよ
ぼやぼやしていると、
アースにおいしいところを取られる!
と思うのか、前へ出てくるのです

そして、なぜかゆうまと一緒にサークルで寝る。。。
ゆうまは困って、何度も場所を変えているのに
ついてくるユーミン

ユ「ふんっ!あんな小僧っ子に負けないもん!」
d0197569_2371190.jpg

犬模様は、ずーっと見ていても飽きないですね ^^






☆  ☆  ☆  おまけ  ☆  ☆  ☆

年始にシャチョー家に伺いました

全盲のひらこちゃん
d0197569_2392823.jpg

まだまだ元気 ^^


天使のイブ
d0197569_2311856.jpg

この後、癲癇の発作が起きてしまいました 涙
それが、最初の頃の発作よりかなり激しいもので。。。

どうかどうか、イブが穏やかな日々を送れますように
イブも、頑張ってきたんだもんね

あどけない表情が、かえって切なくなるよ
d0197569_23211769.jpg

[PR]
by eri_dog | 2016-01-03 23:33 | ユーミン | Comments(0)

DSEいぬ親会 報告

本日、2本目!


今日は、DSEさんのディスク大会の会場の一角をお借りしての
プチいぬ親会に参加させて頂きました

ご来場者様、いつも準備万端で迎えて下さるメンバーの皆様
お世話になりました、ありがとうございました

ご支援物資の、ペットシーツやおやつも分けて頂きました
保護犬への温かいお気持ちに、感謝いたします





シャチョー家預かりっ子


d0197569_2172876.jpg

蓮は、心が満たされてきたのか
ずいぶんと落ち着いてきました

アイビー
d0197569_2194141.jpg

たまには笑え~
Yちゃんにベッタリコン




いつものいぬ親会と雰囲気も違うし
マイクの声なんかも大きいしね
d0197569_21154052.jpg

(フェンスを撮ったわけじゃないのよ)
ドキドキの参加でしたけれど。。。




ユーミン、結構イケテルゥー!
d0197569_2113968.jpg
d0197569_21131820.jpg
d0197569_21133891.jpg


どうよ?
写真だけ見ると、普通っぽいでしょ

想定内の、多少のドタバタはあったけれど
ユーミン、すごいよー

お蔭様で、
ご来場者様とも、馴れ馴れしくゆっくりお話しできたし
ディスクドックの魅力も満喫できました


一番嬉しかったのは。。。
車の中では、ずっと抱っこちゃん
d0197569_21231548.jpg

膝によじ登ってくるのですよ 


まだ、時々お散歩ではこんなになるけどね 
d0197569_21245310.jpg

可愛くて可愛くて可愛くて。。。
可愛いユーミンなのでした ^^





こちらは、ラムネちゃん
d0197569_21264671.jpg

ちばわんの卒業犬さんです
わざわざ、ご支援物資をお持ち下さいました

遊びたが~りなので、お相手を物色中 ^^
d0197569_21265982.jpg


ラムネちゃんの姉妹?は、まだセンターにいるんです
d0197569_21355678.jpg

ラムネママさんも、とても気に掛けていらして。。。
早く、ラムネちゃんのように幸せにならなくちゃね


我が家は、現在のメンバーで年越しになります
1頭でも。。。と悩みましたが
ユーミンとアースとの時間を優先しようと思います

センターのみんな。。。ごめんね
[PR]
by eri_dog | 2015-12-27 21:48 | ユーミン | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
好きね~
at 2017-02-22 22:32
定例いぬ親会 報告
at 2017-02-19 22:30
百均だけど。。。
at 2017-02-18 22:26
さくらの里山科いぬ親会 報告
at 2017-02-13 22:30
1円玉
at 2017-02-11 22:31
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



emoticon-0152-heart.gifMy Favoriteemoticon-0152-heart.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ