現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:アース( 18 )

感謝。。。

ジョイのご家族さまから、サプライズ!

素敵なカレンダーを送って下さいました!






ジョイとユーミンのツーショットと、黄昏るジョイ
d0197569_21454017.jpg


裏面は、ジョイとゆうまのツーショットと、夕陽をバックにキメポーズのジョイ
d0197569_21451011.jpg



あっ
ユーミンがどこにいるか分からなかった?汗


ここです!
d0197569_21475347.jpg
先日、遊びに来て下さった時の写真ですね
いつ撮ったのか、知らなかったー


いい記念になります
ありがとうございました。。。感謝





ゆうまの食欲は、続いています ^^

舌が壊死した部分は、すっかりなくなって
見辛いですが、断面はこんな感じにきれいになりました
d0197569_21580807.jpg
口内炎はなかなかしぶといですが
食べるにはさほど支障はない様子です




「なんかくれー」 
        
d0197569_22015872.jpg
てな調子です ^^


d0197569_22045534.jpg
今のブームは、柔らか目のジャーキー(無添加無着色)
ひなも、ゆうまの食欲に釣られるのかこれはよく食べました!
丸からはまだ飽きず、焼き鳥が復活してパンは見向きもせず

もぉ~!

どんどんわがまま言って!笑


24日まではピーピー出ていたウンチは
昨日までストップ状態でしたが、やっと出ました
よかったよかった


昨日は、まいぱんままさんが会社にお見舞いに来て下さいました
お蔭様で、たくさんの応援を頂いて
本当に穏やかに過ごせております
ありがとうございます








ユーミン。。。
d0197569_22195457.jpg
ユーミン!と呼んだら、潜っていたタオルケットから顔出した ^^
なかなかいぬ親会に参加できなくて、ごめんね



[PR]
by eri_dog | 2017-09-28 22:33 | アース | Comments(0)

ジョイ(アース)とゆうま

ケビンのお散歩練習中~

d0197569_16431510.jpg



d0197569_16434023.jpg
いい感じに見えますが
この後、私がリードを持って歩かせていたら
隙を狙って車の下に潜り込みました

首輪・ハーネスを掴んで引っ張り出そうとしたら
なんか。。。抜けそうで怖い

で、両腕を持って引っ張り出しました
前足をつかまれるのは苦手なのに
お口も出さず。。。いい子だ




おっ!
ユーミン参上 ^^


「ちょっとー!あんた何かやってんのよ!!」
d0197569_16442075.jpg



「あたしもね、昔は人間に指図されるの超うざかったんだけどさ
おだてると美味しいものくれるしさ、チョロイもんよ」。。。コソコソ
d0197569_16443383.jpg
ユーミン、アリガト ^^






ゆうまも一緒
d0197569_16451540.jpg


ひなも一緒
d0197569_16454232.jpg






今日はもひとり応援団が!






ジョイ(アース)が遊びに来てくれました ^^
d0197569_16464701.jpg




私とゆうまと感動の再会
d0197569_16480835.jpg

d0197569_16482598.jpg

d0197569_16484021.jpg

一生懸命遊びに誘うジョイ
d0197569_16471528.jpg
ごめんね。。。
ゆうまは、今はちょっと調子が悪くて遊べないんだ



ゆうまが使っているベットでくつろぐジョイ
d0197569_16494460.jpg
会いに来てくれて、ありがとうね
ゆうまは忘れてるっぽかったけど
毎度のことだから気にしないでね 汗






お土産をたくさん頂きました
d0197569_16501481.jpg
ご夫婦で、これでもかってくらい可愛がって頂いています
4ヶ月目にして、綿出ししてくれた!と
ママさん大喜びしていました
いっちゃってるー!笑





おもちゃはケビンにということだったので
「ホレホレ」
d0197569_16512851.jpg

耳元でピーピー鳴らしたら、固まる。。。
サークルに入れておけば、こっそり遊ぶかな?

夜は、ゆうまの隣のベットで寝る事が多くなりました
(私が動くとピューだけど)







[PR]
by eri_dog | 2017-09-04 17:40 | アース | Comments(0)

ジョイ(アース)正式譲渡

ジョイ(アース)の正式譲渡報告です!


d0197569_21563841.jpg
どうです?
ご夫婦でジョイにノックアウト!って感じでしょ ^^



とってもとっても可愛がって頂いております
週末は、ほとんどお出かけしているようで
ドックランも常連さんになったかな?






2年前の1月のジョイです
d0197569_22091182.jpg

こんな不安そうな顔を見たら
人馴れしていなくても
お口が出るかもしれなくても。。。
預からせて下さいってお願いしたくなります





素人の私に何ができるわけでもないけれど
気のいいおじさん(ゆうま)もいるし
美味しいご飯と柔らかいお布団は用意できる

ただ、それだけでうちに来てもらいました

d0197569_22185580.jpg




お散歩に行けるようになるまでには
1ヶ月ほどかかってしまいましたが

それからは、みるみる内にお散歩大好きになり
飽きもせずゆうまと遊び、年齢相応の悪戯もしてくれたね
d0197569_22202342.jpg




いぬ親会には、何度参加した事か。。。
d0197569_22294475.jpg
でも、犬友に会えるので
いつもご機嫌で付き合ってくれた ^^



d0197569_22235791.jpg




ゆうまは、遊び相手がいなくなって
仕方なく私をプリケツで誘ってるよー
d0197569_22251749.jpg








いぬ親さまからは
トライアル中、たくさんご報告頂きました
d0197569_22315961.jpg

d0197569_22321589.jpg

d0197569_22332689.jpg

d0197569_22333855.jpg

お留守番が苦手で、ご心配をお掛けしましたが
今は大人しく寝ているようです




今日頂いたホットニュース!^^
d0197569_22555966.jpg
d0197569_22563095.jpg
d0197569_22570182.jpg
いつの間にか、こうして
ママさんのそばで寝るようになり
人間のご飯中に、顎乗せするようにもなったそうです


ジョイの繊細な心を尊重し
ウザイくらい(ママさんが言ってた)
ベタベタと可愛がって下さったお蔭です ^^

ジョイ!よかったね
幸せになるんだよ ^^




                 
              成犬オス№3110 アース改めジョイ

                2017.5.4 正式譲渡となりました

            お世話になった皆様、応援して下さった皆様に

                心より感謝申し上げます
                              ありがとうございました




[PR]
by eri_dog | 2017-06-25 21:59 | アース | Comments(0)

八王子いぬ親会御礼&ジョイ(アース)トライアル報告

八王子いぬ親会は、ほど良い天候に恵まれ、無事終了いたしました!

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました










さて!






八王子いぬ親会のご報告は次回にさせて頂きまして。。。
トライアル中のジョイ(アース)の様子をご紹介させて頂きます




いぬ親さまのおちではお留守番があります
一人ぽっちでのお留守番経験がなかったアース
どうなるだろうと心配しておりました


d0197569_18083859.jpg
いぬ親さまも心配されて、室内カメラを設置して下さいました



私「寝ていると思いますよ」





。。。






吠えてるし!!
しかも、2時間も吠えっぱなしだし!








寂しいんだよね。。。
d0197569_18085508.jpg
今まで、犬の群れに中にいたのでね
でも、必ず帰ってくるって分かれば大丈夫!だよね 汗





お散歩は大好きなので、そこは仲良くなれるチャンス
d0197569_21284978.jpg





うぇーん!写真が縦にできないよー涙
でも、いいお写真なのでそのまま載せちゃえ!
d0197569_22302045.jpg

お届けの日に一緒にお散歩に行きましたが
その時より、格段に上手になっているご主人様です ^^
(上から失礼!)







昨日は、豊洲ららぽーとへお出かけしたそうです


そうしたら、なんとちばわんをご存じのご夫婦様から
声を掛けられたそうなんです
d0197569_22333884.jpg
しかも、ジョイを見守って下さっていたとの事
そのご夫婦様が他団体さんから迎えた
ハルカちゃんとシンクロ中~





そして、ドックランにも連れて行ってもらったジョイ
d0197569_22394090.jpg
(首曲げて見てね~汗)
なんと!
ドックランでは、ちばわんの卒業犬のこう太くんと遭遇したそうです
広がれ広がれ、保護犬の輪!




想像していた以上に心配事は尽きませんが
いぬ親さまは、ジョイを思いやり
ジョイの気持ちを最優先に試行錯誤して下さっています



ジョイ!
今はまだ、心が揺れているかもしれないけれど
大丈夫だよ

リラックスして、心を解放してごらん
そしたら、ジョイは暖かい空気に包まれるずだから ^^




Mさま
ひとつひとつ、丁寧に乗り越えて下り
また、小姑よろしくの私のご注進にも
快く応えて頂いて、感謝しかありません

可愛い可愛いジョイの事。。。
どうぞ宜しくお願いします




次回は、アンジェラのトライアルの様子も!





[PR]
by eri_dog | 2017-05-15 18:11 | アース | Comments(0)

アース トライアルスタート!

アースは、昨日からトライアルスタートとなっております




みんなで最後のお散歩
いつものメンバーでいつものコース
d0197569_22031282.jpg

d0197569_22033834.jpg



最近は、頻繁にアイコンタクトができるようになったね
d0197569_22035547.jpg



ユーミンと遊んで ^^
d0197569_22042832.jpg



家に帰ったら、ゆうまと遊んで ^^
d0197569_22045302.jpg




ゆっくりご飯を召し上がり ^^
d0197569_22051611.jpg






さぁ!出発だよ!
d0197569_22102427.jpg
「お出掛けサイコー!」
ハーネスを持つと、自ら頭を押し付けてくれるようになりました ^^






トライアルが決まってから、毎日言い聞かせていました
何を想う?アース。。。
d0197569_22110391.jpg


4月30日に臨時いぬ親会でアンケートを頂き
受け入れ準備を速攻で済ませて下さいましたので
後は、流れのままに。。。









早速、お写真を送って下さいました ^^
d0197569_22134242.jpg
d0197569_22143564.jpg
d0197569_22150746.jpg
我が家で使っていたタオルをお持ちしました
(ゆうまとアースが開けた穴だらけだけど 汗)



d0197569_22153497.jpg

激動の2日間だったもんね
疲れちゃったね



怖がりというか、警戒心が強い子なので
幸せへと続く入り口が見えても
その1歩が、なかなか踏み出せないかもしれません

ゆっくり、焦らず見守って下さるそうです
よかったね アース


新しい名前は ジョイ になりました

エンジョイ ジョイフル

そんな願いを込めて。。。だそうです ^^






成犬オス№3110 アース


2017.5.4  トライアルスタートです

たくさんの方にお世話になり、応援して頂きました
 
心より、感謝申し上げます

ありがとうございました





この日は、もう一つ吉報がありました!

それは次回に! ^^





[PR]
by eri_dog | 2017-05-05 22:38 | アース | Comments(0)

みんなありがとう!

可愛い可愛いアースに
本当のおうちが見つかりました

d0197569_21525637.jpg
d0197569_21540994.jpg
d0197569_21544326.jpg

お預かりして、1年と5ヶ月
(あれっ?奇跡のピノの放浪期間と一緒だ!)




           人間を見る目は、不信感一色
           ハーネス・リードを何本咬み切られたことか。。。
d0197569_22103419.jpg



そんなアースだったけれど。。。



最近は、家の中では密かに犯罪レベルの私のストーカーでした ^^
「遊ぼう」って、不器用に誘ってくれるようになりました


少しずつ、ゆっくりと心の窓を押し開けてくれて。。。
アースの小さな変化が、私にとっては大きな感動でした




アースは、優しいご夫婦様の一人息子になります
たくさんお散歩してくれるって ^^
よかったね、アース  




お届けは、4日を予定しています
これまで、たくさんの方にお世話になりました
本当に本当に、ありがとうございました






[PR]
by eri_dog | 2017-05-02 22:26 | アース | Comments(2)

ほっほしぃ。。。っす

22日(土)は、山本書店プチいぬ様会が開催されます
こちらでは初めての開催ですので
アンジェラとユーミンとアースと一緒に
しっかりと啓蒙活動をしてまいります

どうぞ、お時間がありましたら、ぜひご来場下さいませ ^^












ゆうま、なにやってんの?
d0197569_22074766.jpg




ゆうま「おいらもほしいよ」
d0197569_22090221.jpg
ゆうまは食べちゃったんでしょ!





超至近距離!
でも、喧嘩しない ^^
d0197569_22091918.jpg


アースはご飯も食べるのが遅くて
ポリポリよく噛んで食べる派

ユーミンは、なんでも飲み物派 笑









☆  ☆  ☆  ご支援頂きました  ☆  ☆  ☆


solaさんより

d0197569_22094607.jpg

巷で大人気の棒たらをたくさん!
ユーミンは、固いおやつをあげると困ったちゃんになるので
小さくしてあげています
みんな大興奮 ^^




ニコラスママより

d0197569_22100222.jpg





人間用にお土産まで
ニコと旅行に行ったんですって!

d0197569_22102252.jpg

ふなっし~のアートマスクって。。。
勝負の日(←?)に使わせて頂きます



皆様のお蔭で、美味しい毎日をプレゼンしてあげられます
ありがとうございます!






[PR]
by eri_dog | 2017-04-18 22:14 | アース | Comments(0)

定例いぬ親会に参加します!

明日は定例いぬ親会です!




シャチョー預かりっ子のアンジェラと

d0197569_21384678.jpg



アースと

「ボク、何回目だろ。。。」

d0197569_21401746.jpg




増えた???

d0197569_21392866.jpg






シャチョー預かりっ子だった、あさひ(シャネル)でした

d0197569_21480644.jpg


現在、里帰り中なのです ^^
シャチョーのストーカー状態なので
置いて行けないそうな。。。




一人っ子で甘々生活だったのに

アンジェラにつきまとわれ。。。

d0197569_21524679.jpg





アンジェラに絡まれ。。。

d0197569_21531183.jpg
過酷な合宿生活を送っております 笑



暖かな一日になりそうですね

内輪で賑やかに、会場でお待ちしております ^^


☆今回はユーミンはズル休みしまーす!☆




[PR]
by eri_dog | 2017-03-18 22:02 | アース | Comments(0)

好きね~

今日も。。。





アース「持ってく!」
d0197569_21584440.jpg






朝起きて


一番にやる事は。。。







ピーピーハムハム。。。
d0197569_21593115.jpg


どんだけ好っきやねん!笑








19日の定例いぬ親会の写真です
まろ父さんから頂きました


マーヤ
d0197569_22233428.jpg


ママさんと ^^
d0197569_22242823.jpg

お顔を隠すのがもったいない


まろ父家の杢ちゃんが飛んでる!
d0197569_22244990.jpg


男前のアース
d0197569_2225392.jpg


素敵ですね
ファインダーの向こうにある優しさそのまま。。。

まろ父さんも、犬がどんだけ好っきやねん!笑
いつもいつも、ありがとうございます m(_ _)m
[PR]
by eri_dog | 2017-02-22 22:32 | アース | Comments(0)

百均だけど。。。

今日も持って行くのー?






アース「うん♪」
d0197569_22121064.jpg



d0197569_22131296.jpg


クンクンできなくて、ウンピが出ない。。。
ねねちゃんと、もう1回一緒に行って無事でました ^^

新しいおもちゃは、持って行きたいんだね
(百均だけど喜んでくれるのだ)




可愛いアース ^^
d0197569_22164123.jpg



明日の定例いぬ親会に参加します
(今回、ユーミンはお休みします)

どうぞ、お出かけ下さい!
[PR]
by eri_dog | 2017-02-18 22:26 | アース | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
ゆうまの腎不全
at 2017-10-10 22:24
ゆうま包帯事件
at 2017-10-10 15:25
頑張らないけど、あきらめない!
at 2017-10-05 21:59
ケビンの抗議
at 2017-10-02 17:36
感謝。。。
at 2017-09-28 22:33
最新のコメント
yumekoさま 応援..
by eri_dog at 21:24
フレー、フレー!ゆうま❣..
by yumeko at 17:39
ぶんちゃんちさま 今日..
by eri_dog at 10:55
食べられた〜!出た! ..
by ぶんちゃんち at 00:25
ぶんちゃんちさま 先日..
by eri_dog at 21:33
介護させてもらえる日々、..
by ぶんちゃんち at 22:02
鍵コメさま 後ほどメー..
by eri_dog at 20:44
ニコママさま 少しだけ..
by eri_dog at 21:26
しまった。ウンピ祭り参加..
by ニコママ at 11:51
ニコママさま シャチョ..
by eri_dog at 17:18
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ