「ほっ」と。キャンペーン

現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:マシュー( 10 )

幸せ報告 マシュー!

幸せ報告を溜め込んでおります 
ごめんなさい、小出ししていきまーす! 


昨年、10月に正式譲渡になったマシュー!


こんばんは

大変ご無沙汰して申し訳ありません。
あっという間に半年以上たってしまいました…
マシューはとっても元気です。
d0197569_22163642.jpg



先日トレーナーさんと訓練大会会場で人馴れの訓練に連れて行ってもらい、
沢山の人からおやつを貰ったり撫でて貰ったりで成果が出ているようです。
で、10人以上の人からホワイトシェパードですか?と聞かれました…
大きくなったからでしょうかね❔
d0197569_22165868.jpg


先日、狂犬病の注射とフィラリアの薬をいただきに病院を受診し
健康診断もした結果異常なしでした。
最近、笑った顔が多くマシューも大分うちの子になったんだな と思う今日このごろです。
d0197569_22174267.jpg

d0197569_22175040.jpg

            また、いぬ親会にお邪魔させて頂きますね。
            その時は、よろしくお願いしますm(__)m


d0197569_22175914.jpg

           ナニナニ!かわかわ。。。かわいぃー!
           こてつ兄ちゃんとマシューにそっくり!

このなんちゃって兄弟は、とにかく相性バッチリで、ご家族様も自然体
こりゃ間違いなく、マシューは幸せになるって確信できたのでした

Sさま
もしかしたら、ほんとにホワイトシェパードかもですね ^^
あんなにカッコよくなるとは、想像できませんでした(失礼!)
オセロコンビは毎日楽しそうで、私も一緒に幸せです
またお会いできますように。。。
ありがとうございました!





毎回この場所で、ユーミンがアタフタするの
d0197569_22344871.jpg


そうすると、アースがユーミンをハムハムするの
d0197569_22345968.jpg

いつもの日常。。。平凡な毎日
なのに、それなりに楽しそうにしてくれる犬達が健気。。。

そんなみんなを見ているだけで、私も幸せ ^^
                                ありがと!


        
[PR]
by eri_dog | 2016-08-18 22:43 | マシュー | Comments(0)

マシュー正式譲渡

10月25日よりトライアル中のマシュー

ご家族皆様に可愛がられ、先住犬の兄ちゃんとも、大の仲良しになって
めでたく正式譲渡となりました ^^


     すっかり男の子っぽくなったね~
d0197569_16242487.jpg



マシューのご家族様です
d0197569_16242946.jpg

パパさん、よく見たらミッキーマウス柄!^^

こんばんは。
今日は寒いですね!
でも2匹は元気バリバリです(´д`|||)
マシューは、どのワンちゃんともご挨拶し仲良く出来て
かわいいと言って貰えて嬉しいですが、人がたくさんいる所は苦手で、
早く公園デビュー出来たらと思っています。
でも焦らずマシューのペースに任せてます。



        マシュー、よかったね ^^
d0197569_16243468.jpg

悪戯もほどほどにね 汗
こてつ兄ちゃんとずっと仲良くね

あっという間に卒業していったマシュー
可愛い可愛いマシュー、また会えるかな?


          成犬オス№3037 マシュー

        2015.10.25 ちばわんを卒業しました

      お世話になった皆様、応援して頂いた皆様に

                心より感謝申し上げます ありがとうございました
[PR]
by eri_dog | 2015-12-01 22:18 | マシュー | Comments(0)

マシュー トライアル報告

25日からトライアル中のマシュー
早速、その後の様子をお知らせ頂きました ^^

お届け初日は、やはり気になるのです
ご飯食べたかな? ウンチしたかな?
                         プーは出たかな?笑



プーはさておき。。。


お散歩も行けた!
d0197569_1441353.jpg


こてつ君とワンプロもしたって!
d0197569_144186.jpg

こてつ君が仰向きになってくれてるよ
優しいお兄ちゃんだね ^^


マシューが好きな、若い綺麗なお姉さんもいるしね
あっという間に、S家のお坊ちゃんになるでしょう 

Sさま
初めての多頭飼いで、神経を使う事も多いと思います
でも、このオセロ兄弟なら大丈夫です!
ラフに構えて、多頭パラダイスを楽しんで下さいね~ ^^










さてさて!
新人さん、無事到着しております



この子も素晴らしく性格のいい子です
しかも、可愛い~可愛い~
d0197569_22121322.jpg

シャンプーも地味な抵抗はしていましたが
まーったく問題なし!



我が家でみんなの洗礼を受けて、グッタリ
d0197569_22134122.jpg


ゆうまは、玉付き男子は怖いからね
まぁ、ボチボチだね

ほーちゃんは、興味津々とりあえずアウアウ


大騒ぎされて、この子は震えていました
サークルに入れて、落ち着いたところで
口元へ持っていったら、やっとご飯が食べられた


センター訪問のちばわんメンバーが
「平和ブラザーズ」と絶賛していました
この兄弟(おそらく)は争いを好まない、穏やかオーラ全開
d0197569_22244764.jpg


弟かな?
一緒に預かれなくて、ごめんね
d0197569_2225243.jpg

兄弟で頑張って生きてきたんだよね
ホントに、ごめん





そして!
もちろん、シャチョー家も!

真ん丸のお目目と、まーるいお顔
d0197569_22295320.jpg

かぶりつきたくなるほど、キュートな女の子


どちらも、医療措置を済ませたら、募集開始します

応援、宜しくお願いします!
[PR]
by eri_dog | 2015-10-27 22:38 | マシュー | Comments(0)

マシュー、トライアルスタート!

可愛い可愛いマシューは
本日より、トライアルスタートとなりました ^^



おっと、その前に!

マシューと同じ10月13日からシャチョーがお預かりしていた
グレイスもトライアル決定となっています(お届けは後日)
ふたり仲良く、速攻でした!驚

なので、今日はお届け前の環境確認に伺ってまいりました


パパさんとグレイス
d0197569_20372286.jpg

何にも気にしないグレイスなので
先住犬のコーギーうめ姉さんから早速指導入りましたー、
グレイスはシャチョーに「とーちゃーん」と泣きついていましたよ ^^;

グレイス!あんたホントにイイコ!
絶対!絶対に幸せにならなきゃね





みんなで広々とした河川敷をお散歩
d0197569_20495587.jpg

d0197569_20501163.jpg

マシューが楽しそうで嬉しかったよ ^^





そして、午後にはマシューのお届けです

えーん!
なぜか、先住犬こてつ君とグレイスの写真しかなかった 涙

元気ハツラツ!艶々のこてつ君と
「オレだってまだまだイケテルぜ!」と
鼻膨らませているグレイス ^^
d0197569_2052563.jpg






マシューは、たった12日間のお預かりでした

これから日々新発見するであろう、あれもこれも
マシューの全てをいぬ親様に託してしまいました

でも、黒ラブを育てられたご家族様ですので
マシューのオイタなんて屁でもないでしょう ^^

ちなみに。。。
マシューはくっさいプーをよくするのー
誰かがうっかりミスっても、マシューのせいにできて便利なのー



マシューと暮らせて、とっても楽しかった ^^
トライアル頑張るんだよ!








ほーちゃん、ちょっと寂しいね
d0197569_21332912.jpg




なんて感傷にひたっていられない
今日も、ユーミンはリードと真剣勝負です 汗
d0197569_2184342.jpg

d0197569_21183321.jpg

ユーミンの特訓は続くのであった。。。

(毎朝、目覚ましと共にそそくさと、私の足元に座ってるくせにね~^^)
[PR]
by eri_dog | 2015-10-25 21:31 | マシュー | Comments(0)

マシュー!バイバイ!

マシューが速攻でトライアル決定となり
すっかり呆けておりました



マシューは、明日お届けです

おかまちゃんシッコスタイル(堂々のおかまちゃんなんだけど)
d0197569_162255.jpg


ほ「なにしてんの?」
d0197569_1745069.jpg


お散歩もこの通り、尻尾を上げて楽しい~って ^^
d0197569_1621810.jpg


みんなに釣られてクンクン
d0197569_1753391.jpg

いつもゆうまが弾きだされるんだよー悲


ほーちゃん、明日お別れだよ
「ふーん。。。」
d0197569_1771110.jpg


激しく仲良く遊べるようになったのにね
d0197569_1635669.jpg

d0197569_178597.jpg

あご外れるよー


世渡り上手なマシューは(笑)、
ほーちゃんに叱られると、シュッとハウスへ避難
d0197569_1673374.jpg



シャンプーは、まだいいかなと思ったけれど。。。
だってさ、一度くらいさせてほしいではないですかっ!
わ~い、真っ白になった ^^


最後に、残りの医療措置を済ませてっと!
d0197569_21572384.jpg

ここでも、イイコ!


マシューよかったね
黒ラブのこてつ兄ちゃんを立てて、仲良くしてもらいなさいね

マ「心配ご無用!」
d0197569_2223240.jpg

そだね、マシューなら大丈夫だね


マシュー、楽しかったよ
ありがとうね ^^
d0197569_1793827.jpg






ほーちゃんも、寂しくなるねぇ。。。
d0197569_164212.jpg



いやいや
寂しがってる暇ないし。。。(←えっえっ!)
[PR]
by eri_dog | 2015-10-24 22:07 | マシュー | Comments(0)

トライアル決定!

お蔭様で、マシューはトライアル決定です!



ですので、明日の定例いぬ親会は、キャンセルいたしました

マシューを気に掛けて下った皆様に
                      心より謝申し上げます

            ありがとうございました!




マシュー「みんな、ありがと!」
d0197569_22254675.jpg


マシューは幸せになりますよー ^^
他の保護犬達にも、幸せが舞い降りますように。。。


明日の定例いぬ親会には、蛍とグレイスが参加します
(マシューもお留守番の関係で、一人応援団で同行します)

皆様のお越しをお待ちしております ^^


                          取り急ぎ、速報でした
[PR]
by eri_dog | 2015-10-17 22:36 | マシュー | Comments(6)

はじけてきました!^^

マシューくん
我が家の環境や人間に、ずいぶん馴染んできましたよ


お散歩も、ゆうまとほーちゃんと一緒に行っています
車やバイクは怖いので固まりますが
裏道に入ると先頭切って歩きます ^^





おもちゃはどうかな?
マシュー
d0197569_1752448.jpg


グレイス
d0197569_1762652.jpg

どちらも遊べますね~
すぐ飽きるけど、楽しそっ♪



悪戯も始まりました

マシュー「まだまだやるぜぃっ!」
d0197569_1774942.jpg



私にじゃれついて、甘噛みー
d0197569_1793552.jpg

私が好きなのは分かるけど(←えっ?)、いったいんだってばさ!
叱ると、ぼんやり理解しているかな、という感じ


でね~!

マシューを叱っていると、グレイスがささっとやって来て
何気なく間にはいるのですよー悶絶!


グ「おばちゃん、もう許したってー」って。。。
d0197569_17114747.jpg

グレイスは優しいね ^^

グレイスの後ろ足
d0197569_17272380.jpg

前足の肘あたりにも同様に、皮膚が硬くなって「たこ」のようになっています
どんな環境にいたんだか。。。
なのにね、どんだけいい子なんだよ。。。


おやつとなると、ふたりとも興奮はするけれど
グレイスがとろい優しいので争いにはなりません
どちらもいい子!


グレイスが早退したので(笑)、ぐっすりネンネ
d0197569_17171155.jpg

可愛い!



☆おまけ☆

・マシューのお口

ウィペットみたいに、顎が薄くて後退しています
d0197569_17191187.jpg


受け口の逆バージョン?
d0197569_1719197.jpg



・マシューの肉球

ご覧の通り、肉球がプリプリしていて大きいのです
d0197569_17224259.jpg

予想外に、本来は大きい子だったりして
いっぱい食べて、大きくなぁれ!


☆もひとつおまけ☆

ゆうまとほーちゃんが遊んでくれた ^^
d0197569_21192050.jpg
d0197569_21194095.jpg
d0197569_2119576.jpg


というか。。。
無邪気なふりして、マシューのペース?
かなり賢いマシューなのでした


おじさんも頑張ったね!
ゆうま「痛ってーなー」
d0197569_2120714.jpg

[PR]
by eri_dog | 2015-10-16 21:25 | マシュー | Comments(0)

遊べたよ♪

グレイスとマシュー
会社に出勤しております ^^


この日、グレイスは朝一で去勢手術をしてきたばかり
。。。というに、1時間半後には、通常営業 汗

「腹減ったー」

お水は飲むは、ウェットフードは食べるは
尻尾バタバタ振るわ。。。笑
流石、大型犬!




グ「クンクン、えっと、女の子?イヤ違うな???」
d0197569_184991.jpg

グレイスと同じ、ジェントルワンだよ
今の時代、見た目では分からないのだよ


グ「可愛いからどっちでもいいや」
d0197569_1844365.jpg

いいんかい!

d0197569_1853487.jpg


乾燥してるから、歯茎がくっついちゃった ププ
d0197569_1862799.jpg


マシューは座ったまま、余裕でグレイスのお耳をかじってる
d0197569_1863923.jpg


グレイスがしつこいと、こんなお顔も ^^
d0197569_186483.jpg




「あの子、超かわいい~」
d0197569_187102.jpg
d0197569_18718100.jpg

無条件で人間を信じて慕ってくれるグレイス
たまりません!最高っす!

マシューも寄って来てくれるようになりました ^^
「なんだ、おやつじゃないんだ」
d0197569_1874094.jpg


グレイスと一緒にお散歩に行ったら
楽しそうに小躍りしていました ^^

グレイス共々、まだ排泄は気ままですが(涙)
この感じだとお散歩でできるようになるね
(なってくれぃ)


18日の定例いぬ親会
我が家からは、蛍とマシュー
シャチョー家からは、グレイスが参加します

ぜひ、お出かけ下さいませ ^^



☆ ご支援頂きました ☆

晴天(仮名チックタック)のいぬ親さまより
差出名が、「○○晴天」 ^^

味見したくなるような(?)おいしそうなおやつとおもちゃ
d0197569_23184628.jpg

我が家では、すぐ破壊されるのでいつも100均だもんね
これは安物じゃないんだからね、大事に遊んでくれよー

Mさま
1年後報告もありがとうございます
赤ちゃんとも仲良しになってくれて、バァバは感無量です
素敵なお写真は、近々ご紹介させて頂きますね
お気遣い、ありがとうございました
[PR]
by eri_dog | 2015-10-15 23:01 | マシュー | Comments(0)

マシューのお散歩練習開始!

新人さんの名前は、マシューです
マシュマロのように、ふんわり感のある優しい男の子です ^^




フィラリア(-)、検便(-)、血液検査も問題なし
やたー!



ただ。。。



推定年齢に誤差あり!
歯を見ると、どう見ても1歳未満とは考えられず
少し汚れもあるので、推定1歳に訂正させて頂きます

でも、あどけないお顔しているので
仔犬に間違われても仕方ないかも ^^




という事で、お散歩練習開始です

挙動不審。。。
d0197569_23223532.jpg


「誰か呼んだ?!」
d0197569_2323163.jpg

いやいや、呼んでないし 汗


d0197569_23241643.jpg

d0197569_23283622.jpg


お散歩経験浅いかな?
でも、少し練習すれば大丈夫そうだね



ほーちゃんには、時々指導を入れられていますが
「無」!
言い返す事もなく、スルーしてくれています

センターでは、ワチャワチャしていたようなので
これから環境に慣れてきたら、違う面も見られるでしょう
楽しみ~♪



マシューは、近々募集開始ですしました!
18日の定例いぬ親会に、初参戦!

ぜひ、蛍とマシューに会いに来てくださーい。
[PR]
by eri_dog | 2015-10-14 23:37 | マシュー | Comments(0)

新人さん到着!

どうしようかなと散々迷っていましたが
。。。やっちゃいました ^^




推定7~8ヶ月の男の子
d0197569_21304855.jpg




(おそらく)兄弟で収容されたらしいです
d0197569_2134147.jpg

(センターレポートより)


運搬は、多摩地域で活躍されているHさん
シャンプーは、まめちゃんのHさん
本当に楽させて頂いています
              ありがとうございます


ゲロまみれでドヨーン
d0197569_21371614.jpg


センターでは、はしゃぐ様子もありましたが
今のところ、固まってます

シャンプーもいい子でできたし
抱っこも問題なし(固まってるけど)

家に入ってご飯をあげたら、瞬殺!
おやつも手から食べられました(固まってるけど)


シッコは抱っこした私にお見舞いしてくれたし 涙
お水を飲んで、ゆっくりお休み ^^
d0197569_214088.jpg


まだ、信じてないからね!って目をしていますが
食べて出せれば大丈夫だね


新規預かりを迷っていたのは
ほーちゃんが焼き餅焼くかな~と思ったから
(なので今回は初チャレンジの男の子)

庭でご対面させましたが、まぁまぁって感じかな
まっ!私次第ってところでしょうかね
頑張るぞー!
エイエイオー!(カラ元気)





☆おまけ☆

私が受け入れたという事は。。。

そうです!
シャチョーも預かり再開ですよー ^^



チョコラブの男の子
d0197569_21472076.jpg


もうね、ずーーーーーっと尻尾振ってるの!
シャンプー中も、ずーーーーーーっと振ってるの!
クレートも、左右にガタガタ大揺れー!
いじられているのが、最高の幸せらしい ^^


恍惚の表情 爆
d0197569_21502388.jpg

既に、Yちゃんにべったりでした
最高に可愛い男の子です


健康診断に問題がなければ、早々に募集を開始します
どうぞ、宜しくお願いします ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-10-13 21:54 | マシュー | Comments(2)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
好きね~
at 2017-02-22 22:32
定例いぬ親会 報告
at 2017-02-19 22:30
百均だけど。。。
at 2017-02-18 22:26
さくらの里山科いぬ親会 報告
at 2017-02-13 22:30
1円玉
at 2017-02-11 22:31
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



emoticon-0152-heart.gifMy Favoriteemoticon-0152-heart.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ