現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:蛍( 36 )

蛍 トライアルスタートです!

蛍は、11月14日からトライアルスタートしています
(ご報告が遅くなってしまいました)




左から、岳・蛍・ゆうま 
d0197569_21222084.jpg

岳は、ほーちゃんの後追いをしたり
ほーちゃんは、岳を遊びに誘ったりして
仲良くなったけど、それぞれが幸せになるんだからね ^^


ねねちゃんとのゆっくりお散歩にも、合わせてくれた
d0197569_21304027.jpg




でもって、
最後に、ユーミンのハーネスをブチ切って。。。
d0197569_21291216.jpg

えーんえんえん 涙



ほーちゃん、起きて下さいな
d0197569_21321412.jpg



小雨になっちゃったけど、ふたりで相合傘で行こう ^^
d0197569_21333767.jpg

だってね、我が家から、徒歩10分なんだも~ん!



昨年のセンターの仕事納めの日からお預かりしたので
10か月と20日間も長居させてしまいました
ごめんね、ほーちゃん




トライアル2日目のほーちゃん
d0197569_21365986.jpg

ちょっと悪戯したり、ご飯を残したり
だけど、シッコはシーツで完璧!
えらいぞ!

10ヶ月余り、里親を探しながら、保護をして頂いた、
大好きなワンちゃんを大切に育てていきます。
これからも、困ったときには、ご相談をする事も有るかと思います。
よろしくお願い申し上げます。




トライアル4日目
d0197569_21491144.jpg


散歩で、○○川の河原に行きましたが、あそこに行くと、立ち止まります。
○○さんとの散歩を思い出すのか?
沢山のワンコが見えるからなのか?
ただ、見晴らしが良いので、眺めているのか?
引いても動かないので、一緒に付き合って、暫く休憩をしています。


ほーちゃんのペースでお散歩させてもらえるなんて、幸せだね
うちでは、私が忙しぶって慌ただしいお散歩だったけど
けして、ほーちゃんは我儘言わなかった



「ココ」の他のワンちゃんも、里親さんが見つかったと聞きました。
また、寂しくなるのではないですか?
「ココ」が、我が家に馴染んでくれたら、
いつでも、様子を見に、遊びに来てください。



行きます行きます!
行かせて頂きます!
ゆうまとユーミンと一緒にお邪魔します ^^
(私に社交辞令は通用しない)


名前は「ココ」ちゃんになりましたよ
先代犬の、男の子が「拓(たく)」ちゃん
女の子が「八重(やえ)」ちゃん
なので、九重→ここのえ→ココ  ^^

拓ちゃん、八重ちゃん
あなた達の妹ができましたよ ^^
お父さんお母さんに、また笑顔が戻って嬉しいね
             どうか、ふたりで見守ってあげて下さい


ほーちゃんのお母さんは、
今年の5月の八王子いぬ親会で
ハーネスを2つご寄附下さいました

ほーちゃんが着けていた赤いハーネスはその一つです
赤いハーネスの先には、赤い糸が繋がっていたのですね
I家さまの一人娘となったココちゃん
幸せの赤いハーネスと一緒にね。。。


ほーちゃん、よかったね ホントによかった ^^



     これまで、たくさんの方にお世話になりました

        応援して下さった皆様に、心より、感謝申し上げます

                    ありがとうございました









さて、新人さんの名前は、想(そう)です
そうなんです!(これからこればっかよ。笑)


リードは慣れていないようで、引っ張るとロボット状態
検便はOKだったので、フリーにしたら
ちゃっかりみんなと並んで、おやつ待ちしてました

流石兄弟、岳とそっくり ^^
d0197569_22323920.jpg

岳がお兄ちゃんかな~
そうかな~?(←ホラ!始まった)
[PR]
by eri_dog | 2015-11-18 22:44 | | Comments(0)

ほーちゃん、ありがと!

明日、ほーちゃんは卒業します




岳とも仲良くなったけど、
一人っ子の、甘甘生活が待ってるからね ^^



お預かり2日目
こんなお子ちゃまだったんだねぇ
d0197569_20452632.jpg

お顔が真ん丸で可愛い~


              お見事!
d0197569_20472895.jpg



            暮れのお餅つきデビュー
d0197569_20484956.jpg

            大きい赤ちゃん ^^


申し送りでは、他犬がちょっと苦手かも?と聞いて
若干焦ったけれど、ほーちゃんはいい子でした

他の子より、少~し時間が必要だっただけ ^^
d0197569_2050566.jpg

後から来た預かりっ子とも仲良くしてくれたもんね


いつだって、真っ直ぐ見つめてくれた
d0197569_2104777.jpg

d0197569_21122514.jpg

d0197569_2125298.jpg



ヤドカリほーちゃん
d0197569_20443040.jpg



掛け布団カバーを掛けていると必ず邪魔をする
d0197569_2142751.jpg

歴代預かりっ子が破壊しまくるので
今年も掛布団を新調したよ 涙


美しい子になりました ^^
d0197569_21112950.jpg

10ヶ月と20日間
騒々しい我が家に、長居させちゃったね




ほーちゃんは、ほとんどお留守番のない
落ち着いたご夫婦様の一人娘になります
我が家から、徒歩10分のご近所さんです

明日は、歩いて行こうね ^^
最後のお散歩は、ほーちゃんだけでね




ユーミン、寂しくなるね

「ほー!あたちも頑張るからね!」
d0197569_21202218.jpg

そうだそうだ!
お散歩行けるようになって
ほーちゃんのおうちに遊びに行こう!
[PR]
by eri_dog | 2015-11-13 21:26 | | Comments(2)

トライアル決定!

昨年暮れよりお預かりしている、可愛い可愛い蛍

お蔭様で、トライアル決定となりました

(ですので、本日の八王子いぬ親会は不参加です)





蛍を見守って下さった皆様

               心より感謝申し上げます


「みんな、ありがと!」
d0197569_23594073.jpg



ほーちゃん、おめでとう ^^
d0197569_23592872.jpg


取り急ぎ、ご報告でした!
[PR]
by eri_dog | 2015-11-08 05:41 | | Comments(6)

尻に敷かれる男子

ほーちゃんはお散歩大好き♪
d0197569_2049692.jpg

シッコするともらえるチッコイおやつ狙いとも言う~
うっかり忘れると、歩きながらも私から視線を外さない 汗
よく分かってるね~



私の左側、少し後ろを歩きますよー
ゆうまのように、あっちはヤダ!なんて言いません
私が行く方に、素直に着いてきます



今日はまだ明るいから写真撮るぞー


ほれっ!こっち向け!
d0197569_20501519.jpg



ほ「この角度?」
d0197569_20502861.jpg

ウンウン、いいね ^^


あっ、これも男前可愛い♪
d0197569_2058458.jpg



って、ゆうまは何やってんの?汗
d0197569_20585884.jpg




はいポーズ!
d0197569_2102545.jpg

力関係が如実に表れてますね~
尻に敷かれてますね~

ゆうまファイトー!笑




マロ父さんアルバムから頂いた、ちょっと前の写真です
以前に掲載させて頂いた写真もあるけど
何度みても可愛いから!

d0197569_21211383.jpg

d0197569_21213895.jpg
d0197569_21215064.jpg
d0197569_2122123.jpg
d0197569_21221683.jpg


マロ父様
美しいほーちゃん、そのままです
ホントにホントに、ありがとうございます



☆おまけ☆

なつの写真もあったー嬉
d0197569_21261148.jpg

d0197569_2126232.jpg
d0197569_21263692.jpg

あぁ~、クビが。。。ちとヤバイ~爆
(なつの名誉のため!現在は乗っかってません!)


ほーちゃんもなつも、男前!笑
[PR]
by eri_dog | 2015-10-04 21:38 | | Comments(2)

紀州犬

人を襲った紀州犬を、射殺。。。
体長120㎝体重21㎏という話しですが。。。

ほーちゃんも、体重約20㎏ですが
体調は65㎝くらいですよ (寝ている状態なので不正確)
d0197569_22211312.jpg

体長が、ほーちゃんの2倍近いではないですか!
有り得ない。。。


君は充分頑張ったから
神様が、もうこっちに帰っておいでと君を呼んだのかな
今頃は、神様の元で自由に走り回っているかな。。。








こういう報道がされると、一般の人には
紀州犬=獰猛ってインプットされちゃうんだろうなぁ


ほーちゃんの顔立ちを見ると
少し紀州犬と洋犬が混ざっているかな~とは思います

「そんなことどうでもいいよー」
d0197569_22184611.jpg

慎重でシャイで、すぐに心オープンしないところは和犬気質


「なんか照れるー」
d0197569_2222026.jpg



でも、信頼関係ができれば、切ないくらいの甘ったれ
いぬ親会では、ここを皆さんに見てほしいのですが。。。
d0197569_2223321.jpg



怖がりなんだよね~
うちの男共が帰ってくると、とりあえず私の陰に隠れるしね
ずいぶん馴れてきたけれど、ホント慎重派

「なんかー怖いのー」
d0197569_22253924.jpg

犬は、男子の方が好きなくせにね ^^;



ほーちゃんがお尻クネクネしちゃう男子達

八王子いぬ親会メンバーのNちゃんの愛息ペス
d0197569_22322514.jpg


同じく、ジョン
d0197569_22324910.jpg

ちょっと片想いっぽいけどね
(ほーちゃんには内緒)



ほーちゃんは、20日の定例いぬ親会に参加します
ぜひ、お出かけ下さい ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-09-17 22:44 | | Comments(2)

穴掘りホリホリ

おサボりしている間に
もうお彼岸になっちゃうのね~
d0197569_13473723.jpg


「だねぇ~」
d0197569_13482993.jpg




蛍「あっ!」
d0197569_13483684.jpg



狙いを定めて。。。
d0197569_13484557.jpg


ホリホリホリホリ
d0197569_13485330.jpg



あ~あ~、やっちゃたねぇ。。。


でも、いいのよいいの!
みんな香ばしいにほいがしてきたから
お彼岸にシャンプーを決心!
d0197569_14155984.jpg



ユーミンもね!
d0197569_1410452.jpg

お座りしている所を撮ろうとするも
カメラを向けると、おやつを放棄してでも逃げ回る~


ゆうま「オッオイラはいいよな?」
d0197569_1350243.jpg


ねね「あたちは~臭くないし~」
d0197569_14173670.jpg


ゆうまは、尻尾が痒くて家族みんなにかけかけ騒ぐでしょ!
ねねちゃんは、すぐ尻毛にウンチくっつけるでしょ!


やるとなったら、みんなまとめてやるよ!
頑張れ自分!笑
[PR]
by eri_dog | 2015-09-15 21:53 | | Comments(0)

イジケムシ ^^

d0197569_22264742.jpg

何枚も撮って、やっとこ1枚

数日前の19時頃
積乱雲の中で、稲妻がピカピカ。。。
今夜も同じ方向でゴロゴロ ><

稲妻は怖いけれど、見惚れてしまう~






さて、里帰り中だったアニーちゃんは
昨日、振り返りもせず、お帰りになりましたよ ^^
d0197569_22375438.jpg



バイバーイ!
d0197569_22374175.jpg


もう2~3日一緒にいれば
ほーちゃんも仲良くできるんだけどね

初日、アニーに「あっち行って」と言ってしまったほーちゃん
そんな事しておきながら
その後は、イジケモード満載 ^^;



お外で遊ぶだけならいいけど。。。
なんでほーのおうちに、ずっといるの?
ここは、ほーのおうちなんだよ

おばちゃんもゆうま兄も、ほーだけ見てよ
ほーより、その子の方が好きなの。。。

d0197569_234965.jpg



ほーちゃんの心の中は、こんな感じかな~?^^
甘えたい年頃に、センターに収容されて
じっと我慢していたんだもんね
今の生活がほーちゃんにとって
幸せで楽しいのなら、私も嬉しい

でもね。。。
ほーちゃんの本当のおうちはここじゃない
もっともっと、幸せになれるおうちがあるんだよ

ユーミンもね ^^
d0197569_2315553.jpg


そうだ!
だから、私がもっと頑張らなくては!
ふたりとも、ごめんよー ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-08-06 23:16 | | Comments(0)

迷子

暑い暑いと騒いでいたら
もう10日もたってしまいました

梅雨は一番苦手な季節
犬仕様なので、湿気と暑さには撃沈です






そんな事はどうでもいいのですが
最近、ちばわんの卒業犬がたて続けに迷子になっています

譲渡に際しては、迷子にさせてしまう怖さを
くどくどとお話しさせて頂いています

あれだけ皆様にお力を貸して頂いたにも拘わらず
ピノは、今に至っても保護できず。。。
                       申し訳ありません



でも、人間だから誰にでも起こりうる事
だから、おっちょこちょいの私なんかは
ひと様より、数十倍の神経を使わなければと思っています


だってだって、どの子もみんな可愛くて可愛くて、
そんな子をまた悲しい目に遭わせるわけにはいきません


ゲートを設置しても、人間が閉めなければ意味がない
私は絶対大丈夫!と思う過信が、油断を招くと戒めて!




・網戸だけの状態でお留守番をさせない
 (家に人がいる場合もできればフェンスなどで突き破りを防御)
・室内でも常時、迷子札つきの首輪をさせる
・キャリーバッグやクレートは屋外では開けない
・来客や業者さんの出入りの際、戸締まりを必ず確認
 (玄関ゲートがある場合はとくに要注意

・お散歩前に、リード・フックの不具合、首輪のゆるみがないか確認して、
 屋外ではサイズ調整やフックを外したりしない
・ドッグラン以外の場所ではノーリードにしない
・リードは手首に通してしっかり握る。
 ビビりの子は、リードの持ち手をベルトなどに固定する
・車の中ではフリーにさせない(キャリーに入れるかリードで係留)
・旅行などに行く場合はとくに逸走に注意する
 (知らない場所でのドッグランは、フリーにする前に穴などないか確認)



誰にでもできる事ばかりです
どうぞ、言葉が話せない可愛い家族をお守りください


こちらのブログをご覧ください
預かりの心の中、そのものを綴ってくれています
ジワッときてしまう。。。




蛍「おばちゃんは、朝は特に寝ぼけてるから気を付けてね」
d0197569_22442991.jpg

あっ、はい 汗







ほーちゃんは、ご覧の通りお散歩は好きなんだけど
d0197569_2248146.jpg

暑さのせいか、後半はちょっときつそう。。。

フィラリア陽性のほーちゃんなので、無理せず
ほーちゃんのペースに合わせようね ^^



てか、ゆうまも私も重くて速く歩けないしさ 悲
d0197569_2252238.jpg



ゆったり歩けば、こんな夕焼けに見とれる余裕だって!
d0197569_22471398.jpg

焦ったって、のんびりしたって
10分と変わらないもんね







庭に車を入れようと、フェンスをガラガラ と開けたら
その間から飛び出した!


ヤモリ?
d0197569_2302551.jpg


           昨日、うちの西側の塀で見かけた子だ!
d0197569_225551100.jpg

           お互いびっくりして、目が合ったのに
           視線の避け方が、ユーミンみたいでかわいい~ ^^




明日の定例いぬ親会には、蛍は不参加です
あまり役には立ちませんが
フルークの捜索応援に行ってまいります

迷子のたび
お会いしたことのない方まで、
皆様のご協力に感謝申し上げます
[PR]
by eri_dog | 2015-07-18 23:19 | | Comments(0)

にぃちゃん大好き!

     ほーちゃんは

            末っ子タイプの甘えん坊


     ゆうまにぃが弱っちいから

            いばりん坊になる時もあるけれど


     お外で怖い事があると

            私かゆうまにぃの後ろに隠れるんだよー ^^


「別に怖くなんかないもん」
d0197569_20555593.jpg

荒れ放題の庭で、草喰うほーちゃん



おやつだよーと集合をかける

ほーちゃんが一番に駆け付けた時
後からゆうまにぃが顔を出すと
「ほーが先!」っと文句を言う

。。。なので

その後しばらくは、ゆうまは2mくらい離れてお座りしてる ^^;
学習してるね~ 感心感心!

って、それじゃぁダメじゃん!



そんな事したって
ほーちゃんは、ゆうまにぃが大好き

「なんでわかるのー」
d0197569_216202.jpg

バレバレだよー^^






私がお風呂に入っていれば、入り口で待っているし
トイレから出ようとすれば、ドアが開かないし
一息ついて、やっとこ座れば、背中に寄り添っている

あなたに一途!
とことん一途!

盗み喰いしなけりゃ、花丸二重丸!笑






           ☆  ☆  ☆  ご支援物資  ☆  ☆  ☆

d0197569_21142121.jpg


マイクママさま
涼感ベット、早速使わせて頂いています
豪華なささ身巻ガムを開けたら
条件反射的に、ゆうまがヨダレをツレーっと 汗


いつも励まして下さり、ありがとうございます
褒めてもらえると、どこまでも木に登るタイプなので
また褒めてくださーい 笑
[PR]
by eri_dog | 2015-07-08 21:44 | | Comments(0)

湘南いぬ親会に参加します!

明日の湘南いぬ親会に参加します

さっき、小雨がチラつきましたが
お天気は大丈夫そうですね

少な目の、30数頭の参加のようですので
預かりさんともゆっくりお話しが
できるかと思います

ぜひ!お出かけ下さい ^^






明日に向けて!
蛍の秘蔵写真をご紹介 ^^



d0197569_22204716.jpg


d0197569_2221655.jpg


d0197569_22212175.jpg


d0197569_22213742.jpg


d0197569_22214638.jpg

こっこれは。。。ちとまずかった?汗




どの写真も、ほーちゃんのいいとこ撮り ^^

これは、ちばわんのメンバーの方が撮って下さいました
ファインダーから、保護犬達への温かいお気持ちが
ジンワリと伝わってきますね

    いつもたくさんの方に、支えられています
        
                    ありがとうございます
[PR]
by eri_dog | 2015-06-06 22:01 | | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
介護服
at 2017-08-18 15:51
ケビンのお散歩練習&ひなとゆうま
at 2017-08-14 13:32
ケビンのお散歩練習&ゆうま
at 2017-08-08 16:26
ケビンの変化
at 2017-08-03 23:05
ゆうまの腎不全
at 2017-07-29 22:00
最新のコメント
鍵コメさま 後ほどメー..
by eri_dog at 20:44
ニコママさま 少しだけ..
by eri_dog at 21:26
しまった。ウンピ祭り参加..
by ニコママ at 11:51
ニコママさま シャチョ..
by eri_dog at 17:18
おお~!! ケビンのお..
by ニコママ at 14:36
こたちゃんさま ジョイ..
by eri_dog at 22:18
応援するに決まってる! ..
by こたちゃん at 22:25
ayumiさま 待って..
by eri_dog at 22:59
猫の逸走は大変よ〜。うち..
by ayumi at 22:27
ayumiさま 猫の方..
by eri_dog at 21:23
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ