現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:ナチュレ&ユーミン( 4 )

なつ(仮名ナチュレ)近況報告

なっちゃんの近況報告を頂きました♪



昨年12月20日に卒業したなっちゃん
お写真をたくさん頂いたので
お便りと一緒にご紹介させて頂きますね ^^


なっちゃんの近況報告します??
半年が経ちなっちゃんも私達の言っていることが
分かるようになってきているみたいです❗嬉しい????
 
         相変わらず日中はほぼ寝てます??
d0197569_2033478.jpg




         散歩も大分上手になって引っ張ることも少なくなりました❗
         いい子です??
         ドッグランに行くと待ってましたと言わんばかりのダッシュで
         走り回り気持ち良さそうです??
d0197569_20163048.jpg

         ちばわん卒業犬のくるみちゃんに会ったそうです
         どの子かな~


         新たに「お手」「おかわり」がちょっとできるようになりました❗
         おやつを持ってやる「お手」はどちらかと言うと
         「ちょーだい❗」って感じですが??
d0197569_203317.jpg
d0197569_2031127.jpg
d0197569_2031797.jpg
  
d0197569_2033916.jpg

d0197569_1291714.jpg

嫁も産休に入り、8月には両親も来るので留守番もなくなるから、
なっちゃんも嬉しいんじゃないかなと思います。



この秋に、なっちゃんはお姉さんになります ^^
ママもしばらくはおうちにいるし
ご両親も同居されるので、お留守番なし!
よかったね、なっちゃん幸せだね~ ^^

Oさま
私もまるで孫の誕生を心待ちにするバァバの気分です
なっちゃんは、きっといいお姉ちゃんになると思います
来年のお正月は(早っ!)賑やかになりますね ^^
半年報告、忘れずにありがとうございました






さて、ユーミンちゃん

お庭で元気にリードと戦っております 汗
d0197569_20285581.jpg

d0197569_20291189.jpg

ワイヤーリードと極太リード
そうそう切れないよ~ん


数秒間、落ち着く。。。
d0197569_20302616.jpg

d0197569_20303328.jpg



「ヤーーーーッ!」
d0197569_20311233.jpg



確保!
d0197569_20314891.jpg
d0197569_20315780.jpg

ギュッと抱っこすると、観念するけれど
それも1分持たないのだ

ユーミンの落し物 ^^
d0197569_20331194.jpg





ほーちゃん、どんな夢みてるの?

「こんな分厚いお肉食べていいの。。。ムニュムニュ。。。」
d0197569_20342787.jpg

ははは、夢でご馳走食べてくれ


落ち込むかと思いきや。。。
d0197569_20363254.jpg

さっき、初めて横向きにドテンと寝ていました

こんなささいな事だけど。。。
みんな普通にできる事だけど。。。

感激。。。涙。。。
[PR]
by eri_dog | 2015-07-19 20:53 | ナチュレ&ユーミン | Comments(0)

ユーミン 募集開始しました!

  056.gif ユーミンの募集記事です! 056.gif

【年齢】推定2~3歳
【体重】12.2kg(2014.10.18現在)
【状態】混合ワクチン接種済、狂犬病予防接種済、ノミダニ取り駆除済、
    フィラリア(+)、検便(-)、マイクロチップ装着済
【人馴】かなり時間がかかります
【預かり場所】東京都八王子市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 人間とほとんど触れ合ってこなかったようで、
とても怖がりな女の子です。
最初は全く自分のスペースから動きませんでしたが、
最近は身を隠せる場所までなら多少は動くようになりました。
体を触ると、隅っこに顔をうずめて固まりますし、座って膝に抱っこをすると、
逃れようとパニックになり暴れます。
リードにも全く慣れていませんので、お散歩ができるようになるには、
かなり時間が掛かりそうです。

排泄は、ペットシーツを外した事がありませんが、
日中も夜も人間が見ていない時にしています。
食餌は見られていても食べられるようになりました。
おやつも物によっては手から食べられます。

今は何もかもが怖いので、人馴れや社会性を養うなど全てこれからです。
昨日できなかった事が今日はできたと喜んでも、
翌日にはまたできなくなったり、今はその繰り返しです。

そんなユーミンの繊細な揺れ動く心に、気長に寄り添って頂けるご家族に
お願いしたいと希望しています。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を
必ずお約束頂ける関東近県にお住まいのご家庭で、脱走・逸走に充分配慮し、
終生家族の一員として可愛がって下さるご家族様からの
お問い合わせをお待ちしております。



d0197569_2274266.jpg


まだ、猜疑心に満ちた目で見ているけれど。。。
まだ、わたしに構わないで!ってお顔してるけど。。。

私を見てるって事は、私を意識してくれているわけで
無視されるより、だんぜんいいじゃん!^^

どうぞどうぞ、いっぱい観察してね、ユーミン!
結構、おもしろいおばちゃんかもよ~ ぷぷ ^^







なっちゃん。。。

ねねちゃん用に買ったSSサイズのベットに
寝ているというか、かろうじて乗っかっている?
d0197569_22163328.jpg



なっちゃん「なんか疲れるかも。。。」
d0197569_22164111.jpg

だろうね。。。汗



ねねちゃんが大きいベットに寝ていたからね
d0197569_2218944.jpg

文句も言わず、いい子のなっちゃん ^^





。。。前言取り消し!


d0197569_22185530.jpg


なっちゃんとゆうまで、クッションや長座布団をすぐ振り回すー
でもね、私が帰宅した時や、ご飯やお散歩の前にやる事が多い
嬉しくて、もうどうしたらいいんだーって感じ

どうする?

もうー!とか言いながら
やっぱり。。。許しちゃう!よね? 笑




今週の定例は、八王子いぬ親会事前準備のためお休みします
23日の八王子会場で、なっちゃんと一緒にお待ちしていま~す!^^
[PR]
by eri_dog | 2014-11-10 22:36 | ナチュレ&ユーミン | Comments(3)

日曜サービス!

今日の夕方のお散歩は小宮公園に行って来ました


なっちゃん「お出かけ?!」
d0197569_2127967.jpg

最近は、私がお休みの日だと察すると
車でお出掛けを期待しているね~



どうしても助手席!
d0197569_2130628.jpg

なっちゃんがジワジワ侵略してくるので
ゆうまは端っこに押しやられてるけど ^^;



なっちゃんは、ここなら自転車も来ないし
ボール遊びをしている人もいないので、安心できるね ^^
d0197569_213151100.jpg

最初の頃は、そんなに怖がらなかったんだけどな~


総勢8頭!
シャチョー家からは6頭
えっと、黒ラブはひなとバディとひらこでしょ
ミニシュナの俺様バーキンと、預かりっ子のガーナと琉璃
イブちんはお留守番



琉璃、テンション高いし。。。
d0197569_21335763.jpg



ガーナはなっちゃんに興味あり?
d0197569_21415771.jpg



騒々しくて、ウンザリのひな(左)とバディ
d0197569_21432354.jpg



早速、琉璃に見込まれて(?)絡まれ困っているゆうま 笑
d0197569_21433191.jpg

ゆうまって、こう見えて草食系なので、気の強い子にモテるよね



一番楽しそうだったのは、なっちゃんだね ^^
d0197569_21464114.jpg

ホントはだめだけど、嬉しくて楽しくてブイブイ引っ張っるから、
あたしゃ転ばないように大変だったよー


でも、ゆうまもなっちゃんもお出かけ大好きだから
ほんの少しだけど、喜んでもらえてよかった ^^







ユーミン。。。
あなたも一緒に行けるようになるといいねぇ~



「別に行きたくないもん」
d0197569_21511571.jpg


どうしてかな~?
昨日より、怖がりになったような気がする。。。
毎日私に触られるのがストレスなんだろっか

ご飯は見ていても食べられるし
おやつも好きな物は手の平にのせれば食べてくれる
(なぜか、指でつまんでは嫌らしい。。。)
d0197569_21591848.jpg


今の所、砂肝とビスケットはOK!
なもんで、スーパー行くと必ず砂肝チェック!^^;
(茹でて焼くだけなんだけど)

ユーミン
動かないで食べてばっかりいると、太っちゃうぞー

「あなたにだけは言われたくありません!」
d0197569_21595718.jpg

そりゃそうだ!はは。。。汗



ユーミンの同郷
最後までセンターに残っていた男の子が、4日に引き出されました

預かりさんはこちらです!
よかった~ 涙
通称角刈り君が一人ぽっちになってしまったので
どうしよどうしよ出しちゃう?自分?
とか勝手に悩んだりしていたのですよ

どこかで、ユーミンと再会できるといいね ^^
一緒に頑張ろうね

 
[PR]
by eri_dog | 2014-11-09 22:24 | ナチュレ&ユーミン | Comments(0)

固まるユーミン

ユーミンの募集準備。。。

まずは、可愛い写真を撮らなければ!




d0197569_21251917.jpg


d0197569_2125583.jpg


d0197569_21263316.jpg


どれもほぼ同じ。。。汗
カメラを向けると、緊張して固まるのでね

でも、可愛いでしょ♪
このベットと、4m位先の戸袋までを、毎日何往復かしています


あっ!
今ベットから出てきて、伸びーってした!


昨日、シャチョー家のYちゃんが来て
「ユーミン!ユーミン!」と撫ぜていたらね
お尻から、健康的なブツがニョロニョロっと。。。爆


私に触られるのは何とか耐えられるようになったけど
他の人はまだ緊張しちゃうんだよね
(だからと言って、私に懐いているわけではないけども)




ナチュレ「ユーミンの事ばっか!」
d0197569_2139316.jpg



ゆうま「はっ!八つ当たりされる予感。。。」
d0197569_21401180.jpg



。。。大当たり!^^;
d0197569_21534033.jpg





朝のお散歩は楽しそうに行くなっちゃん
d0197569_2142264.jpg

なのに、最近は夜のお散歩はサボッてばかり


「そんな気分なの!」
d0197569_21421962.jpg


ユーミンも一緒に行けるようになったら変わるかな?
早くその日が来るといいね~^^





    ☆  ☆  ☆  ご支援物資を頂きました  ☆  ☆  ☆

d0197569_21564569.jpg


Tさま
ユーミンとは、「おいしい物で仲良くなろう」作戦中なので(笑)
早速使わせて頂きます ^^
いつもいつも、ありがとうございます!




そして
先日、いぬ親会で犬用の讃岐うどんを頂きました
d0197569_221029.jpg

ちゃーんと麺つゆまで付いて!

yumekoさま
みんな夢中で完食しました ^^
ありがとうございました!
[PR]
by eri_dog | 2014-11-03 22:12 | ナチュレ&ユーミン | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
ゆうま包帯事件
at 2017-10-10 15:25
頑張らないけど、あきらめない!
at 2017-10-05 21:59
ケビンの抗議
at 2017-10-02 17:36
感謝。。。
at 2017-09-28 22:33
ゆうまくん、またまた復活?!
at 2017-09-25 15:21
最新のコメント
yumekoさま 応援..
by eri_dog at 21:24
フレー、フレー!ゆうま❣..
by yumeko at 17:39
ぶんちゃんちさま 今日..
by eri_dog at 10:55
食べられた〜!出た! ..
by ぶんちゃんち at 00:25
ぶんちゃんちさま 先日..
by eri_dog at 21:33
介護させてもらえる日々、..
by ぶんちゃんち at 22:02
鍵コメさま 後ほどメー..
by eri_dog at 20:44
ニコママさま 少しだけ..
by eri_dog at 21:26
しまった。ウンピ祭り参加..
by ニコママ at 11:51
ニコママさま シャチョ..
by eri_dog at 17:18
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ