現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:チック&タック( 13 )

幸せ報告 晴と天(チックタック)

晴と天(仮名チックタック)の半年報告を頂いておりました


2014.10.12
ふたり揃っての譲渡

「ホントにいいんですか?たいへんですよ」
何度も何度もお気持ちを確かめました
だって、人馴れバッチリではないし
天なんて逃げ回るんですからね
(注:預かり家にいた時は!)




こんにちは!お久しぶりです。
皆さんお元気にされてますか?(^^)
4月12日に、晴と天がうちの子になって半年たちましたのに、
半年報告が遅くなってしまいすみません(>_<)
最近の二人の様子をお伝えしますね(^O^)

d0197569_22151271.jpg

奥が晴、手前が天です


まずは晴からです!
最近の晴は元気すぎて、毎日体力が余っているのか
本当に毎日毎日家の中で暴れまくっています^^;
朝4時からリビングでドッタンバッタン走り回っていたずらも凄いです(。-_-。)
あまりに色んな物を壊してくれるので、
おもちゃを買ってあげると1日で破壊してしまいます(笑)

晴は主人の事が大好きなので
主人が帰ってくるとベッタリ甘えています。
食欲旺盛で天の残したご飯も食べたりしているので
ちょっとポッチャリしてきてしまいました^_^;
先日病院に行って久々に体重を測るとなんと
15.5キロもあってびっくりしました(°_°)
d0197569_22152665.jpg





続いて天です!
天は今だに食欲にムラがあるので食べたり食べなかったりで、
晴と違ってスリムな体になってます(笑)
それでも13キロに増えていたので天はベスト体重だと思います(^^)

天は最近私にとても甘えるようになり、
私に寄ってきて触って~と体を擦り付けてきます。
少し触ってから触るのをやめると、
もっと触って!と何回もお手をしてきます(笑)
今だに音に対するビビリだけは治らず、
家の中の音でもビクビクして生活しています^^;
d0197569_22151917.jpg




二人がうちの子になって半年経ち、二人の様子も色々と変わり
日に日に私達に懐いて素直に甘えてくれるようになったので、
私達の事を本当に家族だと思ってくれてるんだなって感じられるようになりました。
赤ちゃんにもすっかり慣れて二人とも優しく見守ってくれています(^^)

d0197569_22153555.jpg

そうなんです!
お二人目のお子さんが誕生したんです!

それもあって、ママさんがたいへんだろうなと
正直心配もあったのですが
ママさんお若いのに、腹が座っているんです ^^;
パパさんとお姉ちゃんも、しっかり協力して下さって
ますます家族の絆が深まったかもしれませんね


まだまだ晴も天も子供で、子供が4人いるみたいで
毎日大変なのですが(笑)毎日とっても楽しいです(*^^*)
晴と天が来てくれたおかげでみんな毎日笑顔と会話が増えました!
○○さんには家族みんな感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
またお会い出来るのを楽しみにしています!
お写真も何枚かお送りします(^O^)
d0197569_22154413.jpg
d0197569_22155315.jpg


「笑顔が増えた」
「会話が増えた」
「毎日が楽しい」

感謝申し上げあるのは私達の方です
もう言葉もありません

この子達は、こうなる運命だったのですよね
どんどん心を開いているのが、その証拠
うちでは、逃げ回って。。。しつこい?笑


Mさま
忘れずに半年報告をありがとうございます
預かりはすっかり安心しきって、忘れていました 汗

子育てとの両立、なかなかできる事ではないと思います
もし、何かお困りの事があったら
いつでもおっしゃって下さいね ^^

4人2頭、今の時代では大家族ですね
どうぞ、賑やかに末永くお幸せに
また、いぬ親会にでも遊びに来て下さ~い







さてさて。。。
ユーミンたら、こんな事できるようになりましたよ




ユーミンの未完成の作品です ^^
d0197569_22423961.jpg

悪戯は、私が帰宅した時と、ご飯前限定です ^^



「ほーが完成させてあげる!」
d0197569_22435368.jpg

いやいや、結構です ^^;
[PR]
by eri_dog | 2015-05-14 22:49 | チック&タック | Comments(0)

晴(チック)と天(タック)正式譲渡

すっかりご報告が遅くなりましたが
晴(チック)と天(タック)はとっくに正式譲渡になっています

天晴!(あっぱれ)




正式譲渡の際の、ママさんからのメールです


二人の最近の様子もお伝えしますね。
まずは晴から!
晴は食べる事が大好きで、体を動かす事よりゴロゴロしているのが好きらしく、
家の中でおもちゃで遊んだりせずにずーっと寝ています。

d0197569_22105443.jpg



最近は朝晩の散歩も行くのが億劫なのか、なかなか一階に降りようとせず
外に連れ出すのが大変です^_^;
けど晴はトイレは完璧に外派なので行ったら行ったで喜んでるんですけどね。(笑)
ご飯やおやつになると大人しい晴から一転してジャンプして吠えて
うるさいくらい興奮します。
でもとにかく晴は甘えん坊で、おいでと呼べばすぐに来ますし、
呼んでなくても触って欲しくてすぐにみんなの所へ寄ってきて
そばから離れようとしません。甘え上手なのでとっても可愛いです(^^)
d0197569_22143494.jpg




続いて天くんです!
天くんはまだまだビビりで物音にびくびくしてご飯の時も集中出来ずに
食べ終わるのに時間がかかっています。
ビビりなのは変わりませんが、私達には少しずつ心を開いてくれて
怯えずに寄って来てくれるようになりました(^^)
d0197569_22163187.jpg

(奥が天です)


天もやっぱり甘えたいのか、最近は私達に体の一部をくっつけて座ったり、
寄りかかってきて隣で寝ていたりします。
遊ぶ事は大好きなので、おもちゃカゴからおもちゃを選んで
遊んでって持ってきます^_^
娘がいい遊び相手みたいで二人でいつも遊んでいます。(笑)

d0197569_22172943.jpg



昨日はフィラリアの薬を貰うために病院へ行ってきたのですが、
二人ともとってもいい子で軽い診察も出来ました(^^)
二人とも体格がよくなった気がしたので体重増えすぎたかな~と
心配してたのですが晴は12キロで天は11キロと、いい感じの体重でした^_^



二人がすくすくと成長して懐いてくれ、
家族みんなの笑顔が増えて楽しい毎日を過ごしています。




晴と天のご家族写真です ^^
d0197569_22182437.jpg


とにかく、お嬢ちゃんと仲がいいんですよー
天は、うちにいた頃から、お散歩で子供が遊んでいると
グイグイ引っ張って一緒に遊びたがりましたからね~

でも、晴はそうれほどでもなかったので、意外!
まして!
お嬢ちゃんが座ると、いち早く膝に乗るって、どゆこと?! 笑
もうー完敗です ^^


Mさま
どうぞ、可愛い天晴と末永くお幸せに。。。
天晴が天寿を全うする日まで、陰ながら見守らせて下さい
可愛いふたり自慢に、いぬ親会に遊びにいらして下さいね ^^

そして。。。
兄妹犬のルーガはまだ保護できずにいます
脱走逸走は、今の幸せが一瞬で悪夢に変わります
どうかどうか、ふたりの命をお守り下さい




        ちばわん子犬№2645チック №2646タック

          2014.10.12 正式譲渡になりました

       お世話になった皆様に、心より感謝申しげます
     

                              ありがとうございました
[PR]
by eri_dog | 2014-11-30 22:37 | チック&タック | Comments(0)

晴と天トライアル報告&ユーミン隠し撮り ^^

晴と天(仮名チックタック)のトライアル報告を頂きました
順調も順調!
すっかりM家の家族になっているようです ^^


二人ともこの窓から外を覗くのがお気に入りです!(笑)
d0197569_2217175.jpg

左が晴(チック)ですね
なんか大きくなったねぇ~


近くの大きな公園へ行った時です!
天くんは芝生があるとなぜかすぐに横になります。
d0197569_22173581.jpg


d0197569_22174434.jpg



最近は天くんもこんなに近くに来て触って~って寄ってきます(^^)
d0197569_22175755.jpg

すごいすごーい!驚



晴は娘が座っているとすぐに上に乗っかってくつろいでいます^_^;
d0197569_221861.jpg

現実なのね、そうなのね
うちでは一度もこんな事してくれなかったー! 涙


とっても可愛い二人です^ ^
またたくさん撮って送りますね~!
d0197569_22181363.jpg

よかったね~ホントによかった


天(タック)にそっくりな兄妹犬ルーガが迷子になっています
8月に譲渡されたので、ご家族は3か月も一緒に暮らしていたんです
それなのに、一瞬の隙で逸走してしまう。。。

フラーダだって、逃げたいわけではなかったと思います
怖がりな子なので、リードが離れた事、首輪が抜けた事でパニックになり
条件反射的に走り出してしまったのではないでしょうか。。。

誰にでも起こり得る事ですし
特に、私はオッチョコチョイのスットコドッコイなので
改めて気を引き締めていきたいと思います

こんな私に言われたくないとは思いますが
皆さんも、馴れたからとゲートを撤去したり、
首輪を緩めたり、迷子札を付け忘れたりしないであげて下さい
可愛い愛おしい我が子の命を、どうか守ってあげて下さい


早く帰っておいで。。。










お散歩デビューはいつになる事やら。。。のユーミン


さっき、
こっそり望遠で慌てて撮ったので、かなりピンボケですが
やっと立ち姿をご紹介できます
(いろいろ写りこんでいるけど、嬉しいから公開!笑)


d0197569_22414748.jpg


d0197569_22415478.jpg


私が振り向くとベットに戻っちゃうけどね
こうして、静かになると出てきます

どうも、ウンチがしたかったらしく
3回ほど行ったり来たりして、コロコロとすっきり ^^
排泄は、ほぼ毎日できるようになりましたー 

まずは、食べて出す!
そして寝る!

生きる基本だもんね
偉いぞ、ユーミン ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-11-04 22:59 | チック&タック | Comments(0)

晴(仮名チック)&天(タック)トライアル報告&ユーミン

チックタック改め、晴と天
トライアルのご報告を頂いております ^^



まずは、1日目


昨日は遠い所また来て頂きありがとうございました。
あの後、もうしばらくお散歩してお家に帰ると
○○さんがいなくなっている事に気付き、天(タック)が遠吠えと
ピーピー鳴き始めて2時間近く二階と三階をウロウロそわそわして
○○さんを探していました^_^;
d0197569_22393355.jpg



晴(チック)はテーブルの下に入ると石になったかのように全く動かなくなり、
やっと落ち着いた天も一緒にずーっとテーブルの下に居ます(・・;)
お腹はペコペコだったようで、昨夜も今朝もご飯の時はビビリながら
腰が引けた状態でも二人とも完食していました!
おやつも出すとテーブルから出てきて食べてくれます(^^)

ただケージには二人とも全く入らず、テーブルの下にずっと居て
体が痛そうだったのでベッドを置くと、それを避けて寝るので
仕方なくマットとタオルケットを置いたのですが、そこで朝まで寝ていたようです。

d0197569_22394149.jpg



今朝は雨が降る前にと5時にお散歩に行ったのですが、
二人とも楽しそうにお散歩していたので一時間程しっかり歩いてきました。
意外だったのが、天の方がビビりすぎてお散歩の時に晴が見えなくなると
パニック?になるのか暴れ始め、家の階段もパニックになり登れなくなり
主人が抱っこするとまた暴れてしまったりでちょっと苦戦しています。
晴は逆に大人しく、何をするにも落ち着いています。

d0197569_22394916.jpg


おぉ~、そっかそっか。。。
やっぱり私がいなくて寂しいのね






。。。






なんて、ひたっていたら。。。


天は娘がお気に入りのようで、
娘がいると近付いて遊んで!ってアピールしてきます(^^)
晴くんは掃除機をかけるとなぜか吠えまくって遊んで!とアピールしてきます^^;
d0197569_22532761.jpg


d0197569_22534293.jpg


d0197569_22535614.jpg


いつも朝と夜6時すぎにお散歩に行くのですが、二人ともお散歩大好きで
夜6時になると時間が分かるのか?ゲートの前でピーピー鳴いて
行きたがってる姿がとっても可愛いです。
d0197569_225497.jpg


まだトライアルが始まって一週間もたっていませんが、
もうすでにみんな二人を溺愛しています^^;


これが昨日ですのよ、奥さん
お嬢さんに「遊んでー」って。。。
既に、私の事は忘れられている予感 汗




そして、今日のご報告!

本当に慣れるの早くて私達もびっくりしています!
そして二人が本当に仲が良くて見ていて安心しています^_^

今日、娘とテレビを見ていたら二人共こっちに寄ってきて見つめてきたので
触ってあげると目をつぶってウトウトして晴が体をくっつけて隣で寝てくれました!
しかも娘の足にアゴ乗せをして!(笑)
d0197569_22555875.jpg



初めて自ら来てくれたのでとっても嬉しかったです(^^)
また変化がありましたら連絡しますね!

d0197569_2256459.jpg


馴染むのハヤッ!
居心地がいいのでしょうね~
ちょっとジェラシー 笑

それと
こうして2頭一緒に迎えて頂いて、本犬達も心強いのでしょうか
最初の頃は、本気っぽく喧嘩もしたけれど
お互いに頼りあっていたからな~

よかったね、ほんとによかった ^^

Mさま
お写真がとても上手で、ふたりのいい表情が見て取れます
私も、まだ1週間しかたっていないんて、信じられないです ^^
こまめなご報告をありがとうございます






さてさて、ユーミンさん


やっと出ました 涙
夕べ、こっそり大量のシッコと、コロコロっとしたウンチをしてくれました!
よかったよかった ^^


「大量とかコロコロとか、おばちゃん無神経。。」
d0197569_23175061.jpg

あっ、ごめんね
だって、嬉しかったのよ~


私が無遠慮に見ていても、ご飯を食べてくれますよ
d0197569_23132618.jpg



おやつはね、後でゆっくり食べるらしいけど
d0197569_2317527.jpg


「早くあっち行ってよ!」
d0197569_2319566.jpg

はいはいよ ^^;

撫でると身体が緊張していますが、毎日触るようにしています
昨日までは、目を合わせようとはしませんでしが。。。

「ユーミン!たっだいまー♪」
今日、帰宅してテンション高く声をかけたら
視線を合わせてくれるようになりましたよ ^^
(ビックリして思わず見ちゃった?汗)

サークルは目隠ししていますが、夜静かになると
ゴソゴソ動いているみたい ^^
同じ体勢じゃあ、足も痺れるよね

明日、医療措置のため病院へ行ってきます
ユーミン!
お互い頑張ろうー!笑
[PR]
by eri_dog | 2014-10-17 23:09 | チック&タック | Comments(0)

チックタック トライアルスタート!

昨日、無事にチックタックをお届けしてきました


と、その前に。。。

なんと、チックタックと同じ日に引き出した
シャチョー家のシャネルもトライアルスタートだったんですー
なので、まずはシャネルお届けの様子を少し



Yちゃに、新しいハーネスを着けてもらってるシャネル
d0197569_20461745.jpg

とてもお若いご夫婦様の一人息子になりました ^^
お二人揃って、こちらのお願い事などに、真剣に耳を傾けて下さいました
ママさんは、質問事項がノートにたくさん書いてありましたよ

ちょっとお留守番はあるけれど
お休みの日は、これでもかって可愛がってもらえるからね
シャネル、よかったね ^^


チック
「シャネル兄ちゃん、頑張るでちよ」
d0197569_2051358.jpg

まだのんきなチックちゃん


シャネルは、「あさひ」に名前が変わりました
「ひ」の漢字一文字が、お二人の意見が折り合わず
折衷案でひらがなになったそうです ^^
朝陽のように、これからのあなたの犬生が
光り輝やくまぶしいものでありますように。。。祈




そして、この後にチックタックの本当におうちへ向かいました

楽しみに、それはそれは楽しみに、お待ち下さって
特に!
パパさん、遠足前の子供状態だったようですよ ^^

ご実家がお近くなので、お出かけの時は預けられますか?
「イヤイヤ!どこだって一緒に連れて行きますから!」って ^^
いつも一緒なんだって
車酔いも、少しずつならして下さるそうです
今までも克服した子はたくさんいますからね
まだ子供だし、可能性はいっぱい!
頑張れ~、チックタック!




仮譲渡契約や、あれやこれやとお話しをさせて頂き
おいしいケーキをご馳走になり。。。
なんと、お部屋での写真なし。。。あぁ~


馴れない環境だと、またおかしな動きをすると思うので
お散歩をご一緒して頂きました

カッコいいパパさんとチック
d0197569_216121.jpg


可愛いママさんとタック
d0197569_2118621.jpg


お部屋の中では、ずっとふたりを優しく撫ぜてくれていたお嬢さん
目一杯ブランコをこいで、嬉しさかみしめてる?^^
d0197569_2119641.jpg

知らない臭いに気を取られている間に、こっそりお暇しました
が、タックは気が付いて、不安そうな目でじーっと私たちを見ていました
。。。切ない瞬間です
何回経験しても、慣れるものではないですね


チックは、「晴(はる)」クンになりました
優しいご家族の愛情に、早く気が付いてね
本来のチックに戻って、素直に甘えればいいんだからね ^^
d0197569_20403390.jpg



タックは、「天(てん)」クンになりました
一緒に遊んでくれるようになって、ありがとうね
そのまま。。。本当のパパママ、お姉ちゃんに甘えるんだよ ^^
d0197569_20404091.jpg




          子犬オス№2645チック&子犬オス№2646タック

            2014.10.12 トライアルスタートとなりました

                お世話になったすべての皆様

         そして、応援して下さった皆様に、心より感謝申し上げます





明日は、台風一過で暑くなりそうですね

ずっと気になっていた女の子が、我が家に来てくれます ^^
ちょっと手強そうですが、もう一度人間を信じてもらえるよう
精いっぱい、愛情いっぱい、おいしいご飯いっぱいで
幸せへの道を一歩一歩、歩んでいってもらえたらと思います ^^



ゆうま、なっちゃん、ヨロシク!

「結局他力本願かよー、へいへい」
d0197569_21353592.jpg


「チックタックをどこやったのー」
d0197569_21354350.jpg

仲良くなったのに、お別れだもんね。。。
ごめんね、なっちゃん
[PR]
by eri_dog | 2014-10-13 22:04 | チック&タック | Comments(0)

チックタック お届け前夜

いよいよ、明日チックタックをお届けしてきます


初対面は、猜疑心と不信感満載で
d0197569_2335367.jpg

無理ないよね


生まれてから、一度も元飼い主以外の人間を見た事もなく
お外だって出してもらえなかったんだもんね
d0197569_2344286.jpg


d0197569_2363956.jpg





2か月と2週間
たったそれだけの時間で、こうも変わるなんて
流石、子犬さま ^^

お散歩大好き♪
d0197569_2331366.jpg


お庭も大好き♪
d0197569_2373121.jpg


d0197569_2382435.jpg



おやつもクレクレ!
d0197569_23102311.jpg

お座りできるようになったよ!


フカフカの上で、大好きななちゅ姉と並んでネンネ
d0197569_23111849.jpg

私が「一緒に寝よ!」って割り込むと
「あっ、用事思い出した」って、どっか行っちゃうけどさ。。。シクシク


お散歩していると、ちょいワルの男の子達にも
「超可愛いーー!」って撫ぜてもらえたね ^^
d0197569_232019.jpg


どの子もそうだけど、お届けした後は
言葉通り、灯が消えたように静かな夜になる
でも、悲しいお別れではないからね
ちょっと、寂しいけどさ。。。




ねね「わたしは別に寂しくないですけど」
d0197569_23114168.jpg

ねねちゃん、顔に出過ぎだよ 汗
いつもありがとね

無事にいぬ親様にバトンタッチできるよう
明朝も、気を抜かずリードを死守して、最後のお散歩を楽しもうと思います

Mさま
覚悟はできていますかー?
苦労も2倍、楽しさも2倍、ご飯も2倍、ウンチも2倍 笑
ファイトファイトです!





  ☆  ☆  ☆  ご支援物資を頂戴いたしました  ☆  ☆  ☆

Tさまより

栄養価の高いフードを、いつもありがとうございます
お蔭様で、痩せっぽちの子がふっくらと毛並もよくなりました
d0197569_2212544.jpg


こちらは、八王子のペットフードショップ「たまとポチ」さまより
d0197569_22121515.jpg

偶然が重なり、ちょっとしたご縁ができました
(詳細はまた今度!)

なつ(仮名ニーナ)のいぬ親さまより
d0197569_22122440.jpg

先日の定例で頂きました
ペットシーツの消費量が半端なかったので、助かりました!

どれも本当にありがたいです
心より、感謝。。。




ん?
ケージが一つになっちゃった?
d0197569_23453393.jpg

とりあえずね
気が早いもんで。。。笑
[PR]
by eri_dog | 2014-10-11 23:14 | チック&タック | Comments(0)

チックとタック

チックとタックは、飼い主持ち込みでした

全部で15頭
すべての子を助ける事は叶いませんでした
多頭飼いで不妊手術をしなければ
どこまでも増え続けるのは、当然ですよね



センターレポートのコメントの一部です

犬たちを苦しめているのはいったい誰なのか、どうか気付いてください。
似通った顔の子たち。
そして、子犬たちの顔に刻まれた無数の傷。

犬が大好きだから飼い始めた? 可哀想だから保護した?
不妊・去勢手術を怠り殖やしてしまうことがどんなに罪なことなのか、
知恵のある人間なら学んでもらいたいです。


と、ここで声を大にしても、
このレポートを読んでくださる方はそんなこと先刻承知の方ばかり。
運良く選ばれた子たちには、助けられなかった子たちの分まで
必ず幸せになってもらいましょう。

この日連れてこられた15頭のうち、
ワクチン接種後子犬舎に移動になった8頭をまずはご紹介します。

ややシャイな面はあるものの、人に触られることに抵抗を示す子はいません。
「産まれてからずっと、家の中だけで飼っていた」
「首輪を着けたことがない」
と飼い主は言っていました。

触られても抱き上げられても攻撃性は皆無ですが、
内心はやはり怖かったのでしょう、ビビリション・ビビリウンが出ていました。
首にロープをかけられることもほとんどの子は平気でしたが、
ロープを引かれると少しだけ抵抗した子もいました。


d0197569_2317983.jpg

d0197569_8585736.jpg

d0197569_23173264.jpg

d0197569_2317454.jpg

d0197569_23175865.jpg

d0197569_2318105.jpg



チック
d0197569_2312043.jpg
d0197569_2315161.jpg


タック
d0197569_232943.jpg
d0197569_2321949.jpg


限られた空間に、ひしめき合っていれば
しかも、ヒートの子がその中にいたら。。。
想像するだけで、恐ろしいです


チックとタックは、子供なのに歯垢が付いていました
(去勢手術の際に、きれいにして頂きました)

今はしませんが、
お預かり当初は、食糞をする事があって。。。
生きるため、生き延びるため、頑張ったんだね




でもね


今は、ご覧のとおり、ポヨヨ~ンとしています ^^
d0197569_23242019.jpg


犬らしく、子供らしく
生き生き、伸び伸び やりたい放題 
d0197569_23354155.jpg

いいよいいよ
せいぜい、うちで悪行三昧し尽くしていきんしゃい 涙



君たちの犬生は、まだまだこれから。。。
あの日がスタートラインだとしても
今までの分なんて、いくらでも取り戻せるよ ^^
d0197569_23394576.jpg

d0197569_234006.jpg

そうそう、尻尾を上げて、自信も持って!





だからって。。。

タック!
調子に乗ってなっちゃんにマウントするなー!

「イヒヒ!」
d0197569_23355892.jpg

[PR]
by eri_dog | 2014-09-09 23:03 | チック&タック | Comments(0)

ジャスミン近況&お散歩楽しいチックタック♪

ジャスミン(仮名アカボ)の近況報告を頂いておりました
この他にも、アップが追いつかないほど、何通も頂いているんです ><
Tさま
なかなかご紹介できなくてすみません!




最近成長したなぁと感じるジャスミンをお送りいたします。
お庭で気持ちよさそうに ドッテリ寝ているジャスミンちゃん♥
あまり外が得意でなく、庭に出てもすぐに家に入りたがっていたのに・・・。

d0197569_9264848.jpg



ホームセンターのカートを怖がり震えていたっけ。。
昨日は自分からカートに乗ろうとしました(^^)
お出かけの後で疲れていたのかもしれませんが。。こはなは寝ちゃいそうです。
d0197569_9265477.jpg



買い物帰り、駐車場に戻ると花火が見えたので、みんなで観賞。。
花火の方こそ見ていませんが、何と!かなり大きな音にも全く動じず。。
この姉妹、なかなか強者です。

d0197569_9265998.jpg

先代ジャッキーは花火や雷に、足をガクガクさせ腰を抜かしていました(-_-;)



そして、ますます似てきたなぁと感じる姉妹。。
d0197569_927569.jpg
d0197569_9271078.jpg




そして相変わらずラブラブ♥
d0197569_9272128.jpg


こはな、重いだろうに。。
d0197569_9273461.jpg


d0197569_9273951.jpg


d0197569_927479.jpg


d0197569_9275243.jpg



吠えたり引っ張りはあるけれど。。まだまだ進化中です♥
ではまた。 by ジャスミン♥こはな
d0197569_927572.jpg
d0197569_928280.jpg


ジャスミンは、ホントにこはなちゃんがだーーい好きなんだね
こはなちゃんが、うらやましいぞ!笑

いろんな経験をさせて頂き、また新たなジャスミンを発見しましたね
この夏は、2回ご旅行に行かれるとの事
ジャスミンの泳ぐ姿が見られるかな?
楽しみにしています ^^

いつも幸せのおすそ分け、ありがとうございます!









では!
我が家の預かりっ子たち


チックも、自分からお散歩に行きたがるようになりましたよ ^^V
d0197569_9294591.jpg

右から、ナチュレ・チック・タック
チックは大きくなりそうかな?
タックより、骨格自体が大きいような気がします


チック、見るもの聞く音、全て初めてのものばかりだよね
d0197569_9304111.jpg



タックは、一足早くお散歩をスタートしているので、
その分慣れも進んで、スキップしながら楽しそう
d0197569_9304779.jpg



腰が引けているけど、いっちょまえに、クンクンだって
d0197569_9311064.jpg



タックは、たまにはシッコもできるようになりました
d0197569_9311535.jpg

チックタックは、足を上げず、オネェのスタイル



チック!楽しいねぇ~ ^^

「うん、まぁね。。おばちゃんのくしゃみでかいからびっくりしたでつ」
d0197569_932168.jpg

そういえば、ふたりで飛び上がってたわ。。。

チックは、一言で言えば、天然系 ^^
チックを見ていると、はな(仮名あこ)ちゃんとダブルわ
頑張っているんだけど、無駄が多いというかなんと言うか
そこが可愛くてしかたないんだけど ^^


チックタック
緊張していっぱいいっぱいの感じではあっても
急に開けた目の前の世界に、怖がりながらも
胸を躍らせているようです



ナチュレ
「今度はくっつき虫が二匹になったー」
d0197569_9324522.jpg




なっちゃんの尻尾 ^^
ドーナツの向こうに、幸せが見えるかな?
d0197569_9325232.jpg



明日の定例いぬ親会には、3頭引き連れて参加します
どうぞ、可愛い保護犬たちに会いにいらして下さい ^^
会場で、お待ちしております
[PR]
by eri_dog | 2014-08-16 17:34 | チック&タック | Comments(0)

募集開始しました!

チックタック、募集を開始しました

よかったら、こちらをご覧ください ^^






チックもお散歩に行っていますよ
d0197569_2082995.jpg


腰引けてるし、しっぽがないし 汗
d0197569_2092541.jpg


シュシュッと動くので、転ばないように私も緊張!
d0197569_2094831.jpg







あっち向いて。。。



ホイッ!
d0197569_2012728.jpg




こっち向いて。。。



ホイッ!
d0197569_2012484.jpg


チック、お顔見せて~ 笑





タックは、雨戸を開ける音や排水溝が怖かったけれど、2日目からは大丈夫
d0197569_20134613.jpg



たいていの事は、すぐ順応してるね
d0197569_2015375.jpg

まっ、うちの中では相変わらず逃げ回っているけどー笑

チックもタックと一緒に、部屋の中を無駄に(笑)
ウロウロするようになりました ^^

うちはガサツな家族なので、
あっちでドスン、こっちでヘクション!
いちいち飛び上がっているけれど
うちの環境に慣れれば、どこへ行っても大丈夫よ!

一緒に、頑張ろう!





ナチュレは「覗き」に余念がない
d0197569_20174424.jpg

こちらのお宅には柴犬の「しまじろう君」がいるので、いつもご挨拶
残念!今日はもうおうちに入っちゃったみたい


なっちゃんは、お子ちゃまに教育的指導のみで、遊んであげないの
焼き餅やいている模様。。。

私が帰宅すると、垂直ジャンプして大喜び ^^
桃子(仮名クック)がいた時は、一歩下がっていたなっちゃん

先住犬を立てて、順番を守って、偉いね
そんななっちゃんが、いじらしくますます愛おしいのであります ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-08-12 20:46 | チック&タック | Comments(2)

今日のチックタック

本日、2本目!



チックタック、元気にしています



タックは室内フリー
なっちゃんやゆうまの後を着いて回っている
でも、ちょっとの物音でビクビクしてめんどくさ!笑


お散歩も毎回みんなと一緒に行ってるよー


タック「なちゅ姉ちゃん、待ってよー」
d0197569_2217834.jpg


「タックもクンクンするでちっ!」
d0197569_22171984.jpg


「ゆうまのおっちゃん、何してるでつかっ?」
d0197569_22173360.jpg




「なんでこの子くっ付いてくんの?」
d0197569_22204862.jpg

なっちゃんが好きなんだって ^^



「こっわいけどー楽しいじょー嬉しいどー」
d0197569_22222722.jpg


タックは排水溝やマンホールの蓋が怖いらしい
それがあると必ず、おどおどあたふた

まだ何にでもビクビクしていますが、
怖がりというより経験不足なだけなのかな~
好奇心が怖いを上回っている感じ
子供なのでね、これからこれから!






一方。。。

チックはと言うと、引き籠っているんですね~

去勢手術前には、ケージから出てきて
なっちゃんと遊びたがったのになぁ
手術跡が結構痛かったのかも。。。

でもね
夕べ、夜中にふと足元を見たら、チックが寝ていたよ ^^
ケージから無理やり出して、いい子いい子と撫でくり回すと
固まるけど、身体を預けてくれる

チックは、シャイで経験不足かな
d0197569_2253442.jpg

(これは手術前なので、たまにはケージから出てきてた)

とりあえず、今月17日の定例参加目指して頑張ろっか!






先日ご紹介した、茶長毛の男の子
d0197569_2325615.jpg

昨日から ここ にいまーす ^^

定例で会えるのかしら。。。
可愛いからその前に行っちゃうのかしら。。。
[PR]
by eri_dog | 2014-08-06 23:03 | チック&タック | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
山本書店プチいぬ親会 報告
at 2017-04-23 22:46
ほっほしぃ。。。っす
at 2017-04-18 22:14
定例いぬ親会 報告
at 2017-04-17 22:17
ユーミンの通院
at 2017-04-11 22:38
ユーミンのお散歩編
at 2017-04-06 18:08
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ