現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:ナチュレ( 19 )

なつ(仮名ナチュレ)正式譲渡

12月20日からトライアルスタートしていたなっちゃん
めでたく正式譲渡となりました ^^



トライアル中のご報告を頂いていたので、紹介させて下さい

あまりにも可愛くて、ほっぺをムニュー
d0197569_1342364.jpg


遊んでる♪
d0197569_1362722.jpg


ソファを占拠してるね
d0197569_1372032.jpg

お留守番中も、あちこち場所をかえて
悪戯もしないで寝ているようです




25日のピノ捜索の前に、お邪魔してきました

なっちゃんの家族写真です
d0197569_21374118.jpg

棚には、なっちゃんグッズがたーくさん ^^
おもちゃも、いっぱい

元旦に頂いた年賀状から(一部)
「新年を一緒に迎えられてとても嬉しいです。
     毎日が新しいなっちゃんの発見でとても楽しいです」


なっちゃんが可愛いんだって
なっちゃんと一緒に暮らせて、幸せなんだって
こんなにあなたの事を愛して下さるご家族はいないよ




センターと我が家で、それぞれ9ヶ月
ちょっと時間は掛かってしまったけど
その時間もこのご縁に巡り合うためには必要だったのかな?
d0197569_12583644.jpg

d0197569_12591545.jpg

d0197569_1322219.jpg

d0197569_1302923.jpg

d0197569_21153879.jpg

d0197569_2117836.jpg

d0197569_21184286.jpg

d0197569_21222667.jpg

ふぅ。。。写真を見返していたら、
想い出がいっぱい過ぎて、いちいちふけってしまう~


可愛い可愛い、なっちゃん
いつでもみんなを自然に笑顔にさせてくれた
d0197569_21283755.jpg


私もなっちゃんと暮らせてとっても幸せでした
なっちゃんが天寿を全うするまで、ずっと見守っているよ
なっちゃん、よかったね、幸せにね。。。^^


「みんな!ありがと!」
d0197569_21312255.jpg


Oさま
どうぞ、末永くなっちゃんとお幸せに ^^
湘南いぬ親会で、お会いできたら嬉しいです






さて、ほーちゃん(蛍)

日曜日には品川いぬ親会に参加してまいりました
写真、撮ってなかったし 汗

。。。救世主!
猫の手さんが、写真を送って下さいました イェ~ィ

d0197569_2147585.jpg

d0197569_2147195.jpg

d0197569_21474169.jpg
d0197569_21475345.jpg

可愛い~!
ほーちゃんそのまま!


皆さんに助けて頂いてます
たくさんの人達が、保護犬の幸せのために
あらゆる形で、自分にできる事を続けています

ほーちゃんも、なっちゃんに続け!
1日の臨時いぬ親会に参加しまーす!
[PR]
by eri_dog | 2015-01-28 22:15 | ナチュレ | Comments(0)

なつ(仮名ナチュレ) トライアル報告

なっちゃんのトライアル中のご報告を頂いております

一部をご紹介♪



12月25日
メリークリスマス(^^)
なっちゃんの毎日の生活は順調です!
最近は慣れてきて、おねだりしてくることも増えてきました。
そして今日はクリスマスということで、
なっちゃんにはクリスマスケーキを準備しました。
最初はペロペロして表面だけ、崩してあげたらあっという間に完食しました。
今はソファーで一緒にゴロゴロしてます(^^)

名前の入ったクリスマスケーキ。。。
d0197569_23161086.jpg


d0197569_23192445.jpg




12月28日
今日はお買い物で初めて車に乗せてみました。
嫌がるかなと思っていましたが大人しくしていました。
家での様子ですが、今まで家ではよそよそしく大人しくしていたのですが、
慣れてきたのかはしゃいでくれるようになってきました(>_<)


なっちゃん楽しそう ^^
d0197569_23201335.jpg




12月30日
今日は身を清めて新年を迎えるためにシャンプーしました。
最初はイヤイヤしてお風呂場をうろうろ逃げて
途中から観念したのかいい子に、よしよしと思いきやお風呂場を出たとたん
よっぽど嫌だったのか、興奮してバタバタ(゜Д゜)ノノ
取り押さえて落ち着かせてからフキフキ、ブローしてあげました。
写真はその後、もうイヤ~って感じです。(笑)
あと、最近は家でもよく遊びます(^^)


なっちゃんはドライヤーは嫌がらず
自分でもスリスリタオルドライしてくれたよね ^^
d0197569_2324448.jpg

が、お届け前日にシャンプーをしたばかりだったので
間隔短いですよーなっちゃんの余分なストレスになりますよーと
ちょいと進言させて頂きました

薬用シャンプーならいいのですが
元々お風呂の習慣のない犬族ですからね
こんな小姑のお小言も、「気を付けます」と真摯に受け止めて下さいました
有難いです。。。


なっちゃん、偉いね
なっちゃんが家族の真ん中にいるんだね
たくさんたくさん、甘えて可愛がってもらうんだよ






そして
ふう果(仮名チロル)のご報告も頂いております


こんばんは。
昨日は抜糸に行ってきました。
体重も測ってもらい12.8㎏ありました。
病院までは車で5分ぐらいなので
行きは大丈夫だったのですが、
帰りは病院で緊張したのもあり、かわいそうなぐらい
よだれが出ていました(>_<)



最近の様子は
私の後を追ってどこにでも着いてきます(笑)
出掛けるときは玄関まで、
帰ってくると一番に迎えにきてくれます。
帰ってきたときは
ネコのようにジャレて、甘噛みもしてきます。

d0197569_23512735.jpg




散歩では、がんもとつくねに合わせて
一生懸命歩いている姿がかわいいです(*^_^*)
d0197569_23493296.jpg

左から、つくねちゃん・がんも君・ふう果

トイレはシートで出来ています。
時々全然ちがう所でしちゃう時もありますが…
しつけの件ですが、怒ったときに怯えるような感じになるので
ちょっと心配です。
まだまだ信頼関係ができていないので、
心を閉ざしてしまうんじゃないかと…
d0197569_23522551.jpg

ウチに来て4日しか経っていないので
焦ることはないとは思うのですが…

何枚か写真を送りますね(^ ^)
今年最後に新しい出会いがあり、
ふうちゃんがつないでくれたご縁に感謝です!
良いお年をお迎えください。


ふう果の事を想い、真剣に叱れば
きっとふう果は分かってくれると思います
信頼関係を築く上では、必要な事のはず
それに。。。それ以上に溺愛されているのだから ^^

ふう果は、気負わず溶け込んでいるようですね
がんも君とつくねちゃんが大人なんでしょうね
ふう果を受け入れてくれて、ありがとう ^^




犬って、すごいなぁ~
お届け前には、よーく言い聞かせていますが
混乱しているのは当然で。。。

それでも、順応しようと頑張ってるんだろうなぁ
私なんか、到底まねできないよ
ホントに、みんな偉い!

両ご家族の皆様
家族が増えて、たいへんな事もあるかと思いますが
どうぞ、ふたりが今まで苦労してきた分以上
慈しんであげて頂けたらと思います
                        ありがとうございます
[PR]
by eri_dog | 2015-01-03 22:15 | ナチュレ | Comments(0)

なっちゃん トライアル報告

なつ(仮名ナチュレ)のトライアル報告を頂いております



お届けした後、間もなくの写真です


パパと
d0197569_22435438.jpg




ママと
d0197569_22335227.jpg

こんな感じで、取り敢えず遠吠えもなく落ち着いていたようです ^^



今日は生憎の雨でしたが、初散歩に行きました。
30分ぐらいでトイレはおしっこだけして、帰りました。
なっちゃんはもっとしたそうでしたが(汗
少し慣れてしっぽも振ってくれるようになってます(^^)
まだ不安そうな素振りも見せてますが落ち着いています。
今はソファーが特等席になってます。まだ、悪さはしていません。
d0197569_22381915.jpg

パッカシしてブラッシングしてもらってる ^^
なんか、偉そうなんですけど。。。汗






そして、今日(月曜日)からお留守番が始まるので
予行練習として、日曜日には2時間ほどお留守番をさせてみたそうです

ソファーが特等席になっているらしく
ひたすら寝ていたなっちゃん
d0197569_22444458.jpg


なぜ分かるかとと言うと。。。
留守中のなっちゃんが心配なのでと
カメラを設置して下さったんですよ~ ワァオ~!


お散歩も元気よく行っているし、ご飯も食べられているそうです
でも、よく寝るのは、緊張して気疲れしているんでしょうね
なっちゃんの頭は混乱しながらも
結構居心地いいかも?とか思ってるかな



こんなに大切に愛してもらって。。。
           
          よかったね、なっちゃん ^^








なっちゃんがいなくなった我が家

ユーミンが、コショコショ動くようになりました
「茶色いあの子をどこやったんだよ!」
なんて、思ってたりして。。。

人間がいないと部屋に出てきて
ゆうまにワフッってプレイバウされて、アタフタしてたよ
(ふすまの陰から覗いてた)

少し、変わってきたかな~
頑張れ、ユーミン!
[PR]
by eri_dog | 2014-12-22 22:59 | ナチュレ | Comments(2)

ナチュレ トライアルスタート!

ピノの逸走の件では、皆様にご心配をお掛けしております
たくさんの方に、ポスティングや拡散をして頂いておりますが
残念ながら保護にはいたっておりません

私は、捜索にはなかなか行けない状況なので
とても心苦しく、申し訳なく思っております
すみません

逸走から1ヶ月。。。
明日、3回目の新聞折込みを手配したそうです
なんとか、目撃情報が出てくる事を祈ります
d0197569_21403882.jpg











さて。。。

そんな心配事をかかえながらではありますが
今日はなっちゃんのトライアルスタートの日でした



今朝は、なっちゃんと最後のお散歩なので、二人きりでね ^^
d0197569_21412159.jpg



何も特別なことをしてあげなかったけれど
私はとっては楽しい毎日でした
d0197569_21414479.jpg

なっちゃんは、どうだったかな?


うちに来て、一ヶ月後くらいのなっちゃん
d0197569_21435224.jpg

この頃は、時折どことなく寂しそうな顔をしたね







では、出発しよう!

お迎えの車を待って
d0197569_21462287.jpg




今日、避妊手術を受けるチロルと一緒 ^^
d0197569_21465378.jpg




なんとなーく仲良くなってきたのにね
d0197569_21471226.jpg

新旧、引き継ぎ中かな?



なっちゃんのおかげで、チロルもぎこちなく遊ぶ仕草をするようになったし
なっちゃん、ありがと ^^

「心残りは、ユーミンね」
d0197569_21481128.jpg

そだね。。。汗









なっちゃんのパパとママは、お若いお二人なので
元気ななっちゃんにぴったりだね

それに!
なっちゃんを見初められたというだけでも、五つ星!^^

なっちゃんとの生活を、とても楽しみに待っていて下さいました
お留守番はあるけれど、なっちゃんなら大丈夫
待っていれば、必ず帰ってくるんだからね



可愛い可愛い可愛いなっちゃん
d0197569_21532475.jpg


私はハンデだと思ったことはないけれど
片目である事が障害になるのだったら
我が家で生涯暮らしてくれてもいいなと思っていた
でも、やっぱり神様はちゃんと見ていてくれた ^^


我が家では経験のなかったお留守番もあるし、
犬と暮らす事が初めてのご夫婦様なので
頼りにならない預かりではありますが
できる限り、フォローさせて頂きたいと思っています



なっちゃん。。。よかったね ^^    
d0197569_17182113.jpg

あなたの世界一の笑顔はそのままに。。。
                           幸せになってね


名前は、「なつ」になりました
センターの職員さんや、
センター訪問のちばわんメンバーの皆さんが付けてくれた
「なっちゃん」の呼び名を残して下さいました









そして
チロルちゃん

避妊手術も無事に終わりましたので
来週早々には募集を始めたいと思っています


【愛称】チロル
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2-3歳
【毛色】 白茶
【体重】 12.4kg (12/17現在)
【状態】 混合ワクチン接種済、狂犬病予防接種済、ノミダニ駆除済、フィラリア(-)、
     検便(-)、マイクロチップ装着済

犬飼い初心者の方にお勧めしたいです
2日目から、私が帰宅するとみんなと一緒に喜んでくれました ^^
大人しいけれど、芯のある子だと思います
これからどんな変身をしてくれるのか、とっても楽しみです


明日の定例いぬ親会には、参加が間に合いませんでしたが
ご質問などありましたら、鍵コメでお寄せ下さい
どうぞ、宜しくお願いします!
[PR]
by eri_dog | 2014-12-20 17:19 | ナチュレ | Comments(2)

セッション

今日は、solaさんにセッションをお願いしました
生徒は、ミル子&あさひ&なっちゃんです


ピノが保護できていない現在、どうしようかと思いましたが
以前よりお願いしていたし、
solaさんのスケジュールも空けて頂いていたので。。。
ピノ捜索に拘わって頂いている皆様、申し訳ありません





まずは、あさひ(仮名シャネル)
d0197569_21463087.jpg

毛が生え変わるのかな?
以前のなっちゃんのように、すっきりしちゃった
これから、またフサフサになるね ^^


ほぼ初めて、
自分の思い通りにならない状況に目がうつろ。。。
d0197569_2150326.jpg


パパママは、犬飼い初心者なのですが
とにかく真面目にお話しを聞く方で、質問魔 笑


最後は、興奮もストンと落ちて
パパママとも繋がり始めたと思います
d0197569_2153664.jpg

あさひは賢い子だから人を見るので
人間が気を緩めたら、即見破られそう~

頑張れ!あさひ一家!^^





お次は、ミル子

今日は、スーパーマンで登場!
d0197569_2136728.jpg



。。。いきなりなっちゃんとこの有り様 汗
d0197569_21335571.jpg

なっちゃんも、最近はゆうまじゃ物足りなくてハッスルしちゃうしー




集合前から、先代犬さんの使っていたカラーを装着し
パパさんと「座れ」「待て」など披露してくれたんだよね~ ^^
(パパさん、ドヤ顔。^^;)
d0197569_21352371.jpg




「できるオンナ、ミル子でつっ!だから、勉強いらないでっつ!」
d0197569_21393770.jpg

そうは問屋がおろさないよ
今日の主役はミル子なんだからね ^^



solaさんが少し矯正したら、元々素直で賢い子なので
もっともっとよくなった!
d0197569_2213849.jpg

ママさんも、「お散歩できる」と喜んでいらっしゃいましたよ ^^





最後は、なっちゃん

実は、この日なっちゃんのパパママも参加して下さいました
あさひご家族と同様、犬飼いほぼ初心者さんなので
ついでにsolaさんにいろいろ教えてもらえればさ
私、すごい助かっちゃうしさ へへ


「他力本願?」
d0197569_22184997.jpg

なっちゃん、難しい言葉知ってるね~ 汗



パパさんとなっちゃん「待て」の練習
d0197569_22194935.jpg

流石、お若いお二人飲み込みが早い


なっちゃんは、さほど困る事はないけれど
基本をパパママに伝授して頂ければ
これからのなっちゃんとの生活がもっと楽しくなるはず


なっちゃんは、意外とサミ女なので
ああだこうだって言われるのは心外?

顔に出てるよ、なっちゃん 汗
d0197569_22233234.jpg



なっちゃんのセッションは、最後だったから
疲れちゃって眠くなっちゃった~笑
d0197569_22315384.jpg




20日にお届けする前に、こうして触れ合って頂けて少し安心 
ママさんに甘えるなっちゃん ^^
d0197569_22341413.jpg

なっちゃん、わかっているのかな。。。
なっちゃんのために、たくさん試行錯誤して頂いて
これから始まるなっちゃんとの生活を楽しみにして下さっています

なっちゃん、よかったね
センターの職員さん方も、きっと喜んでくれているね ^^
長い事、お世話になったから、幸せ報告しなくちゃね






な「ねぇ、ゆうま兄。。。」
ゆ「なんだよ」
d0197569_22371996.jpg



な「わたしね、もうすぐお別れなんだって」
d0197569_2238161.jpg



ゆ「ほんとか?」
d0197569_22383693.jpg

ふたりを見てたら、勝手に妄想。。。



いつもごめんね、ゆうま
せっかく仲良くなったのにね
でも、なっちゃんが幸せになるお別れだから
d0197569_22403655.jpg

こんなふたりを見られるのも、もう少し

ゆうまと寂しさ慰め合います
でも、そんな浸っていられないかもよ~?^^;
[PR]
by eri_dog | 2014-12-14 23:02 | ナチュレ | Comments(2)

おめでとう!!

11月30日の品川いぬ親会のご報告はすっ飛ばします










だってね。。。


















なっちゃんがトライアル決定になったからっ!!


昨日の湘南いぬ親会で、運命の出会いがありました



「今日も閉店ガラガラだねぇ~」と
なっちゃんとラブラブしていたら
d0197569_22382194.jpg


優しそうな穏やかオーラの、お若いご夫婦様から
終了間際にアンケートを頂戴いたしました


シャチョーに肩もみさせてるなっちゃん
d0197569_22395873.jpg



開催中、一度お話しをさせて頂いた時から
「可愛い可愛い」と言って下さって。。。

なっちゃんの柔らかいモフモフの背中を
ずっと撫ぜてくれた優しそうなご主人様
なっちゃんも、するするとバックして
ご主人様の足の間に車庫入れ~  ^^;



そして、何より私が嬉しかったのは
なっちゃんの片目を意識されてなかった事

「可哀そうだから」ではなく、「可愛いから」
なっちゃんを希望して下さった事
d0197569_23194130.jpg



片目になった経緯は分からないけれど
人間がその原因となった可能性は大きいし
だとすれば、その事実はやっぱり
「可哀そう」なんだけどね。。。




なっちゃんは、8か月もの長い時間をセンターで過ごしました
その間のなっちゃんはこちらをどうぞ
でも、いつだって明るく元気で、みんなのムードメーカーだった
いつだって、どんな状況だって、自分らしく生きてきた
d0197569_23155350.jpg

ひなのんさん撮影の、私が大好きな1枚


そんな頑張ったなっちゃんに、
「可哀そう」って言葉は、似合わないし、失礼しちゃうよね ^^




トライアルスタートは
12月20日を予定しております

それまで、
うーーーーーーんと、うーーーーーーんと
なっちゃんとイチャイチャさせてもらいます!


「えーー!」
d0197569_2334364.jpg

いいじゃないかよ!



センターレポートの登場回数も多かったので
たくさんの方に、気にかけて頂きました

預かり期間9ヵ月と、騒々しい我が家に長居させてしまいましたが。。。
なっちゃんに、やっとやっと本当のおうちが見つかりました

応援して下さったすべての皆様へ

                   ありがとうございました
[PR]
by eri_dog | 2014-12-08 23:23 | ナチュレ | Comments(6)

なっちゃんパッカシ

なっちゃんのお得意ポーズ ^^
あちこちのブログで、なっちゃんのパッカシが。。。汗


撫ぜてほしいのか、暑いのか。。。
d0197569_21162543.jpg


d0197569_2116393.jpg


2枚目の方が、実際のなっちゃんに近いです
陽の光を浴びて、輝いている
とにかく、被毛がホントに美しいのですよ


これは、8月頃のなっちゃん
d0197569_21231773.jpg

夏にスカスカになったけど、全取り替えをしたんだね ^^


「うるさいわねぇ~」
d0197569_21181685.jpg

お股パッカシのままで、寝ちゃう。。。

これで、両目ともぱっちりしていたら
歴史を狂わせたわね、きっと。。。
神様はそう考えて、なっちゃんから片目を奪ったんだろっか

そうだとしたら。。。
残念!神様は誤算をしてしまいました
ウインクなっちゃんは、そんなの屁でもない
今のままで充分、可愛い美しいなっちゃんなのでした ^^





ユーミン。。。ユーミン


どしたどした?
d0197569_2159020.jpg



おやつだよ~
d0197569_21591298.jpg


どうも、見慣れていない家族が接近してくると
緊張してしまうらしい

でもね
夜、みんなが寝静まった後
部屋の中をウロウロしているの知ってるよ ^^
薄目を開けて、こっそり見ているんだよ

なっちゃんが、「遊ぼ!」って誘ったら
「キャン(やだ)」て可愛い声を初めて聞いた ^^

押し入れに飛び込んだら
先客にねねちゃんがいて、怒られちゃったね
でも、小さいねねちゃんに言い返す事もなく、いい子でした

排泄は、やっと1日半~2日間隔になりました
最初から、ちゃーんとシーツにできる賢い子です


せっかく、医療措置も済んでいるので
もう少し様子を見ながら、ぼちぼち募集準備しようかな?

募集前ですが、ユーミンに関して
何かご質問がありましたら、些細な事でもなんでもかんでも
ご遠慮なく鍵コメでお送りください

ユーミン、頑張っています ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-10-31 22:41 | ナチュレ | Comments(0)

なんて事のない毎日

明後日の定例いぬ親会に参加します

ナチュレとチックとタック
会場で、皆様のお越しをお待ちしております ^^





相変わらず、みんな遊びまくって、元気にしております



ナチュレこと、なっちゃん
d0197569_2253561.jpg



ささみ巻ガムをあげたら、お外で食べるーって
d0197569_22532043.jpg

なっちゃん、可愛い。。。
春先の換毛期にスカスカになってしまいましたが
また豊かで輝く被毛が戻ってきました


最近、イヤイヤしていたお散歩ですが
朝のお散歩は行くようになりました
が、夕方(というか夜)のお散歩は、部屋で寝たふりして出てこない
私が帰宅して、すぐにお庭で排泄させているので
シッコもウンチも済ませているから、まぁいいか。。。

「うん、いいよいいよ!」
d0197569_2313126.jpg

なっちゃんは、車が多い都会より、静かな環境の方がいいかな~

でもさ
苦手は誰にでもあるから仕方ないけど
もう少しだけ頑張ってみようっか!


「う~ん。。。考えとく」
d0197569_2304363.jpg

どうかひとつ!宜しく頼むね ^^





チックタックはお散歩大好き、お庭も大好き♪
d0197569_234242.jpg


ゆうまの事も大好き ^^
d0197569_2342648.jpg


チック「タック、ナチュ姉に喰われてるでしゅね。クス」
d0197569_2343981.jpg


タックはね、私にプレイバウするようになりましたよ
遠慮がちに甘噛みしてくれちゃうの~ (あっ、ダメ?)

お散歩でも、自分から人や犬に寄っていきます
特に、犬に会うと鼻泣きしながら、いつまでも後ろを振り向いてる
多頭の環境で、怖い思いもしてきただろうにね



チックは、ツンデレなのでみんなのガウガウ大会にうまく入れず。。。

「ツンデレ。。。?」
d0197569_2313726.jpg

(シッコポジションがそれぞれ違うので、ペットシーツだらけ。汗)

だってさ、ちょっと痛いとすぐキャイーンて言うでしょ?
ぬいぐるみの引っ張りっこも、一瞬ではじき飛ばされるでしょ?

でもね、そんな素直な君が可愛くて可愛くて~
だからさ、逃げ回るんじゃないの!


タック「チックは、ぶきっちょなんでつよ」
d0197569_2318662.jpg

だね ^^


センターから引き出した7月29日は
  チック  8.9㎏
  タック  6.4㎏

子供なのに、痩せっぽちで痛々しかったけど
なんて事のない毎日を過ごすうちに。。。
  チック 11.5㎏
  タック 10.0㎏

筋肉もついてきて、健康な普通の子供になりました ^^


それなのに。。。



今もセンターに残っている、チックタックの兄弟達です

9/9
d0197569_23384412.jpg


9/16
d0197569_2339599.jpg

あまりにも。。。痩せすぎです
お腹に虫がいるのかもしれません
あなたたちも、早くチックタックのように、普通の子供になってほしい

  もう少し待ってね
      みんな一緒に出してあげられなくて。。。ごめんね
[PR]
by eri_dog | 2014-09-19 23:05 | ナチュレ | Comments(0)

「むっちゃんの幸せ」 が放映されます!

     「むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命」(NHK総合)

d0197569_12305365.jpg


横須賀市にある犬や猫と暮らせる老人ホーム。
そこでで暮らす「むっちゃん」という犬は、
福島県の原発20キロ圏内に残された被災犬だった。
いつ命を落としても不思議ではなかった「むっちゃん」が生き延びたのには、
動物救済をするボランティアや獣医師、被災犬を積極的に預かる
老人ホームの職員などさまざまな人の協力があった。
震災によって数奇な運命を生きることになった「むっちゃん」の語りと人生を通して、
犬という人間にもっとも身近な動物と
その命をおろそかにする社会について、問いかける。

制作 (株)スモールホープベイプロダクション
   プロデュース&演出 山田あかね

なお、長いバージョンはおそらく来年はじめ頃に、映画上映する予定だそうです。



あれは、シルキー親子を引き出した日

センターから八王子くんだりまで、シルキー親子と一緒に
山田あかねさんとカメラマンさんが来てくださいました

私は初めての母子預かりだったので
カメラどころではなく「ひゃ~可愛い可愛い」の大騒ぎ 汗

その後も、母子のお世話に追われ忘れるともなく時間が流れ。。。
先月の定例で、山田あかねさんと再びお会いし
「放映が決まりました。NHKです」と。。。

そっそうなんですか 大汗
びっくりひゃっくり。。。



まぁ、そんな事はどうでもいいのですが

むっちゃんのお話の語りを通して
NPO法人「犬猫みなしご救援隊」と
「ちばわん」を紹介する形となっているそうです

どうぞ、ぜひご家族でご覧になってください
改めて小さな命の重みを感じて頂けたらなぁと思います

偉そうに物申しておりますが
私が保護犬の存在を知ったのは、たかだか約8年前
遅かったかもしれないけれど、
でも、知る事ができて、本当によかったと思っています







さて

我が家の預かりっ子さん達、みんな元気過ぎです ^^

ただね。。。
なっちゃんが、お散歩に行きたがらなくなってしまった。。。涙

「行きたくなーい!」
d0197569_2159785.jpg


数日前に、うちのすぐ前の信号を渡ろうとした時に
右から自転車がすっ飛ばして来て
私たちを見て急ブレーキをかけたんですね
おそらく、それが怖かったのかな?と推察しています

車道を走っているくせに、歩行者信号が青でも
平気で突っ込んでくる人いますよね~
まぁ、左右は確認したけれど、予測ミスした私も反省


ハーネスを着ければ、しぶしぶ行くけれど
表通りは怖がってかわいそう
d0197569_2213281.jpg

なっちゃんは、子供の歓声も怖がるし
キャッチボールやサッカーをやっているのもダメ

そんな異常に怖がるなっちゃんを見ていると
もしかして。。。と想像をしてしまいます


なっちゃん、怖い思いをさせてしまって、ホントにごめんね
d0197569_22145778.jpg



チックタックは、スプーン落としただけで飛び上がるくせに
車やバイクは、もう全然平気になりましたよ ^^
やっぱり、経験不足の怖がりなのかな?と思いますね


チック
d0197569_22313461.jpg


タック
d0197569_22284775.jpg

散歩に行く時と、寝ている時は、ウハウハ触り放題 ^^
もうさぁ~、いいかげんあきらめて、逃げ回るのはやめて下さいっ!
[PR]
by eri_dog | 2014-09-13 22:50 | ナチュレ | Comments(2)

ナチュレの8ヶ月

センターに毎週通って下さっている方達が皆さん
「なっちゃんいい子でしょう」って
d0197569_22285920.jpg

3/4センターレポートより






センターレポートからなっちゃんの写真を集めてみました



2013.7.11 富里市十倉にて捕獲

2013.7.31
おそらく、この日が初めてのレポート登場だと思います
d0197569_2313267.jpg


2013.8.27
旧シャンプー室は女子ばかりで、和やかな雰囲気
d0197569_2325957.jpg



この後、しばらくは紹介されていなかったようですね
多頭飼育放棄の子達や、子犬がとにかく多かったからかな~


2013.10.1
人馴れバツグンで、他犬OK、
ひとりが淋しいらしく、抱きあげるとホッとしたようにおとなしくなります。
d0197569_23143280.jpg



「オスワリ」と言うとシュとします。
d0197569_23104510.jpg



抱き上げてお顔をよく見ると、
嬉しくてはしゃぐ姿とは裏腹に淋しがり屋の片瞳がありました。

d0197569_23174147.jpg


ほんの少し人とたわむれ、またお部屋の中に戻ると、
人の動向を今度は静かに目で追っていました。
d0197569_23155028.jpg

。。。なっちゃん




2013.10.8
d0197569_23184741.jpg


2013.10.15
d0197569_23192118.jpg



2013.11.12
元気いっぱいで、とても人懐っこい女の子。
他のヤンチャな子に尻尾を口で引っ張られていましたが
すごく怒るわけでもなく、キャッキャと楽しそうにはしゃいでいました。

d0197569_23195727.jpg

旧シャンプー室に数頭の仲間と一緒にいたなっちゃん
その部屋はいつも和気あいあいとしていてそうなんです



2013.11.26
構ってもらえて、嬉しくて甘えたくて。。。
d0197569_2322626.jpg


今でもなっちゃんは抱っこが大好きだもんね ^^
d0197569_23222279.jpg




20133.12.3
センターの暮らしも5ヵ月になった頃。。。
d0197569_23264010.jpg

d0197569_2327744.jpg

「行かないで!一緒に連れて行って!」
そんななっちゃんの声が聞こえてくるよ。。。


2013.12.10
d0197569_23292870.jpg


2013.12.27
d0197569_2329589.jpg

抱っこ抱っこ。。。抱っこして


2014.1.28
d0197569_23304972.jpg
d0197569_23305937.jpg

ここがセンターの中だなんて、思えないような笑顔

2014.2.4
d0197569_23331950.jpg


2014.2.18
d0197569_23335845.jpg
d0197569_2334841.jpg


2014.2.25
シャンプーボラさんにきれいにして頂きました
d0197569_23383648.jpg

この時も、かなり大騒ぎだったそうです
引き出し当日の最初のシャンプーでもびっくりしたよー
おっさん声でしかもでかい
でも、2回目からは私が一人で大丈夫ですよ!^^


2013.3.4
いつもニコニコ朗らかで、花が咲いたように笑顔あふれる可愛らしい子です。
部屋に人が入ると、いつも真っ先に飛んできて
周りをピョンピョン跳ねています。
犬にも人にもフレンドリーで性格花丸ちゃんです。
d0197569_2344690.jpg

この写真の他に、冒頭のなっちゃん最高の笑顔写真がありました
毎週センターへ通って、1頭でもどなたかの目にとまるよう
毎回何百枚の写真を撮って下さっている この方の「渾身の1枚」だそうです ^^




そして。。。




2014.3.11
8ヵ月間のセンター暮らしを耐えて。。。
やっとなっちゃんの順番がきたね
d0197569_2335392.jpg


我が家では、2月にコナ(仮名コッペ)が卒業したので、
では新人さんを受け入れようと、ちばわん担当さんに
「センター暮らしが長い子が気になります」とお話したら
一番長くいるクックが来てくれました


その約一ヵ月後に、ミル子(仮名パン)が卒業して
では次の子をとなった時に、クックの次にセンター暮らしが長い子。。。
なっちゃんが来てくれたんです



先日の定例の日に、引き出しメンバーさんから伺ったのですが
なっちゃんが出たら、なっちゃんがいたお部屋のバランスが
ちょっと崩れた様子だったそうです

ナチュレ。。。その名のようにナチュラルで
そして、ムードメーカーだったんだね
我が家でも、みんななっちゃんが大好きだもんね






頑張ったなっちゃん
可愛い可愛いなっちゃん

必ず、幸せにならなくちゃね ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-06-20 23:30 | ナチュレ | Comments(4)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
カッコいいゆうま
at 2017-12-17 22:20
湘南いぬ親会 報告
at 2017-12-11 16:48
ユーミンとケビンの日曜日
at 2017-12-03 22:19
幸せ報告です ^^
at 2017-12-03 21:15
ユーミンファイト!
at 2017-12-02 22:37
最新のコメント
猫の手さま お悔やみあ..
by eri_dog at 20:55
ERIさん、まさかショッ..
by 猫の手 at 17:29
ぶんちゃんちさま 温か..
by eri_dog at 20:13
なんてコメントを書けばい..
by ぶんちゃんち at 01:57
みかりんさま しばらく..
by eri_dog at 18:13
ゆうま君、ママさん本当お..
by みかりん at 14:38
ゆうま君、ママさん本当お..
by みかりん at 14:38
solaさま スタミノ..
by eri_dog at 08:48
ゆうま君、エリさんが言っ..
by sola at 02:49
yumekoさま ゆう..
by eri_dog at 22:09
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif

成犬:No.3110
 アース → ジョイ
 '17年5月卒業

成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ
以前の記事
カテゴリ