現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:GR一家( 14 )

幸せ報告

エマ(ボア)幸せ報告です
夏に頂いていたのです。。。
すっかり溜め込んでいましたー


エマも10月で10歳。
私との時間が一番長いせいか、以心伝心です。
というか、エマが私の事をばっちりわかってる感じです!
お散歩に行こうかな、そろそろ寝ようかな、
など「思った」瞬間に先読みして移動開始します。

エマは受身だけでなく、家族との意思表示も得意です。
今朝は寝ているMちゃんに、クーラーを早めにつけて欲しいと
ハアハアしながら鼻をつけてアピールしてました。


ママさんと。エマったら、照れてる ^^
d0197569_22162686.jpg


パパさんとチュッ!
d0197569_22163485.jpg


d0197569_2216920.jpg

お散歩でもよく貴婦人のようだとか、
毛並みがきれいだとかベタ褒めされますよ。
それもこれも○○さんと産んでくれたコロちゃんのおかげです。
いつもずっとありがとうございます。
暑い日が続きますが、どうかお元気で! シャチョーにもよろしく✨




貴婦人。。。本当に美しい子ですね
エマは、犬と遊ぶ事はあまりなかったので
2世代のご家族に囲まれて、毎日幸せいっぱいだと思います

今年の8月2日に亡くなった、母犬コロちゃんのお悔やみも頂戴しました
コロちゃん!
あなたが頑張って子育てしてくれた子供達は
こんなに幸せになりましたよ~
見守ってあげてね ^^







そして、ふう果(チロル)も幸せいっぱい!
(メールの一部をご紹介します)


こんばんは(^-^)
昨日は湘南いぬ親会でしたね。

お天気も良くお出かけ日和で、行こうかと迷ったんですが
本厚木で『犬に名前をつける日』の上映会と
トークショーがあったので、主人と2人で行ってきました!
トークショーも楽しくて、中谷さんにも
がんも&つくね&ふうかの写真を見せて、
白い子はちばわんからきたんですよ〜なんて話をすることができました。

d0197569_2237178.jpg

d0197569_22371183.jpg




映画を見ていて、ふう果はちばわんに引き出してもらい
幸せに暮らしていますが、ここに3ヶ月近く居たんだな〜
がんもやつくねも居たのかもしれないな〜と思うと切ない気持ちになりました。

私たちは3頭の犬を助けたかもしれないけど、
まだまだ何か出来ることがあるんじゃないかと思いました。
主人はもう1頭ほしくなったんじゃない?
なんて言っていましたが…笑  無理はできないので(^^)


               がんも兄ちゃんとイチャイチャ ^^
d0197569_22372568.jpg

d0197569_22373399.jpg

  と言うか。。。のしかかってるし 笑

d0197569_2159142.jpg




幸せ報告、ありがとうございます
やっぱり、本当のご家族様の愛情にはかないませんね
ご家族に幸せを運ぶ天使たち

いつまでもいつまでも、幸せに ^^






     


     
         アース「ボクの家族はどこにいるんだ。。。」
d0197569_2217036.jpg

         大丈夫!頑張ってきたアースだもん
         ちゃんと神様は見ていて下さるよ ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-12-12 22:34 | GR一家 | Comments(0)

訃報

8月2日
コロちゃんが、亡くなりました



2013年7月に静岡から八王子にやってきたGRファミリー
シャチョー柴犬家族さんのご協力を頂いて
ファミリー全員が幸せを掴むことができました

   GRライフしませんか?


コロちゃんは、その年の12月に第2の犬生が始まり
優しいお父さんとお母さんに
それはそれは大事にして頂きました





後ろ足が立たなくなって、最期の1週間は水しか口にせず。。。
静かな穏やかな旅立ちだったそうです


人間の都合に振り回されちゃったけど
とても満ち足りた最期だったと信じたいです


火葬に行く道すがら、会社に寄って下さいました
会ってあげてくださいと。。。



ほら、笑っているような優しいお顔ですよね
d0197569_18173739.jpg



コロちゃん、幸せだったんだね
d0197569_22381460.jpg


コロコロコロちゃん ^^
d0197569_2258353.jpg



自分の運命を受け入れ
自分の心に嘘をつかず
しっかりきっちり生き抜いた

みごとな犬生でしたよ、コロちゃん ^^
また逢おうね。。。
[PR]
by eri_dog | 2016-08-03 23:00 | GR一家 | Comments(2)

コロ&ジャスミン近況報告

2013年7月
6頭の犬が飼育放棄されました
切羽詰まった状態だったので、途方に暮れる飼い主さん

シャチョーや預かり仲間、そしてちばわんのお力を借りて
全員に素晴らしいご縁を結ぶ事ができました

その時に立ち上げたのがこちらのブログです



2013年12月に幸せになったコロちゃんの近況報告です ^^

お母さんからヒョッコリ
d0197569_22362098.jpg


お父さんからヒョッコリ
d0197569_22363358.jpg


あらら。。。なんという格好で 笑
d0197569_22364027.jpg


コロちゃん、やばいよ 汗
d0197569_22364716.jpg

幸せ太りとは、正にこれ!
さほど食べなくても太るのよね~
すんごく、分かる!

穏やかに、健やかかに。。。
静かな環境の中で、幸せに暮らしています
コロちゃん、よかったね ^^









そして、6頭の中できっと末っ子だろうと想像できるジャスミン
昨年の暮れに頂いた近況報告です ^^


お陰様で、ジャスミンとこはな、とても元気にしています(^^)
相変わらず仲良しですよー♥
寝起きは何故か、こはながジャスミンをペロペロ。。大きな妹。。
d0197569_22371873.jpg

d0197569_22382971.jpg
d0197569_22384014.jpg


湘南に行きたかったのですが、予定が合わず残念です。
可愛いユーミンちゃんに会いたかったです。。
ユーミンちゃんすごーい!!ですね。
最初は周りを見る余裕なく歩いちゃった。。って感じでしょうか。
それを機に少しずつ前に向かっていますね♥
頑張っていますね



11月1日に赤レンガ倉庫 ONE LOVE ALOHA に
ジャスミンとこはなを連れて行ってきました。
d0197569_22393445.jpg


最近のジャスミンさん、いたずらもしてます^^;   
買い換えたばかりのソファー。。ちょうどいい噛みごたえらしく。。
         「じゃすは何もしてましぇんよ。。」
d0197569_22394384.jpg


2階に行くと何か持ってきます。留守番中は、パジャマを持ってくることも(-_-;)
運んで置いておくだけで安心するようです。。
        スリッパお運び中~
d0197569_22395081.jpg


そして、ジャスミンの大好物。
「食べていいですか」
d0197569_2227303.jpg


それでは、また会いに行きますねー。
         byじゃすみん♥こはな
d0197569_22395951.jpg


もぅ~、毎回こはなお姉ちゃんとラブラブ
身体の大きいジャスミンが、小さいお姉ちゃんに甘えるんです
それを、自然に受け入れてくれたこはなちゃん
優しいご家族に見守られ、幸せいっぱいです ^^
よかったね、ジャスミン







さて、ジャスミンママに褒められたユーミンですが。。。



どうしたのでしょう?
後退どころか、後ろ向いて渾身の力で後戻り中~ 涙
d0197569_22392035.jpg

雪が降る前からなので
雪のせいで景色が変わった事が原因でもなさそうな。。。


犬ぞり状態でグイグイ引っ張るので
爪が削れて、流血しました

消毒して血は止まりますが、念のため1回お散歩をお休みして
またお散歩に連れ出すと、今度は2本の足から再度流血。。。 

また消毒して。。。の繰り返し
本犬は、爪を気にする素振りもなし
トレーニングカラーだって、物ともせず突進 涙
痛みより怖いものって、なんなのさ。。。


ユ「あたちだって、わかんない」
d0197569_22564941.jpg

かもね ^^;

まっ、いいさ
抱っこは、家の中でもできるようになっただけでも
大進歩なんだからね
ユーミンの心の雪も、待てばいつかは溶けるよね ^^
[PR]
by eri_dog | 2016-01-21 23:05 | GR一家 | Comments(0)

ジャスミン近況報告とユーミンの連休

ジャスミンの近況報告です ^^

とっくに頂いていたのにご紹介が遅れました ><
季節感が。。。汗



こんんちは。
雨が多く、川の氾濫などの被害が大きく大変な年ですね。
私達は2回目の海に8月に行ってきました。
台風の影響で白波が立っており、ほとんど海には入れずでした。
d0197569_22423645.jpg


d0197569_22435523.jpg


宿のミニチュアダックス、ちゅらちゃんと。。
こちらの宿(太陽人)のオーナーさんご夫妻も、保護犬を
何頭も迎えてらっしゃいました。
d0197569_2245123.jpg


そして、久々のお天気!!
赤レンガ倉庫へお散歩に。
d0197569_22451186.jpg
d0197569_22451616.jpg


d0197569_22452174.jpg
d0197569_22452695.jpg

のーんびりな二人でした。。
シルバーウィークには帰省してきます。
いぬ親会にもまた遊びに行きますね。 
それではまた。。
byジャスミン♥こはな




ふたりとも(パパさんも。^^)泳げなくて残念!
また来年もあるからね

保護犬の輪が広がっていますね
いつか。。。
「えっ!保護犬じゃないの?!」なんて日が来るといいな

お散歩が赤レンガ倉庫だって
こはなちゃんとジャスミン
垢抜けちゃってとってもお似合い♪

Tさま
またいぬ親会に遊びにいらして下さい
ほーちゃん、暇してますので 涙







こちらはユーミンちゃんの連休

d0197569_22591766.jpg


d0197569_22592931.jpg


d0197569_22595150.jpg


蛍「なにやってんのー?」
ユ「オニババがくっついてくんのー!」
d0197569_2334528.jpg

ユーミンが大騒ぎしているのに
ゆうまとほーちゃんは馴れたもん ^^


ゆうま「リードコントロールの問題じゃないのかね。トントン」
d0197569_230563.jpg

時々現れる「ゆうま副社長」 笑
[PR]
by eri_dog | 2015-09-30 23:13 | GR一家 | Comments(0)

ジャスミン(仮名アカボ)近況報告(サクランボ狩り編)

ジャスミンの近況報告です ^^

サクランボ狩りに行かれたたそうです
ニコニコ笑顔のジャスミン満載ですよ ^^



ご無沙汰しています。
久し振りにお出かけしました。
ジャスミン♥こはなの近況報告です。

~ サクランボ狩り♥ ~  
さくらんぼの時期が終わりの頃でしたが、十分楽しめました。
さくらんぼ娘~♪
d0197569_14285869.jpg

d0197569_1429233.jpg


高い所しか残っていませんので、脚立で収穫です。
d0197569_14291012.jpg


ねえねえ、ちょうだい。。
くんくんくんくん。。  近っ。。
d0197569_14292074.jpg


さくらんぼの電燈がかわいい(^^)  季節によって変わるそうです。
d0197569_14293223.jpg





そして初泳ぎしてきました。
~ 山中湖のドッグリゾートWoofにて ~   記念撮影✌
d0197569_14293675.jpg


ジャスミンちゃんだけ初泳ぎ~~~
d0197569_1437243.jpg


           別に泳ぎたいわけじゃないです。。byじゃす
d0197569_14414843.jpg


                     泳げるけどね。。
d0197569_1430582.jpg



~ 広々ドッグランで ~

内弁慶なジャスミンは家族だけだとはしゃぎます。
ワンちゃんがいると、私達の後をくっ付きまわっています^^;
d0197569_14302372.jpg


ご挨拶はできますが(^^)
d0197569_14303132.jpg



それでは、また。  byじゃすみん♥こはな
d0197569_14303661.jpg




すっかり余裕の泳ぎですね~
私もこれから特訓すれば八王子代表くらいにはなれる?笑
ホントに、犬の可能性は無限大。。。ですね

たくさんお出掛けして
    たくさんお写真を撮ってもらって
          たくさん想い出を作って。。。

Tさま
幸せのお裾分け、ありがとうございます!
花開きっぱなしのジャスミン第二の犬生にバンザイ!^^







さてさて、ほーちゃんはと言えば
お出掛けするのは、いぬ親会ばかりなり
ごめんね~



でも、ボーイフレンドはいるもんね

柴犬の北斗おじさま
d0197569_211416.jpg

遠目でも、嬉しくてお尻クネクネしちゃうの~


北斗お兄さんも好きらしい
d0197569_21153063.jpg

さんにんで、チューッ!
男性が苦手だったけれど、優しく接してもらえれば
自分から寄っていくようになりましたよ ^^


今日も北斗くんに会えて、よかったね

「うん♪」
d0197569_2119140.jpg


こんな平凡な毎日でも
やさぐれず、だだもこねないで
与えられたこの環境を、楽しんでくれています


みんな、イイコ!
d0197569_2123061.jpg



そんなイイコで可愛いほーちゃんは
7月5日のさくらの里山科いぬ親会に参加します


今回はKDPさんの保護犬も3頭参加予定との事です
神奈川県は、2年連続で犬の殺処分ゼロを達成したそうですね
代表さんの裏ブログ、以前より拝見していますが
KDPさんの熱い想いに感動しきりです

参加頭数は少な目ですが
室内でアットホームな雰囲気ですので
どうぞ、お出かけ頂ければと思います
お待ちしています ^^
[PR]
by eri_dog | 2015-06-26 22:01 | GR一家 | Comments(0)

ジャyスミン近況報告

ジャスミン(仮名アカボ)の近況報告を頂きました ^^


まずは、初泳ぎ編!


     じゃあね、バカンスに行ってくるわ

            こなは姉ちゃん
d0197569_22571599.jpg

            ジャスミン
d0197569_2257897.jpg



1日目は、九十浜海水浴場で。。。  急な坂道の向こうに見えています。
d0197569_21215328.jpg


まずは、ごあいさつ。。
d0197569_22573072.jpg


泳ぎましたー(^O^)/  お顔は必死ですが。。
d0197569_22574880.jpg


d0197569_22582586.jpg

泳いでる。。。あのジャスミンが!




このお顔。。何かの映画でみたような(グレムリンのギズモ?)。。
d0197569_22575697.jpg


泳ぎ始めると早い早い。。
d0197569_22583510.jpg

お揃いのライフジャケット!


泳いだ後は温泉で疲れを癒し。。(露天風呂にわんこ用の浴槽がありました)
d0197569_21242727.jpg

d0197569_21243896.jpg



お食事。。
食べていいんですか?

d0197569_2259889.jpg

こはなちゃん、なんか宿慣れしているよね ^^;


ジャスミンが8月生まれなので骨型のスイカをサービスしてくださいました。。
d0197569_22591546.jpg

自分の誕生を喜んでくれる人がいる。。
それだけで、充分嬉しいよね ^^



2日目
外浦海水浴場。。宿のすぐ前にあります。
ちょっぴり余裕が出てきて気持ちよさそうです。楽しそう。。

d0197569_21274250.jpg


お顔も余裕~   自分からは行きませんが。。
d0197569_2129793.jpg



では、また。   byジャスミン♥こはな
d0197569_2135694.jpg



すごいね!
ジャスミンの可能性が、どんどん広がっている
2日目なんて、自ら海にはいらなくても、水を嫌がっていない
何でも年齢を言い訳にしては、ダメだよね

ジャスミン
ごめんね、あなたを見くびっていました!
チャレンジする勇気、私なんかより全然上だったわ
これからも、いろんなあなたを見せてね ^^

Tさま
お二人も、子育てが復活したようで
ますます仲良くお若くなっていますね ^^

それと、今日は嬉しいサプライズをありがとうございました。
親子の再開、拍子抜けしちゃいましたが
ブッチご家族様に会わせて頂いて、ブッチパパママさんも
嬉しかったと思います
全員集合は難しいでしょうが、また機会があるといいですね
ありがとうございました!



という事で、今日の定例いぬ親会は、さながら同窓会状態
他にも遊びにいらして下さったご家族が!

今日はね、ひっさびさに忙しかったので
1週間分しゃべったような気がしています 汗
定例のご報告は、また次回にさせて頂きます

ひとまず。。。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-09-21 21:54 | GR一家 | Comments(0)

コロちゃんはやっぱり美人!

コロちゃんは本当に美人さんだねぇ



吸い込まれるような瞳と、艶々真っ黒なお鼻
d0197569_2294369.jpg

しっかし、犬って鼻の穴全開なのに、なんでこうも可愛いんだろ



最近の朝のお散歩は、6時少し前に出発
(4頭なのでちょっと楽しちゃってるね)
寒くなったからなのか、コロちゃんボイコット。。。



「だって、ゆうまがせかせか歩くからウザイ」
d0197569_22105569.jpg

だよね。。。汗



犬のくせに狸寝入りしているので
2回目チワワのねねちゃんと一緒に行ってます
d0197569_2216510.jpg


コロちゃんは、家を出て10分以内にウンチシッコをしてくれるし
その後はチョロっとシッコを1~2回だけ

夜は夜で、全く行く気なしなので
お庭に出すと、これまた即効でウンチとシッコ完了
室内粗相は一度もありません!





「わたくし完璧よ!」
d0197569_22164728.jpg


ホントにね、手の掛からない子なのですよ



ただ。。。
みんながワサワサ遊び始めると
「やめてよー」と言うように吠えるのね~

ゆうまは、遊び中でもガルルーと知らない人が聞いたら
喧嘩かって声だすし。。。

マーヤは私が大好きだから(照)、私に絡んでばかり
そんなマーヤに、ゆうまがマウントするわ
ねねちゃんは私のそばに来て、撫でろとお腹出すわ。。。

なんか。。。仲好しなんだけど、バラバラで変だよね 汗
コロちゃんがイラつくのも無理ないね





でもね
ゆうまとは時々くっついて寝ているんだよー^^
d0197569_22364354.jpg

ゆうまが寝ている所に、コロちゃんが割り込んでいる感じ




「わたくしもそこで寝たかっただけよ」
d0197569_22385431.jpg

ふ~ん、ふふふ~

ゆうまはうちの子になってもうすぐ4年
推定7歳ってところだし、アダルト同士落ち着くのかな?




10歳とは思えないような、抜群の運動神経と
和犬らしく自分の意思をしっかり持っているコロちゃん

強がっているようだけど、本当は甘えん坊なんだよね ^^
コロちゃんがコロちゃんらしくいられる
そんなおうちを見つけようね

私はあきらめないのが取り柄(なのか?)だからね!
[PR]
by eri_dog | 2013-11-14 23:13 | GR一家 | Comments(0)

更新しました!

本日2本目!



こちらも更新しました

ジャスミンの近況報告です
幸せ溢れるジャスミンを、どうぞご覧下さいませ ^^




ジャスミン「毎日幸せー!」
d0197569_2245875.jpg

[PR]
by eri_dog | 2013-10-20 22:47 | GR一家 | Comments(0)

更新しました!

こちらを更新しました!


よかったらご覧下さいませ ^^





マーヤの勝負写真は、只今準備中!


ほらっ!
すぐあっちむいちゃう~
d0197569_23182314.jpg




「へへっ、頑張りー!」
d0197569_2320126.jpg

[PR]
by eri_dog | 2013-10-13 23:21 | GR一家 | Comments(0)

更新しました!

今日は、あっちを更新しました!

GRライフしませんか?



マーヤは、ひとつ休みね 汗

「どーなってんの?休み多いよー!」
d0197569_23513697.jpg


果報は寝て待て!^^v
[PR]
by eri_dog | 2013-10-04 23:57 | GR一家 | Comments(4)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
山本書店プチいぬ親会 報告
at 2017-04-23 22:46
ほっほしぃ。。。っす
at 2017-04-18 22:14
定例いぬ親会 報告
at 2017-04-17 22:17
ユーミンの通院
at 2017-04-11 22:38
ユーミンのお散歩編
at 2017-04-06 18:08
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ