「ほっ」と。キャンペーン

現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:スージー( 8 )

卒業ワンコの近況報告

卒業ワンコの近況報告を頂いております
みーんな幸せいっぱいのお写真付きです ^^




まずは、スージー!


  スーちゃん、大人っぽくなったね~
d0197569_16445653.jpg

  自信たっぷり、すっかりお姉さんだ ^^


        え゛ーーー!クマ!?
d0197569_16463432.jpg

        スーちゃんのパパはね、東北ご出身
        お盆休みに、親子で帰省されたんだそうです

お届けの時も一緒に帰省したいとおっしゃっていたんだけど
車に乗るとハァハァしてしまうスーちゃん

初の長距離移動でどうなるかと心配でしたが、休憩を多めにとり、
車酔いもすることなく無事に到着しました。



帰省をターゲットに、ゆっくり少しずつ慣らして下さっていたんです ^^
次は、雪景色の中で転がるスーちゃんがみられるかな?


義母には「かまってちょうだい」と要求したり、甘噛みしてはペロペロ舐めたりしておりました。
義母も犬が好きなので癒されたのではないかなと思います^^



階段も行ったり来たり!
d0197569_16535384.jpg

ご実家でもフリーにして頂きいたそうですが、粗相もなくいい子だったんだね
スーちゃん、すごいね ^^


スーちゃんは、まだ3ヶ月ちょっとしかたっていないんだ。。。
もう、ずーっとT家のスーちゃんの気がするね
スーちゃん、幸せに。。。よかったね ^^


Tさま
幸せ報告をありがとうございます。
たくさん、いろんな経験を積んでどんどん成長していくスーちゃん
自慢の我が子!ですね

またお時間がありましたら、いぬ親会に遊びにいらして下さい
可愛いスーちゃんと、末永くお幸せに ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-09-19 23:04 | スージー | Comments(0)

スージー 正式譲渡報告

6月9日よりトライアル中だったスージーが正式譲渡になりました ^^

いぬ親様T様からは、もちろんぜひにと。。。
私も、全く微塵の不安もなく、ぜひにとお願いさせて頂きました






スーちゃんのご家族写真です ^^


パパさんと
d0197569_21254911.jpg






ママさんと
d0197569_2126526.jpg


なんか、七五三の記念写真みたい ^^





そして、家族揃って、ハイポーズ!
d0197569_21261722.jpg


パパママの真ん中で、嬉しくてクネクネするスーちゃんを見つめる
お二人の優しい眼差し。。。





トライアル中、毎週のように家族揃っていろんな所に遊びに連れて行って下さいました
それが、余程楽しかったのでしょうね~
d0197569_21373910.jpg


当初、苦手だった車に自分から飛び乗るようになったんだって!
車中では、まだ緊張している様子もあるらしいけど
すごいね。。。


スーちゃんも、めぐちゃんも、本当のご家族の愛情に見守られると
そんな事もできるようになっちゃうわけだ



7月の定例に遊びに来てくださるそうですが
スーちゃん、私の事なんか忘れているだろうな~
d0197569_21345742.jpg




でも。。。いいや ^^
可愛いスーちゃんが幸せなら、それでいいや ^^
d0197569_21354790.jpg





T様
今までも仲の良いご夫婦だった事でしょうが
長い人生、たまには喧嘩なんかしちゃうかも?

そんな時。。。
スーちゃんがお二人の「かすがい」に
なるのではないかな~と思います ^^

甘えん坊スーちゃんを、どうぞ宜しくお願いいたします
遠い空から、末長いお幸せをお祈りしています

スーちゃん、よかったね 幸せにね




           成犬メス№2238  スージー

       2013.6.9 本当のおうちが見つかりました

     お世話になった皆様に、心より感謝申し上げます

           ありがとうございました
[PR]
by eri_dog | 2013-07-10 22:46 | スージー | Comments(2)

スージー トライアル報告

スーちゃんのトライアル報告を頂いております



   かーわいーーー!
d0197569_21531963.jpg
  

   
       スーちゃんのおうちの前には、田園風景が広がっているんだよね
       リビングから見える風景は、まるで絵葉書のようだった。。。   
d0197569_21492134.jpg




       小さいカエルさんを食べようと捕まえようとしたりしてるんだって ^^
       「キャハハッ♪」
d0197569_21525394.jpg



       お休みの日は、家族でお出掛け
d0197569_21564013.jpg



  パパさんのお顔をズームしたい。。。笑顔全開 ^^;
d0197569_21582430.jpg



  ママさんと。。。スーちゃんもママさんも笑顔笑顔 ^^
d0197569_2202448.jpg

  


先週とこの土日に、車で近くの利根川の土手と県民の森へ行ってきました。
やはり車の前で座り込んでしまいましたが、えいっと乗せちゃいました!
行きはハァハァとしていましたが、帰りは疲れたのか座ってました。
県民の森は芝生の広場があって、誰もいなかったので思いっきり走りました。(私達も)
おもちゃで遊ぶようになりました。一緒に遊ぼうとするとテンション下がるようなので
一人で遊んでます。
「オスワリ」と「マテ」と最近「ハウス」も少し出来るようになりました。賢いです



。。。親バカ万歳!
芝生の公園でパパママだけで走っていたら、かなり変だけど(笑)
スーちゃんがいるだけで、それも自然な光景になるんですよね



Tさま
トライアルも折り返しですね
すっかりT家のお嬢ちゃまになったようで、安心しました
犬はやっぱり、自然の中が似合います

パパさんは、会社から一目散で帰宅しているのではないですか?^^
お届け時にちょっと軟便だったので、投薬を引き継いでしまいましたが
しっかりケアをして頂き、ありがとうございました
たくさんの写真とご報告も、嬉しいです
引き続き、スーちゃんをどうぞ宜しくお願いいたします






       「おばちゃん、心配しないでね。スーは幸せだよ」
d0197569_2244265.jpg


       うん、よくわかったよ ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-06-27 22:24 | スージー | Comments(0)

スージー トライアルスタート!

9日の日曜日は、大忙し!




まずは、午前中はニーナのお見合いでしたよー

希望者様は、保護犬にも深いご理解がおありですし、
初対面とは思えないほど、お話しも弾みました
先代犬さんがニーナと同じような性格だったそうです

。。。ですが、お見合い後にちょっとご事情ができてしまい
残念な事に今回のお話しは、とりあえず白紙となりました

もちろん、ニーナに非があるわけではないです
タイミングが少し合わなかったのかな?





あーん!ニーナ泣いてるのー?
d0197569_2325539.jpg

違うよね~
ニーナはよく草を食べては、ゲロゲロするのですよ
これは、ゲロる3秒前。。。
朝散歩の時にやるんだけど、空きっ腹だからなのか?
悪いけど、ニーナのこの顔が可愛くてだーい好き好きー!









そして、昼からは車に飛び乗り?(運転は甥っ子2号なんだけどね)
シャチョー家のYちゃんと、スージーのお届けにレッツラゴー!
(シャチョーさんは用事があっただけで、喧嘩したわけではありません。笑)





いつものように、みんなでお散歩に行って
d0197569_23101352.jpg




「へっ?このチビ、もう行っちゃうのか?」
d0197569_23123417.jpg

ゆうま、そうだよ
我が家の滞在期間、たったの20日間
なんか、今までにないタイプだったから、新鮮だったよね ^^






行きの車中は、前半はハァーハァーしっぱなし。。。
スーちゃん、ごめんよー
d0197569_2316271.jpg



無理やり運転席に行こうとするスーちゃんの短いアンヨの可愛いこと
d0197569_23172283.jpg

でも途中からは少し落ち着いたもんだから、すかさず居眠りしちゃった私






いぬ親様のお宅に到着したら、早速探検を始めたスーちゃん ^^
d0197569_23211150.jpg



ご夫婦様で、スーちゃんの到着を楽しみに待っていてくださいました
トライアルが決まってからは、毎日の話題はスーちゃんの事ばかりだったとか ^^



疲れて眠くなっちゃった?
そこがお気にいりの場所になりそうだね
d0197569_2348295.jpg






スーちゃんの、パパとママです
d0197569_23455144.jpg

お届けまでに、あまり日数がなかったのですが、何から何まで揃えて下さいました



これからは、5番目ではなく、スーちゃんが1番なんだよ
d0197569_2330355.jpg


d0197569_23304835.jpg


スーちゃんの赤い糸が見つかった、湘南いぬ親会で撮って頂いた写真
ご紹介する暇もなく、卒業になっちゃったけど、あまりにも可愛いので ^^




             成犬№2238 スージー

          2013.6.9より トライアルスタートです

        お世話になった皆様に、深く感謝申し上げます

             ありがとうございました



そして、レン(仮名コール)とメイ(仮名シュガー)が正式譲渡になりました
他にも、近況報告を頂いておりますので、次回ご紹介させて頂きます


       
[PR]
by eri_dog | 2013-06-12 23:51 | スージー | Comments(0)

祝!× 2

思わせぶりなタイトルねぇ~









ひとつはね。。。








スージーのトライアルが決定いたしましたー!

スーちゃんには、有難い事に数件のアンケートを頂戴いたしました
どの方からも、スーちゃんを想うお気持ちはずっしりと伝わってまいりましたが
スーちゃんはスーちゃんしかいない。。。
d0197569_22441516.jpg



今回ご縁の繋がらなかった皆様からは、スーちゃんが幸せになるならと
温かいお言葉を頂きました。
有難いですね、本当にありがとうございます
皆様のお気持ちに背く事がないよう、スーちゃんをしっかりお届けしてまいります



スーちゃん、頑張って頑張って生きていてくれて、ありがとう
これからは、幸せしかないからね ^^
d0197569_23163464.jpg




スーちゃんのパパママはね、遠方からスーちゃんに会うために
湘南いぬ親会に駆けつけてくださいました
誠実で朗らかで、とても素敵なご夫婦様です

お届けは、9日で調整中です

預かり19日という素早さで、スーちゃんは幸せになります ^^
応援して下さった皆様、引き出しでお世話になった皆様
   
     ありがとうございました m(_ _)m










そして、もうひとつはね



マーヤがお散歩に行けたじょー!!
。。。というか、無理やり引き摺り出したというかね 汗

ここ数日、何となくみんながお散歩に行く後姿を
羨ましそ~うに見ていた気がしたのね

今夜、ご飯を食べに来たシャチョー家のYちゃんが
「マーヤも連れて行こう」って言ってくれたので、
ポキッポキッと気合いダーッ!

車やバイクが走ってくると、「だるまさんが転んだ」状態でフリーズ。
通り過ぎると、またゼェーゼェー私を牽引してくれる ^^;


マーヤ!
すごいよ、頑張ったね ^^

「スパルタ過ぎです。。。」
d0197569_2332197.jpg


ふふふ、明日からはもっとスパルタでいくからね
お間抜けで、純粋で素直で不器用なマーヤ
楽しい事を、少しずつ増やしていこうね ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-06-05 23:19 | スージー | Comments(0)

スージー 避妊手術完了!

今日は、シャチョー預かりっ子のリッツと、
我が家の預かりっ子スージーの不妊手術に行ってきました
それと、ニーナとマーヤの狂犬病予防接種



Yちゃん大好きのリッツ
d0197569_23415042.jpg

昨日は、会社でリッツと留守番だったから、餌付けしたんだけど(笑)
Yちゃんが帰ってきたら、私の事は忘却の彼方。。。




ニーナは落ち着いているね (おぉー男前!)
d0197569_23202462.jpg

エライエライ ^^




マーヤは、というと。。。
待合室の長椅子の下に、速攻で潜り込む
d0197569_23232114.jpg

車の中でも座席の下だし、車を降りればアタフタして何がしたいんだか右往左往 汗
でも、病院の入口まで歩けたよね ^^
マーヤも頑張ったね、エライエライ!



スーちゃんは、ドキドキしながらも、やっぱり落ち着いていられたね
d0197569_2325314.jpg

エライぞ!



d0197569_23263517.jpg

スーちゃんは、ホントにいつでも可愛いショットが撮れるね~
もちろん、生スーちゃんはもっと可愛いけどね ^^

唯一苦手な車移動も、私が抱っこしていればひどいパニックにはならなかったー
不安なんだよね
少しずつ慣らしていけば、克服できる予感!

。。。そしたら、スーちゃんは困る事なんか何もなくなるね ^^









リッツもスージーも、無事に手術が終わりました

スーちゃんは、痛くて心細いらしく私の後を追って、まぁいじらしい。。。
リッツは、すでに夜ご飯も食べて、いたって普通なんだと!


明日の品川いぬ親会には、リッツとスージーは不参加ですが
イブとニーナとマーヤは、参加します

どうぞ、お気軽にお運びください
会場で、可愛い預かりっ子たちがお待ちしておりますよー ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-05-26 00:05 | スージー | Comments(2)

可愛いスージー

スーちゃん
なんて楽チン♪






まずは、健康診断をしなくてはと病院へ

待合室では、他犬に興味はあるようだけど、見てるだけ
d0197569_2244439.jpg




「おばちゃん、ここって何する所?」
d0197569_2254447.jpg

スーちゃんの、幸せへのスタートラインだよ ^^



スージー「早く帰るです!」
d0197569_2275891.jpg

緊張はしていたけど、検便もチックンも一切騒がず、良い子でした!







そのまま会社に戻って、くま五郎リッツとご対面
d0197569_22161934.jpg

全く問題なし!



どうみても子供にしか見えないけど、
奥歯がすこーし汚れていたから推定2歳くらいかな~


なんかね、とにかく可愛いのよ
d0197569_22183939.jpg


d0197569_2219320.jpg


d0197569_22191875.jpg


d0197569_22193382.jpg


ちょっとアンヨが短いところが、これまたかわいい ^^



お散歩だって、ほれっこの通り!
d0197569_22134587.jpg


多少の緊張はあるようだけど
「たったったったっ楽しいな~♪」と、
ゆうまとニーナにわざとぶつかったりして、可愛いの




体重は9キロと、抱っこサイズ
フィラリア陰性 健康状態問題なし
老若男女、尻尾フリフリみんな大好き
今の所、無駄吠えもなし
(センターでは、スーちゃんをケージに戻し、他の子を出すと吠えていたらしいけど)

ただ、ちょっと勝気な面は、これから出てくるかも?
夕飯時は、みんなテーブルの下でまったりしているんだけど
スーちゃんのそばにマーヤが座ったら「ウ゛ー」って。。。

あぁ~、マーヤちゃん伏せして凹んじゃった 汗

来たばっかりの子は、食に関しては余裕のない子が多いけど
おやつは、みんなと並んで食べられるもんね
さほど、気にするほどの事ではないかな?

そして、ちょっと困ったなぁ~って事がひとつだけ
車が苦手。。。
キャリーに入れてみたけど、やっぱりプチパニック(ウンピ付き)涙
どんな怖い思いをしてきたんだろ



土曜日に不妊手術予定なので、術後落ち着いたら募集開始します
どうぞ、宜しくお願いしまーす!




マーヤもさ、お散歩くらい軽くできないとさ、ちょっとやばいんじゃない?;

「べっ別に、マーヤはいいんだもん。。。」
d0197569_22451026.jpg

そだね
マーヤは不器用だけど、素直で優しい子だからね
神様は、ちゃーんと見ていてくれるよ ^^








      ☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

イブ。。。笑ってる ^^
d0197569_22392783.jpg


d0197569_22394666.jpg

これからあなたのみる夢が、いつもいつも楽しいものでありますように
[PR]
by eri_dog | 2013-05-23 23:00 | スージー | Comments(0)

明日来るよ♪

マーヤちゃん
いつまでもお散歩怖いなんて言ってると、先越されるよ


「へっ?だれに?」
d0197569_2242414.jpg

ここ数日は、毎日ニーナに転がされて、ヒンヒン言ってるんだよね
マーヤ、まんざらでもなさそう。。。だと思う ^^;





ニーナちゃん、また忙しくなるよ
よろしくね ^^;


「もう?!」
d0197569_228331.jpg





そっ!
明日、新人さんがいらっさる予定です





足し算引き算が怪しくなってきたぞ。。。
まぁ~いっか!

先の事は分からないから、今考えてもしかたないね
(そうなのか?!)




元気な子のようですよ ^^
お楽しみー♪
[PR]
by eri_dog | 2013-05-20 22:24 | スージー | Comments(2)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
好きね~
at 2017-02-22 22:32
定例いぬ親会 報告
at 2017-02-19 22:30
百均だけど。。。
at 2017-02-18 22:26
さくらの里山科いぬ親会 報告
at 2017-02-13 22:30
1円玉
at 2017-02-11 22:31
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



emoticon-0152-heart.gifMy Favoriteemoticon-0152-heart.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ