現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:椿( 6 )

あの子に会ってきたよ!

本日2本目!



さて、あやかをお届けした後、気になるあの子に会いに行ってきました





マッシュだー!(仮名椿)
d0197569_1934824.jpg


あれっ?
トナカイになっちゃったの?

いぬ親様が、「先代犬の物ですが。。。」とコスプレのサービス ^^




シャチョーに甘えるマッシュ
d0197569_19401338.jpg





Yちゃんに、甘えるマッシュ
d0197569_19404649.jpg



シャチョーとYちゃんはね、今会いに行ったら、せっかく心が落ち着いてきた
マッシュが、あの頃の記憶を呼び覚ましてしまうんじゃないかって。。。

引き出し当初のマッシュは、混乱していたもんね




そんな預かりの心情を察して下さったいぬ親様の計らいで、
こうして再会をさせて頂きました ^^
取り越し苦労は、アホな人間の特権か?



マッシュは、もう大丈夫
たまーにたまーにね、ガルッと言うことはあるそうですが
いぬ親様は、「可愛い可愛い」とマッシュの全てを受止めて。。。

マッシュ!
あんたは、なんて幸せ者なんだよー 嬉涙



G様

シャイで繊細でガラスのハートのマッシュを、どうぞこれからも
お二人の愛情で包んであげてください

愛おしいマッシュが天寿を全うするその日まで
どうか、宜しくお願いいたします


「ジブリの森」前でパパさんと。。。
d0197569_20182836.jpg








☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆


この日は、絵瑠も社会化勉強でついてきたよ

あやかの本当のおうちでシンクロする、あやかと絵瑠
d0197569_19554299.jpg



マッシュとご対面で、ドキドキの絵瑠
d0197569_19563067.jpg


絵瑠は頑張った!いい子でした!^^
[PR]
by eri_dog | 2012-12-24 20:21 | 椿 | Comments(0)

椿お届け&今日のみんな


椿「みなさん、お世話になりました」
d0197569_2156393.jpg


今日は、椿のお届けに同行してきましたよ ^^
本家を出し抜いて、ちょこっとご紹介~)


椿のおうちはね~、井の頭公園がお散歩コースだというすんばらしい環境
ママさん、トライアルが決まってから、寝られなかったって。。。汗
本当に本当に、この日を楽しみに待っていてくださいました


パパさんのコマンドに素直に従う椿
d0197569_220433.jpg



ママさんに甘える椿
d0197569_2252861.jpg




Yちゃんに、最後のゴロリン ^^
d0197569_2263153.jpg


椿。。。
Yちゃんはね、椿がガラスのハートだって事、よく分かっているんだよ
だから、嬉しい反面とっても心配してる
でも、ママさんもパパさんもゆっくり椿のペースに合わせて見守ってくれるって

よかったね椿、幸せにね。。。









さてっと、我が家のトリオも椿に続かなくては!



ニーナとのび太のバトルは、すごいんだわ

ねね「バッカじゃないの」
d0197569_2217940.jpg

これが始まると、遠巻きに醒めた目で見ているねねちゃんなのでした 汗

これじゃ、ご縁も遠のく。。。か



「まったくアホよね」
d0197569_22272166.jpg




そういうシルキーだって
d0197569_22285112.jpg



シルキーのボールがほしくてジッと見ている、ニーナ
d0197569_2232224.jpg



だんだん近寄って行くけど、こう見えて気がちっちゃいニーナは奪えない
d0197569_22321172.jpg




のび太「ぼくちんだったら、取れるよ」
d0197569_223581.jpg

のびちゃんの頭、なんか変だぞ 汗


のびちゃん、みんなを総舐めしているからね
ゆうまなんて、これでもかって怖い声で唸ってるのに、のびちゃんに負けっぱなし
シルキーにいたっては、のびちゃんたらシルキーの口元からおやつを
奪っていくんだもんね
(シルキーも、あきらめて?怒らないしね)

こらっ!
のびちゃん、そんな威張ってちゃダメなんだぞー!



まっ、なんだかんだと言いながら、仲良しだけどね ^^
d0197569_2241954.jpg







☆おまけ☆

我が家の長老、かりんばぁちゃんが20歳という事で、表彰されました
d0197569_22472992.jpg

(掛かりつけの先生が、獣医師会に加入しているので勧められるってだけなんだけど)

16歳の時も頂いたので、2回目です (パチパチパチ)
かりんは、すごいな~

だけどね、表彰状の名前が私だってのが気に入らない
主旨からいけば仕方ないけれど、かりんを表彰してほしいわ
(表彰されといて、先生に文句言う女)

まっ、かりんはそんな世知辛い事なんて関係なく、今夜もモリモリ食べて
いいウンチをして「早く片付けんかい!」って騒いで、今は夢の中 ^^

まだまだ、私はどう見てもかりんの域には届かないな
200歳くらいまで長生きしないと、無理かも?
[PR]
by eri_dog | 2012-11-03 23:06 | 椿 | Comments(2)

新生!椿

昨日はね


いつもの椿
d0197569_2222557.jpg


シャチョーが溺愛している、ひなちゃんがご出勤
d0197569_2222156.jpg

嬉しくて耳が張り付いてるよ



ひなちゃんは、雨の中駐車場に繋留されて、遺棄された子 怒
先代犬のけんちゃんとお散歩中に発見し、また何も考えず保護したちゃった
そして、2ヵ月後シャチョーのおうちへお嫁入り ^^

いい歳だろうと思うけど、いまだにお散歩だーってわかるとピョンピョン1mは
垂直ジャンプするし、私と会うと30分は興奮して目が充血 汗

これぞ、愛すべき黒ラブ!のひなちゃんでーす♪




私に張り付くお二人さん
d0197569_22341567.jpg

単に、おやつのおねだりなんだけども


椿は、他犬との絡み方がわからないみたいで、あえて寄ってはいかないね
でも、おもちゃ遊びは覚えたし、これから変わるかな?




椿はあまり水を飲まないので、毎朝すこーしの牛乳で色をつけた
「白いお水」をあげるのが習慣になっちゃって、出社すると給湯室へ誘われるー
やだ。。。私に何しようっていうの!(←?)


最初の頃、お水をあげて引っ込めた手にガルッたから
正直ちょっとドキドキしたけど、椿が飲んでいる最中に背中を撫ぜたり、
お皿に手をかけて飲み易いように斜めにしてみたけど、緊張感ゼロ



来客があれば、まずは椿がお接待 ^^
撫ぜてもらいたくて、そばを離れない
(ちょっとー、誰でもいいんかい!)



20キロあるから、それなりに体力がないと辛いかもしれないけど
ほんとに一緒に暮らしやすい子だなと思う
可愛くて可愛くて可愛くて。。。可愛い椿



黒ラブでは、ちょっと大きいし、やんちゃで無理ーってあきらめているあなた!
椿は、絶対お勧めですよ ^^









今週の定例いぬ親会には、椿と我が家の3頭も参加します

ぜひ、会いに来てねー!

「待ってまーす!」
d0197569_2304342.jpg

d0197569_23273432.jpg

[PR]
by eri_dog | 2012-10-17 23:29 | 椿 | Comments(0)

椿だよ!

ご本家は、いろいろお忙しいようだから、こちらでアーップ!






「お手!お手!」
d0197569_22275236.jpg

って、頼んでないんだけどね~
とにかく撫ぜてほしくて、スリスリマーン!



。。。エンドレス
しまいには、ゴロンしてパッカシ
d0197569_234515.jpg




お決まりのポーズ ^^
d0197569_2233575.jpg

甘えん坊でちょっと怖がりで繊細な椿





もうね、椿は大丈夫




最初の頃は、水入れを置いて引っ込めた手を嫌がったね
きっと、ずいぶん水が飲めなかった時期があったんだよね
取らないからね、たくさん好きなだけ飲んでいいんだよ

今は、そんな緊張感はなくて、ごくごく普通の犬になった
こうも変わるものなんだなぁって、犬って本当に繊細なんだなぁって


椿、近影
d0197569_22273595.jpg



引き出し当初の椿。。。
d0197569_22301038.jpg



同じ犬とは思えないのよ

まずは、耳の位置が違うでしょ?
最初は顔の筋肉がつっぱちゃって、耳がすっ飛んでたけれど今はいつだって定位置

シャチョーが用事で出掛けても、私とリラックスして待っていられる
でも、時々玄関で外見て「帰ってこないかなぁ~」って
いじらしいじゃないのさ、こんにゃろ!




椿と初対面の人は、みーんな絶賛してくれるよね ^^
「大人しい」
「人懐こい」
「可愛い」
「いいこ」

ぜーんぶ大正解!


どんぐりまなこの可愛い椿
ほとんど吠えないし、悪戯もしないし(うらやましい~)
ラブほど大きくないからかさばらないし、お膝においでって誘っても飛びつかない
(遠慮してるのが分かるのよー)



後は、お散歩での引っ張りが少し緩くなるといいね
まっ、今は嬉しくて仕方ないんだよね


そんな椿は、10月7日の湘南いぬ親会にエントリーしたそうです
もちろん、我が家の3バカ頭もエントリーしましたよ
(バカって言ったら自分がバカなんだよって子供の頃言われた。。その通り!)


みんなに海を見せたい

どうですか?
湘南の海で一緒に遊びましょ♪
(目的違うだろって?)
[PR]
by eri_dog | 2012-09-27 23:10 | 椿 | Comments(0)

椿 登場!

今日は、社長預かりの椿のお写真などを、ダダーッとね


初めて椿に会った時、「ピットブル入っちゃってる?」って。。。焦った

それが、今では堂々黒ラブMIXと言えちゃうもんね。

「なんの事だよー」
d0197569_035953.jpg


いいからいいから!
忘れたならそれでヨシ!


椿は甘えん坊

頭を下げて撫でてー!って言うから、つい誘われて。。。
撫で始めると至福の表情
疲れちゃったから、やめようかな~とそーっと手を離すとね
d0197569_044739.jpg



「もっとー!」
d0197569_0172668.jpg




もう、エクソシスト椿は返上だね
日を追うごとに、穏やかないい表情になってくる


「照れるでし」
d0197569_0133859.jpg



生まれ変わった可愛い椿は、こちらで募集中~^^
[PR]
by eri_dog | 2012-09-05 00:24 | 椿 | Comments(0)

ボク 椿!

本日2本目!


やーっと、預かり本家がアップしてくれたよー



ヘイッ!
ボク、椿!
d0197569_239630.jpg

もうね、興奮しっぱなし。。。
あーうれしぃーーー!って ^^



顔の筋肉がつっぱっちゃって、ちょっと耳の位置が。。。正しくないかも?
d0197569_231833.jpg




アヘアヘ、撫でてー!って ^^
d0197569_23184297.jpg


「お座り」「伏せ」「お手」ができました
小さい頃は、可愛がられていたのかもね。。。

まっ!いいさ
これからが椿の本当の犬生の始まりなんだからさ




でもね。。。


引き出し当初は、ちょっと焦ったけどね
いきなり、高速回転 → ヴーッ! だって。。。
「エクソシスト椿」になっちゃうの(涙)

恐怖心との闘いだったのかな?と思う
今は、社長にベーーーーッタリ!


怖がりだから自分を守るために、虚勢を張っていなくてはならなかった椿。。。
だから、強いボスが必要なのかもしれないね
だから、社長の「金魚のフン」でいないと不安なのかもしれないね


少し安心してきたのか、ここのところスイッチは封印してるよ
本当は、甘えん坊でヘタレな椿
もう大丈夫、怖い事なんて何もないからね






さて、そんな椿くん



26日の日曜日、シルキーと一緒に抜糸に行ってきました

椿は、最初は後ろに乗っているシルキーにフガフガ興奮
d0197569_23122738.jpg

(社長に説教されて、割とすぐにあきらめたけど)



シルキー「私、お子ちゃまはウンザリなの」
d0197569_23124970.jpg


やっぱりシルキーは肝が据わってる!


ふふっ、実はシルキーはゆうまに「ほの字」なの
ゆうまは硬派だから、照れ隠しにガウッているけどね


そうだ
うちのゆうまも、今だにヘタレなガウリッ子じゃった。。。

叱られた時、椿もゆうまも哀しい瞳をするのが、なんか切ないよ
[PR]
by eri_dog | 2012-08-30 00:00 | 椿 | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
介護服
at 2017-08-18 15:51
ケビンのお散歩練習&ひなとゆうま
at 2017-08-14 13:32
ケビンのお散歩練習&ゆうま
at 2017-08-08 16:26
ケビンの変化
at 2017-08-03 23:05
ゆうまの腎不全
at 2017-07-29 22:00
最新のコメント
鍵コメさま 後ほどメー..
by eri_dog at 20:44
ニコママさま 少しだけ..
by eri_dog at 21:26
しまった。ウンピ祭り参加..
by ニコママ at 11:51
ニコママさま シャチョ..
by eri_dog at 17:18
おお~!! ケビンのお..
by ニコママ at 14:36
こたちゃんさま ジョイ..
by eri_dog at 22:18
応援するに決まってる! ..
by こたちゃん at 22:25
ayumiさま 待って..
by eri_dog at 22:59
猫の逸走は大変よ〜。うち..
by ayumi at 22:27
ayumiさま 猫の方..
by eri_dog at 21:23
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ