現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:ゆこ&ニーナ( 7 )

れら(仮名ゆこ)近況報告&ニーナ

れら(仮名ゆこ)ちゃんの近況報告を頂いておりますよー^^


仲良くネンネ ^^
d0197569_2246558.jpg



おーっとー、頭が落ちそう~
d0197569_22462015.jpg



。。。ホラッ、落ちた
d0197569_22463287.jpg





れら「うるしゃいでしゅね」
d0197569_22483456.jpg


スビバセン。。。笑




奥にいるのがさらちゃん
d0197569_22505886.jpg


毎日3匹(いぬ親さん含む。笑)で、いつも一緒
もう離れようがない家族なんだな、群れなんだな


Bさま
小まめに近況をお知らせくださって、ありがとうございます!
そして、いつも応援して頂いて、とても心強いです

八王子いぬ親会でお会いできたら、嬉しいですー
ぜひぜひ、お出掛けくださーい






最近、特に感じる事

ニーナとれらは、とてもよく似ている

・相手の心を自然体で解きほぐす事ができるところ
・アスリート系で運動能力が抜群なところ
・狩猟犬タイプなところ
・若干、男の子っぽい顔つきなところ
・ちょっとお調子もんなところ


そして、一番は。。。
甘えん坊で寂しがり屋で繊細で、とっても優しいところ ^^





可愛いニーナ
d0197569_23322440.jpg

そんなニーナが、私は大好きなんだ ^^






今度(18日)の定例いぬ親会は、11月23日の八王子いぬ親会事前準備が
あるため私は不参加です

今週は高尾へ続く甲州街道で、いちょう祭りが開催されます
23日も少し足を延ばせば、みごとに黄金色に輝く銀杏並木も見られると思います

八王子では年2回の開催ですので、どうぞご家族皆様で遊びにいらして下さい
会場でお待ちしておりまーす!
[PR]
by eri_dog | 2012-11-16 23:40 | ゆこ&ニーナ | Comments(4)

明日はセンターへ行ってきます。

ここのところ、ちょっと時間が足りません。悲

d0197569_2349623.jpg


d0197569_2350455.jpg



センター内の、ゆこたんとニーナ。

明日はね、あなた達が数週間過ごしたセンターへ行ってくるね。



さてさて。。。

八王子いぬ親会直前のアタフタしている時だというのに(何もしてないけど)

いったい何用で行くのでしょう。



そのご報告はまた次回に。
[PR]
by eri_dog | 2012-05-01 23:58 | ゆこ&ニーナ | Comments(2)

4頭引き!&八王子いぬ親会

お休みの日は、たまーに4頭引きでお散歩してるよ。

ゆうまとゆこたんとニーナと。。。チワワのねねちゃん。




d0197569_23285553.jpg



d0197569_2329528.jpg



「あら~、3頭なんてたいへ…、えっー4頭?!」って、おばちゃんびっくり。笑

ねねちゃんは、でかいチームに混ざっても短い足をフル回転させてついてくる。

クンクンがしつこく長いねねちゃんに、みんなちゃんと付き合ってくれるんだよね。
イラッとしているのは、私だけ~。




「嫌でしゅね、歳とると辛抱できなくなるんでしゅね。ヒソヒソ」
d0197569_23372862.jpg









さてさて、5月3日は「八王子いぬ親会」ですよ。

お天気が怪しい。。。
でも、大きいテントがあるので多少の雨なら大丈夫。


ゆこたん「そこのチミ!絶対、来るでしゅよ!」
d0197569_23413599.jpg



ニーナ「あたしツヤツヤピカピカよー!撫ぜ撫ぜしに来なさーい」
d0197569_2341557.jpg



預かりさんの元で、たーっぷりの愛情を注がれ生まれ変わり、みんな輝いています。

ぜひ、見てあげてください。^^
そして、「頑張ったね」って、撫ぜてあげてくださいませんか?

きっと、あなたもワンコもホッコリ笑顔になるでしょう。
「何もできないから」なんて言わないで。
あなたの優しさが保護犬達に伝わって、みんな一層ピカピカワンコになるはず。^^

ゆこたんとニーナも、そんなあなたをお待ちしておりまーす。
[PR]
by eri_dog | 2012-05-01 00:27 | ゆこ&ニーナ | Comments(0)

なかよしこよし。

相変わらず、毎日仲良しさん。^^




毎朝、支度をしている私の横で。。。
d0197569_2325198.jpg



おもちゃは一杯あるのに、一つのおもちゃを二人でハムハム。
d0197569_23264329.jpg



「ゆこたん、楽しい?」^^
d0197569_23252217.jpg






赤の他人(犬)でも、たった一ヶ月一緒に暮らしただけで、本当の姉妹のよう。

d0197569_23243619.jpg

尻尾は逆まわりだから、先っちょを合わせるとハートになるよ。^^


d0197569_23174834.jpg


d0197569_231828.jpg


d0197569_23182212.jpg


d0197569_23184077.jpg



悲しかった事、寂しかった事、辛かった事、全て忘れて

これからは、あなた達の見る夢がいつも楽しいものでありますように。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-04-25 23:38 | ゆこ&ニーナ | Comments(2)

ご出勤だよ。

今日はね、みんなで久々のご出勤。
昼に自宅に寄ったら、みんなで「連れてけ」って言うからさ。
優しい私は断れない。




ゆこたん
d0197569_23292985.jpg



ニーナ
d0197569_23294313.jpg



ゆうま
d0197569_233011.jpg



んっ?








d0197569_23331576.jpg


だーれだ?




永遠の少年、社長家の犬ご長男、龍くんでした。
えーっと、12歳くらいだっけ?
なんかね、まだ成長しているらしいわよ。
デブじゃないの、すごくしまって均整がとれてるしね。



社長は、33キロくらいかなとおっさるが、さばよんでるね。
35キロはいってるよ。
d0197569_23364032.jpg



あのゆうまが、龍くんとは初対面からリラックスできて、それどころか
大好き♪らしい。

ほら、みんな脱力しちゃって、無防備もいいとこでしょ。
d0197569_2337627.jpg

(遠近法がへん?)
身体はでっかいけど、一度も怒ったこともないし、犬より人間なんだよね。^^

どの子が家族に加わっても、「ぼくはぼく」で比較したりいじけたりせず
自然のままに。。。
(我が身が恥ずかしいわ)

でもさ、龍くんもしかして増えたの気が付いていないんじゃ。。。笑






お散歩中に、パンの袋を見つけて仲良く運搬中~。
d0197569_23474135.jpg



公園に入った途端、取っ組み合い。
d0197569_23475977.jpg



「たのちいね♪」と、ゆこたんがニーナにチュッ!
d0197569_23481073.jpg



こんな事ばっかりしているから、お散歩が進まないけど、可愛くて可愛くて。
(いいのよ、時間がなければ、私がスッピンで会社行けばいいんだから。涙)
[PR]
by eri_dog | 2012-04-25 00:06 | ゆこ&ニーナ | Comments(0)

はしゃぎすぎー!

ここ2~3日、ニーナがハイテンション。


ニーナ「ふっ。今日もやるわよ」
d0197569_22561228.jpg


え゙ーーー!何を?!


こうして、すーぐゆこたんに絡んでいくよ。
d0197569_22575470.jpg


ゆこ「お散歩中に調子に乗るとおばちゃんに叱られるでしゅよ。ヒソヒソヒソ」
d0197569_2258539.jpg


d0197569_2322339.jpg

なんなんでしょ?
公園や広い場所になると、リードグルグル、私もグルグル~。

もうね、とにかく自由な空気を満喫しちゃって、スキップ状態。汗


まっ、それもいいやね。

ゆこたんとニーナは、今週日曜日の「品川いぬ親会」に参加予定です。
お騒がせしまーす!
[PR]
by eri_dog | 2012-04-18 23:13 | ゆこ&ニーナ | Comments(2)

サクラサク

サクラサク。。。
d0197569_01531100.jpg


八王子いぬ親会場へと続く、浅川沿いのサイクリングロードです。
武蔵野稜(多摩御陵)まで、ずーっと桜桜桜。。。
お花見には行かないけど、こうして毎日お散歩でお花見だい♪
しかも、愛おしい相棒達といつも一緒、羨ましいでしょ?








さて。

その桜の木の下では。。。








ゆこ「なっなに撮ってるでしゅか?!」
d0197569_0221034.jpg


ごめんごめん。
ゆこたんのウンチングスタイルって、一生懸命で可愛いからさ。^^





では、仕切りなおし。




ゆこたん
d0197569_0231410.jpg



ニーナ
d0197569_0232788.jpg

(よくなってはきているけど、まだカイカイなんだよね。涙)



ゆうま
d0197569_024395.jpg





みんな一緒だと楽しいね。
d0197569_025057.jpg


ゆこたんとニーナは、来年の桜は絶対に本当のご家族と一緒にお花見だね。







ゆこたんは、ゆうまが他犬に激吠えする前に
「ゆうま兄ちゃん!やるでしゅか?どうするでしゅか?」って。

煽らんでよろしいー!汗



で、その後は取り成すように、はたまた慰めるように
d0197569_0293531.jpg

ゆうまのお口をペロペロする。


ゆこたんは、人間も大好きだし、犬の社会性もあるね。

ゆこたんのお陰で、みんな仲良くできているんだと思う。
ありがとね。




明日は(もう今日ですね)、定例いぬ親会です。
春らしい陽気になりそうなので、遊びがてらぜひ会場へお運びくださいませ。

ゆこたんとニーナは、皆さんのお越しをお待ちしています。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-04-15 00:40 | ゆこ&ニーナ | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ