現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:ニーナ( 28 )

もひとつ!クリスマスプレゼント

年末のお餅つきの記事をアップする前に。。。

時は遡り、クリスマスイブの目出たい出来事からご報告 ^^





その日、なつ(ニーナ)のおうちにお邪魔してきました
d0197569_21132498.jpg



なぜか、アンジェラも一緒 汗
d0197569_21164452.jpg

シャチョーが一緒に行ってくれたので
まぁ、セットもんて事で。。。^^;








それはさておき!









なつに弟ができました!
d0197569_21183662.jpg

はぁ~、可愛いおケツ♪





おケツじゃ分からん!
この子この子! ^^
d0197569_2136096.jpg

(ひなのんさんブログより拝借)

毎週センター訪問して、レポートをアップして
引き出しの手配もして、お仕事もして。。。預かりもしているという
ひなのんさん預かりのチャコットです


12月の定例いぬ親会で、
なつママさんがチャコットを見染めて下さり
一緒にお散歩をして、なつとの相性などを見極めて。。。

後は、トントン拍子で事が運び
24日にお届けと相成りました ^^v


ちゃっかりなつのベットに寝るチャコット
d0197569_21194230.jpg

布団が私の寝床よりフカフカじゃないか!


なっちゃん、貸してあげる?
「ベットいっぱいあるから、別にいいよ」
d0197569_21414883.jpg


なつは、うちにいた頃、次から次にやってくるどの子とも
上手に仲良くできたし、優しいお姉さんだったもんね ^^



ほどよい距離感と、自然な空気感で。。。
d0197569_21464057.jpg

いい感じのスタートでした




なつママさんは、阪神大震災の被災犬の兄妹2頭を
同時に引き取り、介護の末、看取ったご経験があります
d0197569_2147910.jpg

おうちも、犬仕様でオールフリー
お留守番なしで、お散歩も一日3回!




チャコットは、ブルーザー・ブロディになって
なつの弟として、新たな犬生を歩みます
d0197569_21561720.jpg

(こちらもひなのんさんブログより拝借)
実は、隠れプロレスファンだった私
ブロディも好きだったのだー



なつ~
昔を思い出してブルーザーの教育的指導、頼むね

「まかしとき!」
d0197569_221988.jpg

って、言ってくれたと思う。。。



神様からのクリスマスプレゼント
いいご縁になりますように。。。
[PR]
by eri_dog | 2017-01-03 22:22 | ニーナ | Comments(4)

祝1周年!

昨年の6月30日
なつ(仮名ニーナ)を本当のおうちにお届けしました

きちんと翌日には近況報告を頂いていたのに
アップするのが遅くなりました ><  
Aさま、ごめんなさい!





昨日は、なっちゃんが家族になって1年目で、
その一緒に暮らし始めた日を誕生日に決めましたので、
3才の誕生日をお祝いしました

それで、ケーキのプレートには、祝・1年&3才と書いて頂きました。
なっちゃんには申し訳ないですが、犬用のケーキではないので、
なっちゃんにはスポンジケーキ部分を少しあげて、
あとは私達がシャンパンを飲みながら2日に分けて
むさぼるように美味しく食べました

なっちゃんのおかげで、こんなに美味しいケーキが食べれて幸せ~と、
なっちゃんに大感謝ですが…。
d0197569_21402197.jpg


なつには、「本当の家族」っていう素晴らしいプレゼントがあったよね^^
それに、毎日ご馳走食べてるもんね




。。。やっぱり不満だったんかい?!

父ちゃんを足蹴かよ。。。汗
d0197569_21441621.jpg



なっちゃんが我が家に来てくれたことが大きな幸せだと改めて実感し、
○○さんはもちろん、○○さんファミリーの皆様、
○○さんとトリオのようなシャチョーとお嬢様がいらっしゃる
八王子方面には足を向けて寝られないくらいに思っていますが、
思えばセンターから我が家にご縁が繋がるまでには
沢山のちばわんの皆様が関わって下さってるんだな~と思い、
その、私達には見えないところで頑張って下さっている皆様全員に、
改めて、感謝の思いです。
では、またお会いできる日を楽しみにしています




感謝するのは、こちらの方です
こうして保護犬を迎えて下さる方がいなければ
完結しない活動ですから。。。


なつにとことん深い愛情を注いで下さって
こーんなに伸び伸び育てて頂き、ありがとうございます
d0197569_214565.jpg



Aさま
頻繁になつに会わせて頂いて、
本当に有難く、そちら方面に足を向けて寝られません 笑
卒業犬は、本当のおうちで生活していると
すっかりお嬢様っぽくなったり、変わっていく子もいます
(もちろん、いい意味で!)

ですが、なつはそのまんま!爆
ちっとも変っていないです ^^
本来の性質もあるのでしょうが、
いつもいつも「楽しいよ!幸せだよ!」って叫んでますね

遠いのでお誘いも憚られますが、
また八王子に遊びにいらして下さい
幸せ報告を、ありがとうございました









今日はね、ゆうまのシャンプーやら
ママの3段ケージマンションを片付けたり
いい汗かいだぜぃ~

あぁ~忙し忙しい~でねぇ
写真撮れなかったわ~
(あきらかに、言い訳でございますね)







なので。。。

昨日撮った「クックの勝負写真」でも!
d0197569_221392.jpg

最高の笑顔♪
[PR]
by eri_dog | 2014-07-21 22:12 | ニーナ | Comments(5)

幸せな昼下がり

d0197569_2331037.jpg



んっ?
だーれだ?










なつーーーー!


「リクエストにお応えして来てあげたわよ」
d0197569_2343639.jpg



17日の日曜日
八王子では「いちょう祭り」が開催されました
その中で、「クラシックカーパレード」というイベントがあるのですが
なつのご家族A様は、それに毎年参加されているのですよ

だったら寄って寄ってとお誘いしたくなるよね~




母にご挨拶
d0197569_23114583.jpg

ピンボケ、しかもバックがヤバイので目隠し 汗
もうね、興奮して(私が)写真ほとんどないのよ。。。涙





感心したのがね。。。

パレードが市役所を正午スタートだったので、それまでの待ち時間に
なつとお散歩をしたんだそうです
(市役所から我が家までは、たまーに歩くお散歩コースでした)

なつが行く方に、気ままに歩いて行ったら。。。
なんと我が家にたどり着いたって!

車を降りて、そこがどこかなんて知らないのに
においなんて残っていないはずなのに
卒業して5ヶ月もたつのに。。。

なつぅ。。。すごいよ、すごい!
なんか、ジンとくる。。。
なんか、鼻がツンとする。。。






我が家の面々は、覚えていたのかちょっと怪しい感じだったけど
なつだもんね、すぐ馴染んじゃったね ^^
d0197569_23284645.jpg

悲惨な障子は、えーっとピオーネ(仮名ピヨピヨ)の作品だわ
桟を齧って取っちゃったんだよー 涙
(早く直せって?)





マーヤに突然プレイバウ!
マーヤちゃん、そんなの久しぶりだったもんで
「ヒャー」と遊んでいるんだか、何だかよく分からん 汗

相変わらず、なつはムードメーカーだね ^^
一緒に暮らしていた日々を想い出しちゃったよ
ホントに楽しい子だなぁ♪






「なつー、帰るよー」
d0197569_2335749.jpg

預かり時代によく寝ていた場所だけど。。。

A様に呼ばれて起き上がり、「また来るね」って帰っていった
幸せなんだね ^^




可愛い可愛いなつ
また、おいで
いつだって、大歓迎だよ ^^




Aさま
朝早くからお疲れのところ、本当にありがとうございました
「なつをご家族に会わせたい」って。。。
優しいお心遣いに感謝します
なつが大好きな母なので、いい冥土の土産になりました(ヲイ!)

「親戚のうちみたい」と、言って頂きましたが
私も従兄妹がお遊びに来たような、お気楽な気分でした ^^

頂いた高価な馬肉のおやつ、みんな大興奮でした!
今度は手ぶらで、またぜひ遊びにいらして下さい!!






さて、我が家の預かりっ子、マーヤとコロ

23日の八王子いぬ親会に参加します!
お天気は大丈夫そうなので、どうぞお出掛けください
フリマも充実していますよー
[PR]
by eri_dog | 2013-11-19 00:00 | ニーナ | Comments(2)

なつ(仮名ニーナ) 近況報告

なつ(仮名ニーナ)の近況報告です!

9月の定例いぬ親会に来て下さる予定だったそうですが
まさかの荒天中止となってしまって、残念でした~




昨日(10/14)は、板橋区のオランダにピクニックに行きました
ちょっと日差しが暑いくらいでしたが、芝生の上にシートを敷いて、
お弁当を食べたら眠くなり、人間はゴロゴロしていましたが、
なっちゃんは、たまに人工池(?)から陸地に上がってくる
カルガモ達に鋭い視線を送っておりました



なつーーーー!
d0197569_21203249.jpg

家族でお出掛け、いいねいいね♪
楽しい事、大好きだもんね ^^



ふふ、獲物を探してる
d0197569_21204969.jpg




相変わらず、凛々しいなつ!
d0197569_2121867.jpg

ますますカッコよくなった~




なっちゃんは、顔をタオルでゴシゴシ拭かれるのが好きです
雨やお風呂で顔がぬれた時に顔を拭くと、なぜかハイテンションになりましたので、
今は、お散歩から帰ると、足と体と顔面をタオルでゴシゴシするのが
習慣になっていますが、タオルを持つと、なっちゃんは大きい顔面を
押しつけてくるのが面白いし、可愛いです




いじくられるのが嬉しくて楽しいんだね ^^
なつは、犬と暮らす事がこんなに楽しいんだって、
感じさせてくれる♪


忘れられないなつとの想い出は。。。
預かり当初、会社に同伴出勤していたんだけど、助手席で。。。
えーーーっ!え゛ーーーっ!


。。。プーン



シッコとウンチしたよー!
あれにはビックリしたよ 大汗
しかも、何回もやってくれて、虫さんもいたんじゃなかったっけ。。。涙
預かりって、いろんな子と出会えて、かな~り刺激的で~す 笑



我が家に到着した日の夜
虫さんがいたら、太れないよね。。。みごとにガリガリ
d0197569_22221064.jpg



人間を見捨てず信頼してくれていた、優しいなつ
d0197569_2271494.jpg

まだ表情が幼いね、かわいい ^^




Aさま
どのお顔も、なつらしく、生き生きしています
毎日毎日、お二人に大事にされて極楽生活なんでしょう ^^
なつを見ていると、こっちも元気になれます
20日は、お会いできるのを楽しみ楽しみにしています!
いつも、こまめな近況報告をありがとうございます
[PR]
by eri_dog | 2013-10-16 21:25 | ニーナ | Comments(0)

なつ(仮名ニーナ) 近況報告

卒業犬の近況報告の続きです
(夕べは撃沈してしまった。。。)




「ハーイ、みんな元気~?」
d0197569_21411758.jpg


そうです!
なつ(仮名ニーナ)ですよ ^^






おそば食べたり
d0197569_21461814.jpg




馬刺し(!)食べたり
d0197569_21524733.jpg


なっちゃんに馬刺しをあげました。
食べる前は、いつものラブリーなお顔ですが、
馬刺しを喰らうなっちゃんは、ハイエナです


ほんとだよ。。。ワイルド過ぎー!





ママさんにマッサージさせてるんかい
d0197569_21464187.jpg





屋上の「なつの庭」で、優雅にまったり
d0197569_21535959.jpg

なつ、美しい~
広い屋上なので、走り回ることもできちゃいます
これは花壇ではないのよ
わざわざ犬の排泄用に、屋上の真ん中に
土のスペースを作っちゃったんだってー





あっ!
なつ、危ない!
d0197569_21481775.jpg





パパさんにブチューッとされちょります 笑
d0197569_21483285.jpg



なっちゃんは、快食・快便で元気です。
自分の意思をアピールするようになりましたし、私や主人が部屋を出ると
イチイチついてくることもなくなり、今は好きな時に、好きな場所で爆睡しています。
自分の生活ペースができてきたようですし、
表情や行動が益々落ち着いてきたと思います。
昼間は、涼しい部屋で私と二人でダラケた引きこもり生活です



そうそう、預かりっ子もみんな最初は不安でくっつき虫なんだよね
でも、心が安定し環境に慣れてくると、目で追うだけになり
好きな場所で好きなように曝睡できちゃって。。。
その内、呼んだって聞こえないフリされたりして 汗


なつのいぬ親A様は、本当にこまめに近況をお送り下さっているんです
(私がモタモタしていて、アップが遅れてます)
なつの今の生活が手に取るように想像できます
不安や心配はないけれど、やっぱり嬉しい


大好きななつ!
あなたが幸せになって、本当に嬉しいよ ^^


Aさま
9月の定例は中止になってしまい、残念でした
また、お会いできますように!

いつもいつも、近況報告ありがとうございます
[PR]
by eri_dog | 2013-09-20 22:32 | ニーナ | Comments(2)

ニーナ正式譲渡報告

6月30日からトライアルに入っていたニーナが
何の問題もなく、正式譲渡になっています

名前はね、アンドーナツの「なつ」に改名です
登録もすぐに済ませて下さって、なつに苗字ができました ^^

登録のご報告メールは、3人の名前が並んでた。。。



なつのご家族写真
d0197569_2231532.jpg

なつが、「どうだ!」ってお顔してるね ^^






毎日「ニーナ日記」を頂いていたのに、なかなかアップできず
気にかけて頂いていた皆様、ごめんなさい ><
なので、ここでどどんとアップしちゃうよ



実は、このソファは我が家でお見合いをした帰りにご購入!(なぜ突然?!笑)
なつにガシガシされたりして~、とお二人でニマニマして買ってしまったらしい
d0197569_2235158.jpg

この時、すでになつに魂抜かれてしまったのかも。。。ふふ



タケルくん(先代犬さん)のレインコートを着せてもらったんだね ^^
d0197569_229168.jpg

父さん母さんの笑顔が見られて、きっと兄ちゃんも喜んでいるね。。。




荒川土手で、夜のお散歩
d0197569_2242259.jpg




なぬっ?
夕飯は「すき屋」に決定だって?
d0197569_2253393.jpg




父さんが食べているヨーグルトに、ビーム光線発射ー!
d0197569_2264080.jpg



毎日毎日、家族三人一緒なんだね
甘えん坊のなつには、願ってもない環境だね

可愛い可愛いなつ
長い預かりを生活をさせてしまいましたが、
やっと終の棲家を見つけることができました

なつ。。。よかったね
なつが天寿を全うするまで、ずっとずっと見守っていさせてね
幸せに ^^





          ちばわん成犬メス№1908  ニーナ改めなつ

               2013.6.30 正式譲渡になりました

       これまで見守って下さった皆様に、心より感謝申し上げます

                  みんなありがとう!!




大大大好きな写真
d0197569_22414017.jpg

ゆうま・ニーナ・シルキー。。。後ろにはめぐちゃんとのびちゃん
いつも騒がしい合宿生活も、賑やかで楽しかったよね? ^^




そして。。。

またチームメンバー入れ替えで、賑やかな我が家ですよ

募集開始いたしました
どうぞ、宜しくお願いいたします!

GRライフしませんか?

(更新してないくせに。。。汗)
[PR]
by eri_dog | 2013-08-07 22:55 | ニーナ | Comments(6)

ニーナ トライアル報告

ニーナのトライアル報告です


あんたもシャチョーになったんかい?
なんか偉そう~
d0197569_954695.jpg




スヤスヤお昼寝~
d0197569_963774.jpg




「ニーナソファー」でやっぱりお昼寝~
d0197569_971256.jpg

尻尾がリラックスしているね ^^



お散歩はいつも、家族で一緒
また猫探してる顔だわ。。。
d0197569_13502015.jpg



散歩に出るとニーナちゃんは別の犬みたいです。
家の中では、耳は横に配置され、おっとりした優しい顔でノンビリ過ごしていますが、
外に出ると、耳は頭頂部に配置され、耳がてっぺんに寄ることで、頭頂部にシワが
形成され、勇ましいお顔になります。

顔を上げて、お腹をしめて、お尻もクイっと上がって、すごく姿勢が良くなって、
ザ・日本犬!!みたいな勇姿でございます。
お散歩していると、かっこいい!!というお声をよく頂きます。
ただ、女の子なんですよ~と言うと、えぇぇぇぇ~!?という失礼なリアクションを
頂くことも・・・。こ~んなに可愛いのに。




ニーナは、男子と思い込まれる事、数知れず。。。
こーんなに女の子らしい女の子なのにね ^^
d0197569_22411462.jpg






ニーナちゃんと一緒に暮らしてまだ3週間くらいですが、すでにニーナちゃんは、
私達にとって大きな存在になっています。
今までは、夫婦でしたが、ニーナちゃんが加わったことで家族になりました。

d0197569_22425659.jpg





Aさま
ニーナのすべてを受け止めて下さって、そして可愛い可愛いと
慈しんで下さり、ありがとうございます
賢いニーナなので、もうすっかり承知しているようですね

個性の強い子なので、トライアル中はいらぬ心配をしてしまいましたが
お二人の真ん中に、いつもニーナがいる風景が自然になってきましたね ^^
「家族」。。。この言葉がしみじみ心に沁みました




長い預かり生活をさせてしまいましたが、それもみな
こうしてニーナがニーナらしく生きていける場所に巡り会うための
必要な時間だったのでしょうか

Aさまからは、ほとんど毎日ご報告を頂いておりました
一人でニンマリウルウルして、ご紹介がなかなかできず
申し訳ありませんでした

トライアルも、残すところ1週間
ニーナ~、もうちょっといい子してるんだよぉ~ ^^;
[PR]
by eri_dog | 2013-07-23 22:45 | ニーナ | Comments(4)

ニーナ トライアル報告

6月30日より、トライアル中のニーナ

いぬ親様からは、毎日丁寧なご報告を頂いております
日常をありのままに、率直に伝えて頂けるので、
心配もありながら、逆に安心もできて、本当に有難いです



夜のお散歩
d0197569_1654545.jpg

ハーネスは、うちで使っていた物と同じで、色違い ^^
それに、LEDライトも装着して下さっているそうです








そしてね。。。








ニーナのお得意ポーズ!
d0197569_16573536.jpg

いぬ親会でも、必ずお披露目していたっけ




センター引き出しの時を思い出すね。。。
d0197569_16583117.jpg





ニーナ。。。泣けてくるよ
d0197569_170303.jpg



いぬ親様A様より (一部)

朝4時前のニーナちゃんは、朝っぱらから、羨ましくなるくらいの元気ハツラツ顔です。
お目々がキラキラ・パッチリで、超ゴキゲンな顔をしています。

私が横になっている時は、そのお顔でこちらを見ているだけですが、
私が起きだすと、散歩に行ける!!!という感じでテンションマックスになって
主人を起こしにかかります。
最初は顔をペロペロ舐めるだけですが、すぐに起きないとベッドの上を
バタバタ走ったり、クルクル回転したりして、それでも起きないと、
ワンとほえて起こしてくれます。
そのドタバタぶりが面白くて、毎朝笑っています。

普通で平凡な暮らしを重ねているだけですが、少しづつ信頼を
よせてくれだしてるようで、最初の頃は、チラ見な感じでしたが、
今は、じ~っと直視してくれるようになりました。
今から、元気に長生きしてくれたらいいなぁ~・・・って思っちゃいます。



ニーナは、「ご飯より散歩!」だったもんね
みんなに付き合って、朝夕それぞれ2回も3回も、よく歩いたもんだ

一人になる事がなくいつも誰かといられる環境は、
ニーナにとってこの上ないものでしょう
お顔も、穏やかでリラックスしているね
よかった、安心したよ ^^



Aさま

毎日の「ニーナ日記」、大変でしょうと言いながら、
とても楽しみにしています
日々、今の生活に慣れている様子が手に取るように分かります

ナイーブな彼女ですので、もしかしたら少し時間がかかるかもしれませんが
ご家族の愛情に包まれ、日を追うごとにいい表情になっていると思います
トライアルも折り返し、酷暑の毎日ですので、無理されないよう
ニーナを宜しくお願い致します





預かりっ子を送り出す時
いつも、寂しさ紛らわすために、その子の欠点を並び立ててみようと考える 

「なんでぃ!可愛いくて、いい子だけどさ、こんな所があってなんだったよな」とか。。。

でもね。。。
今までどの子も誰ひとり、一つもそんな所なんてなかったよ

   みんなみんな、いい子ばっかり

        みんなみんな、忘れられない可愛い預かりっ子たち

            みんなみんな、幸せにならなきゃね ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-07-12 22:34 | ニーナ | Comments(2)

ニーナ トライアル報告

6月30日からトライアル中のニーナ

「ニーナ日記」と題して、毎日ご報告を頂いております ^^





           初日、デレデレパパさんと荒川土手にて
d0197569_21493720.jpg

          新しいお散歩コースで、かなり緊張している様子(当たり前)          
          ご飯よりお散歩!のニーナ
          一日、3回も4回もお散歩に連れて行ってもらって、嬉しいね ^^






いぬ親様は自営業なので、昼間は1階の事務室でみんな一緒
(もちろんニーナベット常設!)
d0197569_21541170.jpg

事務室の入口にはゲートを設置して下さったし、
外に出るにはもう一つ扉があるからね
それに、いぬ親様はニーナの命を守るため、とても注意して下さっています






でも。。。

なんと言っても長い預かりになったから、まだ寂しいのは仕方ないね
時々、遠吠えしているそうで。。。
感受性の豊かなニーナなので、混乱しているよね

少しでもニーナが早く馴染むように、
1回目は環境確認だけで伺って、2回目でお届けに



数日たって、少しずつ遠吠えの声も小さくなったそうで
表情も落ち着いてきたようです
ご飯はちゃーんと食べられているそうだし、
出す方もうちにいた時より順調のようなので、よかった~ ^^




ニーナ
落ち着いて、周りをよく見てごらん
いつもいつもニーナだけを見つめてくれる、優しいお顔があるでしょう?
それが、あなたのお父さんとお母さんだよ
d0197569_22141640.jpg


シゲル亡き後、ショボくれた夫婦のところにやってきたニーナちゃんは、元気の源です。
蛍光灯を新しく付け替えた時みたいに家の中がピカっと明るくなりました。




Aさま
生活パターンができるまで、毎日気忙しく大変な事と思います
それなのに、私が心配しているだろうと、日々のご報告をありがとうございます
ニーナは、賢い子です
そう遠くない将来に、ニーナを愛する皆さんを
「家族」としてちゃんと認識してくれるはずです

可愛いニーナを、どうぞ宜しくお願いします








ニーナがいなくなっても、マーヤはお散歩訓練していますよ ^^
車が走っていても、随分とやり過ごす事ができるようになりました


「ニーナー、私頑張ってるよー!」
d0197569_22244445.jpg

うん!
マーヤも、頑張ってる ^^
[PR]
by eri_dog | 2013-07-03 22:36 | ニーナ | Comments(2)

ニーナ トライアルスタート!

本日より、ニーナがトライアルスタートしております ^^





我が家での最後のお散歩
d0197569_2264725.jpg




いつものように、マーヤを転がして。。。
d0197569_2272230.jpg




モグラ探しに夢中になって。。。
d0197569_228786.jpg



マーヤに、モグラ探しを伝授して。。。
d0197569_22111836.jpg


マーヤ「こんな感じ?」
d0197569_22113056.jpg

マーヤちゃん、なんで穴掘ってるか、意味分かってないかも 汗



「猫がいたー!」
d0197569_22150100.jpg

ここはニーナの好きな、猫横丁



2回目は、ねねちゃんと一緒
d0197569_22201967.jpg

クンクンが長くてイラッとさせられる、マーキング女王のねねちゃんとも
辛抱よくペースを合わせてくれたね



ラーメン屋さんの前に置いてある、たぬきの剥製
d0197569_22265256.jpg

最初は及び腰だったけど、
「なんで動かないの?」と言うように、ペロッとしちゃった


いつだってゴキゲンで、楽しそうにお散歩してくれた ^^
d0197569_222342.jpg

ニーナとのお散歩は、とっても楽しかったよ 









今回も同行(運転)してくれた、シャチョーのお迎えの車を待つニーナ
d0197569_22311566.jpg





日曜日の朝なので、渋滞もなく1時間でいぬ親様のおうちに到着


リビング用のニーナのベット
d0197569_22364516.jpg

寝室にも、ニーナのベットが用意されていましたよ
でも、人間用のベットでも、好きな所で寝ていいって。。。涙


ママさんお手製の、ニーナのお守り「迷子札」
d0197569_22374424.jpg

裏面には、電話番号とお名前がしっかり書いてありました

1階~3階~屋上(真ん中に排泄用の土のスペースが作ってありました!)まで
オールフリーで、お散歩は一日3~4回も。。。





いぬ親様は、阪神大震災の時に動物救護を目的に2年近く現地で活躍され
兄妹で保護されていた仲良し2頭を連れて帰って来られたそうです
d0197569_238493.jpg

最初に女の子を看取られ、男の子の方は2年近くの介護生活
お二人で排泄のお世話をされ、今年の1月に天寿を全う。。。
幸せな犬生だった事でしょう






いぬ親様との初めてのお散歩 ^^
d0197569_22524249.jpg

好奇心旺盛なニーナは、大ハッスル!
そんなニーナを見送って、私達は回れ右


ちょっと長い預かり生活をさせてしまったけれど
ニーナにピッタリのおうちが見つかったね

ニーナ、よかったね
本当に、よかった

幸せにね。。。









そして。。。



私が帰宅した時は、ニーナを探すでもなかったのに
ゆうまはいつになく私を誘ってはしゃいじゃって。。。
まるで私を元気付けてくれているようだった

私の心をお見通し?
(違う解釈もあるでしょうし、考え過ぎと言われたらそれまでだけど)

ゆうま、ありがと!

「よせやい。照れるぜ」
d0197569_2317798.jpg

[PR]
by eri_dog | 2013-06-30 23:31 | ニーナ | Comments(2)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
雪が舞う~
at 2017-04-26 22:29
山本書店プチいぬ親会 報告
at 2017-04-23 22:46
ほっほしぃ。。。っす
at 2017-04-18 22:14
定例いぬ親会 報告
at 2017-04-17 22:17
ユーミンの通院
at 2017-04-11 22:38
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ