「ほっ」と。キャンペーン

現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:マリアン( 6 )

マリアン近況報告&コッペパン

2012.1.25 センターより引き出し

2012.3.18 Y家の一人娘となり、溺愛されているマリアン ^^
 

まりが来て、もう少しで2年になるんですね。
あっという間のような、ずっと前から一緒にいたような。。。
今年のお正月はワンコおせちというものを用意してあげました。
豪華なゴハンを目の前にうれしさのあまり変なおすまし顔になっています。

d0197569_21192060.jpg

ホントだ ^^
マリアンらしくない、何だか真剣な顔になってるよ




マリアンの「明けましておめでとう」を体で表現してくれたんだって。。。 ぷぷ
d0197569_21301533.jpg





マリアンは、通常の首輪の内側にのみとり首輪をしていて
それに小さな迷子札が付いていました

引き出し5日目
d0197569_21521662.jpg

疲れちゃったね。。。



飼い主と連絡がとれたのに。。。
もう違う犬を飼ったから、いらないだってさ
外出先でいなくなり2~3日は探したなんて、ホントだろっか


プリケツが自慢のマリアンの悩殺ポーズ
d0197569_21553132.jpg



マリアンのお腹の中にいたのは、マンソン裂頭条虫。。。
私も初めて知りましたが、蛙や蛇だけから感染する寄生虫だそうです
マリアン、よくぞよくぞ生き延びてくれました。。。




そうやって頑張ったご褒美が今の極上甘甘生活なんだね ^^
d0197569_225515.jpg



いぬ親Yさまご夫婦は、八王子いぬ親会のメンバーでもあります
なので、何度かマリアンにも会わせて頂きましたが
いつだって弾丸娘!
体中で嬉しいって叫んでくれる ^^

可愛いマリアン
たまにはパパママの言う事も聞いて、いい子でね
あなたのように、みんな幸せになってほしいよ ^^





さて、子犬さまのコッペとパン


少しずつ、遊ぶようになりました
d0197569_22234091.jpg

最初は「何か食わせろー!」ばっかりだったのね



コッペは天真爛漫、とっても飼い易い子だと思います
d0197569_22254856.jpg

おもちゃ遊びも楽しそう♪
年末に壊れて新しくした携帯でも遊んだしね。。。涙



パンも遊ぶようにはなったけど、やっぱり抱っこが好き
d0197569_222729100.jpg

こうして膝に乗せているとウトウトしてる ^^


パンは皮膚の状態が気になるので、明日病院へ行ってきます
栄養状態がよくないから皮膚だって弱くなるよね
d0197569_22335612.jpg

でも、可愛いでしょ ^^


駆虫中のため、避妊手術は見合わせているので
次回の定例には間に合いそうにないかな~
d0197569_22362652.jpg



可愛いさかりのコッペパン
しっかり体調整えてから、募集開始しますので
どうそ見守ってあげてください ^^
[PR]
by eri_dog | 2014-01-04 22:41 | マリアン | Comments(0)

マリアン正式譲渡

1月25日からお預かりして、ささっと本当のおうちが見つかり
3月18日よりトライアルに入っておりましたマリアンが
もうね、何の問題もなく正式譲渡になりました。




マリちゃんの本当のご家族です。


パパとマリちゃん
d0197569_2335793.jpg



ママとマリちゃん
d0197569_2335197.jpg


迷子札のお陰で飼い主が判明したにもかかわらず。。。
「見つからないから新しい犬を飼ったので、もういらない」

。。。はぁ~?!

こうなった経緯はもう済んだ事だし、今後に生かしてくれたらいいよ。

でもさ、せっかく見つかったんだから、2頭飼えばいいじゃん。
2頭飼いだって、マリちゃんは何の問題もないし。
(思わず、ブツブツと一人で悪態ついちゃったっけ)


。。。マリちゃん、もういいね。
これからがあなたの本当の犬生なんだからね。

あなたが天寿をまとうするまで、ずっとずっと見守っているよ。



可愛い可愛いマリアン

    平成24年3月18日にちばわんを卒業です。


応援して下さった皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。





さぁ~、ゆこたんとニーナも続くぞー!

ゆこ「果報は遊んで待てでしゅよ♪」
d0197569_2350393.jpg

そだね。
いつか来るその日まで、我が家で楽しく暮らしてね♪
[PR]
by eri_dog | 2012-04-12 23:57 | マリアン | Comments(2)

マリアンお届け。

今日はですね、朝一でマリアンのお届けを済ませ、そのあと定例いぬ親会に
参加させて頂きました。



我が家での最後のお散歩。


仲良しのゆこたんと。
d0197569_2017794.jpg



ゆうまとゆこたんと。
d0197569_20171941.jpg



可愛い可愛い、マリちゃん。
d0197569_20174320.jpg



行きの車の中でも、ゆこたんが見つけたペットボトルの蓋でじゃれあって。
d0197569_2022642.jpg



本当に、仲良しこよしのお二人さんだったね。
d0197569_20222028.jpg







マリちゃんの、パパとママです。
d0197569_20341420.jpg

ママさんのお仕事をマリちゃんのためにパートに変更して下さり
その勤務変更の日まで待ってのお届けとなりました。

脱走対策には、外周りにはフェンスを設置して頂き、おうちの中には3箇所に
ゲートがあり、サークルから何から全て揃えて待っていてくださいましたよ。

マリちゃん、よかったね。
元飼い主に、盛大にアッカンベー!ってしてやろうね。



先程、早速第一報を頂きました。(Y様、ありがとうございます)
昼近くまでピーピー泣いていたそうですが、ママさんのお母様と3人で
お散歩に行って少し気が紛れたようです。
今は、落ち着いていますって。

Y様、とても人懐こいマリちゃんですが、本当に心を開くまでにはマリちゃんに
少し時間を与えてあげて下さい。
マリちゃんと、どうぞ末永くお幸せに。

マリちゃん、安心してたくさんたくさん甘えていいんだよ。
もうどこにも行かなくていいんだからね。
マリちゃん、幸せに。。。


  №1815マリアン 平成24年3月18日より、トライアル開始です。



応援して下さった皆様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。







そして。。。定例いぬ親会のご報告です。
霙が降りそうな寒い中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

結果は?


。。。今回もご縁は見つかりませんでしたー。


そのご報告は、また次回に。
[PR]
by eri_dog | 2012-03-18 21:12 | マリアン | Comments(4)

マリアン、トライアル決定!

早いよ。。。もう行っちゃうの?

マリアン、お陰さまでトライアイルが決定いたしました!




おーい!
マリちゃん、可愛い格好で寝ている場合じゃないよー。
d0197569_0111485.jpg




「んっ?呼んだ?」
d0197569_0123559.jpg




いぬ親様は、うちから車で40分くらいの所にお住まいのお若いご夫婦様です。
犬を飼うために、フルタイム勤務からパートに勤務を変更する事にされて、
ちばわんの定例いぬ親会にも足を運んで下さったそうです。

マリちゃんとは、「いつでも里親募集中」のサイトで運命の出会いをされて、
いぬ親様の「つぼ」にはまり、しかもなんと偶然にもちばわんの保護犬だったと。。。

ご縁て、こういうものなのかなぁ~としみじみ感じました。


お見合いの時にも、マリちゃんはいぬ親様に抱きついて、お顔をペロペロ攻撃。
いぬ親様、悶絶!笑




「やたー!わたちのママは、若くてきれいなんだよ♪」
d0197569_025733.jpg

だね~。^^

マリちゃん、おめでとう。
ママさんはね、きっと指折り数えてマリちゃんを待っていてくれているよ。^^

お届けは、3月中頃の予定ですので、もう少しマリちゃんと一緒にいさせてもらえます。




ゆこたん、それまで一杯遊んでおこうね~。

「また、ゆこを置いていっちゃうでしゅか。。。」
d0197569_0283019.jpg

大丈夫!
ゆこたんの赤いロープの先にも、素敵なご家族が待っているよ。


という事で、今週の定例いぬ親会には、ゆこたんだけで参加いたします。
ぜひ、お運び頂いて、ゆこたんを元気づけてあげて下さいませ~。^^
[PR]
by eri_dog | 2012-02-16 00:35 | マリアン | Comments(2)

新人さんはマリアン。

新人さん、名前は「マリアン」です。
そのまま呼ぶと舌噛んじゃうから、マリちゃんて呼んでね。^^;
d0197569_22541066.jpg


アップに耐えられる可愛いお顔。^^
d0197569_22545067.jpg


マリちゃんは、とっても人懐こい女の子。
初対面でも尻尾パタパタヘリコプター♪
「助けてくれてありがとう」って言ってるみたい。
謝らなければいけないのは人間なのにね。


我が家でお預かりして、今日でちょうど一週間。
夜はフリーでみんな好き勝手な所で寝ているんだけど、やっぱり落ちつかないんだよね。


会社でグッスリ~。zzz
d0197569_22554675.jpg



可愛い寝顔。。。
d0197569_225634.jpg

ゆっくり安心して、お休み。




ご覧の通り、体重は10キロ程度でちっこくて抱っこも楽々。
d0197569_22561998.jpg

少し痩せ気味だから、12~13キロくらいになってもいいのかな?
それにしたって、ちっこいー。^^
毛並みは密集しいて、見た目は硬そうだけど柔らかいの。



「マリちゃん」て呼ぶと、必ず振り向いてくれる。
d0197569_22563195.jpg

どこにいても、何していても、目を細めて「な~に?」ってトコトコ来てくれる。^^



音に反応して、右に左に小首を傾げるんよ。
その仕草のかわええことったらもう~。萌

マリちゃんは、人間にベッタリしたいタイプかな。
先住犬のゆうまが、台所の定位置につこうとしたら、先にマリちゃんが陣取っていて
ゆうまくん、ガゥられた。。。

「ギャイーン」って叫んだのは、当然マリちゃんだと思ったら、何とゆうまくんでした。汗
マリちゃん、ムキッて蹴散らすのよね。(咬んだりしませんよ)

ご飯は朝晩に必ずもらえる事が、まだ信じられない状況なんだろうけどね。
ずっとずっと、お腹空かしていたんだもんね。

これは、時間と共に改善されると思います。
ゆうまも、そうだったもん。
そういえば。。。ゆうまくんたらりかちゃんにも逆切れされて、悲鳴あげていたっけ。涙
でも、すぐに一番の仲良しになったよね。^^
ゆうまは優しくていい奴だって、私は知ってるよ。
マリちゃんも心が安定してくれば、絶対分かるはず!
ゆこちゃんんも、ゆうまがチュキチュキでしつこいったらありゃしない。


マリちゃんの募集開始に向けて、そろそろ準備しなくては!
まだ募集前ですが、マリちゃんに関するご質問などありましたら、遠慮なくどうぞ。^^

あっ!
もちろん、ゆこたんも!汗
[PR]
by eri_dog | 2012-01-31 23:44 | マリアン | Comments(0)

避妊手術完了!

新人さん、本日無事に避妊手術が終わりました!

もうね、麻酔が醒めた途端に、尻尾フリフリ。
まだ思うように身体が動かないのに、尻尾だけ一生懸命動かすの。涙
痛い思いさせたのにね。
ありがとね。






昨日撮った写真を少々。

この子、本当に笑うの。。。
d0197569_23141863.jpg

笑顔に見えるのではなく、笑ってる。


体型は、ちょっと短足系で、女の子らしく下半身がしっかりしている感じ。^^
d0197569_23145316.jpg

毛がモコモコしているけど、痩せてるね。
後、2キロは増えてもいいかな?


ほら~、すぐにこうして寄ってきちゃう。
d0197569_23154974.jpg


まだ甥っ子2号の部屋で寝ているんだけど、毎朝甥っ子2号のお顔はピカピカ。
私:「顔が汚いから舐められるんだよ」
甥っ子2号:「でもさ、今は舐められて、顔洗わなくてもきれいだよ」

顔、洗えよ。。。
こういう家族でよかったわ。汗






そして、しつこいですが、明日は品川いぬ親会ですよ~。

ぷくぷく。
d0197569_23322646.jpg


ゆこたん。
d0197569_23334271.jpg



もしかしたら、お騒がせコンビかもしれませーん。
開催時間の2時間半、耐えられるか?!
乞うご期待♪
[PR]
by eri_dog | 2012-01-28 23:37 | マリアン | Comments(2)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
好きね~
at 2017-02-22 22:32
定例いぬ親会 報告
at 2017-02-19 22:30
百均だけど。。。
at 2017-02-18 22:26
さくらの里山科いぬ親会 報告
at 2017-02-13 22:30
1円玉
at 2017-02-11 22:31
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



emoticon-0152-heart.gifMy Favoriteemoticon-0152-heart.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ