現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:ぷく( 5 )

悪戯っ子、ぷくぷく

家政婦の。。。ぷく。
d0197569_22161237.jpg

みんな、こうやって覗くんだよね。^^


大きいお顔でドーン!
d0197569_22182245.jpg



「ぷく!おいで!」
d0197569_22191189.jpg

と、私の腿をポンポンと叩くと、「抱っこー!」って、前足をドスンと腿に乗せるー。

でも、残念!
上半身抱っこしかできないのよ、ぷくぷく。
あんたは、膝乗りサイズではなかったのだ。



カミカミっ子、ぷくぷく。
d0197569_22192745.jpg

硬い物が好物らしく、こうして隙をみてはガーリガリ。



本日のぷくぷくの作品です。
d0197569_22295831.jpg

ラックをガジガジ。
猫捕獲用の皮手袋の親指を…、食べちゃった?!
(ぷく。。。すごいぜ)
どちらも、アッという間の早業でございました。汗




ワチャワチャウハウハと歩き回って、悪戯していたかと思うと、グーグー。
d0197569_2235328.jpg

おーい!首がこぼれているよ。
やっぱり、ちょっとベットが小さかったね。^^
ホントにね、電池が切れたぬいぐるみ状態で寝ちゃうの。

赤ちゃんみたいな、可愛いぷくぷく。
君のお陰で、だらしなかった机の回りもあちこち整理できたしね。
君と一緒にいると、ほーんと楽しいよ♪





はっ!そうだ、ゆこたんだ。

ゆこ「もういいでしゅ!ゆこは自分で本当のおうちを見つけるでしゅ」
d0197569_22391442.jpg

ごめんね~。
ほら、ゆこちゃんは人気№1の本家鼻黒ちゃんだからさ、営業しなくたって大丈夫。


ゆこ「しょうなの?ゆうま兄ちゃん、どう思うでしゅか?」
d0197569_2242737.jpg


ゆうま「おら、しらね」
ゆうまは、お子ちゃま相手にお疲れで、魂飛ばしているよ。汗
でも、辛抱よく遊んでくれて、ありがとね!
[PR]
by eri_dog | 2012-01-20 22:55 | ぷく | Comments(0)

ぷくぷくとゆこたん

「ぷく~、行くよ~」
d0197569_22272989.jpg

気合い入っております。



意気揚々と持ってくる、ぷくぷく。
d0197569_22274755.jpg

でもね、もしかして…、ぷくってちょっとドン臭いかも。
ボールを目の前でちょいと上に投げると、ぽやーっとして落ちてから大慌て。^^



テニスボールが、ボーロボロ。
d0197569_22291163.jpg






「つまんない、なんかくれ」
d0197569_22295312.jpg

椅子の肘掛に、でっかいお顔がデーン。


ハイジの置き土産の、ひづめはどうかな。
d0197569_22302289.jpg

ガリガリゴリゴリガリガリゴリゴリ。。。。。。。。
顎の力が、すんごーい。
だけど、たまにする甘咬みは、手を咥えるだけで痛くしない、ぷくぷく。




そして、電池切れ。^^
d0197569_22415040.jpg

おもしろいようにパタッと、グーグーいびきをかいて寝ちゃうんだよね。





社長がお出掛けから帰ってきたら、車の音に耳を澄ましてる。
d0197569_2244106.jpg



社長のおうちに来て、まだ5日しかたっていないのに、ぷくは社長が大好き。
d0197569_22505923.jpg

尻尾というか、腰までクネクネさせて大喜び。


そりゃそうだ。
夜はリビングで、2人で寝てるんだもんね~。
ひなちゃんは、寝室の社長の布団で一人で不貞寝かもよ。
社長さん、モテ期突入しておりまっす。^^;
(バディは、Yちゃんの部屋のバディベットでお休みなの)








うちの預かりっ子、ゆこちゃんはゆうまと激しく遊んでおりますよ。
(写真がみんなボケボケ)
d0197569_23873.jpg

100均で買ったロープの、引っ張りっこ。
ゆこたん、ゆうまと五分五分の勝負をしております。

ゆうまは、硬派だから女子供には、わざと負けてあげるんだよね?ね?
本気で負けてないよね…?汗


今日はね、ゆこたんテーブルに乗って、現行犯で私にガッツリ叱られて無視されて、
すこーし反省モード。
ぷくといい、ゆこたんといい、お子ちゃまは叱っても柳に風。



ったく、かわいいんだから。(←アホッ!)
[PR]
by eri_dog | 2012-01-13 23:16 | ぷく | Comments(0)

またまた、ぷくぷく。

めずらしく、ぷくぷくの真剣なまなざし。
その先にある物は。。。もちろんおやつー!
d0197569_221069.jpg

「お座り」できるようになったね。
「3秒待て」もできちゃうね。
(相変わらず、レベル低い。汗)



なーんかつまんなくなると?私の机の下にもぐりこんで、ペタッと伏せしてる。^^
d0197569_22102674.jpg


邪魔なんですけど。。。
でも、すっごくかわいいんですけど。。。
よーし!
こうなったら、前から見えないのをいい事に、大股開いて座るっきゃないよね。



昨日、ゆこたんが同じ時間に、陽射しのあたるこの場所でネンネしてた。
d0197569_22181578.jpg

ぷくったら、ゆこたんの残り香を求めちゃってるの?
(今日は、ゆうまが寂しがるから、ゆこたんは有休です。笑)


甘えん坊で、でっかい赤ちゃんのぷく。
ぷくぷくの本当のご家族は、これぞ楽しいワンコライフを送れる事、間違いなし!


ぷくぷくに関してのご質問は、こちらでもお受けしますので、鍵コメでもなんでも
お気軽にどうぞ。^^




ゆこ「キーッ!ぷく兄ちゃんの事ばっかりー!」
d0197569_22345278.jpg

そうじゃった。。。
うちの預かりっ子ゆこたんも、いぬ親様絶賛大募集だった。

毎日、ゆうまにしごかれて(逆かも?)、逞しく成長中~。
トイレシーツの命中率も、どんどん上がってきてますよ。
お子ちゃまだから、破壊活動は想定内。
他犬とも仲良くできるし、人馴れも問題なし。

あれ?
ゆこたんも、なんにも困る事ないね。^^
今のこの可愛い時期を、ゆこたんの本当のご家族にも味わってほしいな~。
[PR]
by eri_dog | 2012-01-12 22:47 | ぷく | Comments(0)

ハイジ正式譲渡&ぷくとゆこ

d0197569_21322255.jpg


ちょうど、一年前のハイジ。
まだ、幼さが残っていて、あどけないハイジ。。。可愛いね。

ハイジは、トライアル期間の1ヶ月を待たず、正式譲渡となりました。
。。。もう充分なんです。
ハイジが、1年2ヶ月待っていたのは、K様のおうちだったのだから。

いぬ親様のブログです。
Johnny-Deeの航海日誌2
ハイジがハイジらしく、生きられる場所が見つかりました。
みんな!応援ありがと!






さーて。
お次は、あの子ですよ。



昨日も今日も、定時に出社しております。

ぷくぷく
d0197569_21483265.jpg


ゆこたん。
d0197569_2149059.jpg




昨日は、まぁ静かじゃないの!だったのに、今日はゆこちゃんがいたもんだから
ぷくぷくったら、ハッスルハッスル。汗

ぷく「あの子。。。かわいいなぁ」
d0197569_2153381.jpg


ぷく「あの~、お茶飲み友達からお願いします。照」
d0197569_21554186.jpg


ゆこ「お茶飲みって。。。ブハッ!おっさんくさーい!」
d0197569_2158873.jpg



ぷく「おっさんて言うなー!こう見えて?まだ20歳なんだぞ。」
ゆこ「アタチは、15歳!」
d0197569_2232381.jpg



って、会話があったのかどうか。^^
やっぱり、ぷくはまだ男性ホルモンが抜け切っていないらしく、朝からマウント王子。
まっ、1週間もすれば「ジェントルぷく」に変身するでしょう。(たぶん)

マウント問題を無視すれば、ゆこちゃんにお腹みせて上手に遊べたよね。
d0197569_22112016.jpg
d0197569_2211552.jpg



うちの甥っ子が会社に帰ってきたら、ぷくは初対面なのに、ゆこちゃんと一緒に
「おかえり~」って、尻尾フリフリ。^^
d0197569_22152067.jpg



人間も犬も落ち着かないからと、ぷくを少し係留しておいたら、ヒンヒン五月蝿いの。
そしたらね、社長たら「しょうがないな~」って、床に座ってぷくを寝かしつけてるんだよ。
ぷくも、安心したらしくドテッと電池切れでグーグー。zzz

。。。勝手にやってろ!爆




ゆこちゃんは、ちんまりベットに入って大人しくしていられたんだよね~。
d0197569_2225329.jpg

でもね、ちょっとでも私が動くとくっついてきちゃうの。
おうちでも、洗い物なんかしてると足元に寝てる。
うーん、かわええよ。
でも、最近は外の物音に反応して、吠えちゃうんだよね。
まだ、怖い怖いだから、仕方ないね。
そのうち、安心できるようになったら、大丈夫だね。


昨日さ、大福3個も食べちゃって、今日は会社でウンチをブリブリ3回もした事は
内緒にしておこうね。
みんな「乙女の秘密」はあるもんね。

[PR]
by eri_dog | 2012-01-11 22:33 | ぷく | Comments(0)

この子は、だーれ?

昨日は、こんな橋を渡って横浜までドライブー!
d0197569_2323587.jpg


何しに行ったかって?





この子をかっさらいにひとっ走り。(もちろん社長さん運転ね。汗)
ぼくぼく、こっち向いて。
d0197569_233406.jpg




ヌーン。。。
d0197569_2343532.jpg

ワァー!
これじゃ分からないね。


ぷぷぷっ。



「ぼく、ぷくなのだ」
d0197569_2384915.jpg



訳あって(面倒なので割愛)、しばらくの間、ぷくをお預かりする事になりました。
えっ?誰が?

ちょっと、びっくりよ。
社長さん、黒ラブ系が5頭になちゃった。大汗


実は、私が預かろうかと思ったんだけど、ゆうまがガウった。涙
ぷくは、去勢手術したばかりで、まだ「おかまちゃん」になりきれていないから?
ゆうまは、未去勢のオスには、9割の確率で狂ったようにガウるからさ。シクシク。

てな事で、社長に押し付けたって訳でございます。



手始めに、みんなで小宮公園をお散歩♪
ゆこちゃんに「遊ぼ♪」って言われて、ぷくったら目ん玉飛び出そう。笑
d0197569_23162338.jpg


ぷくは、マズルが短くて「壁に激突してこんなんなりました」みたいな。
耳は、「寒くて半分に縮まりました」みたいな。
なんとも言えず、どこか寸足らずで可愛い~。



ぷく「失礼だぞ。。。」
d0197569_23242460.jpg

ごめんごめん。


大きいお顔でアヘアヘ寄ってくる、可愛いぷくぷく。
既に、ベットを破壊したらしく、久しぶりの子犬様登場で社長宅は、おもしろ大騒ぎ。
ぷくぷくは、今週の日曜日の定例いぬ親会に参加しまーす。

うちの、ゆこちゃんもエントリーしましたよ。
ハイジも来てくれるし、あーん!なんか楽しみ。^^

ゆうまは遊ぶ時もガウガウ言うから、ゆこちゃん最初は怖がっていたけど、
だんだん慣れてきて、よく遊ぶようになりました。
でも、やっぱり私の方がいいんだよね~。
うい奴じゃ。
d0197569_23361551.jpg




可愛いお子ちゃま、ぷくとゆこに会いに来てね。^^
会場で、皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by eri_dog | 2012-01-10 23:37 | ぷく | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
山本書店プチいぬ親会 報告
at 2017-04-23 22:46
ほっほしぃ。。。っす
at 2017-04-18 22:14
定例いぬ親会 報告
at 2017-04-17 22:17
ユーミンの通院
at 2017-04-11 22:38
ユーミンのお散歩編
at 2017-04-06 18:08
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ