現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:ハイジ&りか( 20 )

りかちゃんの幸せ&ハイジ近況

ハイジに続けー!
d0197569_2248891.jpg

(後ろの派手なオジサンは、社長ですよ。笑)




日曜日は、大切な約束があって、定例いぬ親会にお邪魔してきました。

りかちゃんのいぬ親様が、トライアル前にもう一度りかちゃんに会いたいと、
今度はお父様もご一緒に来てくださいました。
なんと!電車で2時間もかけて。。。
じーん。(感涙)

ホントにね、ホントに優しいご家族様なんだから。
皆さんでりかちゃんを撫ぜくり回して下さって、お父様は写メなんぞ。^^
お父様は、フィラリア症の事もご自分で調べて下さったようで、
「激しい運動は避けた方がいいようですね?」と。
「もうこっちが走れないわよ~。」と、サラッとお母様。
またしても、じーんじーん。(嬉涙)

いぬ親様に言われてなるほどと思ったのは、りかちゃんの毛質や首のタプタプが
ラブの特徴だって事。
先代犬のラブちゃんを夏に亡くされたそうで、きっとそのラブちゃんが、寂しそうな
ご家族にと、今回のご縁をプレゼントしてくれたのかもしれないね。

りかちゃん、幸せになれるよ。
d0197569_23203560.jpg

お散歩は、湘南の海だって。
目を瞑ったら、海をバックに夕陽にキラキラ輝くりかちゃんが見えた気がした。

お届けは、年明けになりました。
もう少し、りかちゃんと一緒に過ごせるね。
H様にバトンタッチするまで、大切に大切にお預かりしなくちゃね。^^








それと、ハイジ。
近況報告を続々と頂いておりますよ。
d0197569_23482019.jpg

ふふふ。
今日はさわりだけー。
元気にしているようです。^^



そうそう。もう一つ。
明後日に、新人さんが来る予定です。
体調崩しているようなので、どうかどうか生きて私の元へ来てくれますように。
頑張って、もう少しだから頑張って。
[PR]
by eri_dog | 2011-12-19 23:52 | ハイジ&りか | Comments(0)

3人(犬)模様。

きゃー、ハイジなんて顔!
d0197569_2322633.jpg

お届け前だってのに、公開するの早まったかしら。



りかちゃん、くっ首が。。。
d0197569_2322576.jpg




いっつもシンクロ。
d0197569_23234675.jpg


ハイジは、ゆうまにちょっとガウられると、ムキになって言い返すようになったの。
りかちゃんが来る前は、あーんなに激しく取っ組みあいしていたのにね。
最近は、りかちゃんとばっかり遊んでるね。
ゆうまも、りかちゃんと遊ぶ方が多くなった。

ゆうま。。。ハイジが行っちゃうの分かってるのかな。
だから、あえてハイジにつれなくして、ハイジが「へーんだ」って後ろを振り向かないように。
ゆうま、男だね~。
(すみません、言わせてください。汗)


犬を過剰に擬人化するのは、犬に対して失礼のような気がするけれどね。
なんとなく、なんとなくね。





では、ハイジとりかちゃんの名誉挽回のお写真でも。^^

d0197569_23351464.jpg


d0197569_233735.jpg


d0197569_23373891.jpg


d0197569_23381120.jpg


d0197569_23401696.jpg

わっ!無残な襖が写ってるー。
[PR]
by eri_dog | 2011-12-12 23:43 | ハイジ&りか | Comments(0)

ハイジとりか。

ハイジは、草原がよく似合う。。。(これは田んぼだけども)
d0197569_22572431.jpg


早朝の太陽の光を浴びて、キラキラしてるね。
d0197569_22563272.jpg



お散歩の途中のおうちに、怪しげな人形2体。
d0197569_22565250.jpg

って、別に怪しくないんだけど、ハイジ警戒吠えしてガン見!
こうみえて、結構怖がりなハイジなのでした。




りかちゃんは、本当にきれいになったね~。
d0197569_2331026.jpg

体型もちょうどいいし、なんたって被毛の色が濃くなって、手触りも気持ちいい。
当初は、痩せていたからお顔が大きく見えたけど、お肉がついたら小顔で手足が
長くてモデルみたい。
家族も、ほぼ同時期に同じように感じていたから、そうなんだと思うの。
(首周りのタプタプはご愛嬌♪)



d0197569_23262675.jpg
最初の頃は、他犬ともおもちゃでも遊べないし、ちょっとツンとした感じだったよね。
でも、今では毎日ぶつかり稽古。
しかも、りかちゃんから誘うんだよね。^^
私がちょっかい出すと、嬉しくて嬉しくて真央ちゃん真っ青の高速10回転!
お散歩も、少し自己主張が出てきたけど、楽しそうにどこまでも歩けそう。



d0197569_23282323.jpg

もう、どこへ行ってもりかちゃんは大丈夫。
りかちゃんがりかちゃんらしく、どんどん可愛いりかちゃんになっています。
私にできる事、後は本当のおうちを見つけてあげる事だけ。
りかちゃんの赤い糸は、どこのどなたと繋がっているんだろうね。^^

りか「まぁ、のんびりいくわ」

だよね。^^
[PR]
by eri_dog | 2011-11-29 23:33 | ハイジ&りか | Comments(0)

みんなの日常

みーんなピンボケで、イラッとしちゃう?
でも、かわいいからアップしちゃおー!


朝は、ご飯を食べると、私が顔作りしている横で二人でまったり。

逆光だけど、いい雰囲気~。
d0197569_22311100.jpg

お母さん(りか)に甘える子供(ハイジ)のようにも見えるし、逆にハイジがりかちゃんを
包んでいるようにも見える。

ゆうまは、食事している家族の足元で、何か落ちてこないかと口開けているけど(汗)
女子達はこうして同じ格好しながら、私を見張ているんだよね。^^




ハイジ「何見てるの?遅刻するよ。」
d0197569_2233527.jpg

そっ、そうだよね。(汗)
ごめんね、あんまり可愛いから見とれてた。^^





夜はね、アキレスを振る舞いました。

りかちゃん、恍惚の表情。
d0197569_2242895.jpg



ズーム!
d0197569_2244216.jpg

なになに、お手手で挟んでるよ!かわえぇぇーー。
りかちゃん、ホントに食べるの早い!
何でも嬉しそうに食べてくれて、ありがとね。




ハイジも、ウマウマー。
d0197569_22539.jpg




ゆうまは。。。硬い系のおやつは最後まで食べないよね。
d0197569_2252082.jpg

ねねちゃん、それを分かってるからゆうまの口元で待機して。。。
思惑通りゆうまが柔らかくしてくれたアキレスを見事ゲットしてました。



ふふ。

今度は、そのねねちゃんのアキレスを狙うハイジなのでした。^^
d0197569_2261443.jpg

ねねちゃんも、私が動くとアキレスの事忘れて追ってくるので、おそらくハイジが
残りを頂戴した模様。


みんな、なかなかやるね~。
多頭飼いって、私は仲間はずれにされる事があってちょっといじけるけど
それぞれが状況判断して知恵を使っているのが、おもしろい。

やめられないとまらない~。
[PR]
by eri_dog | 2011-11-09 22:41 | ハイジ&りか | Comments(0)

三つ巴&ハイジ検査結果

なかなか、写真が撮れない。。。



りかちゃんが、おもちゃをカミカミしていると。
d0197569_22423826.jpg




なんで、一つの物をみんなで欲しがるんだろっか。
d0197569_22432552.jpg

うまい事、それぞれのポジションで咥えて引っ張りあってるね。

でもさ、これまだ買ったばかりなのよ。
こんな事ばっかりやってるから、みーんな破壊されてしまうよー。涙
まっ!みんなが楽しければいいんだけどさ。^^





ねね「でかトリオ、バッカじゃないの」
d0197569_22504865.jpg

取っ組みあいが始まると、ねねちゃんはテーブルの下に逃げ込みます。
踏まれたらかなわないもんね。
ねねちゃん、苦労かけてすまないね~。




ハイジの2回目の尿検査結果は、やはり異常なしでした。
先日のコメントで、ルルのあ父様からホルモン剤でピタリと収まったと経験談を
伺ったので、早速先生に相談してみました。
やはり、試すならホルモン剤だそうです。
いつでも処方して下さるそうですが、これから寒くなってくるので少しは収まるのでは
ないかと思い、少し様子をみる事にしました。
毎日飲ませなくてもいいし、特に副作用もないそうなので時期をみて試して
みようかと思っています。




ゆうま、それでいいよね。^^
「おいらは、どっちでもいい。オネショしたってハイジは可愛いからな」(ポッ)
d0197569_233573.jpg

甥っ子が買ってきてくれた、犬用マフラーも明日には、毛糸のかたまりになって
いる事でしょう。。。
使い方が間違ってるけど、みんなが喜んでくれればいいんだって。
[PR]
by eri_dog | 2011-11-07 23:11 | ハイジ&りか | Comments(0)

お散歩特訓!

今日はね、母を乗せて親戚のおうちにちょこっとお出掛け。

持って行ったお土産以上の、お芋・柿・梅干やらを頂き荷台に積み込もうと開けたら。。。
d0197569_22122573.jpg

おぉーー!
お顔はあっちゃこっちゃ向いてるけど、お手手がかわええ!
りかちゃん、渋すぎる。。。

もう出かけるしたくをしようもんなら、3頭でくっついて回って、えぇーい邪魔くさい!
お休みの日は、お庭に出すとドアを開けろと、車に群がる奴らなのですよ。
置いていけないよね。^^





さ~て。

今日は、めぐちゃんのお散歩特訓にお付き合いしてきましたよん。
が、カメラを持ってでなくて証拠写真がない。。。

歩けたんだよね、めぐちゃん。



部屋の中で抱っこして外に連れて行こうとしたら、お決まりのビビリションウン♪
そんなの構わず、お外へレッツラゴー!(←ひどい!)

最初は引きづるようだったけど、すぐにリードがたるんで自分のペースで歩いてる。
先住犬のマイちゃんが一緒だったのも、安心できたんだね。

むむっ!前方より、4~5人の集団がおしゃべりしながら歩いてきたぞ。
ビビルビビルビビル。
しかも、怖がるめぐちゃんを見て「あららぁ~どしたの?頑張ってー」なんて余計な
応援してくれるもんだから、ますますオーノー。

でも、ほどなく河原にでたら、尻尾は下がっていたけど格納まではしなくて、トコトコ
後ろからちゃーんとついてこれたんだよ。
いつもの下から見上げるめぐちゃんではなく、ちゃんと上を向いていたね。
すごいよー、めぐちゃん。

頑張ったね。えらいね。




おうちに帰ったら、速攻でベットにin。^^
d0197569_22413652.jpg

ははっ、嫌われちゃったかな?
いいのよいいのよ、私は踏み台で。(涙)


めぐちゃんは、引きこもるなんてガラじゃない。
お外が大好きなんだと思う。
ただ、今は人間が怖いだけ。


お外で歩いている姿は、本当にきれいで人目を惹きます。
こんなに可愛い子だったっけ?と思うくらい。(めぐちゃん、ごめん)

きっと、八王子いぬ親会の日には芝生の上を歩くめぐちゃんに会えるでしょう。^^
頑張っためぐちゃんに、座布団10まーい!
[PR]
by eri_dog | 2011-11-03 23:07 | ハイジ&りか | Comments(0)

だ~れだ!

あれっ?
d0197569_2258016.jpg



んっ?
d0197569_2258157.jpg



さぁ~て、この子達はだーれだ?






今日は、こちらの預かりママさんの、命のバトンタッチに同席させて頂きました。


そうです。
バディが八王子にやって来た!^^

大きい体で(まだ痩せているけど。涙)、甘えん坊。
穏やかで、ほっこりした男の子。

くぅちゃんとJくんも、ぜひ同行してほしいとお願いし、一緒に来てくれたんだよね。^^



終の棲家となったおうちには、ご覧の通り黒ラブ3頭と、写真には写っていないけど
ミニシュナが1頭の大家族!
d0197569_2259328.jpg

写真の一番左の黒い子が、バディですよ。

バディは、すぅ~っと仲間に溶け込んじゃうんだね。




預かりママに、いつまでも甘えるバディ。。。
d0197569_22591274.jpg


仮のお宿は、暖かくて居心地よかったもんね。^^
「僕はここだよ。こっち向いて。。。」
そう言っているように、一生懸命お手をして。。。
遠慮がちな瞳でね、切なくなっちゃったよ。


しばらくは、預かりママと離れて寂しい想いをするだろうけど、これが最後の試練だからね。
それに、メソメソしてたら、食いっぱぐれるぞ。^^;
みんないい奴だから、元気を出して。
ご家族もみんなバディを、心から待ち望んでくれていたんだよ。

バディ、がんばろうね。






そして、もちろん我が家の面々も参上。


ハイジ「今日はあたちが主役じゃないんだ。なんかつまんない。」
d0197569_2326860.jpg

デカ犬に囲まれて、小型犬に見えたハイジなのでした。汗

りか「なんかいっぱいいるけど、どっこいしょ。」
d0197569_23261998.jpg

りかちゃんは、落ち着いていられたよね。
たいしたもんだわ。


あれ?ゆうまは?
出口のドアの前で、横になって余裕あり気に見せかけて、本当は「キンチョー」。
誰かがクンクンと近寄ると、顔が「キンチョー」しちゃって。大汗
可愛いぞ!ゆうま!
(写真撮らなかったのが、残念)
[PR]
by eri_dog | 2011-10-23 23:46 | ハイジ&りか | Comments(4)

いつもの休日。

本日2本目!


今日は「体育の日」。


我が家も、お庭で運動会!(いつもと同じじゃないか、なんて言わないで。)
d0197569_2133664.jpg



ハイジー!
「あい!」 
d0197569_21333833.jpg



りかちゃんー!
「はーい!」
d0197569_21335622.jpg



ゆうまー!どこにいるんだ?

「ねむい。。。」
d0197569_21344198.jpg


いっ、いい陽気だもんね。汗
というか、日向で暑くないのかな。
よく、ハヒハヒしながら、自主的に日光消毒してるよね。




ゆうまが乗ってこないと、女子も右へならえ。
りかちゃんも、のんびりまったり。
d0197569_21485118.jpg

りかちゃん、小顔で手足が長くてスタイル抜群だね!


ウトウトウトウト。
d0197569_21352153.jpg

大丈夫、なーんにも心配いらないからね。^^







ハイジ、コックリ居眠りしていないで、横になればー?
d0197569_21465117.jpg



やっと、撃沈。^^
d0197569_21502617.jpg






なーんて、やってたら。。。



ねねちゃんに、ジットリマナコで見られてた!
d0197569_2251249.jpg

ねねちゃん、顔の周りをまーるくカットしてみた。
可愛い?変?すぐ伸びるから、いいねいいね。



買い物から帰って、車のドアを開けると、みんなわれ先に乗り込んできちゃう。
楽しいお出掛けもできなくて、めんご。

来週は、車でお出掛けだからね。^^
だから、今日は頑張ってみーんなシャンプーしたんだもんね。


16日は、篠崎緑地で定例いぬ親会が、開催されます。
お近くの方も、遠方の方も、ご家族でも、お一人でも、大歓迎ですので、
ぜひお出掛けください。
[PR]
by eri_dog | 2011-10-10 22:18 | ハイジ&りか | Comments(0)

記録簿

2010.10.22、私は初めてセンターへ足を踏み入れました。
そして、4兄弟の中の1頭、ハイジを我が家でお預かりする事に。

左がジャック(預かり名:ペーチャ)、右がハイジ。
d0197569_21391063.jpg

二人共、お外に出られて、お耳ペッタンで喜んでる。^^
ハイジ、垂れ目ちゃんだったっけ?



2011.7.13引き出し、りかちゃん。
シャンプーボラのHさんのお店できれいにして頂いた後の写真。
d0197569_21351449.jpg

拍子抜けするような静かな女の子で、とっても寂しそうなお顔が切なくて。



そして、りかちゃんと一緒に引き出した「めぐちゃん
d0197569_21353259.jpg

センター内で、下痢が続いていて心配しましたが、無事出られてよかった。
めぐちゃん、みんな心配していたんだよ~。
(下痢は預かり宅移動後、すぐ治まりました。ストレスだったようです。)


現在のハイジ。
d0197569_2145754.jpg

毎日見てると変化が分からないけど、表情がすっかり大人っぽくなってたわ。
ハイジと出会って、もうすぐ1年。早いね~。



りかちゃん、表情が柔らかく豊かになってる。
d0197569_21433276.jpg

体重も3キロほど増えて、今が適正ではないかな?
りかちゃんとは、まだ3ヶ月しか一緒に暮らしていないんだね!
もっと前からいたような気がしてた。。。




そして、めぐちゃん。(写真は預かりさんのブログからお借りしました)
d0197569_2263639.jpg

写真ではドンヨリお目目で、人馴れはまだこれからだけど、先住犬のジュリアと遊んで
結構楽しい毎日のご様子。^^
すっかり、お姉さんぽくなったね。
被毛が絹のようで、すっごくキレイなの。



毎日ドタバタしているので(それだけが原因ではないけど)、いつ来たのかなんて
すぐ忘却の彼方へ。。。
(なもんで、自分の歳も引き算しないと分からなくなってしまった。テヘッ。)
たいした事やってないのに、気が付けば一日終わっているような毎日だけど
みんなのお世話がなくなったら、絶対ボケちゃうだろうな~。
これ以上、ボケたら一大事だわ。汗



こんな事を思いかえしたのは、16日の定例いぬ親会に参加させて頂こうと、ハイジの
医療措置などを調べていたら、今がワクチン接種の時期だったのに気が付いて
あらっビックリ!(おいゴラッ!)


まだ申し込みしていませんが、定例いぬ親会に参加予定です。
いいお天気になりますように。
お出掛け大好きな、ハイジとりかちゃんを引き連れて会場でお待ちしております。^^
[PR]
by eri_dog | 2011-10-08 22:42 | ハイジ&りか | Comments(0)

嵐の後。。。

のっけから失礼!


りかちゃん、ゆうまに威張っております。汗
d0197569_23281867.jpg




ハイジ「ゆうま兄ちゃんに何すんの?!」
d0197569_23283421.jpg

りか「まったくハイジは小姑みたいなんだから!」

てな感じかな?
(だんだん妄想女になってきた。。。)






暗くて写りが悪いけど、何かいい雰囲気だったので、急いでパチリ。^^
d0197569_2333712.jpg

ハイジは、大人びた表情をするね。




d0197569_2336956.jpg

もうすっかり何事もなかったかのように、仲良くじゃれあっています。
ハイジは、時々りかちゃんのお耳やお口をペロッとしたり。
りかちゃんはキョトンとしてるけど、ハイジは本当によく分かる子だなぁ~と思います。
ハイジが一歩引いて、「仲良くしようね」って言ってるみたい。
泣かせるよね、ハイジは。





ゆうまとハイジが遊んでいて、ゆうまがちょっとマジ切れしそうになると、ハイジは
「あぁ~ん、怒んないでー。」とでも言うように、ゆうまのお口を一生懸命ペロペロします。
その仕草が、何とも切なくていじらしくて、本当に可愛い。
りかちゃんとは、「やったるでー」だったのにね。^^





りかちゃんは、対犬に関しては不器用だけど、けして攻撃的な子ではないんです。
ただ、遊びと本気の区別がつかず、りかちゃんも自衛本能というか、怖かったのだと思う。
ハイジは、遊び出すとテンションうなぎ登りだもんね。
おそらく、犬同士でこういう付き合いした事なかっただけ。
でも、今ではりかちゃんが一番楽しそうだけどね。^^




しっかし、ゆうまくんもさー、蚊帳の外にいないで何とかしてよね~。




ゆうま「勘弁っす!」
d0197569_23581276.jpg

[PR]
by eri_dog | 2011-10-08 00:13 | ハイジ&りか | Comments(2)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ