現在いぬ親さん募集中!

カテゴリ:りか( 22 )

りかちゃん 1周年!

本日2本目!



昨年1月7日に正式譲渡となった、りかちゃんの1年後報告を頂きました!

いぬ親様H様は、この日をりかちゃんのお誕生日に決めて
りかちゃんのためにお祝いをして下さったそうです ^^




今日は、リカが我が家に来た日なので、リカの誕生日にしました。
早いもので1年経ちました。
ささやかですが、リカは乳製品が好きなので、誕生日のお祝いにチーズケーキ
(もちろんペット用)を準備しましが、あっという間のケーキでした。
(小太郎も少しだけおすそ分け)

d0197569_23135987.jpg

りかちゃんと小太郎、眉毛出没 笑


小太郎は、のびちゃんの兄弟です
一番小さくてユニークなお顔をしていたけど、母犬シルキーのように
滑らかな美しい被毛になり、とってもきれいな子に成長しました


りかちゃんはフィラリア陽性でしたが、H様がしっかり継続してお薬を
飲ませて下さったお陰で、昨年陰転したそうです











預かり家の猫のみかんも、穏やかなりかちゃんには毛繕いなんかしてた
d0197569_2320291.jpg



ぷぷっ、やっぱりゆうまは尻に敷かれるタイプなのね
d0197569_2323290.jpg


りかちゃんと過ごした約半年間
とっても楽しかった。。。って、ゆうまも言ってるよ ^^




H様

忘れることなく、1年後報告をありがとうございます
湘南いぬ親会にも何度も遊びに来て下さって、本当に嬉しかったです
りかちゃんそして小太郎を、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

私にできる事は微々たるものですが、
りかちゃんと小太郎のような幸せを、1頭でも多くの子に贈りたいです
これを励みに、また頑張れます!
ありがとうございました m(_ _)m
[PR]
by eri_dog | 2013-01-10 23:43 | りか | Comments(0)

りかちゃん近況

湘南ガールになったりかちゃんのいぬ親様から、近況報告を頂きました。

ママさんの後をくっついて歩いているんだって。
ママさんは「りかちゃんに甘い!」のだそうですよ。^^

温かい陽だまりでのんびり安心してウトウト中のりかちゃん。
d0197569_23523015.jpg




可愛い可愛い、りかちゃん。
d0197569_2354964.jpg



りかちゃんはフィラリア陽性でしたが、お薬も継続して下さって、大切に
家族皆様で可愛がって頂いています。

うちのゆうまは、りかちゃんが一番好きみたいだったなぁ~。
子犬様は遊び方が半端じゃないから、ゆうまも年甲斐もなく必死で応戦する
ようだけど、りかちゃんは大人だから「ほど」が分かっていたよね。

私の都合がつかず、正式譲渡ではお邪魔できなかったけど、しつこく
なんたってりかちゃんに逢いたくて、4月1日の湘南いぬ親会には
参加して、ひと目だけでもりかちゃんに逢えたら嬉しいな。



H様
りかちゃんに、温かいおうちをプレゼントして頂き、ありがとうございます。
大人しい子ですが、とっても寂しがり屋さんです。
甘えられるお膝がたくさんあって、幸せだろうと思います。
どうぞ、これからもりかちゃんを宜しくお願い致します。



どの子も可愛くて、愛おしい存在。
こうして幸せそうなお顔を見せて頂いて、凹んでもまた頑張れる!

単純な自分に、バンザーイ!
[PR]
by eri_dog | 2012-03-20 00:17 | りか | Comments(0)

りかちゃんお届け。

りかちゃんと、最後のお散歩。
d0197569_23233844.jpg

。。。だっていうのに、ゆうまが「もう帰るー」とわからんちん。
りかちゃん、本当のおうちに行ったら、もっとのんびりとお散歩できるからね。
最後まで、我慢させちゃって、ごめんね。


私が大好きな、りかちゃの大きいお耳。
d0197569_2324268.jpg

私のおしゃべりを、たくさん聞いてくれたね。



私が大好きな、首のタプタプ。
d0197569_2324292.jpg

ゆうまに、がっつり咬まれてたけど、痛くなかったの?








11時。
逗子市にお住まいの、いぬ親様のおうちに到着。



新しい首輪と、新しいハーネス。
そして、りかちゃんの命を守る迷子札をつけてもらって、もうH家のりかちゃんだ。^^
d0197569_23244757.jpg



お散歩コースの海を不思議そうに眺める、りかちゃん。
d0197569_23302491.jpg

きれいだよ。
もうりっぱな湘南レディだね。^^


不安そうなりかちゃんに、お母様が優しく話しかけてくださったね。
d0197569_23303268.jpg





家族写真。
こちらが、りかちゃんの本当のご家族ですよ♪
穏やかで、暖かくて、気兼ねのない素敵なご家庭なんです。
d0197569_23305946.jpg


りかちゃんのおうちは、海まで5分。
そして、裏手には小高いお山があって、そこのてっぺんにある公園もお散歩コース
なんだそうです。

めったに海を見る事ができない八王子の住民なので、「羨ましいですね」って私。
「でも、津波がきたら一撃だから、その時はりかちゃんと一緒に山へ逃げなきゃね」
と、りかちゃんに話しかけるお母様。

お届けでは泣かないと決めているけどね、胸が一杯になりました。






りかちゃん、そんな不安そうなお顔しなくても大丈夫だよ。
最初はみんながいなくて、寂しいだろうけど、それに勝る幸せが待ってるからね。
d0197569_2331993.jpg




H家の皆様。
りかちゃんは、聞き分けがいいので、我が家ではいつも我慢させてしまったと思います。
叶うならば、これからはご家族の真ん中に、りかちゃんを置いてあげてください。
ずっとずっと。。。皆さんのおそばに置いてあげて下さい。
りかちゃんは、それだけで、何も特別な事は望んでいないはずですから。
どうか、りかちゃんの事、宜しくお願いします。


平成24年1月7日  りかちゃんのトライアル生活がスタートしました。

今まで、応援して下さった皆様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by eri_dog | 2012-01-08 00:17 | りか | Comments(2)

りかちゃんトライアル。

センターから八王子に到着。
シャンプーボラの「まめちゃん」で、シャンプーが終わったりかちゃん。
d0197569_23215114.jpg


痩せっぽちの身体で、よく頑張ってくれました。
d0197569_23234397.jpg


翌日は、まだ健診前だったので、会社に同伴出勤。
切ないお顔して。。疲れちゃったね。ゆっくりお休み。
d0197569_23243829.jpg



猫のみかんが、りかちゃんにだけはこんな事しちゃって。。。。
りかちゃんも、じーっとされるがまま。
d0197569_23291655.jpg








そして。。。





りかちゃん、はじけたー!
みんなで毎日あきもせず、よく遊んだね。^^
d0197569_233179.jpg




りかちゃんに甘えるハイジ。
d0197569_23334287.jpg



りかちゃんに甘える、ゆこちゃん。
d0197569_23364972.jpg




お子ちゃまの面倒をみてくれて、ありがとね。
でもね、これからはりかちゃんが、甘える番だよ。
もう、お子ちゃまの後ろで順番待ちなんてしなくていいんだから。^^
お母さんやお父さん、そしてお姉さん達に思いっきり甘えなさいね。


りか「。。。いいの?」
d0197569_23402017.jpg

いいのいいの!

りかちゃんは、本当にいい子過ぎて、ついつい「待っててね」って我慢させちゃった。
ごめんね。

私とは、りかちゃんが今よりもっともっと幸せになるために、お別れするんだよ。
あなたが、天寿を全うするその日まで、遠くから見守ってる。
幸せにね。




りかちゃんに、運命の出会いを授けて下さった、12月の湘南いぬ親会。
(笑顔ママが撮ってくれた写真)
d0197569_23423527.jpg

この海をりかちゃんはお散歩するんだね~。
いい想い出になりました。^^


りかちゃんは、明日から逗子市のご家族の元で、トライアルに入ります。
これまで、りかちゃんを応援して下さった皆様に、深く感謝いたします。
ありがとうございました。
[PR]
by eri_dog | 2012-01-07 00:19 | りか | Comments(2)

りかちゃんトライアル決定!

湘南にて。見事にてんでんバーラバラ。
d0197569_22301380.jpg







センターでの、かなしそうなお顔のりかちゃん。
もうこんな寂しいお顔しなくていいいんだからね。
d0197569_2372645.jpg


7月13日に引き出し。
d0197569_23105124.jpg

大人しくて地味で手がかからず、拍子抜けしたっけ。





りかちゃんは、先日の湘南いぬ親会でアンケートを頂いたご家族様とご縁を結ぶ事
ができました。
りかちゃんに、ぴったりのおうちだよ。ご両親とお嬢様お二人。
どちらかというと、女の人の方が好きだもんね。^^

りか「りかの事?」
d0197569_2235420.jpg

そうだよ~。

嫁入り前の(人間の)女性は一層輝いているなと思うけど、りかちゃんもますます
美しい子になったような気がする。

逆かな?
輝いているからこそ、幸せが向こうからやってきたのかもしれないね。^^




喧嘩もしたけど、ハイジとは姉妹のように、母子のように仲良しになったね。
d0197569_22404537.jpg


しばらくは、お互いに寂しい思いをするかもしれない。
でも、悲しいお別れじゃないもの。
d0197569_2311218.jpg




いぬ親様にバトンタッチする時、私の手元にはその子が今まで付けていた首輪が
残ってちょっと柄にもなくセンチになっちゃうけど。

センターではこの世を去った子達の身体が灰になり、やっぱり首輪だけが残されて。


新しい首輪を付けられず、天使になった子達が見守ってくれているよ。^^
ハイジもりかちゃんも、真っ直ぐ前だけを見ていればいいんだからね。



りか「もう~。りか、何か照れくさいー。」
d0197569_232183.jpg

りかちゃんのママはね、ラブさんを育てあげた方だから、りかちゃんのこんな
悪戯なんて、きっと余裕だと思うぞ。



H様、りかちゃんは今日もすんごいお顔でぶつかり稽古していましたよ。
甘えん坊で可愛いりかちゃんを、どうぞ生涯おそばにおいてあげてください。
りかちゃんの事、宜しくお願いします。


お届け日は、調整中です。
応援、ありがとうございました!
[PR]
by eri_dog | 2011-12-15 23:25 | りか | Comments(2)

定例いぬ親会のりかちゃん

16日の定例いぬ親会で、りかちゃんの可愛い写真を撮って頂きました。
私じゃ、絶対に撮れない素敵なりかちゃん。
やっぱり、りかちゃんは日本美人と、再認識しました。



うっすらと、頬紅を刷いているようなりかちゃん。
d0197569_22564282.jpg



大人の女、りかちゃん、
d0197569_22564954.jpg



りかちゃんの、最高の笑顔!
d0197569_22565737.jpg


あれっ?
最後の写真が、ちっさい!
サイズを同じにする方法が分からない(努力しない)ので、このまま失礼。


でもね、実物はもっともっと美人さんですよ。^^
撮影してくださった I様 、本当にありがとうございました。
ちばわんは、メンバーの皆さんが我が子のように、こうして陰になり日向になり
応援して下さいます。
恩返しは、りかちゃんが幸せになる事ですね。

りかちゃん!
一緒に頑張ろう~。^^v
[PR]
by eri_dog | 2011-10-19 23:09 | りか | Comments(2)

優しいりかちゃん


昨日の夕方散歩で、シュナウザーの親子さんに遭遇。
d0197569_22274121.jpg


向こうから先制パンチで「ギャンギャンキャンキャン」とやられたもんだから、ゆうまは
吠えるタイミングはずされた。^^;

誰にでも吠える子達らしいけれど、りかちゃんは静かに寄って行って鼻先をクンクン。
「あれぇ~、すごーい!」
飼い主さん、びっくりしていました。^^
こんなご挨拶ができた事は、あまりなかったようです。


りかちゃんは、ゆうまとハイジが吠えても、吠えません。
りかちゃんが吠えるのは、私が帰った時と、お庭で遊んでいる時だけ。
今の環境に慣れてくると、吠えがでてくる子もいるようですが、やっぱり無口なりかちゃん。

シッコは、マーキングなしで、朝夕のお散歩でしかしません。
(お庭では時々できます)
ウンチは、ほとんどが朝の1回だけ。

食餌も、好き嫌いなく「待ってました!」とばかりに瞬時に完食。
おやつは、お座りして順番も待てるようになった。

本当に、世話が焼けない、いい子なの。
こんな可愛い子が、なぜセンターにいたのか、なぜ理不尽な死を迎えなければ
ならなかったのかな。


センターレポートに写っているどの子も、等しく愛おしい。
みんな天国に行ったら、もう生まれ変わらず、ずっと神様のおそばにいなさい。
そう言いたくなるほど、今の犬猫たちの現状は悲しいね。

ゆうまもハイジもりかちゃんも、この収容棟にいたんだって思たびに、ギュッとハグしてる。
(迷惑そうだけどさ。ションボリ)



りかちゃーん!
絶対に、幸せになろうね。^^

りか「なれるかな。。。」
d0197569_23331715.jpg

大丈夫!(太鼓腹太鼓判!)
[PR]
by eri_dog | 2011-10-11 23:36 | りか | Comments(0)

りかちゃん壊れた!

ウヒャヒャヒャー!
d0197569_22134231.jpg



デヘヘヘー!
d0197569_22135312.jpg


りかちゃん、はしゃいでおります。^^
ハイジとも、小競り合いの前と同じように遊んでいますよ。
ハイジの怪我は、もう傷がふさがって腫れも引いております。
若いって素晴らしい。。。



りか「ウホホー!好きにしてチョー!」
d0197569_2214629.jpg

ゆうま、隙をついてクンクンしちょります。汗


おうちの中だと、ゆうまとりかちゃんが、まぁ~よく遊びます。
そうすると、ハイジがりかちゃんに「ワンワン」とちょっかい出して、りかちゃんが
「こんにゃろ!」ってハイジに向かっていって、ハイジは「ひょえ~」と逃げる。。。

りかちゃん、体力あるわぁ~。
時間を逆行して、若返っている感じ。。。イイナイイナ。




…かと思えば、クタッと寝ちゃうんだね。^^
d0197569_2214138.jpg

幸せそうなお顔。済んだ瞳。
私も、幸せだー。^^



りかちゃんは、一人っ子でも幸せのような気もするし、先住犬が懐の深い子なら
多頭でもいいのではないかと思います。
猫とも同居OKですよ。

まだ、犬との付き合い方が不器用で、しかも少し天然なので危なっかしいところも
ありますが、だからこそクヨクヨしないでポジティブな毎日が送れるのかもしれません。

テンション高く遊んでいても、私が呼ぶと「今、呼んだ?ねぇ呼んだよね!」と
ニコニコイソイソと駆け寄って来て、「撫でて~」ってお顔をうずめてきます。
甘えん坊なんだよね。^^



さて。

今週の日曜日は「湘南いぬ親会」が開催されます。
我が家は、残念ながら所用があり不参加ですが、可愛い子達にワンサカ会えますよ。
会社では浮きまくりの犬談義も、ここではし放題!
犬三昧の週末はいかがでしょうか?^^
[PR]
by eri_dog | 2011-10-03 23:00 | りか | Comments(0)

りかちゃん

ボケちゃった~!
お散歩では、こうしてくっ付いたり離れたり、そこそこ仲良く歩いてます。^^
d0197569_2224998.jpg






なんか、切なそうなりかちゃんですね。
d0197569_228593.jpg

そうね~、りかちゃんは瓜実顔っていうか、楚々として女らしい子。
人の出入りがある時は、係留しているけど、まーったく騒がないから係留しているのを
忘れてしまうくらい。
ずーっと我慢して諦めて過ごしていたのかな。






でも、最近ははじけてますよ~。^^
1頭飼いの方がいいだろうと確信に近かったけど、仲間意識も芽生えてきたし、先住犬が
いても大丈夫かも?
ゆうまみたいに尻に敷けるタイプか(ゆうまは優しいからなんだもん)、おっとりタイプなら
問題なさそう。



ハイジとだって、さっき激しく遊んでいたし。
ただ、だんだん両者興奮してくるもんだから。。。「NO!」
この一言で、両者ビシッと整列。
いい子じゃーん。



ハイジは、動。
りかちゃんは、静。





りかちゃんだったら、犬飼い初心者でも飼い易いでしょう。
そういえば、まだ吠え声聞いた事ないかも。
嬉しい時は、遠慮がちに「ワヲーン」と遠吠えするくらい。
(遊ぶ時は、ガウガウ言ってるけど)
吠えると怒られたのかな?
はなちゃん(旧あこ)に、正調「遠吠え」聞かされていたので、あまりにも小さい声で
ズッコケちゃうよん。^^





ホラーなりかちゃん。
d0197569_22243513.jpg





りかちゃん、生きていてくれてありがとう。
これからは、穏やかな楽しい事ばかりの毎日を送ろうね。
[PR]
by eri_dog | 2011-09-02 22:34 | りか | Comments(0)

目力!

りかちゃんの目力。
d0197569_2323086.jpg


きれいな瞳で真っ直ぐ見つめられます。
心の中まで、見透かされそう。
。。。アセルアセル。






りかちゃんは、ゆうまと遊びたーい♪
ハイジは周りで、「ワンワンワン」と、ひつこい!

ハイジったら、りかちゃんの周りを時々ぶつかりながら、練り歩くんです。
「やんのか?こら~!」みたいな。(大汗)
ハイちゃん、いつからそんなにガラが悪くなったんよ。

ハイジ「ふんだ!なんかさ、おもしろくないんだもん」
d0197569_23194771.jpg

りかちゃんも、あんまりハイちゃんがしつこいと、「あ゛~?」と。。。
はぁ~、まったく女子は困ったもんだ。





ゆうまは、家族に「ゆうま、なんとかしてやれよ」って言われてるけど、そそくさ退散しちゃう。
またまた、モテ期のゆうま君なのでした。
ヤレヤレ。


あっ、でも普段は普通に過ごしてますよ。
お散歩も、並んで歩いてるし。
ハイちゃんは、ちょっと独占欲強いかも?
そこが、またまた可愛いのだ。^^
[PR]
by eri_dog | 2011-08-30 23:26 | りか | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
ゆうま包帯事件
at 2017-10-10 15:25
頑張らないけど、あきらめない!
at 2017-10-05 21:59
ケビンの抗議
at 2017-10-02 17:36
感謝。。。
at 2017-09-28 22:33
ゆうまくん、またまた復活?!
at 2017-09-25 15:21
最新のコメント
yumekoさま 応援..
by eri_dog at 21:24
フレー、フレー!ゆうま❣..
by yumeko at 17:39
ぶんちゃんちさま 今日..
by eri_dog at 10:55
食べられた〜!出た! ..
by ぶんちゃんち at 00:25
ぶんちゃんちさま 先日..
by eri_dog at 21:33
介護させてもらえる日々、..
by ぶんちゃんち at 22:02
鍵コメさま 後ほどメー..
by eri_dog at 20:44
ニコママさま 少しだけ..
by eri_dog at 21:26
しまった。ウンピ祭り参加..
by ニコママ at 11:51
ニコママさま シャチョ..
by eri_dog at 17:18
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ