現在いぬ親さん募集中!

八王子いぬ親会!

5月14日(日)八王子いぬ親会が開催されます

今回は、13時からとなっておりますのでお間違えのないよう

お越し下さいませ ^^


d0197569_22175602.jpg


フリマ物資も大募集中です!

詳細は こちら をご覧ください


売り上げは、全て保護犬のために使わせて頂きます

ぜひ、ご協力をお願いいたします m(_ _)m




[PR]
# by eri_dog | 2018-02-01 17:00 | いぬ親会 | Comments(0)

お力を貸して下さい!

ちばわんの卒業犬が迷子になっています

d0197569_21300161.jpg

d0197569_21463698.jpg

d0197569_21471515.jpg



一刻も早く保護できますよう、小さな事でも構いませんので
情報をお寄せください。
どうぞ、ご協力を宜しくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
# by eri_dog | 2018-01-31 21:07 | 預かりっ子 | Comments(0)

預かりワンコのプロフィール

最新記事はプロフィールの下になります。

d0197569_1647415.gif






   -053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif


   我が家の預かりっ子達です!


成犬:No.2716
【愛称】 ユーミン
d0197569_1726273.jpg

【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定5-6歳
【毛色】 茶黒
【体重】 14kg
【状態】 混合ワクチン接種済、狂犬病予防接種済、ノミダニ駆除済、フィラリア(-)、検便(-)、マイクロチップ装着済
【人馴】 かなり時間がかかります。
     



成犬:No.3110
【愛称】 アース
d0197569_755775.jpg

【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定1歳
【毛色】薄茶黒
【体重】15kg
【人馴】少し時間がかかります
【状態】混合ワクチン接種済、狂犬病予防接種済、ノミダニ取り駆除済、フィラリア(-)、検便(-)、マイクロチップ装着済



053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif


お問い合わせはちばわんHPからか、またはご質問などありましたら、
こちらのコメント欄からでもどうぞ!
連絡先を記載し「非公開」として頂けばこちらから数日中に連絡させて頂きます。





d0197569_7482938.jpg
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

[PR]
# by eri_dog | 2017-12-31 12:10 | いぬ親さん募集中 | Comments(20)

山本書店プチいぬ親会 報告

みんなから、ほんのりケモノ臭が。。。

とうい事で!
本日、4頭まとめてシャンプーしました
マイクママさんから頂いた、シャンプーとコンディショナーで!
コンディショナーは、スプレータイプでタオルドライ後にシュッとするので
犬の負担も少ないし、私も楽チンでした

ゆうまとユーミンは、わんさか抜けましたが
アースは、ほとんど抜け毛がないのです

ユーミンは、ドライヤーは逃げ回ったものの
シャンプーは暴れずにできるようになったー!嬉涙








そして。。。

昨日は、山本書店様のご厚意で開催させて頂いた
プチいぬ親会に参加してきました



山本書店様オリジナルのポスターです!
d0197569_21323933.jpg
なんと、ポスティングもして下さったそうです
山本書店の皆様、お世話になりありがとうございました







お蔭様で、途切れる事のないご来場者様
d0197569_21363455.jpg
ユーミンもアースも、たくさん声をかけて頂いたので
口下手な(←?!)私ですが、精一杯啓蒙活動に励んでまいりました








可愛い可愛いといっぱい撫でて頂いたアース
d0197569_21405419.jpg
シャンプーしていけばよかった。。。涙





ヲイコラ!
d0197569_21395854.jpg
ご来場者様の足の間に潜り込むユーミン 汗





アンジェラ「ユーミンおばちゃん、ファイト!」
d0197569_21595263.jpg



本日の営業部長アンジェラに励まされるユーミン
d0197569_22010743.jpg
ホントに可愛い子だね、アンジェラは ^^





一度お帰りになった方が
終了間際に駆け込んでいらして
ご寄附をお持ち下さったり。。。


高校生?くらいの女の子たちは
犬を触った事がないと、おっかなびっくり
でも、最後には優しく愛おしむように
みんなを撫でられるようになりました ^^


小学生の女の子ちゃんは、
「私がアースを幸せにしてあげたいの!」
と、お母さんに訴えてくれていました ^^
ありがとね。。。



ご一緒した柴犬家族さんが、きちんとレポートして下さっています
ぜひご覧ください! 



保護犬への優しいお気持ちに心より感謝いたします
本当に、有意義な一日を過ごさせて頂きました

小さな一歩を残せたとしたら、これに優る喜びはありません
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました




[PR]
# by eri_dog | 2017-04-23 22:46 | いぬ親会 | Comments(0)

ほっほしぃ。。。っす

22日(土)は、山本書店プチいぬ様会が開催されます
こちらでは初めての開催ですので
アンジェラとユーミンとアースと一緒に
しっかりと啓蒙活動をしてまいります

どうぞ、お時間がありましたら、ぜひご来場下さいませ ^^












ゆうま、なにやってんの?
d0197569_22074766.jpg




ゆうま「おいらもほしいよ」
d0197569_22090221.jpg
ゆうまは食べちゃったんでしょ!





超至近距離!
でも、喧嘩しない ^^
d0197569_22091918.jpg


アースはご飯も食べるのが遅くて
ポリポリよく噛んで食べる派

ユーミンは、なんでも飲み物派 笑









☆  ☆  ☆  ご支援頂きました  ☆  ☆  ☆


solaさんより

d0197569_22094607.jpg

巷で大人気の棒たらをたくさん!
ユーミンは、固いおやつをあげると困ったちゃんになるので
小さくしてあげています
みんな大興奮 ^^




ニコラスママより

d0197569_22100222.jpg





人間用にお土産まで
ニコと旅行に行ったんですって!

d0197569_22102252.jpg

ふなっし~のアートマスクって。。。
勝負の日(←?)に使わせて頂きます



皆様のお蔭で、美味しい毎日をプレゼンしてあげられます
ありがとうございます!






[PR]
# by eri_dog | 2017-04-18 22:14 | アース | Comments(0)

定例いぬ親会 報告

昨日は、定例いぬ親会に参加してきました
気温は高かったのですが、風が心地よくお昼寝日和の一日でした
(寝てないけど)

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました




今回も、シャチョー預かりっ子のアンジェラと
d0197569_13015026.jpg


私がお預かりしているユーミンと
d0197569_13035158.jpg


お友達いっぱいのいぬ親会が大好きらしいアース
d0197569_13040545.jpg
いつものメンバーで参加です 汗







アース、渋い顔してるねぇ。。。
どしたの?
d0197569_13043507.jpg




アンジェラが、大はしゃぎしてるのね 汗
d0197569_13054392.jpg



お名前を聞いたのに、朝から一向に思い出せず。。。涙
昨日までは覚えていたのに、メモしないとダメなお年頃 シクシク
d0197569_13063077.jpg




他団体さんからの保護犬さんですが
この子の兄弟犬は、ちばわんの預かりっ子だったそうです
1歳なのでアンジェラとテンションがいい勝負!
d0197569_13071994.jpg
延々と遊んでいました
よかったねアンジェラ ^^
ご支援物資をお持ち下さったとの事、ありがとうございました




あっ!




アース「ボクは、別に遊びに来たわけではないので」
d0197569_13075734.jpg
そっかそっか~
流石、先輩!







アース「いやいや、たまたま通りかかっただけですから。おやめ下さい」
d0197569_13083676.jpg
ふふふ。。シャイなアースが、たまらなく可愛いー!



d0197569_22160514.jpg
ワーイって、自分から行けないんだよね
よ~く分かるよ ^^





一応、こっそり尻嗅ぎはしときます 笑
d0197569_13092754.jpg




アンジェラ「アース兄ってば、素直じゃないね」
d0197569_13100502.jpg
それぞれ個性があって、それぞれがみんな可愛い^^





今度は何の顔?!
d0197569_13102792.jpg




寝落ち寸前でしたー
d0197569_13104988.jpg
お疲れ様!





今回も、リッツが遊びに来てくれました!
預かりさんに会わせたいと、湘南から
d0197569_13113215.jpg

ビビリっ子のリッツですが、ご家族の愛情に包まれて
この前の湘南会場の時より、格段に落ち着いていました

リッツのペースを尊重し可愛がって頂いています
ありがとうございます





そして、同じテントだった完黒
ユーミンと同郷です
d0197569_13115766.jpg



何十頭も多頭飼いしていた飼い主が、センターへ連れて来た子達です
仲間がどんどん引き出され、最後にセンターを後にした
最強のビビリっ子3頭の内の2頭が、完黒とユーミンです
d0197569_13121188.jpg
ユーミンも頑張っているけど、完黒もすごいよ
センターでは、絶えず円を描くように動きまわっていた完黒

家の中ではなかなか触れないそうですが
いぬ親会だとお触り祭♪(←ユーミンと一緒)

こちらで、完黒の成長を見てあげてください
ユーミンより普通っぽい?汗





☆  ☆  ☆  ご支援物資  ☆  ☆  ☆



以前から、アースを応援して下さっている方から頂戴しました
d0197569_13123374.jpg
う~ん、美味しそう!



会に頂いたご支援物資を分けて頂きました
d0197569_13124574.jpg

レトルトフードも頂いたのですが、写真取り忘れました すみません

皆様の優しいお気持ちに感謝申し上げます
ありがとうございました






☆  ☆  ☆  おまけ  ☆  ☆  ☆


結生のあんよにテントウムシ♪
d0197569_13130232.jpg
幸せを運んでくれますように ^^




[PR]
# by eri_dog | 2017-04-17 22:17 | いぬ親会 | Comments(0)

ユーミンの通院

ユーミンのシッコがおかしいぞ。。。



d0197569_22011376.jpg
いつもなら、1回で済ませておしまいなのに
何度も頑張って、しかも空振り




初挑戦!





ふたり(ユーミンと私)で病院へ行ってきました
d0197569_22181424.jpg
最近は、キャリーに入れるとリードを咬み切るので
(この前も、買ったばかりのY字リードさんとバイバイしました 涙)
車中はワイヤーリードにしています







院内の待ち合い室では、もちろんドタバタしてたけど、
私一人で連れていけたんだから、上等上等! ^^v
d0197569_22092644.jpg
d0197569_22100842.jpg
d0197569_22103279.jpg


d0197569_22110594.jpg

困った時に、抱っこしてーと頼ってくれるユーミン
かなり嬉しい。。。



診断結果は、膀胱炎でした
お薬を処方して頂いて、様子見です

ユーミンは、何でも疑わずパクッと食べてくれるので
(それもどうかと思うけど)
投薬は楽勝です



。。。成長したねぇ シミジミ

既に、シニアの域だろうに
こうして少しずつ新しい事をクリアしていくんだもんね
えらいね ホントにえらかった ^^



[PR]
# by eri_dog | 2017-04-11 22:38 | ユーミン | Comments(0)

ユーミンのお散歩編

今日は、ユーミンのお散歩編です


出発したら、10m範囲内でシッコとウンピ
(自転車や人が来たって止められないのー)

d0197569_17404309.jpg

お散歩に行けなかった頃は、部屋中どこでもトイレだったのですが
今では、朝はお散歩で済ませて、夜は庭でシッコをすれば朝までOK
(たまには、庭でウンピもできてます)




ユ「わたしはもうフルコース完了だけど?帰る?」

d0197569_17422937.jpg

まぁ、そう言わずにもうちょっと付き合ってよ ^^

d0197569_17425186.jpg


前半は割りと楽しそうに歩けるのよね
尻尾も、下がってはいるけれど、先っちょは外向いてるしね







30分経過。。。








                    足の間からひょっこり

d0197569_17431453.jpg
      歩きにくいのですよ。。。とても
      戻そうとしても、渾身の力でもぐりこんでくる






そして、ゆうまのリードに八つ当たり
(咬み切られないよう、速攻で口を開けてやめさせてます)
d0197569_17442788.jpg
ゆうま前に進めず。。。
でも、慣れっこなので、「またかよ~」って 笑








そんなユーミンを見て、アースが乗り乗り 涙
d0197569_18023613.jpg
ユーミンは遊んでるわけではないのだよ。。。アース





ユーミンは、単に経験不足による怖がりなのだと思っています
=経験を積めば克服できるのか?
ん~、それだけではないような気もするなぁ。。。


でもね、ユーミンはあきらめず、前に進んで行こうとしている(と思う)
頼りない私でも、ユーミンのそばで見守る事はできるから!

今は。。。それでいいね ^^




[PR]
# by eri_dog | 2017-04-06 18:08 | ユーミン | Comments(0)

続 湘南いぬ親会報告

では、まずは岳ママさんから頂いたお写真をご紹介♪
(サイズを揃えず見づらくてすみません)


ユーミン可愛い!

d0197569_21324217.jpg

d0197569_21330162.jpg

くぅまま股ぐら足の間からひょっこり♪
d0197569_21333364.jpg





シャイなアース

d0197569_21345711.jpg
d0197569_21353261.jpg

優しい人の手を戸惑いながらも受け入れてるね ^^



岳ー!

d0197569_21375246.jpg
d0197569_21382454.jpg
d0197569_21385016.jpg
d0197569_21391771.jpg

どう思います?
ちょっとうぬぼれていい感じ?^^



そして、奇跡のスリーショット!

d0197569_21444106.jpg

岳ママは、ほんっとに写真が上手!
携帯でサクッとベストショットが撮れちゃうの







まろ父さん撮影のお写真はこちら!

ハンサムガールのアンジェラ

d0197569_21495774.jpg


ユーミンが大人の女になっている~

d0197569_21471311.jpg
d0197569_21483795.jpg

結生は何しに来ているんだか 笑



ハンサムボーイのアース

d0197569_21492224.jpg




こちらは、シャチョー関係のスリーショット ^^

d0197569_21512065.jpg
左から、アイビー・ピノ・アンジェラ

いい感じねぇ~
ピノアイママちゃん、3頭目いっちゃう?笑






何度見直しても、ため息がもれるような
素敵なお写真をありがとうございました!



ちなみに、ユーミンは余裕の表情に見えますが
この日もいっぱいいっぱいで頑張っていました

お散歩でも、ウルトラマンよろしく30分経過すると
ヒィーンと小さな悲鳴をあげてプチパニック。。。
(預かり仲間からは、ウルトラマンより10倍もつじゃんと励まされた 汗)


どこまで頑張らせていいものなのかなぁ。。。
もう充分と思う反面、ユーミンの可能性も信じたい
じっくりユーミンと向き合ってあげられなくて
申し訳ない気持ちになります

なんかね。。。ごめんねユーミン





☆  ☆  ☆ ご支援頂きました  ☆  ☆  ☆


マイクママさまより
d0197569_22363459.jpg
みんな食いしん坊なので、大喜びです ^^
いつも細やかなお気遣いをありがとうございます



[PR]
# by eri_dog | 2017-04-05 22:40 | いぬ親会 | Comments(0)

湘南いぬ親会 報告

昨日は、湘南いぬ親会に参加してきました

もう暖かいよね?と思って薄着で行ったら。。。
寒かった 涙


開始早々、たくさんのご来場者様がいらして下さりビックリしました
保護犬へのご理解、本当に嬉しいです ありがとうございます


アンジェラのお手手が。。。萌萌
d0197569_21253571.jpg


ユーミンは、あっちこっちウロウロ
d0197569_21244244.jpg
う~ん、落ち着かないよね。。。



アースは、車に乗ると楽しいが待っていると学習しているよね ^^
d0197569_21250637.jpg

出掛ける前は、嬉しくて大騒ぎ ^^


ユーミンのお蔭で、会場入りだけで私の体力大幅減少。。。汗

d0197569_21270842.jpg

ユーミンも疲れちゃったね






今日も営業最前線と見せかけて。。。
人の足の間から犬友さんを物色中のアース
d0197569_21275037.jpg


が、結局アンジェラと 笑
d0197569_21333601.jpg


アンジェラ「アース兄ちゃん!誰も遊んでくれなかったの?」
d0197569_21340025.jpg


アース「うるさぁい!」
d0197569_21341931.jpg



アレ??
d0197569_21365336.jpg







ピノとアイビーが来てくれたよ!
d0197569_21374249.jpg
d0197569_21374695.jpg

お揃いの洋服着て、幸せないっぱいな兄妹 ^^

毎日仲好しの様子はこちらでどうぞ

そして、卒業犬の岳も来てくれたー!激嬉

d0197569_21384293.jpg
d0197569_21405693.jpg


1年ぶりの再会でした ^^
ママさんは、「覚えてる!喜んでる!」って

うぬぼれちゃっていいかなぁと思わせてくれるような、岳の笑顔でした

岳ママさんとまろ父さんが撮って下さったお写真は次回にご紹介します
みんな、ものすごくいいお顔してるんです







☆  ☆  ☆  ご支援御礼  ☆  ☆  ☆


皆様から会へ頂戴した物資を分けて頂きました

d0197569_21420415.jpg


d0197569_21500989.jpg

感謝です ありがとうございました


岳ママさんより(お饅頭は帰りの車中でパクパクと 汗)

d0197569_21500421.jpg



ピノアイママさんとリッツママさんより

d0197569_21503323.jpg

美味しかったです!
(どうぞ、次回はお気遣いなく。。。)




☆  ☆  ☆  おまけ  ☆  ☆  ☆

くぅままに抱っこされてドヤ顔の結生くん

d0197569_21511520.jpg



そのくぅママの毛布に潜り込むユーミン

d0197569_21513966.jpg

ユーミン。。。汗





[PR]
# by eri_dog | 2017-04-03 23:03 | いぬ親会 | Comments(0)



ちばわんの保護犬預かりBLOGです。
最新の記事
山本書店プチいぬ親会 報告
at 2017-04-23 22:46
ほっほしぃ。。。っす
at 2017-04-18 22:14
定例いぬ親会 報告
at 2017-04-17 22:17
ユーミンの通院
at 2017-04-11 22:38
ユーミンのお散歩編
at 2017-04-06 18:08
最新のコメント
アクセスありがと~ d0197569_13295252.gif 
アクセスカウンター



053.gifMy Favorite053.gif


成犬:No.****
 想 → 蒼
 '16年1月卒業
d0197569_8522895.jpg
優しいお父さんとお母さんができました。




成犬:No3048
 岳(がく)
 '15年12月卒業
d0197569_733401.jpg
家族の真ん中で幸せに暮らしています。



ワンコ:No.2762
 蛍 → ココ
 '15年12月卒業
d0197569_855719.jpg
優しいお父さんお母さんに甘えています。



ワンコ:No.3037
 マシュー
 '15年11月卒業
d0197569_64475.jpg
黒くて大きな兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2756
 チロル→ふう果
 '15年1月卒業
d0197569_1251345.jpg
頼りになる姉ちゃん兄ちゃんができました。



ワンコ:No.2516
 ナチュレ→なつ
 '15年1月卒業
d0197569_12552577.jpg
優しいパパママとずっと一緒に暮らすことになりました。



子犬:No.2645
 チック → 晴
子犬:No.2646
 タック → 天
 '14年11月卒業
d0197569_12335091.jpg
2頭一緒に優しいお姉ちゃんが出来ました。



子犬:No.2514
 クック → 桃子
  '14年9月卒業
d0197569_8114897.jpg
大きな"桜"とちっこい"梅"の末っ子になりました。



子犬:No.2492
 パン → ミル子
  '14年4月卒業
d0197569_17244016.jpg
優しいお母さんができました。



子犬:No.2475
  コッペ → コ ナ
  ’14年4月卒業
d0197569_22454771.jpg
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとずっと一緒に暮らすことになりました!



成犬:No.2213
 マーヤ
  ’14年3月卒業
d0197569_16134272.jpg
優しいお姉ちゃんが2人できました。



成犬№2291
 ピヨピヨ→ピオーネ
  ’13年9月卒業
d0197569_12212232.jpg
優しいパパ・ママと幸せに暮らしています。



成犬:No.1907
 ニーナ → なつ
 ’13年8月卒業
d0197569_8521933.jpg
本当のお父さん、お母さんの笑顔に囲まれています。


成犬:No.2238
 スージー
  '13年7月卒業
d0197569_8124828.jpg
パパとママに大切にされています。



子犬:No.2195
 コール→レン
  '13年6月卒業
d0197569_1135050.jpg
シュガーと一緒に本当の家族が見つかりました。



子犬:No.2196
 シュガー→メイ
  '13年6月卒業
d0197569_11362219.jpg
兄貴分のコールと一緒に幸せになりました。



成犬:No.2127
 不二子
  '13年4月卒業
d0197569_6261173.jpg
ちっこい兄妹ができて幸せになれました。


子犬NO.2036
 のびた
 
  '13年3月卒業
d0197569_640473.jpg
家族、親戚の皆さんに可愛いがられています。


成犬No.2114
 あやか→ちゃっぴぃ

   '12年12月卒業
d0197569_743436.jpg
大切にしてくれるパパ・ママと幸せにしています。


           
成犬No.2034
 シルキー

  '12年12月卒業
d0197569_2323111.jpg
子育てを終えて優しい本当の家族と出会えました。


子犬No.2036
 ジャイアン

  ’12年/9月卒業
d0197569_6232364.jpg
本当の家族が見つかり家族の真ん中で過ごしています。


子犬No.2022
 スネオ→小太郎

 ’12年/9月卒業
d0197569_912412.jpg
パパとママと3人?の優しいお姉ちゃんができました。


成犬No.1944
  木の葉→くま

  '12年/6月卒業
d0197569_9125424.jpg
素敵なパパとママが出来ました。


成犬No.1758
 ゆこ→LERA

'12年/6月卒業!
d0197569_17494519.jpg
よく似たお姉ちゃんが出来て優しいママと暮らしています。


成犬No.1815
 マリアン

'12年/4月卒業!
d0197569_8304410.jpg
優しいパパ、ママができました!


成犬No.1517
 りか

'12年/2月卒業
d0197569_913047.jpg
湘南ガールになって本当の家族と幸せに暮らしています。


成犬No.1255
 ハイジ

'11年/12月卒業!
d0197569_9132328.jpg
黒くて大きなお兄ちゃんが出来て幸せです。


成犬No.1275
 あこ→はな

'11年/7月卒業!
d0197569_9135162.jpg
奥多摩で本当の家族と幸せに暮らしています。


子犬No.1131
 アニー
d0197569_9134694.jpg
10年/6月に本当の家族が見つかりました。


No.1117
タム

d0197569_9135374.jpg
'12年/1月
我が家の子になり、'12年5月虹の橋を渡りました。



d0197569_12322383.gif
 


ちばわん八王子メンバーのBlog

八王子裏ボス”シャチョー”の預かりBlog
預かりっ仔_世に憚る


天下御免ね”赤名リカ”のBLOG
 赤名リカ より~
 俺様と暮らしてみた

ビビリ"鯖男"と眼力"ミロ"預かり中。


ようこそ我が家へ
    ルース&ノッチ



以前の記事
カテゴリ